求人・転職情報
管理部門・士業 業界最大級の求人数から検索できます!
各職種に精通したプロが転職をサポート!
条件に当てはまる求人
全 件
+ 非公開求人
無料会員登録をすることで、
非公開求人の紹介を受けることができます。
紹介を受ける
優良コンサルティングファームにて請求管理/業務改善担当を募集いたします!(194512) |
|||
ポジション | 請求管理/業務改善(請求実務・オペレーション改善を中心に総務・庶務業務) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇入れ直後】
請求業務の実務を行いながら、既存のオペレーション業務を正確に、スピーディーな対応がとれるよう改善していや業務効率化を主体的に進めていただきます。 【具体的には】 ・請求事務 ・来客対応・電話対応 ・総務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、セミナー準備・受付など) ・その他庶務(データ入力、書類整理、契約データのファイリング・PDF化など) 【変更の範囲】 予定なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
営業事務経験があり、見積請求書の発行業務の経験がある方(月100件程度) 基本的なPCスキルをお持ちの方 ・Exce中級l:SUM、IF、VLOOKUP、ピボットテーブルなど ※関数をご自身で調べながら集計や表作成が出来るレベルを想定しています 【歓迎】 ・事業会社での総務経験 ※必須ではありません 【求める人物像】 ・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方 ・正確性高く業務を進められる方 ・マルチタスクが得意な方 |
||
想定年収 | 380万円 ~ 500万円 | ||
優良コンサルティングファームにて採用・総務担当を募集いたします!(194520) |
|||
ポジション | 採用・総務(未経験から採用にチャレンジ・管理部門で様々な業務に携われる) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【職務概要】
代表直下で裁量権のある環境で、同グループの採用業務と総務・庶務業務全般を担当いただきます。 現在、3名体制(30代女性2名、30代男性1名)で採用を行っており、2032年までにグループ全体で1000名体制を目標としています。 【雇入れ直後】 本ポジションにおいては、まずは会社や社員への理解を深めるために、来客・電話対応やその他バックオフィスとしての総務、サポート業務などを行っていただきながら、少しずつ採用業務の幅を広げていただくことを想定しています。 【具体的には】 ・総務(来客・電話対応、郵便業務、備品発注、業者対応、社内イベントやセミナーの運営等) ・中途採用業務(母集団形成、説明会運営・対応、既存の人材紹介会社との折衝・新規開拓、面接対応、入社前後フォロー) ・新卒採用(募集媒体の選定、WEBサイト運営、母集団の形成、会社説明会運営、日程調整などの採用事務、面接対応、内定者交渉等) ・入社前後面談 ・新入社員受け入れ対応 ・研修対応(新卒マナー研修、新入社員向けオリエンテーション等) 【変更の範囲】 予定なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
下記いずれかの経験がある方 ・総務の経験2年以上 ・人材紹介会社でのCA・RAの経験2年以上 ・人材広告営業経験・派遣会社での営業経験2年以上 ・採用アシスタント経験2年以上 【求める人物像】 ・勉強熱心で向上心があり、努力を惜しまない方 ・まずはやってみるというチャレンジ精神をお持ちの方 ・当事者意識を持ち、目標達成意欲のある方 |
||
想定年収 | 380万円 ~ 500万円 | ||
中堅税理士法人にてジュニア~シニアスタッフ候補の募集です/向上心の高い方を歓迎(194613) |
|||
ポジション | 【立川事務所】税務スタッフ ※資産税強い | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
国内の大会社、オーナー企業、ベンチャー企業等に対する税務コンサルティング 個人クライアントに対する確定申告、相続対策業務 ・会計コンサルティング業務 ・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成 ・月次会計帳簿のチェック ・決算、四半期決算の支援 ・事業承継プランニング、オーナー自身の相続対策など 【特徴】 立川、八王子など西東京エリアを中心とした個人業務、法人業務に加え、相続税業務も多く取り組んでいます。お客様の企業規模、業種、税目が幅広く、バランスよく成長する機会があるのが立川事務所の特長です。 【変更の範囲】 なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【資格】不問 ※税理士試験1科目以上合格者尚可
【経験】本気でプロの税務会計コンサルタントを目指している方であれば、経験は問いません。特に20代の方は、ポテンシャル、人間性を重視します。 |
||
想定年収 | |||
大手グローバル税理士法人より組織・業務運営企画(部門長補佐)を募集します(194603) |
|||
ポジション | 組織・業務運営企画(部門長補佐) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
Business Taxサービスを担う3つのユニットのリーダー(部門長)補佐兼組織・業務運営企画になります。
●組織・業務運営企画 3つのユニットが一体で進める組織・業務運営に対する改善・高度化の企画・推進を3つのユニットのリーダーの補佐として推進していただきます。 ●PMO/事務局業務 現在3つのユニットで実施しているビジネスモデル改革とそれに伴うチェンジマネジメントプロジェクトにおいて、PMO/事務局として3つのユニットのリーダーとともに推進していただきます。 シニアアソシエイトには、上位者の指示のもと業務を遂行いただきます。 ご自身が税務専門家である必要はありません。自法人・自組織の業務とその運営を深く理解し、ユニットリーダーおよび各専門家と連携して組織・プロジェクトの安定的かつ確実な推進へがミッションとなります。 ◆チーム内での役割 SM/M:3つのユニットのリーダー補佐チームのリード SA:3つのユニットのリーダー補佐チームのメンバー |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【経験】
※すべてを満たす必要がなく、一つ以上の条件を満たす方 ・税理士法人や事業会社の企画部門・組織内企画の実務経験(1年以上) ・組織・業務改革における上流(構想・企画・設計)の実務経験もしくはコンサルテーション・PMOの経験 ・BPRプロジェクトの実務経験(2案件以上の関与) ・クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の実務経験(2年以上) ・経理・税務領域の知識やプロジェクトの経験(尚可) 【スキル】 ※すべてを満たす必要がなく、一つ以上の条件を満たす方 ・洞察力があり、理解力、伝達力をもって、専門分野だけでなく、社内外でのコミュニケーションを円滑に行える方 ・リーダーシップ(プロジェクト目標達成に向けた自律的な行動力) ・課題解決力(問題・課題発見~原因分析~対策提案力) ・論理的思考力(多面性・一貫性のある思考の力) 【資格】 《歓迎条件》 税理士・公認会計士資格、IT関連やプロジェクトマネジメント資格 【英語】 《歓迎条件》 TOEIC700点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生 【求める人物像】 ・自組織・関係部署との関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。 我々の組織はクライアントへ高度な税務サービスを提供するためのコア機能となるため、自組織だけでななく各サービスラインとのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる方を必要としています。 ・自己成長に誠実な方 ・チームプレイヤーであり、オープンマインドな方 ・結果重視でコミットメントと完遂にこだわる方 以下のようなキーワードに該当する方が活躍しております。 誠実性/健全性/自己成長意欲/社会・顧客・組織・他者貢献へのやりがい/クライアント・ビジネス志向/積極性/結果重視(コミットメント・完遂力 |
||
想定年収 | 400万円 ~ 1000万円 | ||
大手BIGファームよりTalent Development Specialistの募集です!(194595) |
|||
ポジション | Talent Development Specialist(SA/A) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇入れ直後】
Talent DevelopmentはLearning &Development Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。 部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。 ■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透 ■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施 ■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション ■ラーニングに関わるオペレーション業務 ■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修 【変更の範囲】 予定なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
