求人・転職情報
管理部門・士業 業界最大級の求人数から検索できます!
各職種に精通したプロが転職をサポート!
条件に当てはまる求人
全 件
+ 非公開求人
無料会員登録をすることで、
非公開求人の紹介を受けることができます。
紹介を受ける
中小企業を支援するコンサルファームより、財務経理マネージャーを募集いたします。(194710) |
|||
ポジション | 【上場コンサルティングファーム】財務経理マネージャー | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
■弊社の経理業務ポイント ①2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。 ②本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。 ③書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。 ④手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。 【変更の範囲】 なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【下記のいずれかに該当する方】
・上場会社又は一定規模(大会社等)における経理実務経験 ・簿記2級以上の資格 ・語学力(英語)あれば尚可 ・開示経験あり ※語学力について: 当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。 既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。 現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。 |
||
想定年収 | 800万円 ~ 1000万円 | ||
【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
|||
ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
||
勤務地 | 長野県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
||
想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
【群馬勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194711) |
|||
ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 群馬勤務 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
||
勤務地 | 群馬県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
||
想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
従業員数500名以上/横浜駅最寄り/残業ほぼなしの企業より人事・総務スタッフの募集です!(193646) |
|||
ポジション | 人事・総務スタッフ<従業員数500名以上/横浜駅最寄り/残業ほぼなし> | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇入れ直後】
■人事業務 ・入退社時の必要書類の作成 ・従業員リスト更新 ・本部研修受講者のサポートと管理 ・貸与物(返却物)の管理、発送 ・新入/既存スタッフからの依頼書類の作成(再就職手当給付金申請、就労証明書、採用証明書、退職証明書 等) ・顧問社会保険労務士とのやり取り窓口業務 ・給与支払に係る提出書類の取りまとめ(労働条件通知書、退職届、有給申請、交通費申請 等) ■総務業務 ・電話対応、メール対応、お客様よりご連絡二次対応 ・社内外連絡票の作成(店舗配布資料、ミステリ-ショッパ-資料、検体検査手配、開店閉店時の取引先への連絡) ・店舗の什器備品整備、発送、搬入 ・社内行事(店長会、健康診断、新年会、大掃除 等)への携わり 【変更の範囲】 予定なし |
||
勤務地 | 神奈川県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、illustratorの基本操作) ・普通自動車免許 【歓迎条件】 ・総務、人事総務実務経験ある方 ・関数、マクロの知識や理解を有する方 ・現場(店舗業務)への興味をお持ちの方 |
||
想定年収 | 300万円 ~ 500万円 | ||
創業130年を支える老舗企業より経理求人の募集です。(194462) |
|||
ポジション | 経理担当者【創業130年を誇る老舗安定企業】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇入れ直後】
売上管理、入金管理、仕訳、伝票処理(会計ソフト使用)、現金出納、預金口座管理、税理士対応(サポート)、各部署からの経理問い合わせ対応、棚卸債務管理、支払い・振込業務など。先々は決算業務までを考えています。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>下記いずれか該当
・日商簿記2級以上(経験不問)歓迎。 ・経理実務経験(仕訳など)があり日商簿記3級程度以上の知識をお持ちの方 |
||
想定年収 | 390万円 ~ 500万円 | ||
企業法務に強い法律事務所でのパラリーガルの求人です。(193492) |
|||
ポジション | パラリーガル※司法試験受験者も歓迎です/パート・アルバイトも可 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
・各種資料の収集・リサーチ
・各種書面の作成補助・チェック・提出 ・来客・電話・メール等への対応 ・内部管理の補助 ・その他一般事務全般 ・英文を使った書類の作成 ※英語資料、英語書面のチェックや、英語メールの対応等をお任せ致します。英語を話す等の高い英語力は必要ありません。 クライアントは国内大手上場企業を中心に、外資系日本法人、外資系日本法人、海外企業、国内大手企業、ベンチャー企業、オーナー系中小企業等であり、それらの業種は、ITサービス、クラウド、DX、データ管理、メーカー、重工業、スチーム・ガス、再生可能エネルギー、広告代理店、コンサルティング、金融、医療法人、ホテル事業、ロジスティクス、リース・レンタル、コンテンツマネージメント、エンターテイメント等多岐に亘ります。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
《必須条件》
・社会人経験1年以上(※正社員の場合) 《歓迎資格・経験など》 ・企業の一般事務・管理部門(総務部・法務部・経理部など)でのご経験がある方 ・Microsoft Office(Excel/Word/PowerPoint)の基本的なスキル ・英語を使うコミュニケーションに抵抗がない方(高い英語力は必要ございません) ・法律に関する仕事に挑戦したい方、司法試験の勉強をしている方 ・積極性と責任感を持って仕事に取り組める方 ※未経験者OK |
||
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
大手税理士法人がヒューマンキャピタルを募集。就業環境も整っており、定着性の良い税理士法人です。(194790) |
|||
ポジション | ヒューマンキャピタル(アソシエイト~シニアアソシエイト)※フルリモート可 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
「人」にまつわる給与・人事労務・所得税・在留資格等幅広い分野を横断的・総合的にグローバルな見地から支援します。
・給与計算・労働社会保険手続アウトソーシング ・雇用契約書・就業規則の作成支援、 ・外国人労働者のコンプライアンス支援、 ・日本人労働者の海外出向支援、 ・企業組織再編労務の支援、 ・労務監査・人事内部監査の支援、 ・システム構築による人事業務改善ソリューション 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
■給与計算実務の経験者 ■英語力(読み書きを苦にしない方) 外資系企業顧客中心のため英語を使用する機会が多いです。 【歓迎(WANT)】 ■給与計算レビューの経験者 ■チームリーダー経験者 業務においてはチームで動くことも多いです。チームワークの意識を持って業務ができる方を歓迎します。 業務以外の場面では個人の考え・生活を尊重しており、過度な交流や干渉は誰に対しても求めていません。 【語学力】 英語に抵抗がなく、英訳・翻訳ツールを駆使してクライアントと英語で電子メールを交換できる方 |
||
想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
