埼玉の大手会計事務所/税務スタッフ募集/残業20h以内/フレックス有
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基本情報
- ポジション
-
【武蔵浦和】税務・会計コンサルタント(一般会計グループ) ※7時間勤務/残業少なめ/フレックス制有
- 仕事内容
-
<税務・財務コンサルタント>
国内企業に対して、税務コンサルティングを幅広く提供します。
・全般的な税務相談(税予測・節税対策)
・法人税・消費税・法人地方税・所得税の申告書作成
・税務調査の立会
・記帳代行業務
・財務数値を基に経営者へのアドバイス
・その他士業への取次業務
※税務調査の立会いには、必ずグループ内の税務署OB税理士が同行します。
※資産税部門が別にあるため、企業オーナーの事業承継、相続コンサルティングなどは、専門のスタッフに取次ぐこともできます。
《顧客について》
・売上規模:年商5億円未満のお客さまが80%ほどです
・業種:製造業、建設業、サービス業、医業、特殊法人、その他
・エリア:全国のお客さまを対応しています
《業務について》
・担当:基本的には1名担当制。顧客によっては2名担当制です。経験年数が少ない場合、上司がフォローしますのでご安心ください。
・担当件数:一人あたり30~40件、多い人で50件程度を担当しています。
・担当の決め方:経験年数、業種規模、本人の希望などを考慮し決定します。
・入力業務:入力専門のグループが別にあります。担当者の分担方法や経験年数によっては、担当者が入力する場合もあります。
・外出:月に1~2回程度外出しています。月次処理の顧問先が多い場合は、もう少し多くなります。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 埼玉県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・簿記3級以上をお持ちの方
・税務・会計業務または経理業務のご経験をお持ちの方
【こんな方を歓迎します】
・税理士科目合格者の方(勉強中の方もOK)
・人とのコミュニケーションを大切にできる方
・電話対応や顧客訪問に抵抗がない方
- 想定年収
- 336万円 ~ 600万円
「入社後の活躍」までを
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※資産税部門が別にあるため、企業オーナーの事業承継、相続コンサルティングなどは、専門のスタッフに取次ぐこともできます。
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・売上規模:年商5億円未満のお客さまが80%ほどです
・業種:製造業、建設業、サービス業、医業、特殊法人、その他
・エリア:全国のお客さまを対応しています
《業務について》
・担当:基本的には1名担当制。顧客によっては2名担当制です。経験年数が少ない場合、上司がフォローしますのでご安心ください。
・担当件数:一人あたり30~40件、多い人で50件程度を担当しています。
・担当の決め方:経験年数、業種規模、本人の希望などを考慮し決定します。
・入力業務:入力専門のグループが別にあります。担当者の分担方法や経験年数によっては、担当者が入力する場合もあります。
・外出:月に1~2回程度外出しています。月次処理の顧問先が多い場合は、もう少し多くなります。
【変更の範囲】 なし
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・簿記3級以上をお持ちの方
・税務・会計業務または経理業務のご経験をお持ちの方
【こんな方を歓迎します】
・税理士科目合格者の方(勉強中の方もOK)
・人とのコミュニケーションを大切にできる方
・電話対応や顧客訪問に抵抗がない方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
00
~
17
:
00
※標準的な勤務時間は9:00~17:00
※1日の標準労働時間は7時間
※月の所定労働時間は7時間×所定労働日数
※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 14: 00)
フレキシブルタイム:6:00~10:00/14:00~21:00
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
・有給休暇(取得推奨日あり)
※有給休暇取得率⇒83%(2023年度)
・慶弔休暇
・産前・産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(男女とも取得実績あり)
・看護休暇
・さくら休暇(多目的休暇)・・・有給休暇とは別に毎年付与されます
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
賞与有/年2~3ヶ月分程度(業績による)
通勤手当 時間外手当 資格手当 役職手当 子供手当
住宅手当/住宅補助※条件あり
企業情報
- 業種
- 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
- 事業内容
-
■税務・会計
■行政書士業務
■司法書士業務
■社会保険労務士業務
■経営コンサルティング のワンストップサービス
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【創業104年】人事総務部長<大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!>(216867) |
ポジション |
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【創業104年】人事総務部長<人事制度構築を期待!><大正時代から薬品の製造、小売事業を着実に展開!自社ブランドや工場も保有>残業少な目 |
