SPCに強みをもつ会計事務所で契約関連業務スタッフ募集

ポジション

SPC・ファンド管理の受託案件における契約関連業務(契約レビュー業務等)

雇用区分 正社員
想定年収 500万円 ~ 1200万円

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募集要項
ポジション

SPC・ファンド管理の受託案件における契約関連業務(契約レビュー業務等)

雇用区分 正社員
仕事内容 当事務所が、SPC・ファンド管理案件を受託した際に、顧客に対して的確円滑なサービス提供を行うために、以下記載の主要業務その他のチーム内各種共益業務に従事頂きます。

①SPC・ファンド管理案件の主要契約に係る契約レビュー業務
受託するSPC・ファンド管理業務の実行可能性を確保し、リスク負担の適正化を図っていくという観点から、主要契約書のドラフトをレビューのうえ契約書ドラフトにコメント・アドバイスをする等により、案件クロージングをサポートします
ストラクチャーや顧客の求めるサービス内容等を考慮しつつ、事務受託者として高品質なサービス提供と適正なリスク負担を実現する観点から行われる、当チームの主要業務です。

②案件クロージング後に実施されるポストクロージング業務
フロントオフィスやバックオフィスなどの関連チームが受託業務を適時に漏れなく実施していけるよう、締結された契約書の内容を確認し、社内業務システムへの各種データ登録等を行います。
登録した内容をもとに関連チームに業務遂行のためのアラートが送られて関連チームがタスクを具体的に認識し実行することになるため、受託業務内容や受託業務に関連する法令等を正確に把握・理解したうえで、顧客へのサービス提供に必要な各種データを正確に登録していくことが求められる重要な業務です。

必要な経験・能力 (必須)
・金融機関や資産運用会社ご経験者又はストラクチャードファイナンスその他これに類する各種業務の実務経験がある方(バックオフィス経験者歓迎)
・Word、Excelの基本的なスキル(業務での使用経験必須)を備えている方

(尚可)
・ストラクチャードファイナンス領域における各種契約書について知見がある方
・英語スキルのある方(特に読み・書き)(なお、各種スコアは問いません)

語学力
勤務地 東京都
勤務時間
■在宅勤務制度について
現在入社いただくすべての社員に対し、在宅勤務用PCを配布をさせていただだいております。
生体認証システムを導入しており、ご自宅から社内のPC環境に入り業務が可能です。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
フレキシブルタイムは平日午前5時から午後10時です。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 有給休暇
※年末年始休暇は(12月30日~1月4日)
※年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日) :初年度日数は入社月による。
年間休日 125日
想定年収 500万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 60万円
条件・手当等 賞与 年1回

通勤手当 時間外手当
その他手当は年俸決定時に考慮。
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 SPCを活用した資産証券化ビジネスの分野においては、日本におけるパイオニア。ファイナンス分野を中心に会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供しております。
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ポジション

SPC・ファンド管理の受託案件における契約関連業務(契約レビュー業務等)

雇用区分 正社員
仕事内容 当事務所が、SPC・ファンド管理案件を受託した際に、顧客に対して的確円滑なサービス提供を行うために、以下記載の主要業務その他のチーム内各種共益業務に従事頂きます。

①SPC・ファンド管理案件の主要契約に係る契約レビュー業務
受託するSPC・ファンド管理業務の実行可能性を確保し、リスク負担の適正化を図っていくという観点から、主要契約書のドラフトをレビューのうえ契約書ドラフトにコメント・アドバイスをする等により、案件クロージングをサポートします
ストラクチャーや顧客の求めるサービス内容等を考慮しつつ、事務受託者として高品質なサービス提供と適正なリスク負担を実現する観点から行われる、当チームの主要業務です。

②案件クロージング後に実施されるポストクロージング業務
フロントオフィスやバックオフィスなどの関連チームが受託業務を適時に漏れなく実施していけるよう、締結された契約書の内容を確認し、社内業務システムへの各種データ登録等を行います。
登録した内容をもとに関連チームに業務遂行のためのアラートが送られて関連チームがタスクを具体的に認識し実行することになるため、受託業務内容や受託業務に関連する法令等を正確に把握・理解したうえで、顧客へのサービス提供に必要な各種データを正確に登録していくことが求められる重要な業務です。

必要な経験・能力 (必須)
・金融機関や資産運用会社ご経験者又はストラクチャードファイナンスその他これに類する各種業務の実務経験がある方(バックオフィス経験者歓迎)
・Word、Excelの基本的なスキル(業務での使用経験必須)を備えている方

