【複数:メンバーもしくはチーム長】経理統括部門(国内外/フレックス/リモート)

ポジション

国内外経理統括/ガバナンス(複数名)/フレックス/リモート)

雇用区分 正社員
想定年収 800万円 ~ 1300万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

国内外経理統括/ガバナンス(複数名)/フレックス/リモート)

雇用区分 正社員
仕事内容 1. オリックスグループ各社の日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括
・米国会計基準に基づく、グループ会計規則の制定・改廃
・米国会計基準に基づく、オリックスグループ勘定科目一覧の管理・統括
・オリックスグループ各社における日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括

2. オリックスグループ各社の経理ガバナンス
・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃
・グループ各社における、会計処理に係るルールの整備、決算プロセスの整備支援
・グループ各社における、財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 1.オリックスグループ各社の日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括
<必須要件>
①有資格者(日本or米国公認会計士)
②監査法人で会計監査等の実務経験 10年以上
③ビジネスレベルの英語力
<歓迎条件>
①監査法人内で基準の解釈等、ナレッジ管理を行う部署における経験を特に歓迎
②内部統制の整備又は監査経験
③IFRS導入経験

2.オリックスグループ各社の経理ガバナンス
<必須要件>
①単体や連結決算(開示を含む)の実務経験
②ビジネスレベルの英語力(読み・書きのみならず、スピーキングも)
<歓迎条件>
①事業会社で海外グループ会社管理の実務経験(本社の立場での決算支援等)
②監査法人で会計監査またな内部統制監査の実務経験
③上場企業で内部統制構築の実務経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 00
■スーパーフレックスタイム制度
1日の最低勤務時間を1時間とし、5時~22時までの間で出退社時間を自由に設定。
■リモート
週3~4日程度リモートワークをしています。
休日・休暇 完全週休2日制


年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社日より支給)、公職休暇、産前産後休暇、育児休職、ボランティア休暇・休職、看護休暇、介護休職、
年間休日 120日
想定年収 800万円 ~ 1300万円
想定月収 45万円 ~ 65万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当 、通勤手当
住宅手当(月56000円~/60歳まで支給/ 持家の方も対象)、借り上げ社宅(独身寮として)
企業情報
業種 金融全般
事業内容 国内最大の総合金融会社です。
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

国内外経理統括/ガバナンス(複数名)/フレックス/リモート)

雇用区分 正社員
仕事内容 1. オリックスグループ各社の日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括
・米国会計基準に基づく、グループ会計規則の制定・改廃
・米国会計基準に基づく、オリックスグループ勘定科目一覧の管理・統括
・オリックスグループ各社における日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括

2. オリックスグループ各社の経理ガバナンス
・経理ガバナンス方針の策定、および関連規則・細則・要領等の制定・改廃
・グループ各社における、会計処理に係るルールの整備、決算プロセスの整備支援
・グループ各社における、財務報告に係る内部統制の整備・運用状況のモニタリングと評価

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 1.オリックスグループ各社の日本および米国会計基準に基づく具体的な会計処理の管理・統括
<必須要件>
①有資格者(日本or米国公認会計士)
②監査法人で会計監査等の実務経験 10年以上
③ビジネスレベルの英語力
<歓迎条件>
①監査法人内で基準の解釈等、ナレッジ管理を行う部署における経験を特に歓迎
②内部統制の整備又は監査経験
③IFRS導入経験

2.オリックスグループ各社の経理ガバナンス
<必須要件>
①単体や連結決算(開示を含む)の実務経験
②ビジネスレベルの英語力(読み・書きのみならず、スピーキングも)
<歓迎条件>
①事業会社で海外グループ会社管理の実務経験(本社の立場での決算支援等)
②監査法人で会計監査またな内部統制監査の実務経験
③上場企業で内部統制構築の実務経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 17 : 00
■スーパーフレックスタイム制度
1日の最低勤務時間を1時間とし、5時~22時までの間で出退社時間を自由に設定。
■リモート
週3~4日程度リモートワークをしています。
休日・休暇 完全週休2日制


年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社日より支給)、公職休暇、産前産後休暇、育児休職、ボランティア休暇・休職、看護休暇、介護休職、
年間休日 120日
想定年収 800万円 ~ 1300万円
想定月収 45万円 ~ 65万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当 、通勤手当
住宅手当(月56000円~/60歳まで支給/ 持家の方も対象)、借り上げ社宅(独身寮として)
企業情報
業種 金融全般
事業内容 国内最大の総合金融会社です。

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

MASに強みがある税理士法人【東京事務所】にて税務スタッフ募集/リモート/フレックス/7時間勤務

(123624)
ポジション
【麹町】税務・会計・経営(MAS)7時間勤務/リモート/フレックス可/ワークライフバランス〇
仕事内容
【通常税務顧問並びに各種コンサルティング業務に従事して頂きます。】

◆当事務所では記帳~申告書作成等の内勤業務につきましては、社内の別部隊が中心となり業務を進めますので、ご担当頂く業務としては税務関連のアドバイスないしは創業支援とMAS業務、freee導入の要件定義がメインとなります。

担当クライアント数はその方の経験にもよりますが、中小~中堅企業10社~20社程度を予定しております。
中小中堅オーナー社長に対し、成果が出るまでご支援頂きます。(経営改善施策に対し、ハンズオンでご対応頂きます)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 800万円

【年間離職者1ケタ!定着率◎】200名規模、東名阪に拠点を持つ、総合型コンサルティング会社です

(147871)
ポジション
【東京】税務コンサルタント ※リモートワーク可/時短可/平均残業時間28時間以下(全社平均)
仕事内容
■クライアントの税務に関する相談等の対応
■税務申告書作成や税務、会計に関する分析業務等
■資産税を中心とする税務コンサルや財産保全等コンサル
■事業承継に関するコンサルティング、病院税務等

※その他、ご希望に合う業務に携わって頂けるよう配慮致しま。す

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
395万円 ~ 700万円

【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156560)
ポジション
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。

【業務内容】
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・業務フロー構築・改善
・内部統制導入・運用支援
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
・株価算定
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156600)
ポジション
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。

■プロジェクトの事例
・決算早期化、経理・財務部門の業務改革
・業務システム導入
・人事制度改革支援 等
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円