【名古屋】上場企業/大手エネルギー企業/法務求人(185577) |
|||
ポジション | 企業法務実務※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
企業法務(法律相談、契約書等審査、訴訟対応、株式等
【詳細】 ・法律相談、契約書等審査:社内およびグループ会社からの依頼に対し、必要に応じ社外弁護士の協力を得ながら回答を行います。 ・訴訟対応:当社の抱える訴訟案件について、訴訟方針、準備書面案の検討等を主管部署や社外弁護士と協調して対応します。 ・コンプライアンス推進:内部通報窓口として、社内外からの相談に対応します。また、当社グループのコンプライアンス推進施策の立案等を行います。 ・株式:他部署と協調して株主総会を適切に運営するための諸準備を行います。また、個人投資家へのIRも実施します。 |
||
勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
◆企業法務の実務経験 【歓迎要件】 ◇弁護士資格等の法曹資格 ◇英語(TOEIC860点程度以上) |
||
想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
創業130年を支える老舗企業より人事求人の募集です。(194461) |
|||
ポジション | 人事/採用メイン【創業130年を誇る老舗安定企業】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇入れ直後】
創業130年の歴史を誇る老舗の安定企業でこれからを担う当社の人事/採用担当としてお迎えします。 ◆労務管理 └労働基準監督署への各種届出の作成 └時間外労働、その他勤怠管理全般 └給与計算、年末調整、メンタルヘルス管理(ハラスメント対策、研修) ◆研修 └新入社員研修の実施 など ◆人事・採用 └人事評価制度の運営・管理・設計 └新卒の企業説明会・学生プレゼン、高校・専門校窓口 └中途採用、アルバイト採用、派遣社員採用 └入社・退社手続き全般 ◆法務 └契約書の内容チェック、管理 など ◆その他の業務 └各種規程の整備・改正・安全衛生管理、設備・備品管理等の総務業務 ほか 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
< 必須条件>
・人事としての実務経験をお持ちの方 ※未経験の方でも業務内容へ強い興味関心がある方はぜひご応募ください。 <歓迎条件> ・評価制度策定、就業規則改定、現場の労務管理などの経験がある方 ~★以下のような方は歓迎します!★~ ◎安定した基盤の会社で活躍したい ◎人事としての経験を活かしてスキル・キャリアアップしたい ◎職場の雰囲気や人間関係が良好な環境で働きたい ◎責任感を持って業務に取り組める ◎幅広くスキルや知識を身につけていきたい ◎経験業務を存分に活かして仕事をしてみたい |
||
想定年収 | 390万円 ~ 500万円 | ||
介護領域のプラットフォーム事業のベンチャー企業から経理を募集(193847) |
|||
ポジション | CFO候補※福岡もしくは東京勤務 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
当社の経理担当として、月次・年次決算にかかる業務をお任せします。
併せて将来的な上場へ向け財務関連業務、開示業務や監査法人の対応、また現在委託している経理部門の内省化として業務フロー構築、業務改善をお任せします。 【業務内容詳細】 ・経営管理、内部統制の構築・組織作り ・事業性評価、戦略、事業計画策定 ・数値管理/予算編成/予実管理 ・監査法人/主幹事証券会社対応 ・コーポレートガバナンスの整備 ・上場審査書類の作成 ・開示書類の作成 ・諸規定の管理 ・経営会議 / 取締役会 / 株主総会の運営 等 事業の状況並びに経験・スキル、適正により業務内容は変更になる場合がございます。 コーポレート業務に関わらず、事業拡大へ向けた戦略実行に係る業務をお任せする可能性もございます。 |
||
勤務地 | 東京都 福岡県 | ||
必要な経験・能力 |
【must】
・事業会社での経理業務経験 ・管理部門におけるマネジメント経験をお持ちの方 ・株主総会、取締役会の運営経験 【want】 ・会計士の資格をお持ち、もしくは会計事務所や監査法人での勤務経験 ・財務デューデリジェンス、ビジネスデューデリジェンス業務 ▼求める人物像ほか ・裁量が大きい事業に対し自律自走できる人 ・戦略性をもちプラットフォームの目指す戦略を描ける意欲とご経験をお持ちの方 ・様々なバックグラウンドやステークホルダーと協働し事業をリードできる方 ・様々なステークホルダー(アカデミア含む)を巻き込み事業を推進できる方 |
||
想定年収 | 700万円 ~ 1200万円 | ||
【品川】柔軟な働き方が可能/医療・福祉分野に特化した老舗の会計事務所より経理事務の募集です!(194594) |
|||
ポジション | 【品川】経理事務/※医療系国内No.1/資格支援◎/柔軟な働き方が可能! | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇入れ直後】
川原経営グループ管理部門の経理担当として、経理業務全般をお任せします。 ・川原経営グループ4社の決算申告 ・経理業務のチェック ・税理士法人川原経営の請求管理 等 【業務の特徴】 ・入社後、まずは上記業務を中心にお任せしますが、将来的には経理チーム社員の業務チェック等もお任せし、課長などの役職者を目指してほしいポジションです ・月の平均残業時間は10時間程度とワークライフバランスを保ちやすい環境です ・本人の希望と業務状況、部内の社員スケジュールにもよりますが、リモートワーク可能です。経理チームの社員は現状週に1~2回程度で在宅勤務をしています ※入社直後は引継等もある為、出社していただく事を想定しています |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
■経理業務のご経験(年次決算業務経験) ■日商簿記2級以上の資格 【歓迎】 ■会計事務所での就業経験 |
||
想定年収 | 450万円 ~ 600万円 | ||
大手外資系コンサルティングファームにて人材開発担当マネジャーの募集です(194367) |
|||
ポジション | 人材開発担当マネジャー※所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
・企画業務:KPMG Globalとの連携、トップマネジメントへの人事施策の提言、組織活性化・
Wellbeing向上施策の企画・展開(働き方や雇用等に関する各種改善提案、調整等)、 キャリアモビリティ(海外赴任含む)の拡充、社員アンケートに基づく職場改善策の提案等 ・研修業務:社内向け研修の企画及び運営 ・評価業務:評価制度の企画及び運用 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・5年以上の人材開発及び企画に係る業務経験をお持ちの方 (数百名規模の従業員を抱える企業での経験があれば尚可) ・各種人事制度の設計・構築・運用経験がある方 ・組織開発における施策の立案、全社浸透施策の設計、運用経験がある方 【歓迎要件】 ・働き方改革:Wellbeing向上施策の企画立案経験のある方歓迎 ・経営目線で考える姿勢、社内を巻き込む推進力 ・エクセル、ワード、パワーポイント等の基本ITスキル ・英語力(メール・日常会話) |
||
想定年収 | 800万円 ~ 1400万円 | ||
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/経理求人(186848) |
|||
ポジション | 連結決算、個別決算等の経理業務担当※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
連結決算、グループ会社経理支援、個別決算および社内部署から寄せられる新規取引等に関する会計整理・税務課題の検討等の業務を担当いただきます。
【具体的業務】 ●連結経理グループ ・連結財務諸表の作成を始めとした連結決算の各種業務 ・決算開示に向けた書類作成業務 ・グループ会社経理支援 ・その他関連業務 ●個社決算グループ ・グループ内事業会社に係る個別決算業務 ・グループ内事業会社に係る会計、税務相談対応 ・その他関連業務 |
||
勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
◆経理部門における連結財務諸表作成、決算業務等の実務経験 ◆日商簿記2級以上の会計知識 ◆既存業務に捕らわれない変革意識 ◆MS Office(ExcelWord等)の基本スキル 【歓迎要件】 ◇上場企業または会社法上の大会社で連結財務諸表作成等の本社経理業務に従事された経験 |
||
想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
