【名古屋】Big4税理士法人/資産税コンプライアンス求人/駅近通勤至便/英語活用

ポジション

オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所

雇用区分 正社員
想定年収 450万円 ~ 1200万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

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募集要項
ポジション

オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所

雇用区分 正社員
仕事内容 相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。

<主な業務内容>
●相続税申告業務
●資産税セカンドオピニオンサービス
●不動産や非上場株式その他の財産評価業務
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
●法人税・個人所得税のコンプライアンス業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【 マネージャー / Manager 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験
●資産税業務の主任としての実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●チームのマネジメント経験のあること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 シニア/ Senior 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験
●資産税業務の実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験があること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
●資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可
●チームメンバーへの指導経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 スタッフ / Staff 】
MUST
●資産税業務に興味のある方
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可
●資産税業務の実務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可
語学力
■ビジネス経験(英語)
英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※コアタイム無し
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇

年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人
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募集要項
ポジション

オーナー・富裕層向けコンサルタント(資産税コンプライアンス) スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所

雇用区分 正社員
仕事内容 相続税申告業務を中心に資産税業務(相続税・贈与税・譲渡税)やオーナー系企業、富裕層、非上場会社の財産承継/事業承継/不動産税務アドバイザリーに伴う、財産評価業務に従事していただきます。
資産税においてセカンドオピニオンサービスを提供しており、不動産や非上場株式等の財産評価に数多くふれる機会があります。
希望により、各種アドバイザリー業務や法人税・個人所得税のコンプライアンス業務にも従事することが可能です。

<主な業務内容>
●相続税申告業務
●資産税セカンドオピニオンサービス
●不動産や非上場株式その他の財産評価業務
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●保有不動産に関する有効活用を含む税務アドバイザリー業務
●法人税・個人所得税のコンプライアンス業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【 マネージャー / Manager 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で資産税業務の5年以上の実務経験
●資産税業務の主任としての実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験が豊富にあること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●チームのマネジメント経験のあること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 シニア/ Senior 】
MUST
●税理士法人・税理士事務所で3年以上の実務経験
●資産税業務の実務経験があること
●資産税業務のクライアント対応の実務経験があること
●レビュースキルがあり、自身で税務判断の経験があること
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可
●資産税業務の主任としての実務経験があれば尚可
●チームメンバーへの指導経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可

【 スタッフ / Staff 】
MUST
●資産税業務に興味のある方
●Microsoft Excel・Wordなどの基本的なPCスキルがあること
WANT
●税理士法人・税理士事務所での実務経験があれば尚可
●資産税業務の実務経験があれば尚可
●国際資産税に関する業務経験があれば尚可
●税理士、税理士試験合格者、税理士試験科目合格者(相続税科目合格者)であれば尚可
語学力
■ビジネス経験(英語)
英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※コアタイム無し
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇

年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人

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新着求人

少数精鋭の医薬品流通業における財務経理/リーダーポジションの求人

(196790)
ポジション
【経理スタッフ】IT化/グローバル戦略/独立系商社
仕事内容
少数精鋭で運営しているため、実務作業も含めてグループ全体の経理業務全般をお願いいたします。
■経理/会計事務全般(決算含む)
■予実管理
■資金・資産管理
■社内外社員の会計支援
■監査/J-Sox対応
■その他関連業務
※会計システム:PCA

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
想定年収
316万円 ~ 397万円

3年連続増収増益!創業62年の安定した経営基盤を持つIT・DX支援企業である人事総務部長の募集です。

(195475)
ポジション
人事総務部長/フレックス/創業60年を超えるIT・DX支援企業
仕事内容
自らが中心となって社内規程や業務フロー、人事・評価制度の運用・改善を中心に人事・総務業務における様々な業務の企画、改善にあたって頂きます。ご希望とご経験に応じてメンバーかリーダー候補としてお迎えしたいと思います。

【入社後すぐに着手して頂く業務】
・会社規程の整備(IPOを見据えて整備していきたい)
・人事・評価制度の運用、見直し
 └キャリアプラン構築/賃金設計/昇格基準等の整備/人財育成プログラムの構築など
・採用以外の人事・総務の業務フローの統括、改善
・経営会議や取締役会などの会議体の運営・招集。

【将来的に下記のような業務にも関わっていただきます】
・人事関連システムのリプレイス企画、実行

※【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【IPO経験者歓迎】医薬品流通業の財務経理/責任者候補の求人

(195300)
ポジション
【IPO準備中】経理チーフ~マネージャー職/IT化/グローバル戦略/独立系商社
仕事内容
少数精鋭で運営しているため、実務作業も含めてびグループ全体の経理業務をお任せいたします。

■経理/会計事務全般(決算含む)
■税務申告
■予実管理
■資金管理
■資産管理
■事業戦略/計画の策定
■社内外社員の会計支援
■社内経理教育・指導
■監査/J-Sox対応
■その他関連業務
※会計システム:PCA

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
406万円 ~ 795万円

【岐阜】総務求人/未経験歓迎/東証上場優良メーカー/年間休日122日/車通勤可

(196900)
ポジション
【岐阜】総務◆未経験可/リモートワーク可◆
仕事内容
管理部門業務(総務を軸に)を適性に応じてご対応いただきます。

<業務例>
■取締役会の企画運営
■株主総会の対応
■商事法務領域全般
■契約書の作成・チェックに関する業務
■社内法律相談、顧問弁護士対応・折衝

■就業環境、社内の雰囲気
早くからフレックス、テレワーク等の制度を整えておりメリハリをつけて働く文化があります。残業は平均20時間/月、有給取得率は平均10日/年、社内に託児所があり産休育休の取得率は100%と働きやすい環境です。育休は男女問わず取得実績があります。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
岐阜県
想定年収
330万円 ~ 500万円

【メディカル事業で急拡大中の企業】経理担当の募集です。

(196980)
ポジション
〈経理担当〉自社でLABOを所有/感染症検査サービス事業
仕事内容
■具体的な仕事内容
 ・仕訳入力
 ・月次/四半期/年次決算業務、各種決算資料作成
 ・jinjer経費精算の確認、承認
 ・固定資産管理
 ・支払データの作成、チェック
 ・顧問税理士の対応
 ・請求書の作成、発送
 ・他
 <ご経験に応じて下記業務も担っていただきます>
 ・インターネットバンキングによる銀行振込業務
 ・新会計システム導入
 ※弥生会計、jinjer経費、Bill One 等を活用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 504万円

経理担当者(~500万円/IPO準備中)

(194891)
ポジション
経理担当者(~500万円/IPO準備中)
仕事内容
日々の経理や毎月の決算を中心にご経験に応じて相談させて頂けたらと思います。
■業務例
・日常経理業務(請求書の対応や仕訳・入力など)
・月次決算(試算表作成など)
・IPOや事業成長にともなう業務プロセス変更や整備に応じた業務対応
・入出金管理や支払業務等

【変更の範囲】
変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じ
ることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円