■社会人経験3年以上 ■ビジネスレベル以上の英語力 ※グローバルとのやり取りも多いので、ライティング、リスニング、スピーキング力が必要になります。 ■MS Officeに関するスキル(特にExcelはVLOOKUP関数やピボットテーブルを扱えること、PowerPointはプレゼンテーション資料を作成できること)、AIなどの新しいテクノロジーを積極的に取り入れる姿勢 ■柔軟性、アジリティ、レジリエンス力のある方 ■優れた対人スキルを有しチームプレイヤーであると同時に、ゴールドリブンである方 【必須ではないが、あれば尚可の条件】 ■人事領域での経験、特に、研修の企画・運営の経験がある方 ■人事領域(特にタレントディベロップメント)に関してデータ統計や分析を行った経験 ■研修のデザインとファシリテーション |
||
想定年収 | 430万円 ~ 570万円 | ||
1日約三千個を販売する元祖丸メンチカツ「吉祥寺 さとう」の本社で経理の募集です(194262) |
|||
ポジション | 経理ポジション【残業ほとんどなし!/フレックス導入】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
店舗の売上管理(日報等) 帳簿管理及び会計ソフト入力 現金出納業務、ネットバンキング 決済補助 部門会計 資金繰り アルバイト給与計算 年末調整補助 通販受注、配送作業 その他、電話対応、一般事務 当社は2社運営をしており、メイン業務はサトウ食品(株)となりますが、サトウサービス(株)という自社ビルの運営・管理も行っています。サトウ食品業務に加えサービスの経理・財務の他に家賃請求・契約管理・2棟のビルメンテナンスの手配も通常業務に含まれます。 【変更の範囲】 なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・経理実務経験有 給与計算・事務実務経験のある方 ・パソコン操作の出来る方(Excel・Word) ・エクセルスキル有(IF関数、VLOOKUP関数が理解できる方) 【歓迎】 ・給与計算経験有 給与計算実務能力検定2級所得者優遇 ・簿記2級もしくは簿記2級相当の知識がある方 ・一人経理経験者 尚可 ・決算業務経験者 尚可 |
||
想定年収 | 350万円 ~ 400万円 | ||
1日約三千個を販売する元祖丸メンチカツ「吉祥寺 さとう」の本社で経理の募集です(194344) |
|||
ポジション | 経理ポジション:アシスタント【残業ほとんどなし!/フレックス導入】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
店舗の売上管理(日報等) 帳簿管理及び会計ソフト入力 現金出納業務、ネットバンキング その他、電話対応、一般事務 通販受注、配送作業 当社は2社運営をしており、メイン業務はサトウ食品(株)となりますが、サトウサービス(株)という自社ビルの運営・管理も行っています。サトウ食品業務に加えサービスの経理・財務の他に家賃請求・契約管理・2棟のビルメンテナンスの手配も通常業務に含まれます。 【変更の範囲】 なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・簿記3級以上をお持ちの方 ・経理へのキャリアチェンジを希望される方 ・パソコン操作の出来る方(Excel・Word) 【歓迎】 ・エクセルスキル有(IF関数、VLOOKUP関数が理解できる方) |
||
想定年収 | 308万円 ~ 350万円 | ||
大手監査法人出身者多数、少数精鋭のコンサルティングファームよりキャリアコンサルタントの募集です。(194697) |
|||
ポジション | 【少数精鋭】キャリアコンサルタント(新規立ち上げメンバー)募集! | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
・事業会社やコンサルティングファーム及びファンドへの採用支援。
(テレアポ等による新規開拓営業、人材ニーズのヒアリング、コンサルファーム、金融機関、IT企業、大手日系/外資系事業会社等、ご自身でやりたい領域を決めていただけます) ・上記業界を志向する転職希望者に対する転職支援。 (ヒアリング・業界情報提供等によるキャリアアカウンセリング、書類添削、選考突破に向けたアドバイス・面接対策等) ※全員が企業担当/転職希望者担当の双方を受け持ちます。 企業側のみ、転職希望者側のみなど、どちらかに特化することはありません。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
・大学卒業以上 ・下記いずれかのご経験をお持ちの方 1. 金融機関での営業経験 2. 法人向け営業経験 3. 提案型営業の経験 4. コンサルティング業務の経験 5. 投資銀行業務の経験 ・キャリアコンサルタントの仕事に強い興味をお持ちの方。 ・人のキャリア・ディベロップメントを誠心誠意サポートできる方。 ・人が好きで自ら仕事を企画し実行できる人。 【歓迎(WANT)】 ・両面型でのキャリアコンサルタントとしてご経験をお持ちの方 -大手人材紹介会社に限らず、日系/外資系ブティックファームにおける人材紹介経験者歓迎 -登録型/サーチ型いずれのご経験者も歓迎 ・企業様担当/候補者様担当いずれかのみご経験をお持ちの方で両方を一気通貫で担当したい方も歓迎。 |
||
想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
【IPO準備中】常勤監査役 (横浜/週5日出社/~1000万円)(194303) |
|||
ポジション | 【IPO準備中】常勤監査役 (横浜/週5日出社/~1000万円) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
・内部統制構築における監査、アドバイス
・会計、業務フローの監査、アドバイス ・取締役会、監査役会、株主総会への出席、対応 ・監査方針・計画の策定 ・監査法人、証券会社、取引所の対応 ・監査報告書の作成 ・取締役への助言 など |
||
勤務地 | 神奈川県 | ||
必要な経験・能力 | 常勤監査役のご経験 もしくはIPO準備企業や上場企業での経理や内部監査のご経験 | ||
想定年収 | 600万円 ~ 1000万円 | ||
【九段下】優良税理士法人にて税理士・科目合格者を募集いたします!(194694) |
|||
ポジション | 税務スタッフ※【九段下】フレックス制度/在宅勤務制度あり/時短勤務も可 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
お一人30~40社ほどクライアントをご担当して頂き、法人監査担当者業務を行って頂きます。なお基本的に入力業務はアシスタントの方に割り振り、業務効率化を図っております。巡回は月次訪問する企業もあれば、年次で訪問する企業もあります。内勤と外勤の割合は半々くらいのイメージです。
クライアント規模は様々で、上場グループ企業もあれば中堅企業、零細企業、個人事業まで幅広くご対応頂けます。また、組織再編や連結納税、M&A支援などの特殊業務も希望があれば割り振って頂けます。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■税理士もしくは科目合格者(1科目以上)
■会計事務所や経理経験を有する方(目安3年以上) |
||
想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
世界トップシェアを誇る外資系メーカーの日本法人で経理財務スタッフの募集です!英語使用可◎(193191) |
|||
ポジション | 経理財務 スタッフ(マネージャー候補) ※26年間連続黒字/英語使用可 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
財務経理部のマネージャー候補として、経理業務を中心とした経理財務の実務全般をお任せします。
【具体的な内容】 以下の業務について、能力や経験に応じた業務から担当して頂きます。 ・月次・年次決算全般 - 会計帳簿への記帳業務は外部に委託しているため、委託先会計事務所との連携の基、月次決算を取 りまとめること(試算表の完成)を中心とした経理業務全般、及び、米国親会社への月次レポ-ティングと質問等対応 ・年度予算管理 - 営業・技術部門マネージャーが立案する年度予算データの取りまとめ ;年1回(7~9月頃) ・管理会計(予実管理) - 会計記帳は部門別損益管理を行うことを前提に実施されている。 試算表データを活用した、部門別の予算/実績対比レポ-ト(excelフォ-ム)の作成と経営陣・経営幹部への月次レポ-ティ ング ・監査法人、顧問税理士対応 - 会計監査・税務申告は年1回。決算前後のタイミングでの協議や作業対応 ・支払管理、金融機関折衝 - 従業員立替経費精算(精算書確認は一部外部委託)の支払対応、一般経費(未払債務)について のネットバンキングによる総合振込に関わる作業、資金管理を行い銀行手続き業務や為替予約の対応業務 【変更の範囲】 なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
≪必須≫
実務経験の中でUSGAAPあるいはIFRSに何らかの形で関わったことがある(資格保有有無は不問) ≪歓迎≫ 事業会社での経理財務の実務経験がある方 月次決算・年次決算を単独で取りまとめることができる方 会計監査への対応経験がある方 日常会話レベルの英語力をお持ちの方 ≪求める人物像≫ ・業務内容の変化や、突発的な仕事に柔軟に対応できる方 ・優しさと協調性があり、コミュニケーション能力に優れている方 ・経営者意識とプロ意識をもち、市場価値を高められる方 ・夢の実現に向けて、自己啓発を続けられる方 |
