【静岡県富士市】残業少な目/教育制度など整っている事務所です

ポジション

税理士補助~税務・会計担当者【静岡県富士市】

雇用区分 正社員
想定年収 300万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

税理士補助~税務・会計担当者【静岡県富士市】

雇用区分 正社員
仕事内容 顧問先さまの会計数値の正しさを確かめるとともに、顧問先さまの相談ごとを解決する仕事です。
毎月、法人・個人の担当顧問先さまを訪問し、顧問先さまが入力した会計をチェックします。

法人税申告書、所得税申告書、消費税申告書を作成します。
(2月3月の繁忙期を楽にするため所得税申告書の件数は少ないです。)
経営指導を、税理士と相談のうえ実施します。

■経験者
【具体的には】
巡回監査
記帳指導
決算
税務申告書作成
継続MAS
企業防衛
相続対策
相続税申告 等
※会計ソフトはTKCを使用しています。

【相続】
相続税申告書及び相続税シミュレーション、相続税対策案を作成、これらをお客さまに易しく説明します。

■未経験者
税理士の補助です。最初に簿記3級等の知識の習得をして頂きます。次にできることを増やしながら業務を遂行していきます。

【具体的には】
簿記勉強期間→会計入力→各種税務対応→決算、確定申告対応→経営計画対応→経営助言→相続業務

【その他】
会計や税務の知識については、先輩に教わったり、書籍を調べたりして、積み上げていくことができます。




【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
以下いずれかに該当する方
・税理士事務所経験が3年以上の方
普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎】
TKC利用経験者
語学力
勤務地 静岡県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
勤務時間については、お客様とのお約束がなければ調整可能となっております。
原則オフィスへ出勤、理由に応じてリモートワーク使用可能です。

<こんな働き方もOK!>
・集中できるときに仕事をして、疲れた時は休みたい
・成長速度を速め、仕事の量や幅を増やす為、残業したい
・お子様の突然の体調不良等にも対応しながら働きたい
・税理士試験など、資格試験等の勉強をがんばりたい
休日・休暇
完全週休2日制(土/日)祝

年末年始休暇
有給休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
※有給取得を積極的に推奨中
年間休日
想定年収 300万円 ~ 600万円
想定月収 22万円 ~ 44万円
条件・手当等 賞与 年1回
月給の1ヶ月分+α(成果に応じて)
※成果の具体例…新規顧問先の獲得、法人保険加入推進実績

通勤手当 時間外手当
・移動手当(顧問先への訪問時などを想定)
・家賃手当:実費の半額支給、上限3万円) ※但し、他の市→富士市への転居など特別な場合のみの手当です
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

税理士補助~税務・会計担当者【静岡県富士市】

雇用区分 正社員
仕事内容 顧問先さまの会計数値の正しさを確かめるとともに、顧問先さまの相談ごとを解決する仕事です。
毎月、法人・個人の担当顧問先さまを訪問し、顧問先さまが入力した会計をチェックします。

法人税申告書、所得税申告書、消費税申告書を作成します。
(2月3月の繁忙期を楽にするため所得税申告書の件数は少ないです。)
経営指導を、税理士と相談のうえ実施します。

■経験者
【具体的には】
巡回監査
記帳指導
決算
税務申告書作成
継続MAS
企業防衛
相続対策
相続税申告 等
※会計ソフトはTKCを使用しています。

【相続】
相続税申告書及び相続税シミュレーション、相続税対策案を作成、これらをお客さまに易しく説明します。

■未経験者
税理士の補助です。最初に簿記3級等の知識の習得をして頂きます。次にできることを増やしながら業務を遂行していきます。

【具体的には】
簿記勉強期間→会計入力→各種税務対応→決算、確定申告対応→経営計画対応→経営助言→相続業務

【その他】
会計や税務の知識については、先輩に教わったり、書籍を調べたりして、積み上げていくことができます。




【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
以下いずれかに該当する方
・税理士事務所経験が3年以上の方
普通自動車運転免許(AT限定可)

