(大阪)大手金融グループのコンサルファームより戦略コンサルタント【新規事業・成長戦略】の求人です!
ポジション |
大阪):戦略コンサルタント【新規事業・成長戦略】 |
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雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 750万円 ~ 1450万円 |
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ポジション |
大阪):戦略コンサルタント【新規事業・成長戦略】 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
新規事業の創出を考える、中堅~中小企業の新規事業創出・成長戦略策定を支援します。特に、新規事業テーマの提案のみに留まらず、実際の事業化支援や具体的な営業活動サポート、事業進捗のPDCA管理、社内新規事業推進体制へのアドバイスなど、幅広い観点から新規事業創出・定着までに寄り添うサービスを提供しています
◇主なクライアント 中堅・中小~大企業を幅広くカバーし、それらのお客様ごとに異なる「成長・ゴール」への思いを共有し、戦略立案から実行支援までを一貫した価値として提供します ◇具体的には ・新規事業戦略立案:事業化の狙い・基本戦略・運営方針の策定、事業参入シナリオの策定、計数計画策定、事業展開のためのKFS設定業務 ・新規事業・新商品の市場開発支援:マーケティング調査・市場調査、市場性評価(魅力度・競合・リスク 等)業務、業界分析、競合他社分析など、定量的な分析資料の作成業務 ・新プロダクト・サービス開発:市場ニーズ収集・分析業務、新製品コンセプトのアイデア・立案業務など、新製品の立ち上げに関する支援業務 ・ 営業支援コンサルティング:新事業・新商品の営業管理スキームの構築業務、顧客情報の分析支援業務、企画・提案書の策定支援業務 ・新規事業推進体制の構築:事業推進にかかる社内体制・役割の設計業務、リソース管理、PDCA体制の構築業務 ・ファシリテーション業務:様々な資料等を活用し、クライアントとのディスカッションを通じて戦略方針や活動計画等を現場レベルで取りまとめるファシリテーション業務 【プロジェクト事例】 ・大手メーカー(自動車関連):次世代中核事業拡大支援プロジェクト ・大手インフラ企業:脱炭素戦略に関する企業調査コンサルティング ・中堅メーカー(業界トップ企業):新規事業開発支援コンサルティング ・中堅メーカー(金属加工企業):注力製品群に対する拡販支援コンサルティング ・中堅サービス(通信事業):新規事業の推進に関するアドバイザリー ・中小メーカー(表面加工企業):全社改革プロジェクト 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・職務経歴3年以上 【歓迎条件・求める人材像】 ・コンサルティング会社において、新規事業・成長戦略案件にリーダーとして携わった経験・コンサルティング商品の営業経験がある方 ・大手・中堅事業会社における、新規事業開発、製品企画/開発、マーケティング、経営企画業務の経験 ・お客さま志向、現場志向で行動できる方 ・分析力、論理的思考力、能動性、コミュニケーション能力に秀でた方 ・コンサルタントとして、多くの中堅・中小企業の成長に貢献したいという意欲をお持ちの方 ・チーフ・シニアクラスの募集のため、プロジェクトマネジメントが出来る即戦力を希望。コンサルタント経験者(PJマネージャー)およびそれに準じるご経験を有する方を希望します ・大手・中堅製造業における、製品企画/新製品開発、マーケティング、経営企画業務のご経験を有する方を希望(生産管理メイン、研究開発メイン、技術営業メインの方はマッチング困難なことが多い) ・学歴レベルは、有力国立大学(旧帝大クラス)、有名私大上位校クラスレベル必須(できれば大学院卒を希望) ・クライアントのボリュームゾーンは中堅・中小企業(売上30億円~300億円)で、保有技術を活用した新領域の開拓を成長戦略のひとつと位置づけている製造業 ・技術領域は特定しないが、化学、機械、素材などにおいて特定領域の専門知識を有していることが望ましい(製造業の技術担当者と臆さず話せること) ・比較的オーナー系企業のクライアントが多いことから、プロジェクト運営時にはロジックに加え、コンサルタントとしてのキャラクター(情熱、モチベーション)も重要要素となります ・業務内容としてマーケティング調査も一定のウエイトを占めるが、デスクトップ調査に加え、有識者や業界関係者へのヒアリング調査(飛び込み系)などもあり。フットワークの良さも重要になります ・成長戦略が軸にはなるが、オーナーからの要望には一定レベルで広く対応できることが求められます(営業力強化、生産効率化、業務改善・IT化、ブランディングなど) ・語学力や海外経験は不問(基本的にはドメスティック) |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 大阪府 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
30
|
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備 有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 750万円 ~ 1450万円 |
想定月収 | 44万円 ~ 86万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月※賞与支給額は実績をベースに決定 通勤手当 住居手当 |
企業情報 | |
業種 | コンサルティング全般 |
事業内容 |
大手金融グループのコンサルファーム
・コンサルティング事業 ・政策研究事業 ・国際事業 ・人材開発事業 ・会員事業 ・マクロ経済調査 |