||
想定年収 | 534万円 ~ 768万円 | ||
【渋谷】定着率高く、ワークライフバランス良好!産休育休実績豊富な企業から経理人材の募集です!(194496) |
|||
ポジション | 経理スタッフ ※残業10時間程度/将来マネジメントの経験も積んで頂けます | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
以下のような経理業務を行って頂きます。
【雇い入れ直後】 月次決算業務(伝票入力、債権管理、各事業部門対応)、決算業務(決算伝票入力、税務申告補助、決算書作成補助)、管理会計業務(業績管理シートの作成、管理、各種データ作成等) 【変更の範囲】 予定なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・経理業務のご経験(目安:月次決算が出来る程度) 【歓迎条件】 ・簿記をお持ちの方 ・職員と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・前向きに業務に取り組んでいただける方 |
||
想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
定着率高い会計事務所にて社労士の募集!(194612) |
|||
ポジション | 労務コンサルタント【時短勤務制度、在宅勤務あり】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
その方のご経験やスキルに応じて下記業務をお任せします。
◇人事労務相談における相談対応業務 ◇給与計算業務、労働・社会保険労務手続業務 ◇就業規則その他諸規定作成コンサルティング ◇人事制度に関するコンサルティング |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
・社労士
・給与計算、社会保険手続き、労務相談対応の経験をお持ちの方 |
||
想定年収 | 350万円 ~ 600万円 | ||
企業再生における大手コンサルファームより海外事業管理【海外事業本部】を募集!(194705) |
|||
ポジション | 海外事業管理【海外事業本部】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
海外事業本部へ配属となり、子会社管理業務から各種企画業務をお任せします。業務の幅はミドル、バックオフィス業務多岐に渡り、ご経験に応じてお任せしていきます。以下はお任せする業務の一例です。
■管理業務 ・各子会社統一のコンプライアンスルール作りと運用 ・ガバナンス体制の構築 ・現地法人の人材や業務に合わせた人事評価制度の構築と運用 ・現地法人研修企画 ・各種規定管理 ・現地でのPCや貸与スマホなどIT調達 ■経営企画業務 ・中計進捗報告、計数報告 ・ナレッジ共有 ・Salesforceなどツール導入企画 ■求人の特徴や魅力 ・人事、総務、法務、情シス、経営企画と業務の幅は広く、多岐にわたる経験を積むことができます。本社管理部門よりも事業に近い立ち位置であり、各拠点に根ざした体制作りが必要であることから一定の裁量もあるため、ミドルバックで事業を推進していくやりがいを感じることができます。 ・執行役員直下のチームです。経営と事業に近いところで経験を積むことができます。 ・ご希望に応じて残業無しで業務も可能です。また、在宅勤務も柔軟に可能であり、ワークライフバランスを担保できます。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■英語力:不問 ※ある方が好ましいが必須としません。
■国籍:不問 ■必須経験: ・Excelスキル中級以上(VLOOKやPIVOT、各種関数) ・人事、総務、法務(コンプライアンス)、財務経理、経営企画などミドルバックオフィス系の経験の内、複数の実務経験をお持ちの方。 ※コンプライアンス業務経験のみ、単体経験で応募可 ・ミドルバック未経験の場合…銀行での審査部、本社の業務管理部門経験(アシスタント経験を含む) |
||
想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
スタートアップ投資に関するコンサルティング会社より、公認会計士の募集です。(194571) |
|||
ポジション | 公認会計士(FAS・IPOコンサルティング/メンバークラス)※2024/3~ | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
<FAS/Financial Advisory Service>
・株式価値算定・事業価値算定(Valuation) ・投資検討(ビジネス)デューデリジェンス ・財務デューデリジェンス ・財務モデル構築支援 <IPOコンサルティング> ・上場のための課題調査 ・資本政策の立案・実行支援 ・事業計画策定支援・予算統制体制構築支援 ・コーポレートガバナンス・内部管理体制の整備支援 ・財務報告体制の整備支援 ・申請書書類作成・審査対応支援 ※社内には公認会計士のほか、キャピタリストなどのスタートアップ投資領域に詳しいメンバーが在籍しています。チームを超えたコミュニケーションも活発で、各部門のメンバーとサポートし合いながら品質の高いサービスを提供できる環境があります。 【変更の範囲】 ※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
・監査法人、コンサルティングファーム、会計事務所などで、公認会計士としての実務経験(3年以上) <歓迎条件> ・IPO支援、株価算定、デューデリジェンスなどに携わったご経験 <求める人物像> ・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方 ・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方 ・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して積極的にアプローチを取れる方 ・クライアントの期待に応えるため、自ら考え、調べ、動ける方 |
||
想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
スタートアップ投資に関するコンサルティング会社より、公認会計士の募集です。(194573) |
|||
ポジション | 公認会計士(ファンド経理/マネージャー候補) | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
<業務内容>
ファンド決算を中心にGPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◆ファンド決算 記帳代行、ファンド決算書作成、監査対応 ◆資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◆ファンド設立支援 キャピタリスト経験者、会計士の指導を受けての各種事務 ◆GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコールをサポート 【変更の範囲】 ※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須条件>
・監査法人、コンサルティングファーム、会計事務所などで、公認会計士としての実務経験(3年以上) <歓迎条件> ・これまでの在籍企業においてマネージャー経験、もしくはそれに準ずる経験 ・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 <求める人物像> ・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方 ・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方 ・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方 ・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方 ・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター |
||
想定年収 | 800万円 ~ 1200万円 | ||
上場企業/デジタルコンテンツを提供/法務メンバーポジション!(192914) |
|||
ポジション | <弁護士歓迎>法務メンバー◆東証プライム上場◆世界でAmazonに次ぐ第2位の電子書籍流通事業者◆リモートワーク可 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
【雇入れ直後】
・新規事業の立上げ、事業内容の変更に対する法的支援 └資金決済法や特定商取引等の規制法令調査、ビジネススキーム検討、規約作成・改定、契約書作成・レビュー等 ・販売促進キャンペーンに関する法的相談その他社内法律相談 └著作権法、下請法、不正競争防止法、景品表示法等に関する相談 【変更の範囲】 業務上の適性・希望等を鑑み、その他会社の定める業務全般 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須スキル・経験】
・企業法務経験が1年以上ある方、もしくは弁護士資格を有する方 ・事業部門、経理財務部門など関連部署と深く関わり、法務の視点で自主的・主体的に事業推進に協力してきた方 |
||
想定年収 | 450万円 ~ 750万円 | ||
スタートアップ投資に関するコンサルティング会社より、ファンド経理(リーダー候補)の募集(194579) |
|||
ポジション | ファンド経理(リーダー候補)【リモート可/フレックス有/ポテンシャル採用有】 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