大手外資系コンサルティングファームで営業事務アシスタントの募集です(194365) |
|||
ポジション | 営業事務アシスタント※所定労働7時間/月残業0~20時間/週2~3日の在宅勤務を実施◎ | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成)
・基幹業務システム(SAP)での売上経理処理・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理 ・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理 ・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング ・電話応対 、名刺管理 ・国内・海外への出張手配等 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須要件>
■正社員として3年以上就業経験をお持ちの方 ■OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)をお持ちの方 <歓迎要件> ■金融機関(銀行、証券、損保等)やプロフェッショナルファーム(弁護士事務所、会計事務所、コンサルティングファーム等)で営業事務の経験のある方 ■業務での英語使用経験を有する方(電話取次/E-mailなど) |
||
想定年収 | 350万円 ~ 420万円 | ||
上場企業のコンサル及びPBに強みをもつ優良会計事務所にて会計士税理士有資格者の募集です。(194259) |
|||
ポジション | 【代々木】税理士・会計士・試験合格者(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
中小企業から上場予定・上場会社まで様々な顧問先を抱えており、幅広い業務経験を積むことができます。
・資産税、事業承継コンサルティング ・連結納税コンサルティング ・組織再編税務コンサルティング ・財務デューデリジェンス、企業価値算定業務 ・税務意見書作成業務 ■PB業務 ・事業承継(相続)コンサルティング ・事業再編、M&A業務 ・資産流動化サービス(金融商品等含む) |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・会計士、税理士、税理士科目合格者、会計士試験合格者 【求める人物像】 ・税務コンサルティングに関心のある方 ・多様な専門性を身に付けたい方 ・業務に責任をもって取り組める方 ・成長する意欲のある方 |
||
想定年収 | 340万円 ~ 1200万円 | ||
大手四大監査法人によるキャリア採用!アドバイザリーポジションの募集(191839) |
|||
ポジション | 財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)【FRA】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
■サステナビリティチームの主な業務内容
サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務 ・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ SEC CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務 ・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務 ・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務 ・サステナビリティ開示 内部監査支援 ・統合報告書高度化支援 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必要とする経験】
・監査法人やコンサルティング会社などで監査経験・会計アドバイザリー業務、またはサステナビリティ関連業務(※)の経験を有する方、または、 ・金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかのご経験を3年程度以上お持ちの方 -決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など) -財務企画(会計方針・決算方針の策定など) -経営企画、サステナビリティ企画(サステナビリティ関連開示策定、戦略策定) -内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など) -サステナビリティ関連業務(※) ※ 基準・フレームワーク、その他規制に基づく業務をされてきた方 【スキル】 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・Microsoft Office(エクセル、パワーポイント等)を用いた資料作成力 【その他】 ・サステナビリティ領域への高い興味や関心 【あれば望ましい経験】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロフェッショナルファームにおける勤務経験 ・サステナビリティ領域に関する知見(生物多様性、人権、気候変動、サーキュラーエコノミー、サステナビリティ金融等) ・サステナビリティ関連の様々なガイダンス(基準、フレームワーク等)に関する知見 ・サステナビリティ関連の財務/コンサルティング/ビジネス分野での経験 ・米国証券取引委員会の財務報告やIFRSに準拠する知見 ・M&Aまたはトランザクションサービス分野の経験 ・Workiva、Wizlabo等開示システム/ツール、サステナビリティ関連システム/ツールのユーザー経験者 ・データ準備、視覚化ツール、RPAなどデジタルツールを活用した実務経験 (Alteryx、Tableau、UiPathなど) ・サステナビリティ業務拡大のためにどうすればよいか何ができるか想像できる方 ・デリバリーチームが必要な情報をいかに発信していくか考えることができる方 ・自ら積極的にアイディアを出し、主体的に業務を推進できる方 ・他OU/LOSの関係者とコンタクトを取り、連携を取りながら業務を推進できる方 ・高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方 <Manager以上> ・監査法人・コンサルティングファームにおけるProject Manager経験 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・課題の優先順位付けを実施し、クライアントと合意形成できる能力 【資格】 ・必須の資格は無いものの、以下の資格があれば尚可 - 会計専門職に関する資格(JCPA、USCPA、税理士など) - その他、会計に関する資格(日商簿記検定、BATICなど) 【語学】 ・必須の語学力の条件は無いものの、語学力がある場合は海外オフィスとの協業プロジェクト等への参画の可能性あり ・TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方 ・海外企業や団体が公表する開示資料や基準等を解読できる方 |
||
想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
【所沢】昭和50年設立の老舗会計事務所より税務スタッフの募集です!(192663) |
|||
ポジション | 【所沢】税務スタッフ/勉強と仕事の両立可/※昭和50年設立の老舗会計事務所/※自計化100% | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
入社後は担当を持たず、先輩スタッフの補助業務を行います。
補助業務期間の適性に応じて、【1】、【2】のどちらかの業務をお任せします。 【1】法人税務会計・経営支援コンサルティング業務 法人顧問先を巡回し(20社程度)、経営指導及び、税務相談の補助・助言、税務書類の作成・決算申告書の作成補助等を行います。 【2】個人相続税申告・資産コンサルティング業務 依頼者の個別相談補助・ヒアリング対応、助言、調査の立ち会い、相続税申告書の作成補助等を行います。 ※自計化100%の為、記帳代行はありません。 |
||
勤務地 | 埼玉県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■普通⾃動⾞運転免許をお持ちの方(AT限定可) ※会計事務所未経験の方でも幅広く検討いたしますので、ぜひご応募ください。 ※会計事務所で実務経験がある方は優遇いたします。 【歓迎条件】 ■税理士または税理士科目合格者の方 【人物像】 ■新しいことにチャレンジし、常に成長を意識できる方 ■能動的に考え、アクションを起こせる方 ■お客様の為に何が出来るか考え、行動できる方 |
||
想定年収 | 350万円 ~ 585万円 | ||
