BIG4税理士法人での法人向け総合税務サービス求人

ポジション

税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)【大阪】

雇用区分 正社員
想定年収 450万円 ~ 1200万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

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募集要項
ポジション

税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)【大阪】

雇用区分 正社員
仕事内容 ●法人の各種税務申告書作成・レビュー
●税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝
●税金勘定の会計監査業務
●M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー
●海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
●その他の企業に関する税務アドバイザリー
 ※大阪事務所のみならず、東京、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【マネージャー/Manager】 
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での7年以上の税務業務経験
●税理士有資格者又は公認会計士
●英語:TOEIC 760点以上
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

WANT
●M&A、グループ内再編、連結納税、タックスヘイブン税制、国際税務アドバイザリーの経験
●ビジネス英語の使用経験(ミーティングや電話会議)、海外留学、海外勤務経験
●Microsoft Excelのマクロ等の経験


【シニア/Senior】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での4年以上の税務業務経験
●税理士、税理士試験科目合格者又は公認会計士
●業務での英語使用経験(読み書きレベルでも可)
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

WANT
●M&A、グループ内再編、連結納税、タックスヘイブン税制、国際税務アドバイザリーの経験
●ビジネス英語の使用経験(ミーティングや電話会議)、海外留学、海外勤務経験
●Microsoft Excelの関数やマクロ等の経験


【スタッフ/Staff】
MUST
●日商簿記2級以上の資格取得税理士を目指している事

WANT
●税務実務(法人税申告書の作成)経験者歓迎英語力があれば尚可
●社会人経験2~5年程度、数字を扱う業務経験がある方
 (例;金融機関、証券会社、経理職、会計事務所勤務等)
語学力
勤務地 大阪府
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックス
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日

夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、試験休暇(20日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇
年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 32万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 時間外手当
※時間外手当はシニア職までが対象となり、時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容
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募集要項
ポジション

税務コンサルタント(法人向け総合税務サービス)【大阪】

雇用区分 正社員
仕事内容 ●法人の各種税務申告書作成・レビュー
●税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝
●税金勘定の会計監査業務
●M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー
●海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー
●その他の企業に関する税務アドバイザリー
 ※大阪事務所のみならず、東京、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【マネージャー/Manager】 
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での7年以上の税務業務経験
●税理士有資格者又は公認会計士
●英語:TOEIC 760点以上
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

WANT
●M&A、グループ内再編、連結納税、タックスヘイブン税制、国際税務アドバイザリーの経験
●ビジネス英語の使用経験(ミーティングや電話会議)、海外留学、海外勤務経験
●Microsoft Excelのマクロ等の経験


【シニア/Senior】
MUST
●大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での4年以上の税務業務経験
●税理士、税理士試験科目合格者又は公認会計士
●業務での英語使用経験(読み書きレベルでも可)
●Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験

WANT
●M&A、グループ内再編、連結納税、タックスヘイブン税制、国際税務アドバイザリーの経験
●ビジネス英語の使用経験(ミーティングや電話会議)、海外留学、海外勤務経験
●Microsoft Excelの関数やマクロ等の経験


【スタッフ/Staff】
MUST
●日商簿記2級以上の資格取得税理士を目指している事

WANT
●税務実務(法人税申告書の作成)経験者歓迎英語力があれば尚可
●社会人経験2~5年程度、数字を扱う業務経験がある方
 (例;金融機関、証券会社、経理職、会計事務所勤務等)
語学力
勤務地 大阪府
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックス
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日

夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、試験休暇(20日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇
年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 32万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回

通勤手当 時間外手当
※時間外手当はシニア職までが対象となり、時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容

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サポートする転職エージェント

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新着求人

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから財務経理マネジャーの募集です!

(196981)
ポジション
PwC財務経理マネジャー(従業員立替経費精算チーム担当)【Finance】
仕事内容
■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経理/財務に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■当チームの職務内容
PwC Japan Group全体の従業員立替経費について、申請内容チェック、システム間インターフェイスの管理、報告資料作成、運用ルールの整備等を行っております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから経理部スタッフの募集です!

(196982)
ポジション
経理部スタッフ(データ分析スキル・報告書作成スキルを活かしたい方歓迎)【Finance】
仕事内容
■このポジションに期待すること
従業員の立替経費精算データの分析、統制チェック
その他経理データの分析/メンテナンス業務
コンカープロジェクト導入支援に参画

■ポジションの魅力
・PwCというグローバルな場で活躍できる
・支払業務を通してPwCの業務及びビジネスを吸収できる
・各種システム、ツール利用技術の習得
・定型業務だけではなく、部内の各種プロジェクトにも参画可能

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 650万円

世界最大級のファームから財務会計担当の募集です!

(196984)
ポジション
コーポレート部門_PwC経理(財務会計))担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。

入社いただきましたら経理・財務部において主として制度会計を担当する財務会計部門に配属され、各社の単体決算や業務改善、また現在進行中の新システムの導入に関連した業務を担当していただきます。

Big4の一翼を担うPwCというグローバルな環境下において、現場の会計士や税理士等のプロフェッショナルと共に仕事をすることにより幅広い知識と経験を得ることができるとともに、会計システムの導入などの経験も得ることがきます。また自由に発言・提案できるカルチャーがあり、やる気があれば入社経験の浅い方にも各種プロジェクトに参画いただきせ成長につなげていただける環境があります。

◆具体的な職務内容
・月次、年次決算業務全般(単体、会計・税務)
・分析資料作成および報告
・固定資産管理
・会計監査、税務調査対応
・その他  海外税務に関する各種検討及び申告業務、DX推進、システム導入支援 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 850万円

経理スタッフ(IPO準備本格化/フレックス/~500万円)

(195222)
ポジション
経理(マネージャー~部長クラス)【IPO準備本格化/フレックス】
仕事内容
・日次経理業務(伝票起票、債権債務管理、経費精算等)に係る業務
・決算業務(月次、四半期、年次)を取り纏める財務会計業務
・開示資料(決算短信、有価証券報告書等)作成に関する業務
・監査法人対応(補佐)
・証券会社対応(補佐)
・税理士対応
・IPOに向けた体制及びオペレーション構築(補佐)
・予実管理等の管理会計業務
■決算期:12月
■会計ソフト:freee

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1100万円