<業務内容>
ファンド決算を中心にGPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◆ファンド決算 記帳代行、ファンド決算書作成、監査対応 ◆資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◆ファンド設立支援 キャピタリスト経験者、会計士の指導を受けての各種事務 ◆GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコールをサポート 【変更の範囲】 ※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。 |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
必須スキル
・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次・年次決算作成といった経理実務に関わってきた経験(3年以上) 歓迎スキル ・これまでの在籍企業においてマネージャー経験、もしくはそれに準ずる経験 ・税理士、USCPA、日商簿記1~2級、IFRS検定など、会計分野における有資格者 ・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 ・財務、会計、税務などに関する資格(税理士科目合格/簿記2級以上など) 求める人物像 ・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方 ・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方 ・経理のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたい方 ・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方 ・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方 ・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター |
||
想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
中小企業を支援するコンサルファームより、財務経理マネージャーを募集いたします。(194710) |
|||
ポジション | 【上場コンサルティングファーム】財務経理マネージャー | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
■弊社の経理業務ポイント ①2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。 ②本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。 ③書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。 ④手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。 【変更の範囲】 なし |
||
勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【下記のいずれかに該当する方】
・上場会社又は一定規模(大会社等)における経理実務経験 ・簿記2級以上の資格 ・語学力(英語)あれば尚可 ・開示経験あり ※語学力について: 当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。 既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。 現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。 |
||
想定年収 | 800万円 ~ 1000万円 | ||
【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
|||
ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
---|---|---|---|
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
||
勤務地 | 長野県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
||
想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
優良コンサルティングファームにて請求管理/業務改善担当を募集いたします!(194512) |
|||
ポジション | 請求管理/業務改善(請求実務・オペレーション改善を中心に総務・庶務業務) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 380万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
もっと見る
請求業務の実務を行いながら、既存のオペレーション業務を正確に、スピーディーな対応がとれるよう改善していや業務効率化を主体的に進めていただきます。 【具体的には】 ・請求事務 ・来客対応・電話対応 ・総務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、セミナー準備・受付など) ・その他庶務(データ入力、書類整理、契約データのファイリング・PDF化など) 【変更の範囲】 予定なし |
||
必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
営業事務経験があり、見積請求書の発行業務の経験がある方(月100件程度) 基本的なPCスキルをお持ちの方 ・Exce中級l:SUM、IF、VLOOKUP、ピボットテーブルなど ※関数をご自身で調べながら集計や表作成が出来るレベルを想定しています 【歓迎】 ・事業会社での総務経験 ※必須ではありません 【求める人物像】 ・元気で明るい対応ができ、コミュニケーション能力がある方 ・正確性高く業務を進められる方 ・マルチタスクが得意な方 |
||
優良コンサルティングファームにて採用・総務担当を募集いたします!(194520) |
|||
ポジション | 採用・総務(未経験から採用にチャレンジ・管理部門で様々な業務に携われる) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 380万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【職務概要】
もっと見る
代表直下で裁量権のある環境で、同グループの採用業務と総務・庶務業務全般を担当いただきます。 現在、3名体制(30代女性2名、30代男性1名)で採用を行っており、2032年までにグループ全体で1000名体制を目標としています。 【雇入れ直後】 本ポジションにおいては、まずは会社や社員への理解を深めるために、来客・電話対応やその他バックオフィスとしての総務、サポート業務などを行っていただきながら、少しずつ採用業務の幅を広げていただくことを想定しています。 【具体的には】 ・総務(来客・電話対応、郵便業務、備品発注、業者対応、社内イベントやセミナーの運営等) ・中途採用業務(母集団形成、説明会運営・対応、既存の人材紹介会社との折衝・新規開拓、面接対応、入社前後フォロー) ・新卒採用(募集媒体の選定、WEBサイト運営、母集団の形成、会社説明会運営、日程調整などの採用事務、面接対応、内定者交渉等) ・入社前後面談 ・新入社員受け入れ対応 ・研修対応(新卒マナー研修、新入社員向けオリエンテーション等) 【変更の範囲】 予定なし |
||
必要な 経験・能力 |
【必須】
もっと見る
下記いずれかの経験がある方 ・総務の経験2年以上 ・人材紹介会社でのCA・RAの経験2年以上 ・人材広告営業経験・派遣会社での営業経験2年以上 ・採用アシスタント経験2年以上 【求める人物像】 ・勉強熱心で向上心があり、努力を惜しまない方 ・まずはやってみるというチャレンジ精神をお持ちの方 ・当事者意識を持ち、目標達成意欲のある方 |
||
中堅税理士法人にてジュニア~シニアスタッフ候補の募集です/向上心の高い方を歓迎(194613) |
|||
ポジション | 【立川事務所】税務スタッフ ※資産税強い | ||
---|---|---|---|
想定年収 | |||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
もっと見る
国内の大会社、オーナー企業、ベンチャー企業等に対する税務コンサルティング 個人クライアントに対する確定申告、相続対策業務 ・会計コンサルティング業務 ・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成 ・月次会計帳簿のチェック ・決算、四半期決算の支援 ・事業承継プランニング、オーナー自身の相続対策など 【特徴】 立川、八王子など西東京エリアを中心とした個人業務、法人業務に加え、相続税業務も多く取り組んでいます。お客様の企業規模、業種、税目が幅広く、バランスよく成長する機会があるのが立川事務所の特長です。 【変更の範囲】 なし |
||
必要な 経験・能力 |
【資格】不問 ※税理士試験1科目以上合格者尚可
もっと見る
【経験】本気でプロの税務会計コンサルタントを目指している方であれば、経験は問いません。特に20代の方は、ポテンシャル、人間性を重視します。 |
||
大手グローバル税理士法人より組織・業務運営企画(部門長補佐)を募集します(194603) |