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/国際法務求人(176511) |
|||
ポジション | グローバル事業における国際法務マネージャー※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【業務内容】
・海外プロジェクトの投資・開発・撤退に関するサポート、社内(共同出資者間)検討や第三者アドバイザーとの協業 ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・争訟対応 ・海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【具体的には】 (エリア)当社の海外事業全般(欧州・アジアが中心だが、一部アフリカも含む。 また、将来は、北米・東欧・中南米もターゲット) (分 野)国際法務 (内 容)海外法務 ・海外プロジェクト等の投資・開発・撤退に関し海外法律事務所等含む関係者と協業し、契約交渉の主導的にとりまとめ ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・紛争対応 ・拡大する海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【仕事の魅力】 ■グローバル事業本部のミッション・ビジョン <ミッション> エネルギー事業をグローカルに展開し、人類の持続的発展に貢献する。 <ビジョン> 脱炭素とWell-Beingのアグリゲーター グローバル事業本部は、海外事業開発に関する専門知識を有するプロ集団が一体となってグローバル事業の案件開発・事業運営を行いながら、バランスのとれた人格形成とグローバル事業へ参画する臨場感・達成感を味わうことができる部門です。 |
||
勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
◆金融機関・商社・エネルギー会社・アドバイザリー会社・事業会社等で、海外事業への投資(M&A、プロジェクトファイナンス組成等)のチームの一員として海外法務としての実務経験を有すること ◆英文資料・英文Emailでのコミュニケーションが可能なこと ◆海外出張が可能であること ◆語学力(英語):ビジネスレベル 【歓迎要件】 ◇法学 ◇ニューヨーク弁護士資格があればなお望ましい ◇法学だけでなく、コマーシャル全般を含む経験 ◇海外子会社・関連会社を含むグループ管理・争訟対応の経験があること(ガバナンス他) ◇英語でのビデオ会議・電話会議が可能なこと ◇高いコミュニケーション能力 |
||
想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
ワークライフバランス◎時短勤務も可能な司法書士求人(194018) |
|||
ポジション | 司法書士【テレワーク勤務や時短勤務も可能】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
・債務整理
└月700~1000件の多くの案件受任を予定しております。 基本的には、債務整理のご経験が豊富な弁護士の先輩社員から、案件を引き継いでご対応いただきます。 弁護士法人と同じフロアでの本社勤務になります。chatworkでも同じグループ内で連携いただけます。 ・不動産登記 ・商業登記 ・相続 ・企業法務 ・成年後見 ・簡易裁判業務 ※法人受任として様々な案件に携わることができます。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
≪必須条件≫
・司法書士有資格者 ・簡裁訴訟代理等能力認定考査に合格された方 ≪歓迎条件≫ ・債務整理のご経験がある方 ・債務整理以外の司法書士全般業務のご経験がある方 ・社会人経験があり、一般的なPCスキルをお持ちの方 ※所員同士の連絡ツールはchatworkがメインになります。 |
||
想定年収 | 420万円 ~ | ||
【札幌】ベンチャー・スタートアップ界隈の支援に圧倒的な実績をもつ会計事務所!(194022) |
|||
ポジション | 【札幌】経理BPO(マネージャー候補/BPIO)/ベンチャー企業支援/常に進化する会計事務所/フレックスタイム/リモートワーク | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など ・バックオフィス業務改善のコンサルティング ・システムの導入 ・社内チームの組成 ・メンバーのマネジメント 【業務で使用する主なツール】 ・MFクラウドシリーズ ・バクラク請求書 ・チャットワーク、Slack、messenger ・Dropbox ・Google Drive ・Kintone |
||
勤務地 | 北海道 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
下記、いずれかのご経験をお持ちの方 ・会計事務所、税理士法人、税理士事務所経験5年以上 ・経理アウトソーシング会社での経験5年以上 ・ベンチャー企業での経理立ち上げ経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・システム導入の経験 ・マネジメント経験(3名以上) ・コンサルティング業務経験 ┗クライアントのニーズを聞き、業務設計をしていきます ・業務改善を通じて企業の成長を助けたい人 ・ITリテラシーの高い人(新しいツールを使うことが得意・好きな人) ・その他チームとして成果をあげた経験がある方 or そのような経験に興味がある方に入社していただきたいと考えています。 マネージャー候補としての採用です。 チームを作ること・事業を作ることに興味がある方を募集しています。 【求める人物像】 ・自走できる人 ・クライアントのニーズを汲み取れる人 ・タスク管理がきちんとできる人 ・意思決定ができる人 ・一から作り上げるのが好きな人 |
||
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 | ||
中小企業を支援するコンサルファームより、財務経理マネージャーを募集いたします。(194710) |
|||
ポジション | 【上場コンサルティングファーム】財務経理マネージャー | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 800万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
もっと見る
■弊社の経理業務ポイント ①2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。 ②本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。 ③書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。 ④手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。 【変更の範囲】 なし |
||
必要な 経験・能力 |
【下記のいずれかに該当する方】
もっと見る
・上場会社又は一定規模(大会社等)における経理実務経験 ・簿記2級以上の資格 ・語学力(英語)あれば尚可 ・開示経験あり ※語学力について: 当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。 既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。 現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。 |
||
【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
|||
ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
勤務地 | 長野県 | ||
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
もっと見る
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
||
必要な 経験・能力 |
■必須条件
もっと見る
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
||
【群馬勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194711) |
|||
ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 群馬勤務 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
勤務地 | 群馬県 | ||
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