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募集要項 | |
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ポジション |
大阪):戦略コンサルタント【新規事業・成長戦略】 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
新規事業の創出を考える、中堅~中小企業の新規事業創出・成長戦略策定を支援します。特に、新規事業テーマの提案のみに留まらず、実際の事業化支援や具体的な営業活動サポート、事業進捗のPDCA管理、社内新規事業推進体制へのアドバイスなど、幅広い観点から新規事業創出・定着までに寄り添うサービスを提供しています
◇主なクライアント 中堅・中小~大企業を幅広くカバーし、それらのお客様ごとに異なる「成長・ゴール」への思いを共有し、戦略立案から実行支援までを一貫した価値として提供します ◇具体的には ・新規事業戦略立案:事業化の狙い・基本戦略・運営方針の策定、事業参入シナリオの策定、計数計画策定、事業展開のためのKFS設定業務 ・新規事業・新商品の市場開発支援:マーケティング調査・市場調査、市場性評価(魅力度・競合・リスク 等)業務、業界分析、競合他社分析など、定量的な分析資料の作成業務 ・新プロダクト・サービス開発:市場ニーズ収集・分析業務、新製品コンセプトのアイデア・立案業務など、新製品の立ち上げに関する支援業務 ・ 営業支援コンサルティング:新事業・新商品の営業管理スキームの構築業務、顧客情報の分析支援業務、企画・提案書の策定支援業務 ・新規事業推進体制の構築:事業推進にかかる社内体制・役割の設計業務、リソース管理、PDCA体制の構築業務 ・ファシリテーション業務:様々な資料等を活用し、クライアントとのディスカッションを通じて戦略方針や活動計画等を現場レベルで取りまとめるファシリテーション業務 【プロジェクト事例】 ・大手メーカー(自動車関連):次世代中核事業拡大支援プロジェクト ・大手インフラ企業:脱炭素戦略に関する企業調査コンサルティング ・中堅メーカー(業界トップ企業):新規事業開発支援コンサルティング ・中堅メーカー(金属加工企業):注力製品群に対する拡販支援コンサルティング ・中堅サービス(通信事業):新規事業の推進に関するアドバイザリー ・中小メーカー(表面加工企業):全社改革プロジェクト 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・職務経歴3年以上 【歓迎条件・求める人材像】 ・コンサルティング会社において、新規事業・成長戦略案件にリーダーとして携わった経験・コンサルティング商品の営業経験がある方 ・大手・中堅事業会社における、新規事業開発、製品企画/開発、マーケティング、経営企画業務の経験 ・お客さま志向、現場志向で行動できる方 ・分析力、論理的思考力、能動性、コミュニケーション能力に秀でた方 ・コンサルタントとして、多くの中堅・中小企業の成長に貢献したいという意欲をお持ちの方 ・チーフ・シニアクラスの募集のため、プロジェクトマネジメントが出来る即戦力を希望。コンサルタント経験者(PJマネージャー)およびそれに準じるご経験を有する方を希望します ・大手・中堅製造業における、製品企画/新製品開発、マーケティング、経営企画業務のご経験を有する方を希望(生産管理メイン、研究開発メイン、技術営業メインの方はマッチング困難なことが多い) ・学歴レベルは、有力国立大学(旧帝大クラス)、有名私大上位校クラスレベル必須(できれば大学院卒を希望) ・クライアントのボリュームゾーンは中堅・中小企業(売上30億円~300億円)で、保有技術を活用した新領域の開拓を成長戦略のひとつと位置づけている製造業 ・技術領域は特定しないが、化学、機械、素材などにおいて特定領域の専門知識を有していることが望ましい(製造業の技術担当者と臆さず話せること) ・比較的オーナー系企業のクライアントが多いことから、プロジェクト運営時にはロジックに加え、コンサルタントとしてのキャラクター(情熱、モチベーション)も重要要素となります ・業務内容としてマーケティング調査も一定のウエイトを占めるが、デスクトップ調査に加え、有識者や業界関係者へのヒアリング調査(飛び込み系)などもあり。フットワークの良さも重要になります ・成長戦略が軸にはなるが、オーナーからの要望には一定レベルで広く対応できることが求められます(営業力強化、生産効率化、業務改善・IT化、ブランディングなど) ・語学力や海外経験は不問(基本的にはドメスティック) |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 大阪府 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
30
|
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
功労休暇、積立休暇、看護・介護休暇、短縮時間勤務等・・・多様な勤務形態を整備 有給休暇 16-21日(※入社初年度の付与日数は入社月により変動) |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 750万円 ~ 1450万円 |
想定月収 | 44万円 ~ 86万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
6月、12月※賞与支給額は実績をベースに決定 通勤手当 住居手当 |
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業種 | コンサルティング全般 |
事業内容 |
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新着求人
脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集(195316) |