|||
ポジション | 組織・業務運営企画(部門長補佐) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
Business Taxサービスを担う3つのユニットのリーダー(部門長)補佐兼組織・業務運営企画になります。
もっと見る
●組織・業務運営企画 3つのユニットが一体で進める組織・業務運営に対する改善・高度化の企画・推進を3つのユニットのリーダーの補佐として推進していただきます。 ●PMO/事務局業務 現在3つのユニットで実施しているビジネスモデル改革とそれに伴うチェンジマネジメントプロジェクトにおいて、PMO/事務局として3つのユニットのリーダーとともに推進していただきます。 シニアアソシエイトには、上位者の指示のもと業務を遂行いただきます。 ご自身が税務専門家である必要はありません。自法人・自組織の業務とその運営を深く理解し、ユニットリーダーおよび各専門家と連携して組織・プロジェクトの安定的かつ確実な推進へがミッションとなります。 ◆チーム内での役割 SM/M:3つのユニットのリーダー補佐チームのリード SA:3つのユニットのリーダー補佐チームのメンバー |
||
必要な 経験・能力 |
【経験】
もっと見る
※すべてを満たす必要がなく、一つ以上の条件を満たす方 ・税理士法人や事業会社の企画部門・組織内企画の実務経験(1年以上) ・組織・業務改革における上流(構想・企画・設計)の実務経験もしくはコンサルテーション・PMOの経験 ・BPRプロジェクトの実務経験(2案件以上の関与) ・クライアントもしくは自社ビジネス部門に対するビジネス/システム要件整理の実務経験(2年以上) ・経理・税務領域の知識やプロジェクトの経験(尚可) 【スキル】 ※すべてを満たす必要がなく、一つ以上の条件を満たす方 ・洞察力があり、理解力、伝達力をもって、専門分野だけでなく、社内外でのコミュニケーションを円滑に行える方 ・リーダーシップ(プロジェクト目標達成に向けた自律的な行動力) ・課題解決力(問題・課題発見~原因分析~対策提案力) ・論理的思考力(多面性・一貫性のある思考の力) 【資格】 《歓迎条件》 税理士・公認会計士資格、IT関連やプロジェクトマネジメント資格 【英語】 《歓迎条件》 TOEIC700点程度以上の英語能力 ※必要に応じてグローバルとの連携が発生 【求める人物像】 ・自組織・関係部署との関係を良好に保ち、信頼を勝ち得るプロフェッショナルを求めています。 我々の組織はクライアントへ高度な税務サービスを提供するためのコア機能となるため、自組織だけでななく各サービスラインとのチームワークを重んじ、コラボレーションを推進できる方を必要としています。 ・自己成長に誠実な方 ・チームプレイヤーであり、オープンマインドな方 ・結果重視でコミットメントと完遂にこだわる方 以下のようなキーワードに該当する方が活躍しております。 誠実性/健全性/自己成長意欲/社会・顧客・組織・他者貢献へのやりがい/クライアント・ビジネス志向/積極性/結果重視(コミットメント・完遂力 |
||
大手BIGファームよりTalent Development Specialistの募集です!(194595) |
|||
ポジション | Talent Development Specialist(SA/A) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 430万円 ~ 570万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
もっと見る
Talent DevelopmentはLearning &Development Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。 部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。 ■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透 ■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施 ■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション ■ラーニングに関わるオペレーション業務 ■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修 【変更の範囲】 予定なし |
||
必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
■社会人経験3年以上 ■ビジネスレベル以上の英語力 ※グローバルとのやり取りも多いので、ライティング、リスニング、スピーキング力が必要になります。 ■MS Officeに関するスキル(特にExcelはVLOOKUP関数やピボットテーブルを扱えること、PowerPointはプレゼンテーション資料を作成できること)、AIなどの新しいテクノロジーを積極的に取り入れる姿勢 ■柔軟性、アジリティ、レジリエンス力のある方 ■優れた対人スキルを有しチームプレイヤーであると同時に、ゴールドリブンである方 【必須ではないが、あれば尚可の条件】 ■人事領域での経験、特に、研修の企画・運営の経験がある方 ■人事領域(特にタレントディベロップメント)に関してデータ統計や分析を行った経験 ■研修のデザインとファシリテーション |
||
1日約三千個を販売する元祖丸メンチカツ「吉祥寺 さとう」の本社で経理の募集です(194262) |
|||
ポジション | 経理ポジション【残業ほとんどなし!/フレックス導入】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 400万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
もっと見る
店舗の売上管理(日報等) 帳簿管理及び会計ソフト入力 現金出納業務、ネットバンキング 決済補助 部門会計 資金繰り アルバイト給与計算 年末調整補助 通販受注、配送作業 その他、電話対応、一般事務 当社は2社運営をしており、メイン業務はサトウ食品(株)となりますが、サトウサービス(株)という自社ビルの運営・管理も行っています。サトウ食品業務に加えサービスの経理・財務の他に家賃請求・契約管理・2棟のビルメンテナンスの手配も通常業務に含まれます。 【変更の範囲】 なし |
||
必要な 経験・能力 |
【必須】
もっと見る
・経理実務経験有 給与計算・事務実務経験のある方 ・パソコン操作の出来る方(Excel・Word) ・エクセルスキル有(IF関数、VLOOKUP関数が理解できる方) 【歓迎】 ・給与計算経験有 給与計算実務能力検定2級所得者優遇 ・簿記2級もしくは簿記2級相当の知識がある方 ・一人経理経験者 尚可 ・決算業務経験者 尚可 |
||
1日約三千個を販売する元祖丸メンチカツ「吉祥寺 さとう」の本社で経理の募集です(194344) |
|||
ポジション | 経理ポジション:アシスタント【残業ほとんどなし!/フレックス導入】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 308万円 ~ 350万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
もっと見る
店舗の売上管理(日報等) 帳簿管理及び会計ソフト入力 現金出納業務、ネットバンキング その他、電話対応、一般事務 通販受注、配送作業 当社は2社運営をしており、メイン業務はサトウ食品(株)となりますが、サトウサービス(株)という自社ビルの運営・管理も行っています。サトウ食品業務に加えサービスの経理・財務の他に家賃請求・契約管理・2棟のビルメンテナンスの手配も通常業務に含まれます。 【変更の範囲】 なし |
||
必要な 経験・能力 |
【必須】
もっと見る
・簿記3級以上をお持ちの方 ・経理へのキャリアチェンジを希望される方 ・パソコン操作の出来る方(Excel・Word) 【歓迎】 ・エクセルスキル有(IF関数、VLOOKUP関数が理解できる方) |
||
大手監査法人出身者多数、少数精鋭のコンサルティングファームよりキャリアコンサルタントの募集です。(194697) |
|||
ポジション | 【少数精鋭】キャリアコンサルタント(新規立ち上げメンバー)募集! | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・事業会社やコンサルティングファーム及びファンドへの採用支援。
もっと見る
(テレアポ等による新規開拓営業、人材ニーズのヒアリング、コンサルファーム、金融機関、IT企業、大手日系/外資系事業会社等、ご自身でやりたい領域を決めていただけます) ・上記業界を志向する転職希望者に対する転職支援。 (ヒアリング・業界情報提供等によるキャリアアカウンセリング、書類添削、選考突破に向けたアドバイス・面接対策等) ※全員が企業担当/転職希望者担当の双方を受け持ちます。 企業側のみ、転職希望者側のみなど、どちらかに特化することはありません。 |
||
必要な 経験・能力 |
【必須(MUST)】
もっと見る
・大学卒業以上 ・下記いずれかのご経験をお持ちの方 1. 金融機関での営業経験 2. 法人向け営業経験 3. 提案型営業の経験 4. コンサルティング業務の経験 5. 投資銀行業務の経験 ・キャリアコンサルタントの仕事に強い興味をお持ちの方。 ・人のキャリア・ディベロップメントを誠心誠意サポートできる方。 ・人が好きで自ら仕事を企画し実行できる人。 【歓迎(WANT)】 ・両面型でのキャリアコンサルタントとしてご経験をお持ちの方 -大手人材紹介会社に限らず、日系/外資系ブティックファームにおける人材紹介経験者歓迎 -登録型/サーチ型いずれのご経験者も歓迎 ・企業様担当/候補者様担当いずれかのみご経験をお持ちの方で両方を一気通貫で担当したい方も歓迎。 |