もっと見る
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
||
必要な 経験・能力 |
■必須条件
もっと見る
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
||
従業員数500名以上/横浜駅最寄り/残業ほぼなしの企業より人事・総務スタッフの募集です!(193646) |
|||
ポジション | 人事・総務スタッフ<従業員数500名以上/横浜駅最寄り/残業ほぼなし> | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 300万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 神奈川県 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
もっと見る
■人事業務 ・入退社時の必要書類の作成 ・従業員リスト更新 ・本部研修受講者のサポートと管理 ・貸与物(返却物)の管理、発送 ・新入/既存スタッフからの依頼書類の作成(再就職手当給付金申請、就労証明書、採用証明書、退職証明書 等) ・顧問社会保険労務士とのやり取り窓口業務 ・給与支払に係る提出書類の取りまとめ(労働条件通知書、退職届、有給申請、交通費申請 等) ■総務業務 ・電話対応、メール対応、お客様よりご連絡二次対応 ・社内外連絡票の作成(店舗配布資料、ミステリ-ショッパ-資料、検体検査手配、開店閉店時の取引先への連絡) ・店舗の什器備品整備、発送、搬入 ・社内行事(店長会、健康診断、新年会、大掃除 等)への携わり 【変更の範囲】 予定なし |
||
必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、illustratorの基本操作) ・普通自動車免許 【歓迎条件】 ・総務、人事総務実務経験ある方 ・関数、マクロの知識や理解を有する方 ・現場(店舗業務)への興味をお持ちの方 |
||
創業130年を支える老舗企業より経理求人の募集です。(194462) |
|||
ポジション | 経理担当者【創業130年を誇る老舗安定企業】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 390万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
もっと見る
売上管理、入金管理、仕訳、伝票処理(会計ソフト使用)、現金出納、預金口座管理、税理士対応(サポート)、各部署からの経理問い合わせ対応、棚卸債務管理、支払い・振込業務など。先々は決算業務までを考えています。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
||
必要な 経験・能力 |
<必須条件>下記いずれか該当
もっと見る
・日商簿記2級以上(経験不問)歓迎。 ・経理実務経験(仕訳など)があり日商簿記3級程度以上の知識をお持ちの方 |
||
企業法務に強い法律事務所でのパラリーガルの求人です。(193492) |
|||
ポジション | パラリーガル※司法試験受験者も歓迎です/パート・アルバイトも可 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・各種資料の収集・リサーチ
もっと見る
・各種書面の作成補助・チェック・提出 ・来客・電話・メール等への対応 ・内部管理の補助 ・その他一般事務全般 ・英文を使った書類の作成 ※英語資料、英語書面のチェックや、英語メールの対応等をお任せ致します。英語を話す等の高い英語力は必要ありません。 クライアントは国内大手上場企業を中心に、外資系日本法人、外資系日本法人、海外企業、国内大手企業、ベンチャー企業、オーナー系中小企業等であり、それらの業種は、ITサービス、クラウド、DX、データ管理、メーカー、重工業、スチーム・ガス、再生可能エネルギー、広告代理店、コンサルティング、金融、医療法人、ホテル事業、ロジスティクス、リース・レンタル、コンテンツマネージメント、エンターテイメント等多岐に亘ります。 |
||
必要な 経験・能力 |
《必須条件》
もっと見る
・社会人経験1年以上(※正社員の場合) 《歓迎資格・経験など》 ・企業の一般事務・管理部門(総務部・法務部・経理部など)でのご経験がある方 ・Microsoft Office(Excel/Word/PowerPoint)の基本的なスキル ・英語を使うコミュニケーションに抵抗がない方(高い英語力は必要ございません) ・法律に関する仕事に挑戦したい方、司法試験の勉強をしている方 ・積極性と責任感を持って仕事に取り組める方 ※未経験者OK |
||
大手税理士法人がヒューマンキャピタルを募集。就業環境も整っており、定着性の良い税理士法人です。(194790) |
|||
ポジション | ヒューマンキャピタル(アソシエイト~シニアアソシエイト)※フルリモート可 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
「人」にまつわる給与・人事労務・所得税・在留資格等幅広い分野を横断的・総合的にグローバルな見地から支援します。
もっと見る
・給与計算・労働社会保険手続アウトソーシング ・雇用契約書・就業規則の作成支援、 ・外国人労働者のコンプライアンス支援、 ・日本人労働者の海外出向支援、 ・企業組織再編労務の支援、 ・労務監査・人事内部監査の支援、 ・システム構築による人事業務改善ソリューション 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
||
必要な 経験・能力 |
【必須(MUST)】
もっと見る
■給与計算実務の経験者 ■英語力(読み書きを苦にしない方) 外資系企業顧客中心のため英語を使用する機会が多いです。 【歓迎(WANT)】 ■給与計算レビューの経験者 ■チームリーダー経験者 業務においてはチームで動くことも多いです。チームワークの意識を持って業務ができる方を歓迎します。 業務以外の場面では個人の考え・生活を尊重しており、過度な交流や干渉は誰に対しても求めていません。 【語学力】 英語に抵抗がなく、英訳・翻訳ツールを駆使してクライアントと英語で電子メールを交換できる方 |
||
【名古屋】上場企業/大手エネルギー企業/法務求人(185577) |
|||
ポジション | 企業法務実務※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
企業法務(法律相談、契約書等審査、訴訟対応、株式等
もっと見る
【詳細】 ・法律相談、契約書等審査:社内およびグループ会社からの依頼に対し、必要に応じ社外弁護士の協力を得ながら回答を行います。 ・訴訟対応:当社の抱える訴訟案件について、訴訟方針、準備書面案の検討等を主管部署や社外弁護士と協調して対応します。 ・コンプライアンス推進:内部通報窓口として、社内外からの相談に対応します。また、当社グループのコンプライアンス推進施策の立案等を行います。 ・株式:他部署と協調して株主総会を適切に運営するための諸準備を行います。また、個人投資家へのIRも実施します。 |
||
必要な 経験・能力 |
【必須要件】
もっと見る
◆企業法務の実務経験 【歓迎要件】 ◇弁護士資格等の法曹資格 ◇英語(TOEIC860点程度以上) |
||
創業130年を支える老舗企業より人事求人の募集です。(194461) |
|||
ポジション | 人事/採用メイン【創業130年を誇る老舗安定企業】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 390万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
もっと見る
創業130年の歴史を誇る老舗の安定企業でこれからを担う当社の人事/採用担当としてお迎えします。 ◆労務管理 └労働基準監督署への各種届出の作成 └時間外労働、その他勤怠管理全般 └給与計算、年末調整、メンタルヘルス管理(ハラスメント対策、研修) ◆研修 └新入社員研修の実施 など ◆人事・採用 └人事評価制度の運営・管理・設計 └新卒の企業説明会・学生プレゼン、高校・専門校窓口 └中途採用、アルバイト採用、派遣社員採用 └入社・退社手続き全般 ◆法務 └契約書の内容チェック、管理 など ◆その他の業務 └各種規程の整備・改正・安全衛生管理、設備・備品管理等の総務業務 ほか 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
||
必要な 経験・能力 |
< 必須条件>
もっと見る
・人事としての実務経験をお持ちの方 ※未経験の方でも業務内容へ強い興味関心がある方はぜひご応募ください。 <歓迎条件> ・評価制度策定、就業規則改定、現場の労務管理などの経験がある方 ~★以下のような方は歓迎します!★~ ◎安定した基盤の会社で活躍したい ◎人事としての経験を活かしてスキル・キャリアアップしたい ◎職場の雰囲気や人間関係が良好な環境で働きたい ◎責任感を持って業務に取り組める ◎幅広くスキルや知識を身につけていきたい ◎経験業務を存分に活かして仕事をしてみたい |
