飲食店のコンサルティング領域において財務・会計に圧倒的な強みを持つベンチャーから求人募集
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基本情報
- ポジション
-
会計・税務スタッフ
- 仕事内容
-
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。
10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。
また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。
~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~
■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。
■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。
■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方
【あればなお可】
・簿記2級
・経理業務のご経験者
・税理士科目合格者
・税理士、会計士資格
【求める人物像】
・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方
・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方
・仕事に対して誠実に取り組むことができる方
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円
「入社後の活躍」までを
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- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
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【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
■飲食業界のクライアントの会計部門をご担当いただきます。在宅勤務のパートさんと協力しながら、データ入力・最終チェックをお願いします。
10~20社の企業をご担当いただくため、様々な企業の会計に触れつつ、業界特化しているので財務内容の深い分析までできるようになります。
また各種システムやエクセルを使った入力過程の効率化の豊富なノウハウも学べます。
~税理事務所のように1人ではなくチームプレイで企業のコンサルです~
■事務作業はパートの方、会計の最終チェックは経理スタッフ(当ポジション)、コンサルティングはコンサルチームと、チームで行います。
■コンサルタントに同行することもあるため、クライアントの顔を見る機会があります。
■会計・財務の専門知識を活用してクライアント企業の経営者と膝を突き合わせ、経営支援を行うコンサルタントを陰で支える職種になります。
【変更の範囲】なし
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・会計事務所、もしくは経理業務の実務経験が2年以上ある方
【あればなお可】
・簿記2級
・経理業務のご経験者
・税理士科目合格者
・税理士、会計士資格
【求める人物像】
・社会人として、礼儀正しいコミュニケーションができる方
・お客様の立場になって物事を考え、実行できる方
・仕事に対して誠実に取り組むことができる方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
18
:
00
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 32万円 ~ 48万円
- 条件・手当等
-
賞与 年1回
通勤手当 時間外手当
長期休暇手当、家族の誕生日手当
企業情報
- 業種
- サービス全般
- 事業内容
- 財務コンサルティング企業の経理案件です。
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未経験可/経理メンバー/業界トップクラスのECサイトを運営/リモート・フレックス可・残業10H未満(215010) |
ポジション |
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※未経験可※経理スタッフ【リモート・フレックス可│年休129日│残業10時間程度│国内最大級のECサイトを運営】 |
仕事内容 |
・仕訳入力
・売上、入金管理 ・債権債務管理 ・固定資産管理 ・入出金処理 ・月次決算作業(単体のみ) ・子会社の経理業務全般 ・その他経理事務など 【変更の範囲】 会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
362万円 ~ 422万円 |
ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から労務担当求人です!(214855) |
ポジション |
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労務(給与・勤怠の担当)\多様な働き方を支える/リモート可!/JCOMグループ/残業20時間程度/働き方◎ |
仕事内容 |
給与計算は外部委託のため、勤怠精査やデータ取りまとめが中心です。
将来的にはジョブローテーションも可能で、制度運用や労務業務へのチャレンジも可能で様々な人事のスキルを身に着けていただけます。 入社後はまず以下の業務をお任せします。 ・勤怠データの確認・集計・不備対応 ・給与計算用データの作成・外部ベンダー連携 ・勤務形態ごとのルール把握・対応(正社員・シフト制アルバイトなど) ・チーム内外との連携・情報共有 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 670万円 |
ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から人事研修企画・新卒採用求人です!(214807) |
ポジション |
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研修担当(人材育成・新卒採用サポート)\社員の“成長実感”を支える研修企画ポジション/リモート可!/JCOMグループ/残業20時間程度/働き方◎ |
仕事内容 |
研修業務と一部新卒採用業務をお任せ致します。メインは研修業務を想定しております。
■1. 年間研修計画の立案・実行管理 ・階層別研修(新入社員、中堅、管理職)スケジュールの策定・運営 ・選抜型次世代リーダー研修(例:将来の管理職候補者育成)の企画運営 ・自己啓発支援施策(eラーニング、外部セミナー等)の企画推進 ・年間スケジュールに基づいた研修準備・実行管理(会場手配、資料作成等) ■2. 新卒研修の企画・運営 毎年4〜5月実施の新卒研修(約15名)の企画・当日運営 └例:ビジネスマナー研修、会社理解、配属前研修など ・7月の「昇格研修」や11月のアニバーサリー研修の準備・進行管理 ・必要に応じて外部講師・研修会社との調整(発注・見積・打合せ) ・新卒採用部署と連携し、研修と配属の接続を意識した設計 ■3. 社内講師や現場との連携・調整 ・各部署やマネージャーと連携し、実務に即した研修ニーズをヒアリング ・社内講師の選定・依頼・資料作成支援 ・受講者のアンケート・振り返り集計と改善提案 ■4. 社内研修インフラの整備・管理 ・Eラーニング(システムやツール)の運用・受講管理 ・研修ポータルやイントラサイトの情報更新・整理 ・研修参加履歴などのデータベース管理・報告資料作成 ■5.新卒採用に関する業務 ・採用要件の確認から母集団形成、応募者管理、選考(面接含む) ※中途採用は別組織が行っています。 その他:他人事業務とのジョブローテーションに備えた業務理解 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 670万円 |
本社移転直後のファシリティ管理に携われる/リモート可/働き方◎実働7時間15分/残業20時間程度(214813) |
ポジション |
---|
総務・ファシリティ担当\働きやすくを実現する総務/JCOMグループ/リモート可!/残業20時間程度/働き方◎ |
仕事内容 |
本社総務担当として以下業務をご担当頂きます。
これまでのご経験を活かして総務のプロフェッショナルとしてご活躍ください。 【業務内容】 ・本社・スタジオビルのファシリティ管理全般(レイアウト変更、什器備品の管理、修繕手配など) ・固定資産の台帳管理、減価償却処理などの実務対応 ・社内からの環境改善要望ヒアリング・対応(例:空調、レイアウト、動線など) ・フロア異動やレイアウト変更時の社内調整・工事立ち会い ・外部ファシリティコンサル・業者との折衝(見積・契約管理・日程調整) ・総務業務全般の実務対応および、将来的なリーダー業務補佐 ※ルーティーン業務をこなすだけでなく、自身が企画提案し、業務改善できる裁量のある業務です◎ 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 715万円 |
【上場企業でキャリアアップ】将来は決算業務にも携われます・未経験経理担当者募集!(214985) |
ポジション |
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※未経験歓迎!経理担当者/東証グロース上場企業!/育児休業復帰率100%/パパママ支援◎/フレックス有 |
仕事内容 |
【まずお任せしたいこと】 ■仕訳/記帳 ■入出金管理 【部で協力してやること、将来的にお任せしたいこと】 ■月次/四半期/年次の単体決算業務と連結決算業務 ■開示業務(決算短信、有価証券報告書など) →アウトソース先の入力内容を確認していただきます ■税務申告業務 →外部の税理士と協力して作成していただきます ■監査法人対応 ■内部統制/J-SOX体制の運用 ■株主総会の準備(招集通知)、運営補助 【変更の範囲】会社の定める範囲 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
435万円 ~ 550万円 |
ワークライフバランス◎リモート勤務可※実働7時間15分の企業から法務求人です!(214809) |
ポジション |
---|
法務担当/ JCOMグループ/リモート可/実働7時間15分/働き方◎ |
仕事内容 |
<下記いずれかの業務を担当>
①企業法務・コンプライアンス全般の業務を担当し、法的リスクの管理および法的問題の解決を行う。 契約書の作成、レビュー、交渉を行い、企業の利益を保護する。 規制法等の法律に関する社内教育やトレーニングを実施し、従業員の法的知識を向上させる。 法律に関する最新情報を収集し、企業のコンプライアンスを維持する。 相談部署担当者、外部弁護士や法務チームとの連携を行い、複雑な法的問題の解決を支援する。 ②天災や商品トラブル、システム障害等を主として、企業全体のリスクマネジメント戦略の策定および実施を担当する。 リスク評価を行い、潜在的なリスクを特定し、適切な対策を講じる。 リスク管理に関するポリシーや手順の作成および更新を行う。 リスク管理に関する社内教育やトレーニングを実施し、従業員のリスク意識を向上させる。 リスクインシデントの報告および分析を行い、再発防止策を提案する。 外部の専門家やコンサルタントと連携し、リスク管理の改善を図る。 ★法務グループでは下記業務も所管しており適性やご経験に応じてこれらの業務もご担当いただく場合もあります。 ・契約審査 ・規制法などのコンプライアンスや個人情報取り扱いなどの情報管理等に関する法務相談 ・取締役会・株主総会事務局業務や登記対応 ・商標権、著作権などの知的財産権の管理・周知 ・リスクマネジメント業務及び緊急対応時の対策本部事務局 ・社内規程管理 ・広告表示に関する社内監査 ・稟議の受付や形式審査、契約書への押印や電子署名 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 715万円 |