||
【IPO準備中】常勤監査役 (横浜/週5日出社/~1000万円)(194303) |
|||
ポジション | 【IPO準備中】常勤監査役 (横浜/週5日出社/~1000万円) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 600万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 神奈川県 | ||
仕事内容 |
・内部統制構築における監査、アドバイス
もっと見る
・会計、業務フローの監査、アドバイス ・取締役会、監査役会、株主総会への出席、対応 ・監査方針・計画の策定 ・監査法人、証券会社、取引所の対応 ・監査報告書の作成 ・取締役への助言 など |
||
必要な 経験・能力 |
常勤監査役のご経験 もしくはIPO準備企業や上場企業での経理や内部監査のご経験
もっと見る
|
||
【九段下】優良税理士法人にて税理士・科目合格者を募集いたします!(194694) |
|||
ポジション | 税務スタッフ※【九段下】フレックス制度/在宅勤務制度あり/時短勤務も可 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
お一人30~40社ほどクライアントをご担当して頂き、法人監査担当者業務を行って頂きます。なお基本的に入力業務はアシスタントの方に割り振り、業務効率化を図っております。巡回は月次訪問する企業もあれば、年次で訪問する企業もあります。内勤と外勤の割合は半々くらいのイメージです。
もっと見る
クライアント規模は様々で、上場グループ企業もあれば中堅企業、零細企業、個人事業まで幅広くご対応頂けます。また、組織再編や連結納税、M&A支援などの特殊業務も希望があれば割り振って頂けます。 |
||
必要な 経験・能力 |
■税理士もしくは科目合格者(1科目以上)
もっと見る
■会計事務所や経理経験を有する方(目安3年以上) |
||
世界トップシェアを誇る外資系メーカーの日本法人で経理財務スタッフの募集です!英語使用可◎(193191) |
|||
ポジション | 経理財務 スタッフ(マネージャー候補) ※26年間連続黒字/英語使用可 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 534万円 ~ 768万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
財務経理部のマネージャー候補として、経理業務を中心とした経理財務の実務全般をお任せします。
もっと見る
【具体的な内容】 以下の業務について、能力や経験に応じた業務から担当して頂きます。 ・月次・年次決算全般 - 会計帳簿への記帳業務は外部に委託しているため、委託先会計事務所との連携の基、月次決算を取 りまとめること(試算表の完成)を中心とした経理業務全般、及び、米国親会社への月次レポ-ティングと質問等対応 ・年度予算管理 - 営業・技術部門マネージャーが立案する年度予算データの取りまとめ ;年1回(7~9月頃) ・管理会計(予実管理) - 会計記帳は部門別損益管理を行うことを前提に実施されている。 試算表データを活用した、部門別の予算/実績対比レポ-ト(excelフォ-ム)の作成と経営陣・経営幹部への月次レポ-ティ ング ・監査法人、顧問税理士対応 - 会計監査・税務申告は年1回。決算前後のタイミングでの協議や作業対応 ・支払管理、金融機関折衝 - 従業員立替経費精算(精算書確認は一部外部委託)の支払対応、一般経費(未払債務)について のネットバンキングによる総合振込に関わる作業、資金管理を行い銀行手続き業務や為替予約の対応業務 【変更の範囲】 なし |
||
必要な 経験・能力 |
≪必須≫
もっと見る
実務経験の中でUSGAAPあるいはIFRSに何らかの形で関わったことがある(資格保有有無は不問) ≪歓迎≫ 事業会社での経理財務の実務経験がある方 月次決算・年次決算を単独で取りまとめることができる方 会計監査への対応経験がある方 日常会話レベルの英語力をお持ちの方 ≪求める人物像≫ ・業務内容の変化や、突発的な仕事に柔軟に対応できる方 ・優しさと協調性があり、コミュニケーション能力に優れている方 ・経営者意識とプロ意識をもち、市場価値を高められる方 ・夢の実現に向けて、自己啓発を続けられる方 |
||
【渋谷】定着率高く、ワークライフバランス良好!産休育休実績豊富な企業から経理人材の募集です!(194496) |
|||
ポジション | 経理スタッフ ※残業10時間程度/将来マネジメントの経験も積んで頂けます | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
以下のような経理業務を行って頂きます。
もっと見る
【雇い入れ直後】 月次決算業務(伝票入力、債権管理、各事業部門対応)、決算業務(決算伝票入力、税務申告補助、決算書作成補助)、管理会計業務(業績管理シートの作成、管理、各種データ作成等) 【変更の範囲】 予定なし |
||
必要な 経験・能力 |
【必須条件】
もっと見る
・経理業務のご経験(目安:月次決算が出来る程度) 【歓迎条件】 ・簿記をお持ちの方 ・職員と円滑なコミュニケーションが取れる方 ・前向きに業務に取り組んでいただける方 |
||
定着率高い会計事務所にて社労士の募集!(194612) |
|||
ポジション | 労務コンサルタント【時短勤務制度、在宅勤務あり】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 350万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
その方のご経験やスキルに応じて下記業務をお任せします。
もっと見る
◇人事労務相談における相談対応業務 ◇給与計算業務、労働・社会保険労務手続業務 ◇就業規則その他諸規定作成コンサルティング ◇人事制度に関するコンサルティング |
||
必要な 経験・能力 |
・社労士
もっと見る
・給与計算、社会保険手続き、労務相談対応の経験をお持ちの方 |
||
企業再生における大手コンサルファームより海外事業管理【海外事業本部】を募集!(194705) |
|||
ポジション | 海外事業管理【海外事業本部】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
海外事業本部へ配属となり、子会社管理業務から各種企画業務をお任せします。業務の幅はミドル、バックオフィス業務多岐に渡り、ご経験に応じてお任せしていきます。以下はお任せする業務の一例です。
もっと見る
■管理業務 ・各子会社統一のコンプライアンスルール作りと運用 ・ガバナンス体制の構築 ・現地法人の人材や業務に合わせた人事評価制度の構築と運用 ・現地法人研修企画 ・各種規定管理 ・現地でのPCや貸与スマホなどIT調達 ■経営企画業務 ・中計進捗報告、計数報告 ・ナレッジ共有 ・Salesforceなどツール導入企画 ■求人の特徴や魅力 ・人事、総務、法務、情シス、経営企画と業務の幅は広く、多岐にわたる経験を積むことができます。本社管理部門よりも事業に近い立ち位置であり、各拠点に根ざした体制作りが必要であることから一定の裁量もあるため、ミドルバックで事業を推進していくやりがいを感じることができます。 ・執行役員直下のチームです。経営と事業に近いところで経験を積むことができます。 ・ご希望に応じて残業無しで業務も可能です。また、在宅勤務も柔軟に可能であり、ワークライフバランスを担保できます。 |
||
必要な 経験・能力 |
■英語力:不問 ※ある方が好ましいが必須としません。
もっと見る
■国籍:不問 ■必須経験: ・Excelスキル中級以上(VLOOKやPIVOT、各種関数) ・人事、総務、法務(コンプライアンス)、財務経理、経営企画などミドルバックオフィス系の経験の内、複数の実務経験をお持ちの方。 ※コンプライアンス業務経験のみ、単体経験で応募可 ・ミドルバック未経験の場合…銀行での審査部、本社の業務管理部門経験(アシスタント経験を含む) |
||
スタートアップ投資に関するコンサルティング会社より、公認会計士の募集です。(194571) |
|||
ポジション | 公認会計士(FAS・IPOコンサルティング/メンバークラス)※2024/3~ | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
<FAS/Financial Advisory Service>
もっと見る
・株式価値算定・事業価値算定(Valuation) ・投資検討(ビジネス)デューデリジェンス ・財務デューデリジェンス ・財務モデル構築支援 <IPOコンサルティング> ・上場のための課題調査 ・資本政策の立案・実行支援 ・事業計画策定支援・予算統制体制構築支援 ・コーポレートガバナンス・内部管理体制の整備支援 ・財務報告体制の整備支援 ・申請書書類作成・審査対応支援 ※社内には公認会計士のほか、キャピタリストなどのスタートアップ投資領域に詳しいメンバーが在籍しています。チームを超えたコミュニケーションも活発で、各部門のメンバーとサポートし合いながら品質の高いサービスを提供できる環境があります。 【変更の範囲】 ※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。 |
||
必要な 経験・能力 |
<必須条件>
もっと見る
・監査法人、コンサルティングファーム、会計事務所などで、公認会計士としての実務経験(3年以上) <歓迎条件> ・IPO支援、株価算定、デューデリジェンスなどに携わったご経験 <求める人物像> ・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方 ・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方 ・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して積極的にアプローチを取れる方 ・クライアントの期待に応えるため、自ら考え、調べ、動ける方 |