仕事内容 |
■業務詳細
人事総務部長として、管理部門全体のマネジメント・特命事項などをお任せいたします。 ・次世代中核人材の採用、育成 ・社内人事評価制度の設計、改定 ・社内コンサル、社労士、弁護士窓口対応 ・労務業務、庶務業務 ・そのほか総務業務、プロジェクト運用 ※給与社保業務は現在外部の事務所へアウトソースしております。(内製化についてはその方のスキルや運用のしやすさに応じて今後検討をしていくことも可能です。) ■ポジションの魅力 ・同社の経営層と共に、人事制度構築やオフィス戦略など大変大きなやりがいを得られるとともに、会社の活性化に直接かかわることのできる非常に従業な役割があるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 1000万円 |
【リモート勤務中心】◆労務/残業少な目/フレックス◎/働き方◎!(212312) |
ポジション |
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【リモート勤務中心】◆労務リーダー候補/フレックス◎/副業OK/ママさんも活躍中!柔軟な働き方可能◎!※IPO準備中 |
仕事内容 |
【業務内容】
・労務管理全般(勤怠管理、給与計算、社会保険手続き、労働保険、安全衛生等) ・就業規則や社内制度の整備・運用 ・労働法令の遵守・リスクマネジメント対応 ・従業員の働きやすい環境づくり、職場改善の提案 ・人件費を含むコスト管理・モニタリング ・経営層への人事労務に関するレポーティング 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 1000万円 |
経理スタッフ / 未経験可 / 年間休日120日 / フレックスタイム制度あり(216279) |
ポジション |
---|
経理財務<スタッフクラス>※未経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
350万円 ~ 400万円 |
法務/売上200%成長中のベンチャー企業/リモート週2回・フレックス(216452) |
ポジション |
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法務/リモート週2回迄・フレックス/急成長中のベンチャー企業 |
仕事内容 |
法務業務をメインとしながら、一部の総務業務やIPOプロジェクトもフォローいただきます。
▽法務 ・契約書の作成、リーガルチェック、管理 ・規定管理 ・知財管理(特許、商標など) ・コンプライアンス管理(社内研修など) ・弁護士/弁理士/司法書士との調整 ・その他法務に関する業務 ▽その他 ・新入社員オンボーディングのフォロー ・IPOプロジェクトなど 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
経理リーダー候補 / 会計事務所から企業内での経理へのキャリアチェンジ可 / フレックスタイム制度(216281) |
ポジション |
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経理財務※会計事務所でのご経験の方も応募可【年間休日120日/原則転勤想定なし/スキルアップ】 |
仕事内容 |
グループ経理として各社(全6社)の経理業務を担っていただきます。
・会計ソフトへの伝票入力 ・請求書の発行 ・支払業務 ・小口現金 ・月次/年次決算業務 (最終的な税務業務については顧問税理士にお願いしております。) ・給与計算 以下、将来的にお任せしたい業務となります。 ・事業計画案の策定 ・内部統制の整備・運用 ・法務対応(契約書作成・チェック) ■入社1年目の流れ 【1か月目】 └会計ソフトへの伝票入力から始め、請求書の作成や支払データの作成を並行して進めていきます。 【2か月目以降】 └出来る範囲の業務は一人で担当していきます。困ったことがあれば先輩に質問・相談できる環境です。 【2~3か月経過後】 └月次決算業務を経て、一人で自走できるようになっていただくことを目指していきます。 └考え方の基礎からしっかりお伝えし、「自分で考え対応する力」を少しずつ身につけていただきます。 └イレギュラーな対応にも対応できるよう、段階を踏んで成長をサポートします。 【1年後】 └1年を通して、経理業務の一連の流れを習得することを目指します。 ■1か月のおおまかな業務スケジュール 1週目 :請求書作成・発行 2週目 :会計ソフトの入力・支払いデータの作成 3週目 :社内会議資料(PL)の作成 3週目~4週目:給与計算 4週目 :月次決算 会計ソフトへの入力内容のチェック等、月末支払データの作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
兵庫県 |
想定年収 |
400万円 ~ 550万円 |
人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー(209707) |
ポジション |
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人事総務マネージャー~部長候補(老舗企業のIPO/千葉県船橋エリア/国内首位のキムチメーカー) |
仕事内容 |
まずは人事の実務、その先の制度や人事企画にも携わりながら、IPOの進捗に応じて総務やガバナンス体制の強化に取り組むなど、総務人事業務を広く取りまとめて頂きます。
■業務例 ・労務の取りまとめや最終チェック ・労務トラブルや相談対応 ・採用計画の立案や取りまとめ ・人事制度・企画業務 ・IPOに向けた制度の整備 ・規程やコンプライアンス体制の構築・整備 ・総会や取締役会の運営 ・株式実務 ※後半の総務業務はIPOが本格化する中で、中長期で対応いただく業務でもあります。 ※業務の変更範囲:当社の定める業務 |
勤務地 |
千葉県 |
想定年収 |
700万円 ~ 1200万円 |