||
介護領域のプラットフォーム事業のベンチャー企業から経理を募集(193847) |
|||
ポジション | CFO候補※福岡もしくは東京勤務 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 700万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 福岡県 | ||
仕事内容 |
当社の経理担当として、月次・年次決算にかかる業務をお任せします。
もっと見る
併せて将来的な上場へ向け財務関連業務、開示業務や監査法人の対応、また現在委託している経理部門の内省化として業務フロー構築、業務改善をお任せします。 【業務内容詳細】 ・経営管理、内部統制の構築・組織作り ・事業性評価、戦略、事業計画策定 ・数値管理/予算編成/予実管理 ・監査法人/主幹事証券会社対応 ・コーポレートガバナンスの整備 ・上場審査書類の作成 ・開示書類の作成 ・諸規定の管理 ・経営会議 / 取締役会 / 株主総会の運営 等 事業の状況並びに経験・スキル、適正により業務内容は変更になる場合がございます。 コーポレート業務に関わらず、事業拡大へ向けた戦略実行に係る業務をお任せする可能性もございます。 |
||
必要な 経験・能力 |
【must】
もっと見る
・事業会社での経理業務経験 ・管理部門におけるマネジメント経験をお持ちの方 ・株主総会、取締役会の運営経験 【want】 ・会計士の資格をお持ち、もしくは会計事務所や監査法人での勤務経験 ・財務デューデリジェンス、ビジネスデューデリジェンス業務 ▼求める人物像ほか ・裁量が大きい事業に対し自律自走できる人 ・戦略性をもちプラットフォームの目指す戦略を描ける意欲とご経験をお持ちの方 ・様々なバックグラウンドやステークホルダーと協働し事業をリードできる方 ・様々なステークホルダー(アカデミア含む)を巻き込み事業を推進できる方 |
||
【品川】柔軟な働き方が可能/医療・福祉分野に特化した老舗の会計事務所より経理事務の募集です!(194594) |
|||
ポジション | 【品川】経理事務/※医療系国内No.1/資格支援◎/柔軟な働き方が可能! | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 450万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
もっと見る
川原経営グループ管理部門の経理担当として、経理業務全般をお任せします。 ・川原経営グループ4社の決算申告 ・経理業務のチェック ・税理士法人川原経営の請求管理 等 【業務の特徴】 ・入社後、まずは上記業務を中心にお任せしますが、将来的には経理チーム社員の業務チェック等もお任せし、課長などの役職者を目指してほしいポジションです ・月の平均残業時間は10時間程度とワークライフバランスを保ちやすい環境です ・本人の希望と業務状況、部内の社員スケジュールにもよりますが、リモートワーク可能です。経理チームの社員は現状週に1~2回程度で在宅勤務をしています ※入社直後は引継等もある為、出社していただく事を想定しています |
||
必要な 経験・能力 |
【必須】
もっと見る
■経理業務のご経験(年次決算業務経験) ■日商簿記2級以上の資格 【歓迎】 ■会計事務所での就業経験 |
||
大手外資系コンサルティングファームにて人材開発担当マネジャーの募集です(194367) |
|||
ポジション | 人材開発担当マネジャー※所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 800万円 ~ 1400万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・企画業務:KPMG Globalとの連携、トップマネジメントへの人事施策の提言、組織活性化・
もっと見る
Wellbeing向上施策の企画・展開(働き方や雇用等に関する各種改善提案、調整等)、 キャリアモビリティ(海外赴任含む)の拡充、社員アンケートに基づく職場改善策の提案等 ・研修業務:社内向け研修の企画及び運営 ・評価業務:評価制度の企画及び運用 |
||
必要な 経験・能力 |
【必須要件】
もっと見る
・5年以上の人材開発及び企画に係る業務経験をお持ちの方 (数百名規模の従業員を抱える企業での経験があれば尚可) ・各種人事制度の設計・構築・運用経験がある方 ・組織開発における施策の立案、全社浸透施策の設計、運用経験がある方 【歓迎要件】 ・働き方改革:Wellbeing向上施策の企画立案経験のある方歓迎 ・経営目線で考える姿勢、社内を巻き込む推進力 ・エクセル、ワード、パワーポイント等の基本ITスキル ・英語力(メール・日常会話) |
||
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/経理求人(186848) |
|||
ポジション | 連結決算、個別決算等の経理業務担当※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
連結決算、グループ会社経理支援、個別決算および社内部署から寄せられる新規取引等に関する会計整理・税務課題の検討等の業務を担当いただきます。
もっと見る
【具体的業務】 ●連結経理グループ ・連結財務諸表の作成を始めとした連結決算の各種業務 ・決算開示に向けた書類作成業務 ・グループ会社経理支援 ・その他関連業務 ●個社決算グループ ・グループ内事業会社に係る個別決算業務 ・グループ内事業会社に係る会計、税務相談対応 ・その他関連業務 |
||
必要な 経験・能力 |
【必須要件】
もっと見る
◆経理部門における連結財務諸表作成、決算業務等の実務経験 ◆日商簿記2級以上の会計知識 ◆既存業務に捕らわれない変革意識 ◆MS Office(ExcelWord等)の基本スキル 【歓迎要件】 ◇上場企業または会社法上の大会社で連結財務諸表作成等の本社経理業務に従事された経験 |
||
大手外資系コンサルティングファームで営業事務アシスタントの募集です(194365) |
|||
ポジション | 営業事務アシスタント※所定労働7時間/月残業0~20時間/週2~3日の在宅勤務を実施◎ | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 420万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成)
もっと見る
・基幹業務システム(SAP)での売上経理処理・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理 ・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理 ・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング ・電話応対 、名刺管理 ・国内・海外への出張手配等 |
||
必要な 経験・能力 |
<必須要件>
もっと見る
■正社員として3年以上就業経験をお持ちの方 ■OAスキル(Excel、Word、PowerPoint)をお持ちの方 <歓迎要件> ■金融機関(銀行、証券、損保等)やプロフェッショナルファーム(弁護士事務所、会計事務所、コンサルティングファーム等)で営業事務の経験のある方 ■業務での英語使用経験を有する方(電話取次/E-mailなど) |
||
上場企業のコンサル及びPBに強みをもつ優良会計事務所にて会計士税理士有資格者の募集です。(194259) |
|||
ポジション | 【代々木】税理士・会計士・試験合格者(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 340万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
中小企業から上場予定・上場会社まで様々な顧問先を抱えており、幅広い業務経験を積むことができます。
もっと見る
・資産税、事業承継コンサルティング ・連結納税コンサルティング ・組織再編税務コンサルティング ・財務デューデリジェンス、企業価値算定業務 ・税務意見書作成業務 ■PB業務 ・事業承継(相続)コンサルティング ・事業再編、M&A業務 ・資産流動化サービス(金融商品等含む) |
||
必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
・会計士、税理士、税理士科目合格者、会計士試験合格者 【求める人物像】 ・税務コンサルティングに関心のある方 ・多様な専門性を身に付けたい方 ・業務に責任をもって取り組める方 ・成長する意欲のある方 |
||
大手四大監査法人によるキャリア採用!アドバイザリーポジションの募集(191839) |