||
スタートアップ投資に関するコンサルティング会社より、公認会計士の募集です。(194573) |
|||
ポジション | 公認会計士(ファンド経理/マネージャー候補) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 800万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
<業務内容>
もっと見る
ファンド決算を中心にGPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◆ファンド決算 記帳代行、ファンド決算書作成、監査対応 ◆資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◆ファンド設立支援 キャピタリスト経験者、会計士の指導を受けての各種事務 ◆GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコールをサポート 【変更の範囲】 ※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。 |
||
必要な 経験・能力 |
<必須条件>
もっと見る
・監査法人、コンサルティングファーム、会計事務所などで、公認会計士としての実務経験(3年以上) <歓迎条件> ・これまでの在籍企業においてマネージャー経験、もしくはそれに準ずる経験 ・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 <求める人物像> ・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方 ・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方 ・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方 ・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方 ・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター |
||
上場企業/デジタルコンテンツを提供/法務メンバーポジション!(192914) |
|||
ポジション | <弁護士歓迎>法務メンバー◆東証プライム上場◆世界でAmazonに次ぐ第2位の電子書籍流通事業者◆リモートワーク可 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 450万円 ~ 750万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
もっと見る
・新規事業の立上げ、事業内容の変更に対する法的支援 └資金決済法や特定商取引等の規制法令調査、ビジネススキーム検討、規約作成・改定、契約書作成・レビュー等 ・販売促進キャンペーンに関する法的相談その他社内法律相談 └著作権法、下請法、不正競争防止法、景品表示法等に関する相談 【変更の範囲】 業務上の適性・希望等を鑑み、その他会社の定める業務全般 |
||
必要な 経験・能力 |
【必須スキル・経験】
もっと見る
・企業法務経験が1年以上ある方、もしくは弁護士資格を有する方 ・事業部門、経理財務部門など関連部署と深く関わり、法務の視点で自主的・主体的に事業推進に協力してきた方 |
||
スタートアップ投資に関するコンサルティング会社より、ファンド経理(リーダー候補)の募集(194579) |
|||
ポジション | ファンド経理(リーダー候補)【リモート可/フレックス有/ポテンシャル採用有】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
<業務内容>
もっと見る
ファンド決算を中心にGPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。 ◆ファンド決算 記帳代行、ファンド決算書作成、監査対応 ◆資産管理 投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など) ◆ファンド設立支援 キャピタリスト経験者、会計士の指導を受けての各種事務 ◆GP業務支援 LP向けレポーティングやキャピタルコールをサポート 【変更の範囲】 ※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。 |
||
必要な 経験・能力 |
必須スキル
もっと見る
・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次・年次決算作成といった経理実務に関わってきた経験(3年以上) 歓迎スキル ・これまでの在籍企業においてマネージャー経験、もしくはそれに準ずる経験 ・税理士、USCPA、日商簿記1~2級、IFRS検定など、会計分野における有資格者 ・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験 ・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験 ・財務、会計、税務などに関する資格(税理士科目合格/簿記2級以上など) 求める人物像 ・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方 ・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方 ・経理のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたい方 ・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方 ・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方 ・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター |
||
中小企業を支援するコンサルファームより、財務経理マネージャーを募集いたします。(194710) |
|||
ポジション | 【上場コンサルティングファーム】財務経理マネージャー | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 800万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
グローバルコーポレート部経理マネージャーとして、日々の主計業務、月次及び四半期決算対応(12月決算)、開示資料作成(会社法、金融商品取引法)、監査法人対応(会社法及び準金融商品取引法)、税務対応、管理会計(予実管理、計画策定)等に主体的に関与していただきます。
もっと見る
■弊社の経理業務ポイント ①2023年12月に東証グロース市場への上場を果たし、上場会社としての体制が求められています。日々の主計業務から開示、監査法人対応をマネジメントとしてコントロールいただきます。 ②本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがあり、担当業務以外からも学びが大きい環境ございます。 ③書籍助成や資格取得助成など、会社のフォローアップ体制を備えております。 ④手を挙げれば任される社風であり、チャンスは自ら作ることが可能でございます。 【変更の範囲】 なし |
||
必要な 経験・能力 |
【下記のいずれかに該当する方】
もっと見る
・上場会社又は一定規模(大会社等)における経理実務経験 ・簿記2級以上の資格 ・語学力(英語)あれば尚可 ・開示経験あり ※語学力について: 当社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。 既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。 現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。 |
||
【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!(194712) |
|||
ポジション | 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野勤務 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 326万円 ~ 326万円 | ||
勤務地 | 長野県 | ||
仕事内容 |
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
もっと見る
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。 ■業務内容 (80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務 ・書類、物品等の管理 ・打合せ資料、議事録作成 ・会議、打合せの日程調整 ・データ入力、資料コピー/PDF化 ・データの収集/管理 (20%)一般事務全般 ・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等 ・社内管理資料の作成等 ※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします ■働き方 公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。 ※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します ■研修 ・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。 |