ポジション |
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人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【業務内容】
・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整対応 ・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等) ・各種証明書発行 ・健診手配 ・各種支払依頼書作成 ・入退社対応 ・その他諸々の事務処理 ・(ご経験に応じて)採用業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集(195317) |
ポジション |
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総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。 ■主な職務内容 -日常の総務業務全般 -社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理 -契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック -海外法務、海外担当との折衝 -社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 -取締役会、株主総会などの各種会議体運営 -IPO準備・適示開示書類の作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円 ~ 1000万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集(195319) |
ポジション |
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M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【具体的な業務内容】
・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案) ・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション) ・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善 ・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円 ~ 1200万円 |
【経理・財務/リーダー候補】業界注目の急成長を遂げている企業/駅近/IPO準備(190782) |
ポジション |
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【2024/2/22グロース市場へ上場承認!】経理・財務/リーダー候補<フルフレックス・リモート有>※ママさんも柔軟に働ける環境です! |
仕事内容 |
グループ各社の内1社をメイン担当として管轄いただき、経営陣や経理財務チームと連携して正確かつ迅速な経理・財務業務の遂行を担っていただきます。
・月次決算、四半期決算、年次決算と付随する経理業務 ・法定調書作成 ・資金管理、支払業務 ・上場準備に関連する監査法人、証券会社対応 ・その他イレギュラーで発生する業務(例:福利厚生の利用方法周知等) ※会計システム:freee ※決算期:8月 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 700万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集(196587) |
ポジション |
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経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【業務内容】
・日々の入出金管理 ・経理関連資料整理・ファイリング ・仕訳入力 ・データチェック ・月次、四半期、期末決算サポート ・社内報告資料の作成 など 簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集(196589) |
ポジション |
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総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 |
仕事内容 |
【業務内容】
■日常の総務業務全般 ・社内ルールの整備 ・オフィス、ファシリティ管理業務 ・書類の発行(就労証明書、退職証明書等) ・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等) ・福利厚生の見直し・提案 ・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険) ・その他日常の総務業務全般 ■営業事務の補佐 ・請求書管理 ・顧客データ管理 【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】 ・社内規程の整備構築 ・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐 ・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
キャリアアドバイザー紹介
全力で受け止めるので何でもざっくばらんにお話下さい!
町田 梓
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