【歓迎】
TKC利用経験者
語学力
勤務地 静岡県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
勤務時間については、お客様とのお約束がなければ調整可能となっております。
原則オフィスへ出勤、理由に応じてリモートワーク使用可能です。

<こんな働き方もOK!>
・集中できるときに仕事をして、疲れた時は休みたい
・成長速度を速め、仕事の量や幅を増やす為、残業したい
・お子様の突然の体調不良等にも対応しながら働きたい
・税理士試験など、資格試験等の勉強をがんばりたい
休日・休暇
完全週休2日制(土/日)祝

年末年始休暇
有給休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
※有給取得を積極的に推奨中
年間休日
想定年収 300万円 ~ 600万円
想定月収 22万円 ~ 44万円
条件・手当等 賞与 年1回
月給の1ヶ月分+α(成果に応じて)
※成果の具体例…新規顧問先の獲得、法人保険加入推進実績

通勤手当 時間外手当
・移動手当(顧問先への訪問時などを想定)
・家賃手当:実費の半額支給、上限3万円) ※但し、他の市→富士市への転居など特別な場合のみの手当です
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

【市ヶ谷】ワークライフバランス・アクセス◎の会計事務所より税務会計スタッフの募集です!

(194952)
ポジション
【市ヶ谷】税務会計スタッフ/※ポテンシャル採用/在宅勤務最大週3可能!/駅から徒歩1分アクセス◎/※時短勤務応相談
仕事内容
【雇入れ直後】
先ずは先輩について税務会計全般の業務を覚えて頂きます。その後スキルに応じ担当者としてお任せします。

【具体的には】
・法人税務会計業務
・税務相談、経営コンサルティング
・相続税関連業務

※弊社では入力作業などは内勤スタッフの方も担当しております。
※スキル・経験に応じて、業務範囲を広げていただくことも可能です。

【変更の範囲】
予定なし

【会計ソフト】
PCA、弥生、ミロク、魔法陣等
勤務地
東京都
想定年収
450万円

【桜木町】ワークライフバランス◎+キャリアアップができる環境の会計事務所より税務スタッフの募集です!

(190357)
ポジション
【桜木町】税務会計スタッフ/巡回訪問ほぼなし/ワークライフバランス◎/資格支援
仕事内容
■会計ソフトへの入力
■決算書・税務申告書の作成
■給与計算
■年末調整
■融資・補助獲得支援 等
※上記業務以外にも、一部相続関連もございます。ご希望の業務があれば相談の上、担当頂くことも前向きに検討致しますので、まずはご相談ください。

会計ソフト…弥生会計、マネーフォワード、freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
神奈川県
想定年収
360万円 ~ 780万円

有給取得、定着率の高さも魅力!特定の分野に偏らずオールラウンドに仕事ができます。

(184069)
ポジション
税務会計スタッフ(小規模優良法人/ワークライフバランス・定着率◎)
仕事内容
当法人は法人税、所得税等の通常業務のほか、資産税、事業承継及び組織再編の分野でも強みを発揮しており、そのために質の高いオールラウンドプレイヤーであることを目指しています。

●法人・個人顧問業務 
●相続・事業承継 
●M&A 組織再編
●経営コンサルティング・・・・など 

・基本的に担当チーム制で連携しております。ある程度の規模の案件に関しては2~3名のチーム制で行なって頂きます。(一人につき25件前後)
・クライアントは自計化されたような企業が多く、入力業務などは比較的少ない方かと思います。
(使用ソフト:主にMJS)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 700万円

大手コンサルファームより経理担当者(Controlling)の募集です。

(189541)
ポジション
[Finance] 経理担当者(Controlling)アカウンタントSC担当者(Senior Assosiate-Supervising Associate)
仕事内容
GL:
①月次・年次決算関連 振替伝票起票
②債権債務管理、勘定明細作成
③法定決算・税務申告補助作業
④プロジェクト業務の補佐
⑤その他一般事務作業 (ファイリング、その他雑務含む)

AP:
①経費精算
②国内・海外支払
③プロジェクト業務の補佐

※適性によって業務は振り分けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円