||
必要な 経験・能力 |
■必須条件
もっと見る
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上) ②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと) ③日商簿記2級 ④普通自動車免許保持 ①and②and③and④ ■希望条件 ・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験 ・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験 ・zoom使用経験 |
||
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
X 閉じる
サイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
求人を職種で探す
求人を地域で探す
-
北海道の求人・転職情報
北海道 -
東北の求人・転職情報
青森県 岩手県 宮城県 秋田県
山形県 福島県 -
関東の求人・転職情報
茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県
千葉県 東京都 神奈川県 -
上信越・北陸の求人・転職情報
新潟県 富山県 石川県 福井県
山梨県 長野県 -
東海の求人・転職情報
岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 -
関西の求人・転職情報
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県
奈良県 和歌山県 -
中国の求人・転職情報
鳥取県 島根県 岡山県 広島県
山口県 -
四国の求人・転職情報
徳島県 香川県 愛媛県 高知県 -
九州・沖縄の求人・転職情報
福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県
大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 - 海外の求人・転職情報
新着求人
優良コンサルティングファームにて請求管理/業務改善担当を募集いたします!(194512) |
ポジション |
---|
請求管理/業務改善(請求実務・オペレーション改善を中心に総務・庶務業務) |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
請求業務の実務を行いながら、既存のオペレーション業務を正確に、スピーディーな対応がとれるよう改善していや業務効率化を主体的に進めていただきます。 【具体的には】 ・請求事務 ・来客対応・電話対応 ・総務(備品発注・管理、お中元・お歳暮手配、セミナー準備・受付など) ・その他庶務(データ入力、書類整理、契約データのファイリング・PDF化など) 【変更の範囲】 予定なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
380万円 ~ 500万円 |
優良コンサルティングファームにて採用・総務担当を募集いたします!(194520) |
ポジション |
---|
採用・総務(未経験から採用にチャレンジ・管理部門で様々な業務に携われる) |
仕事内容 |
【職務概要】
代表直下で裁量権のある環境で、同グループの採用業務と総務・庶務業務全般を担当いただきます。 現在、3名体制(30代女性2名、30代男性1名)で採用を行っており、2032年までにグループ全体で1000名体制を目標としています。 【雇入れ直後】 本ポジションにおいては、まずは会社や社員への理解を深めるために、来客・電話対応やその他バックオフィスとしての総務、サポート業務などを行っていただきながら、少しずつ採用業務の幅を広げていただくことを想定しています。 【具体的には】 ・総務(来客・電話対応、郵便業務、備品発注、業者対応、社内イベントやセミナーの運営等) ・中途採用業務(母集団形成、説明会運営・対応、既存の人材紹介会社との折衝・新規開拓、面接対応、入社前後フォロー) ・新卒採用(募集媒体の選定、WEBサイト運営、母集団の形成、会社説明会運営、日程調整などの採用事務、面接対応、内定者交渉等) ・入社前後面談 ・新入社員受け入れ対応 ・研修対応(新卒マナー研修、新入社員向けオリエンテーション等) 【変更の範囲】 予定なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
380万円 ~ 500万円 |
中堅税理士法人にてジュニア~シニアスタッフ候補の募集です/向上心の高い方を歓迎(194613) |
ポジション |
---|
【立川事務所】税務スタッフ ※資産税強い |
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
国内の大会社、オーナー企業、ベンチャー企業等に対する税務コンサルティング 個人クライアントに対する確定申告、相続対策業務 ・会計コンサルティング業務 ・法人税、所得税、相続税などの各種税務申告書作成 ・月次会計帳簿のチェック ・決算、四半期決算の支援 ・事業承継プランニング、オーナー自身の相続対策など 【特徴】 立川、八王子など西東京エリアを中心とした個人業務、法人業務に加え、相続税業務も多く取り組んでいます。お客様の企業規模、業種、税目が幅広く、バランスよく成長する機会があるのが立川事務所の特長です。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
大手グローバル税理士法人より組織・業務運営企画(部門長補佐)を募集します(194603) |
ポジション |
---|
組織・業務運営企画(部門長補佐) |
仕事内容 |
Business Taxサービスを担う3つのユニットのリーダー(部門長)補佐兼組織・業務運営企画になります。
●組織・業務運営企画 3つのユニットが一体で進める組織・業務運営に対する改善・高度化の企画・推進を3つのユニットのリーダーの補佐として推進していただきます。 ●PMO/事務局業務 現在3つのユニットで実施しているビジネスモデル改革とそれに伴うチェンジマネジメントプロジェクトにおいて、PMO/事務局として3つのユニットのリーダーとともに推進していただきます。 シニアアソシエイトには、上位者の指示のもと業務を遂行いただきます。 ご自身が税務専門家である必要はありません。自法人・自組織の業務とその運営を深く理解し、ユニットリーダーおよび各専門家と連携して組織・プロジェクトの安定的かつ確実な推進へがミッションとなります。 ◆チーム内での役割 SM/M:3つのユニットのリーダー補佐チームのリード SA:3つのユニットのリーダー補佐チームのメンバー |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 1000万円 |
大手BIGファームよりTalent Development Specialistの募集です!(194595) |
ポジション |
---|
Talent Development Specialist(SA/A) |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
Talent DevelopmentはLearning &Development Performance Development、関連するその他のイニシアチブなど、人材の成長と開発を包括的に担当する部署です。具体的には、ビジネススキル、選抜プログラム、マネジメントスキル及びリーダーシップにまで及び、またTalent Developmentに関連したグローバル、日本のプロジェクトにも関与します。 部署のメンバーとして主に以下に関するグローバルと日本のプロジェクトの企画と運用を担当していただきます。 ■人材の能力開発と成長を促進するためのグローバルのプラットフォームの日本導入と浸透 ■人材開発育成についてデータの統計分析を行い、その情報をもとに企画立案と実施 ■ラーニングプログラムのローカライズ、デザインまたはファシリテーション ■ラーニングに関わるオペレーション業務 ■新入社員研修やリスクマネジメント系の研修 【変更の範囲】 予定なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
430万円 ~ 570万円 |
1日約三千個を販売する元祖丸メンチカツ「吉祥寺 さとう」の本社で経理の募集です(194262) |
ポジション |
---|
経理ポジション【残業ほとんどなし!/フレックス導入】 |
仕事内容 |
【雇い入れ直後】
店舗の売上管理(日報等) 帳簿管理及び会計ソフト入力 現金出納業務、ネットバンキング 決済補助 部門会計 資金繰り アルバイト給与計算 年末調整補助 通販受注、配送作業 その他、電話対応、一般事務 当社は2社運営をしており、メイン業務はサトウ食品(株)となりますが、サトウサービス(株)という自社ビルの運営・管理も行っています。サトウ食品業務に加えサービスの経理・財務の他に家賃請求・契約管理・2棟のビルメンテナンスの手配も通常業務に含まれます。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 400万円 |
キャリアアドバイザー紹介
人生における大事な選択において、 その方に寄り添ったサポートをさせて頂きます!
齊藤 仁美
詳しく見る
管理部門特化型エージェント
業界トップクラスの利用実績と
高い満足度をご確認ください
詳しく見る