(尚可)
・ストラクチャードファイナンス領域における各種契約書について知見がある方
・英語スキルのある方(特に読み・書き)(なお、各種スコアは問いません)

語学力
勤務地 東京都
勤務時間
■在宅勤務制度について
現在入社いただくすべての社員に対し、在宅勤務用PCを配布をさせていただだいております。
生体認証システムを導入しており、ご自宅から社内のPC環境に入り業務が可能です。

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
フレキシブルタイムは平日午前5時から午後10時です。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 有給休暇
※年末年始休暇は(12月30日~1月4日)
※年次有給休暇(初年度:10日、2年目:11日) :初年度日数は入社月による。
年間休日 125日
想定年収 500万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 60万円
条件・手当等 賞与 年1回

通勤手当 時間外手当
その他手当は年俸決定時に考慮。
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新着求人

フレックス勤務・リモート可能!経理募集!

(177354)
ポジション
【経理募集】※フレックス勤務・リモート可/実働7時間10分!
仕事内容
所属グループ内外のメンバーと協力し、経理業務全般をご担当いただきます。
・支払業務(国内、外国送金)
・会計起票
・請求書作成及び送付
・入出金管理
・支払調書
・固定資産管理
・所内システム(請求管理システム)への入力
・メール対応(海外からの英文メール含む)
・小口現金、印紙、郵便物の管理
・受付、電話、問い合わせ対応、備品管理 等

変更の範囲:無し
勤務地
東京都
想定年収
336万円 ~ 396万円

食品素材の開発・販売を手掛ける上場企業での経理求人です!【年間休日126日】

(197647)
ポジション
経理<スタッフ>【東証プライム上場/年間休日126日/フレックス制度有/働き方◎/研究開発型企業】
仕事内容
月次・四半期・年次決算業務(単体)
1.買掛金、未払金計上、支払手続
2.会計実務全般
入社後、ご経験に応じて、幅広く業務をお任せします。

※経理・請求書システム:TKC会計システム、Bill One等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 500万円

国の安全保障に携わるサービスを提供している企業からの(未経験歓迎)経理求人です!

(197850)
ポジション
【未経験歓迎】経理スタッフ<将来的に管理会計領域にキャリアを広げることが可能なポジションです/落ち着いた環境/長期就業可能な環境>
仕事内容
【業務内容】
■ご経験スキルに合わせて、可能な下記業務から携わっていただき、徐々に業務幅を広げていただきます。

<具体的な業務内容>
・日常経理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査対応
・管理会計
・子会社経理業務
・その他経理業務など

▼上記に慣れてきたら下記業務をお任せしていきます。
・管理会計(予実管理、着地見通し、事業採算)
・社内会議体の運営
・その他特命プロジェクト等
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 550万円

株式会社レンタルのニッケン/法務スタッフ/千代田区/大手商社子会/業界トップシェア

(197846)
ポジション
法務アシスタントスタッフ(業績堅調/大手総合商社100%子会社)
仕事内容
法務全般の業務に携わっていただきます。

■営業所からの問い合わせ対応

■以下の業務のアシスタントとしてメンバーの補助をしていただきます。
・契約書(物品売買契約書等)の検証及び作成指導(リーガルチェックがメイン)
・全国事業所との法律的相談窓口、専門機関へのリファー(同社事業所と専門機関との調整業務)
・弁護士への法律相談その他折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 400万円

CMで有名な東証プライム上場企業で法務求人/給与~1000万円/リモートワーク可

(195535)
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【中央区】税務スタッフ/リモート週2日程度可/早帰り可

(180167)
ポジション
税務コンサルタント候補 ※リモート週1-2日可/早帰り可
仕事内容
ご入社後、まずは基本的な会計入力業務に取り組んでいただき、徐々に法人・個人問わず顧客との対応や決算業務など、下記業務へ幅広く携わっていただけます。担当するクライアント数や業務内容の詳細は、ご経験やスキルに応じて決定いたします。

▍具体的な業務内容
・会計入力業務
・巡回監査(オンライン中心)
・決算業務(四半期含む)
・給与計算(社会保険手続き含む)
・各種税務申告書作成、レビュー
・資本政策、株価算定、デューデリ(財務)
・税務、会計処理におけるアドバイス業務
・相続対応

▍使用する会計ソフト
・Freee
・MFクラウド
・勘定奉行
・弥生会計
・達人
・魔法陣

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円