IPOで豊富な実績、ノウハウを持つコンサル会社からのIPOコンサルタント求人です。

ポジション

IPOコンサルタント【コンサルタント職】

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

IPOコンサルタント【コンサルタント職】

雇用区分 正社員
仕事内容 【知識・業務習得のために努力できる方であれば未経験でも大歓迎!】
IPOコンサルで業界最大手の当社にてIPO・上場を目指す企業向けに上場審査における書類の作成、アドバイザリー業務を担当していただきます。

【業務内容】
■主な業務の流れ(IPOコンサルティング事業)
(部門長、営業担当)
◆グループ会社の宝印刷、証券会社、監査法人、ベンチャーキャピタル等の紹介を受け提案活動
(コンサルティング担当)
◆クライアント担当者(経営企画、上場準備室、経理部門等)、証券会社等とキックオフ
◆上場スケジュールに基づき、チームを組成し、各支援メニューの実行・執行
※プロジェクトチームは平均3名、プロジェクト規模に応じて2名~15名程度で組成
※プロジェクト期間は1ヶ月~2年等多岐に渡る
◆支援内容履行中・又は履行後にクライアントの課題、対応方針等の報告、追加提案


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須】
・社会人経験3年程度以上
・IPO準備やコンサルティング業界にご興味がある方

【歓迎】
・上場会社やIPO準備会社での管理部門業務(経理・人事総務・法務など)のご経験者 尚可
・証券会社経験者、監査法人経験者、会計事務所・税理士事務所・法律事務所等での経験者 尚可
・日商簿記検定2級取得 尚可

【希望条件】
・柔軟なコミュニケーション能力、環境適応能力のある方
・自己研鑽と人から学ぶ謙虚さのある方
・大規模プロジェクトや社会的に意義のある仕事をしたい方
・クライアントの成長をともに喜べる方
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
【時差出勤制度有】
基本は9時~17時半就業ですが、自分の生活スタイルに合わせて「①8時~16時半/②10時~18時半/③11時~19時半」上記3つの出勤時間を選べます。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
その他(年末年始/慶弔/春季/夏季/秋季)

有給休暇
入社時に2日、半年経過時点10日 最高付与日数20日



★長期休暇も取得可能です!
プロジェクトの節目や、自分でスケジュールを調整して取得可能です。
年間休日 126日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 25万円 ~ 38万円
条件・手当等 賞与 年2回
定期賞与4ヶ月+決算賞与あり(業績による)

通勤手当、時間外手当(非管理職)、役付手当(管理職)
資格手当(公認会計士:月/100000円)
その他、内規に基づき、以下の有資格者には資格手当あり
(公認会計士・弁護士・社会保険労務士・宅地建物取引士・税理士・公認不正検査士・公認内部監査人)
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 【500社超の企業のIPO支援実績!!】M&A、PR、IFRSなどにも携わることによって、 業界内トップクラスの実績を誇っています。
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

IPOコンサルタント【コンサルタント職】

雇用区分 正社員
仕事内容 【知識・業務習得のために努力できる方であれば未経験でも大歓迎!】
IPOコンサルで業界最大手の当社にてIPO・上場を目指す企業向けに上場審査における書類の作成、アドバイザリー業務を担当していただきます。

【業務内容】
■主な業務の流れ(IPOコンサルティング事業)
(部門長、営業担当)
◆グループ会社の宝印刷、証券会社、監査法人、ベンチャーキャピタル等の紹介を受け提案活動
(コンサルティング担当)
◆クライアント担当者(経営企画、上場準備室、経理部門等)、証券会社等とキックオフ
◆上場スケジュールに基づき、チームを組成し、各支援メニューの実行・執行
※プロジェクトチームは平均3名、プロジェクト規模に応じて2名~15名程度で組成
※プロジェクト期間は1ヶ月~2年等多岐に渡る
◆支援内容履行中・又は履行後にクライアントの課題、対応方針等の報告、追加提案


【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須】
・社会人経験3年程度以上
・IPO準備やコンサルティング業界にご興味がある方

【歓迎】
・上場会社やIPO準備会社での管理部門業務(経理・人事総務・法務など)のご経験者 尚可
・証券会社経験者、監査法人経験者、会計事務所・税理士事務所・法律事務所等での経験者 尚可
・日商簿記検定2級取得 尚可

【希望条件】
・柔軟なコミュニケーション能力、環境適応能力のある方
・自己研鑽と人から学ぶ謙虚さのある方
・大規模プロジェクトや社会的に意義のある仕事をしたい方
・クライアントの成長をともに喜べる方
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
【時差出勤制度有】
基本は9時~17時半就業ですが、自分の生活スタイルに合わせて「①8時~16時半/②10時~18時半/③11時~19時半」上記3つの出勤時間を選べます。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
その他(年末年始/慶弔/春季/夏季/秋季)

有給休暇
入社時に2日、半年経過時点10日 最高付与日数20日



★長期休暇も取得可能です!
プロジェクトの節目や、自分でスケジュールを調整して取得可能です。
年間休日 126日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 25万円 ~ 38万円
条件・手当等 賞与 年2回
定期賞与4ヶ月+決算賞与あり(業績による)

通勤手当、時間外手当(非管理職)、役付手当(管理職)
資格手当(公認会計士:月/100000円)
その他、内規に基づき、以下の有資格者には資格手当あり
(公認会計士・弁護士・社会保険労務士・宅地建物取引士・税理士・公認不正検査士・公認内部監査人)
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 【500社超の企業のIPO支援実績!!】M&A、PR、IFRSなどにも携わることによって、 業界内トップクラスの実績を誇っています。

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集

(195319)
ポジション
M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【具体的な業務内容】
・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案)
・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション)
・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善
・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

【経理・財務/リーダー候補】業界注目の急成長を遂げている企業/駅近/IPO準備

(190782)
ポジション
【2024/2/22グロース市場へ上場承認!】経理・財務/リーダー候補<フルフレックス・リモート有>※ママさんも柔軟に働ける環境です!
仕事内容
グループ各社の内1社をメイン担当として管轄いただき、経営陣や経理財務チームと連携して正確かつ迅速な経理・財務業務の遂行を担っていただきます。

・月次決算、四半期決算、年次決算と付随する経理業務
・法定調書作成
・資金管理、支払業務
・上場準備に関連する監査法人、証券会社対応
・その他イレギュラーで発生する業務(例:福利厚生の利用方法周知等)

※会計システム:freee
※決算期:8月

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集

(196587)
ポジション
経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・日々の入出金管理
・経理関連資料整理・ファイリング
・仕訳入力
・データチェック
・月次、四半期、期末決算サポート
・社内報告資料の作成 など
簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集

(196589)
ポジション
総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
■日常の総務業務全般
・社内ルールの整備
・オフィス、ファシリティ管理業務
・書類の発行(就労証明書、退職証明書等)
・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等)
・福利厚生の見直し・提案
・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険)
・その他日常の総務業務全般

■営業事務の補佐
・請求書管理
・顧客データ管理

【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】
・社内規程の整備構築
・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐
・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円