|||
ポジション | 財務報告アドバイザリー(サステナビリティ)【FRA】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■サステナビリティチームの主な業務内容
もっと見る
サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務 ・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ SEC CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務 ・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務 ・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務 ・サステナビリティ開示 内部監査支援 ・統合報告書高度化支援 |
||
必要な 経験・能力 |
【必要とする経験】
もっと見る
・監査法人やコンサルティング会社などで監査経験・会計アドバイザリー業務、またはサステナビリティ関連業務(※)の経験を有する方、または、 ・金融機関や大手事業会社において、以下のいずれかのご経験を3年程度以上お持ちの方 -決算(連結決算・子会社管理・開示作成・監査対応など) -財務企画(会計方針・決算方針の策定など) -経営企画、サステナビリティ企画(サステナビリティ関連開示策定、戦略策定) -内部統制構築(J-SOX、US-SOX対応など) -サステナビリティ関連業務(※) ※ 基準・フレームワーク、その他規制に基づく業務をされてきた方 【スキル】 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・Microsoft Office(エクセル、パワーポイント等)を用いた資料作成力 【その他】 ・サステナビリティ領域への高い興味や関心 【あれば望ましい経験】 ・プロジェクトマネジメント経験 ・プロフェッショナルファームにおける勤務経験 ・サステナビリティ領域に関する知見(生物多様性、人権、気候変動、サーキュラーエコノミー、サステナビリティ金融等) ・サステナビリティ関連の様々なガイダンス(基準、フレームワーク等)に関する知見 ・サステナビリティ関連の財務/コンサルティング/ビジネス分野での経験 ・米国証券取引委員会の財務報告やIFRSに準拠する知見 ・M&Aまたはトランザクションサービス分野の経験 ・Workiva、Wizlabo等開示システム/ツール、サステナビリティ関連システム/ツールのユーザー経験者 ・データ準備、視覚化ツール、RPAなどデジタルツールを活用した実務経験 (Alteryx、Tableau、UiPathなど) ・サステナビリティ業務拡大のためにどうすればよいか何ができるか想像できる方 ・デリバリーチームが必要な情報をいかに発信していくか考えることができる方 ・自ら積極的にアイディアを出し、主体的に業務を推進できる方 ・他OU/LOSの関係者とコンタクトを取り、連携を取りながら業務を推進できる方 ・高いコミュニケーション力、チームワーク力を有する方 <Manager以上> ・監査法人・コンサルティングファームにおけるProject Manager経験 ・クライアント等外部含めた関係者とのコミュニケーション力や利害調整力 ・課題の優先順位付けを実施し、クライアントと合意形成できる能力 【資格】 ・必須の資格は無いものの、以下の資格があれば尚可 - 会計専門職に関する資格(JCPA、USCPA、税理士など) - その他、会計に関する資格(日商簿記検定、BATICなど) 【語学】 ・必須の語学力の条件は無いものの、語学力がある場合は海外オフィスとの協業プロジェクト等への参画の可能性あり ・TOEIC700点以上かつビジネス上で英語によるコミュニケーションを取れる方 ・海外企業や団体が公表する開示資料や基準等を解読できる方 |
||
【所沢】昭和50年設立の老舗会計事務所より税務スタッフの募集です!(192663) |
|||
ポジション | 【所沢】税務スタッフ/勉強と仕事の両立可/※昭和50年設立の老舗会計事務所/※自計化100% | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 585万円 | ||
勤務地 | 埼玉県 | ||
仕事内容 |
入社後は担当を持たず、先輩スタッフの補助業務を行います。
もっと見る
補助業務期間の適性に応じて、【1】、【2】のどちらかの業務をお任せします。 【1】法人税務会計・経営支援コンサルティング業務 法人顧問先を巡回し(20社程度)、経営指導及び、税務相談の補助・助言、税務書類の作成・決算申告書の作成補助等を行います。 【2】個人相続税申告・資産コンサルティング業務 依頼者の個別相談補助・ヒアリング対応、助言、調査の立ち会い、相続税申告書の作成補助等を行います。 ※自計化100%の為、記帳代行はありません。 |
||
必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
■普通⾃動⾞運転免許をお持ちの方(AT限定可) ※会計事務所未経験の方でも幅広く検討いたしますので、ぜひご応募ください。 ※会計事務所で実務経験がある方は優遇いたします。 【歓迎条件】 ■税理士または税理士科目合格者の方 【人物像】 ■新しいことにチャレンジし、常に成長を意識できる方 ■能動的に考え、アクションを起こせる方 ■お客様の為に何が出来るか考え、行動できる方 |
||
【名古屋】上場企業/大手上場エネルギー企業/国際法務求人(176511) |
|||
ポジション | グローバル事業における国際法務マネージャー※大手エネルギー企業/プライム上場 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
【業務内容】
もっと見る
・海外プロジェクトの投資・開発・撤退に関するサポート、社内(共同出資者間)検討や第三者アドバイザーとの協業 ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・争訟対応 ・海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【具体的には】 (エリア)当社の海外事業全般(欧州・アジアが中心だが、一部アフリカも含む。 また、将来は、北米・東欧・中南米もターゲット) (分 野)国際法務 (内 容)海外法務 ・海外プロジェクト等の投資・開発・撤退に関し海外法律事務所等含む関係者と協業し、契約交渉の主導的にとりまとめ ・海外プロジェクトの案件管理・モニタリング・紛争対応 ・拡大する海外事業における社内グループ管理(ガバナンス・社内コンプライアンス体制の確立、等) 【仕事の魅力】 ■グローバル事業本部のミッション・ビジョン <ミッション> エネルギー事業をグローカルに展開し、人類の持続的発展に貢献する。 <ビジョン> 脱炭素とWell-Beingのアグリゲーター グローバル事業本部は、海外事業開発に関する専門知識を有するプロ集団が一体となってグローバル事業の案件開発・事業運営を行いながら、バランスのとれた人格形成とグローバル事業へ参画する臨場感・達成感を味わうことができる部門です。 |
||
必要な 経験・能力 |
【必須要件】
もっと見る
◆金融機関・商社・エネルギー会社・アドバイザリー会社・事業会社等で、海外事業への投資(M&A、プロジェクトファイナンス組成等)のチームの一員として海外法務としての実務経験を有すること ◆英文資料・英文Emailでのコミュニケーションが可能なこと ◆海外出張が可能であること ◆語学力(英語):ビジネスレベル 【歓迎要件】 ◇法学 ◇ニューヨーク弁護士資格があればなお望ましい ◇法学だけでなく、コマーシャル全般を含む経験 ◇海外子会社・関連会社を含むグループ管理・争訟対応の経験があること(ガバナンス他) ◇英語でのビデオ会議・電話会議が可能なこと ◇高いコミュニケーション能力 |
||
ワークライフバランス◎時短勤務も可能な司法書士求人(194018) |
|||
ポジション | 司法書士【テレワーク勤務や時短勤務も可能】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 420万円 ~ | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・債務整理
もっと見る
└月700~1000件の多くの案件受任を予定しております。 基本的には、債務整理のご経験が豊富な弁護士の先輩社員から、案件を引き継いでご対応いただきます。 弁護士法人と同じフロアでの本社勤務になります。chatworkでも同じグループ内で連携いただけます。 ・不動産登記 ・商業登記 ・相続 ・企業法務 ・成年後見 ・簡易裁判業務 ※法人受任として様々な案件に携わることができます。 |
||
必要な 経験・能力 |
≪必須条件≫
もっと見る
