(大阪)大手金融グループのコンサルファームより財務アドバイザリーの求人です!

ポジション

【大阪】未経験者応募可能/財務アドバイザリーコンサルタント

雇用区分 正社員
想定年収 516万円 ~ 850万円

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募集要項
ポジション

【大阪】未経験者応募可能/財務アドバイザリーコンサルタント

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
(3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
(4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
・中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業 M&A戦略立案
・中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須条件】
・職務経歴3年以上
・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継対策、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであることと

【歓迎条件・求める人材像】
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 850万円
想定月収 30万円 ~ 60万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査
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募集要項
ポジション

【大阪】未経験者応募可能/財務アドバイザリーコンサルタント

雇用区分 正社員
仕事内容 財務アドバイザリー業務および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています

◇主なクライアント
上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています

◇具体的には
下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。
(1) M&Aアドバイザリー業務:関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般
(2) グループ組織再編コンサルティング:持株会社体制等のグループ経営の仕組みづくり、分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援
(3) 事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援
(4) M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般

【プロジェクト事例】
・中堅中小企業 M&Aアドバイザリー
・中堅製造業 持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策
・中堅上場企業 持株会社制移行にかかるアドバイザリー
・大手物流業 M&A戦略立案
・中堅建設業 統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 【必須条件】
・職務経歴3年以上
・PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験)
・財務分野の基礎知識(簿記2級レベル)
・FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継対策、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであることと

【歓迎条件・求める人材像】
・一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可)
・公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル
・弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者

・M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方
・FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方
・M&A業務においてエグゼキューションに限らず、M&A戦略立案やPMI等の前後領域にも取り組みたい方
・社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方
・業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方
・複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 30
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備
有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動)
年間休日 120日
想定年収 516万円 ~ 850万円
想定月収 30万円 ~ 60万円
条件・手当等 賞与 年2回
6月、12月※賞与支給額は実績をベースに決定
通勤手当
住居手当
企業情報
業種 コンサルティング全般
事業内容 大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業
・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査

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新着求人

脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集

(195316)
ポジション
人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・給与計算
・勤怠管理
・年末調整対応
・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等)
・各種証明書発行
・健診手配
・各種支払依頼書作成
・入退社対応
・その他諸々の事務処理
・(ご経験に応じて)採用業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集

(195317)
ポジション
総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。

■主な職務内容
-日常の総務業務全般
-社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理
-契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック
-海外法務、海外担当との折衝
-社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築
-取締役会、株主総会などの各種会議体運営
-IPO準備・適示開示書類の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1000万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集

(195319)
ポジション
M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【具体的な業務内容】
・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案)
・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション)
・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善
・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1200万円

【経理・財務/リーダー候補】業界注目の急成長を遂げている企業/駅近/IPO準備

(190782)
ポジション
【2024/2/22グロース市場へ上場承認!】経理・財務/リーダー候補<フルフレックス・リモート有>※ママさんも柔軟に働ける環境です!
仕事内容
グループ各社の内1社をメイン担当として管轄いただき、経営陣や経理財務チームと連携して正確かつ迅速な経理・財務業務の遂行を担っていただきます。

・月次決算、四半期決算、年次決算と付随する経理業務
・法定調書作成
・資金管理、支払業務
・上場準備に関連する監査法人、証券会社対応
・その他イレギュラーで発生する業務(例:福利厚生の利用方法周知等)

※会計システム:freee
※決算期:8月

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集

(196587)
ポジション
経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
・日々の入出金管理
・経理関連資料整理・ファイリング
・仕訳入力
・データチェック
・月次、四半期、期末決算サポート
・社内報告資料の作成 など
簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集

(196589)
ポジション
総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】
仕事内容
【業務内容】
■日常の総務業務全般
・社内ルールの整備
・オフィス、ファシリティ管理業務
・書類の発行(就労証明書、退職証明書等)
・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等)
・福利厚生の見直し・提案
・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険)
・その他日常の総務業務全般

■営業事務の補佐
・請求書管理
・顧客データ管理

【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】
・社内規程の整備構築
・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐
・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円