千代田区の特許事務所にて外内特許事務スタッフの募集です

ポジション

外内特許事務スタッフ

雇用区分 正社員
想定年収 340万円 ~ 570万円

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募集要項
ポジション

外内特許事務スタッフ

雇用区分 正社員
仕事内容 海外顧客又は現地代理人からの依頼による日本国出願(又はPCT国内移行)、中間手続、審判手続、登録手続、年金管理等に係る外内ルートの手続業務に基づいて、受任管理、期限管理、報告業務、請求書発行、顧客管理等の手続管理全般をお任せします。(庁手続業務は他部門の担当となります)
*「外内」とは「海外⇒国内」の手続ルートを指します。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須条件】
■「外内」特許事務のご経験が2年程度以上の方
■英語力のある方(現地とのコレポン対応等)

【求める人物像】
■コミュニケーション力があり、所内で円滑なコミュニケーションを取ることができる方
語学力
現地出願人又は現地代理人とのコレポン対応等
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
※時短勤務の方等もご相談ください

※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 16: 00)
フレキシブルタイム(8:00-10:00/16:00-18:00)
休日・休暇 完全週休2日制

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
年間休日 120日
想定年収 340万円 ~ 570万円
想定月収 21万円 ~ 35万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
家族手当(該当者)資格手当(該当者) 昼食手当 勤続手当
企業情報
業種 特許事務所全般
事業内容 知的財産権(特許、実用新案、意匠および商標等)に係る出願ならびにその他の手続の代理
■知的財産権に関する訴訟・仲裁
■知的財産権に関するコンサルティング(鑑定、契約・ライセンシング、価値評価、調査、翻訳等)
■知的財産権に関する情報の提供(出版等)
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ポジション

外内特許事務スタッフ

雇用区分 正社員
仕事内容 海外顧客又は現地代理人からの依頼による日本国出願(又はPCT国内移行)、中間手続、審判手続、登録手続、年金管理等に係る外内ルートの手続業務に基づいて、受任管理、期限管理、報告業務、請求書発行、顧客管理等の手続管理全般をお任せします。(庁手続業務は他部門の担当となります)
*「外内」とは「海外⇒国内」の手続ルートを指します。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須条件】
■「外内」特許事務のご経験が2年程度以上の方
■英語力のある方(現地とのコレポン対応等)

【求める人物像】
■コミュニケーション力があり、所内で円滑なコミュニケーションを取ることができる方
語学力
現地出願人又は現地代理人とのコレポン対応等
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
※時短勤務の方等もご相談ください

※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 16: 00)
フレキシブルタイム(8:00-10:00/16:00-18:00)
休日・休暇 完全週休2日制

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
年間休日 120日
想定年収 340万円 ~ 570万円
想定月収 21万円 ~ 35万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 住宅手当 家族手当 時間外手当
家族手当(該当者)資格手当(該当者) 昼食手当 勤続手当
企業情報
業種 特許事務所全般
事業内容 知的財産権(特許、実用新案、意匠および商標等)に係る出願ならびにその他の手続の代理
■知的財産権に関する訴訟・仲裁
■知的財産権に関するコンサルティング(鑑定、契約・ライセンシング、価値評価、調査、翻訳等)
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新着求人

【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156560)
ポジション
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。

【業務内容】
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・業務フロー構築・改善
・内部統制導入・運用支援
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
・株価算定
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156600)
ポジション
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。

■プロジェクトの事例
・決算早期化、経理・財務部門の業務改革
・業務システム導入
・人事制度改革支援 等
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから財務経理マネジャーの募集です!

(196981)
ポジション
PwC財務経理マネジャー(従業員立替経費精算チーム担当)【Finance】
仕事内容
■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経理/財務に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■当チームの職務内容
PwC Japan Group全体の従業員立替経費について、申請内容チェック、システム間インターフェイスの管理、報告資料作成、運用ルールの整備等を行っております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから経理部スタッフの募集です!

(196982)
ポジション
経理部スタッフ(データ分析スキル・報告書作成スキルを活かしたい方歓迎)【Finance】
仕事内容
■このポジションに期待すること
従業員の立替経費精算データの分析、統制チェック
その他経理データの分析/メンテナンス業務
コンカープロジェクト導入支援に参画

■ポジションの魅力
・PwCというグローバルな場で活躍できる
・支払業務を通してPwCの業務及びビジネスを吸収できる
・各種システム、ツール利用技術の習得
・定型業務だけではなく、部内の各種プロジェクトにも参画可能

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 650万円