・司法書士有資格者 ・簡裁訴訟代理等能力認定考査に合格された方 ≪歓迎条件≫ ・債務整理のご経験がある方 ・債務整理以外の司法書士全般業務のご経験がある方 ・社会人経験があり、一般的なPCスキルをお持ちの方 ※所員同士の連絡ツールはchatworkがメインになります。 |
||
【札幌】ベンチャー・スタートアップ界隈の支援に圧倒的な実績をもつ会計事務所!(194022) |
|||
ポジション | 【札幌】経理BPO(マネージャー候補/BPIO)/ベンチャー企業支援/常に進化する会計事務所/フレックスタイム/リモートワーク | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 北海道 | ||
仕事内容 |
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
もっと見る
例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など ・バックオフィス業務改善のコンサルティング ・システムの導入 ・社内チームの組成 ・メンバーのマネジメント 【業務で使用する主なツール】 ・MFクラウドシリーズ ・バクラク請求書 ・チャットワーク、Slack、messenger ・Dropbox ・Google Drive ・Kintone |
||
必要な 経験・能力 |
【必須要件】
もっと見る
下記、いずれかのご経験をお持ちの方 ・会計事務所、税理士法人、税理士事務所経験5年以上 ・経理アウトソーシング会社での経験5年以上 ・ベンチャー企業での経理立ち上げ経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・システム導入の経験 ・マネジメント経験(3名以上) ・コンサルティング業務経験 ┗クライアントのニーズを聞き、業務設計をしていきます ・業務改善を通じて企業の成長を助けたい人 ・ITリテラシーの高い人(新しいツールを使うことが得意・好きな人) ・その他チームとして成果をあげた経験がある方 or そのような経験に興味がある方に入社していただきたいと考えています。 マネージャー候補としての採用です。 チームを作ること・事業を作ることに興味がある方を募集しています。 【求める人物像】 ・自走できる人 ・クライアントのニーズを汲み取れる人 ・タスク管理がきちんとできる人 ・意思決定ができる人 ・一から作り上げるのが好きな人 |
||
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
X 閉じる
サイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
求人を職種で探す
求人を地域で探す
-
北海道の求人・転職情報
北海道 -
東北の求人・転職情報
青森県 岩手県 宮城県 秋田県
山形県 福島県 -
関東の求人・転職情報
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県
千葉県 東京都 神奈川県 -
上信越・北陸の求人・転職情報
新潟県 富山県 石川県 福井県
山梨県 長野県 -
東海の求人・転職情報
岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 -
関西の求人・転職情報
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県
奈良県 和歌山県 -
中国の求人・転職情報
鳥取県 島根県 岡山県 広島県
山口県 -
四国の求人・転職情報
徳島県 香川県 愛媛県 高知県 -
九州・沖縄の求人・転職情報
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 - 海外の求人・転職情報
新着求人
中小企業を支援するコンサルファームより、財務経理マネージャーを募集いたします。(194710) |
ポジション |
---|
【上場コンサルティングファーム】財務経理マネージャー |
仕事内容 |
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
■弊社の経理業務ポイント ①2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。 ②本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。 ③書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。 ④手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円 ~ 1000万円 |
【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
ポジション |
---|
会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 |
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
勤務地 |
長野県 |
想定年収 |
326万円 ~ 326万円 |
【群馬勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194711) |
ポジション |
---|
会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 群馬勤務 |
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
勤務地 |
群馬県 |
想定年収 |
326万円 ~ 326万円 |
従業員数500名以上/横浜駅最寄り/残業ほぼなしの企業より人事・総務スタッフの募集です!(193646) |
ポジション |
---|
人事・総務スタッフ<従業員数500名以上/横浜駅最寄り/残業ほぼなし> |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
■人事業務 ・入退社時の必要書類の作成 ・従業員リスト更新 ・本部研修受講者のサポートと管理 ・貸与物(返却物)の管理、発送 ・新入/既存スタッフからの依頼書類の作成(再就職手当給付金申請、就労証明書、採用証明書、退職証明書 等) ・顧問社会保険労務士とのやり取り窓口業務 ・給与支払に係る提出書類の取りまとめ(労働条件通知書、退職届、有給申請、交通費申請 等) ■総務業務 ・電話対応、メール対応、お客様よりご連絡二次対応 ・社内外連絡票の作成(店舗配布資料、ミステリ-ショッパ-資料、検体検査手配、開店閉店時の取引先への連絡) ・店舗の什器備品整備、発送、搬入 ・社内行事(店長会、健康診断、新年会、大掃除 等)への携わり 【変更の範囲】 予定なし |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
300万円 ~ 500万円 |
創業130年を支える老舗企業より経理求人の募集です。(194462) |
ポジション |
---|
経理担当者【創業130年を誇る老舗安定企業】 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
売上管理、入金管理、仕訳、伝票処理(会計ソフト使用)、現金出納、預金口座管理、税理士対応(サポート)、各部署からの経理問い合わせ対応、棚卸債務管理、支払い・振込業務など。先々は決算業務までを考えています。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
390万円 ~ 500万円 |
企業法務に強い法律事務所でのパラリーガルの求人です。(193492) |
ポジション |
---|
パラリーガル※司法試験受験者も歓迎です/パート・アルバイトも可 |
仕事内容 |
・各種資料の収集・リサーチ
・各種書面の作成補助・チェック・提出 ・来客・電話・メール等への対応 ・内部管理の補助 ・その他一般事務全般 ・英文を使った書類の作成 ※英語資料、英語書面のチェックや、英語メールの対応等をお任せ致します。英語を話す等の高い英語力は必要ありません。 クライアントは国内大手上場企業を中心に、外資系日本法人、外資系日本法人、海外企業、国内大手企業、ベンチャー企業、オーナー系中小企業等であり、それらの業種は、ITサービス、クラウド、DX、データ管理、メーカー、重工業、スチーム・ガス、再生可能エネルギー、広告代理店、コンサルティング、金融、医療法人、ホテル事業、ロジスティクス、リース・レンタル、コンテンツマネージメント、エンターテイメント等多岐に亘ります。 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
キャリアアドバイザー紹介
転職後の人生が今よりも豊かになるよう微力ながらサポートさせていただきます。
工藤 修士
詳しく見る
管理部門特化型エージェント
業界トップクラスの利用実績と
高い満足度をご確認ください
詳しく見る