スタートアップ投資に関するコンサルティング会社より、ファンド経理部門の募集です。

ポジション

ファンド経理(メンバークラス)【リモート可/フレックス有/ポテンシャル採用有】

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 600万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

ファンド経理(メンバークラス)【リモート可/フレックス有/ポテンシャル採用有】

雇用区分 正社員
仕事内容 ファンド決算を中心にGPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。

◆ファンド決算
記帳代行、ファンド決算書作成、監査対応

◆資産管理
投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など)

◆ファンド設立支援
キャピタリスト経験者、会計士の指導を受けての各種事務 

◆GP業務支援
LP向けレポーティングやキャピタルコールをサポート

【変更の範囲】
※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 必須スキル
・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次・年次決算作成といった経理実務に関わってきた経験(3年以上)

歓迎スキル
・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験
・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験
・財務、会計、税務などに関する資格(税理士科目合格/簿記2級以上など)

求める人物像
・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方
・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方
・経理のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたい方
・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方
・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方
・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
■ハイブリッドワーク(在宅勤務、オフィス)
 仕事内容やチームの状況に合わせ、
 自身が一番高くパフォーマンスを上げることができる環境を選択可能。
 出社は週に1日程度/全社での在宅勤務率は約80%
■一日の所定労働時間:8時間(休憩60分除く)

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
清算期間:1ヶ月
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


■その他祝日
 年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与)
 夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与)
 年末年始休暇(12/28~1/3)
 産前産後休暇、育児休暇
 慶弔休暇
年間休日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 33万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 無

通勤手当 時間外手当
在宅勤務の場合、出社回数に応じて実費支給。
■在宅勤務手当(月額5000円)
企業情報
業種
事業内容
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

ファンド経理(メンバークラス)【リモート可/フレックス有/ポテンシャル採用有】

雇用区分 正社員
仕事内容 ファンド決算を中心にGPサポートや会計管理など、ファンドのバックオフィス業務をフルサポートします。一人あたりの担当ファンドは数社程度を想定しています。

◆ファンド決算
記帳代行、ファンド決算書作成、監査対応

◆資産管理
投資実行などによる資金の支出・入金手続、投資資産管理、キャッシュフロー管理(預金残高、投資余力、コール可否など)

◆ファンド設立支援
キャピタリスト経験者、会計士の指導を受けての各種事務 

◆GP業務支援
LP向けレポーティングやキャピタルコールをサポート

【変更の範囲】
※事業環境の変化により、業務の変更、部署の異動、関連会社への出向・転籍を命ずることがあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 必須スキル
・事業会社での財務経理部門、もしくは会計事務所、税理士法人において、記帳・月次・年次決算作成といった経理実務に関わってきた経験(3年以上)

歓迎スキル
・freee/MFクラウドといったクラウド会計ソフトの操作経験
・Slack、GoogleWorkspace、Office365などクラウド型の業務ソフトの利用経験
・財務、会計、税務などに関する資格(税理士科目合格/簿記2級以上など)

求める人物像
・これまでに無かった価値を世界に産み出す中で飛躍的成長を目指す、スタートアップという存在に強く興味をお持ちの方
・スタートアップを支援することで新たな成長産業を産み出そうとする、ベンチャーキャピタルという存在にも興味をお持ちの方
・経理のプロフェッショナルとして、専門性を高めていきたい方
・より大きな成果を産み出すために、社内外のメンバーに対して自ら積極的にアプローチを取れる方
・業務効率の改善に向けた提案など、自ら考え、調べ、動ける方
・社内外とのコミュニケーションをしっかり取ることができ、明るく柔らかいキャラクター
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
■ハイブリッドワーク(在宅勤務、オフィス)
 仕事内容やチームの状況に合わせ、
 自身が一番高くパフォーマンスを上げることができる環境を選択可能。
 出社は週に1日程度/全社での在宅勤務率は約80%
■一日の所定労働時間:8時間(休憩60分除く)

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 15: 00)
清算期間:1ヶ月
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )


■その他祝日
 年次有給休暇(6ヶ月間勤務後10日間付与)
 夏季休暇(6~11月の期間で3日間付与)
 年末年始休暇(12/28~1/3)
 産前産後休暇、育児休暇
 慶弔休暇
年間休日
想定年収 400万円 ~ 600万円
想定月収 33万円 ~ 50万円
条件・手当等 賞与 無

通勤手当 時間外手当
在宅勤務の場合、出社回数に応じて実費支給。
■在宅勤務手当(月額5000円)
企業情報
業種
事業内容

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

大手ドラッグストア運営企業の⼈事企画(管理職)の求人です!

(197185)
ポジション
⼈事企画 管理職クラス【20 年連続成長中企業/全国展開】
仕事内容
■⼈事制度(等級制度、報酬制度、評価制度)構築、運⽤、改善
■タレントマネジメント推進
■⼈事 DX 推進
■その他、M&A、上場準備対応等

ご⾃⾝がご興味があれば、採⽤、育成、労務政策などに関わっていただくことも可能です。
また良い意味で現段階で担当業務を固定せず、今までのご経験や志向に応じて、オファー時には担当業務をご提案させて頂きます。

※法改正に伴う注意事項
変更の範囲:会社が指定する業務
勤務地
大阪府
想定年収
800万円 ~ 1000万円

急成長中のグロース上場企業で法務担当を募集

(197210)
ポジション
法務担当※リモートワーク・副業相談可/東証グロース
仕事内容
・契約法務(和文・英文・中国語 ※英語・中国語は必須ではありませんのでご安心下さい)
・法務的観点での事業スキーム整備
・新規事業に関連する事業部からの法務相談対応
・外部専門家(顧問弁護士、弁理士等)との調整
・知的財産管理
・争訟対応 etc

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 1000万円

経理担当/上場子会社/ワークライフバランス◎/残業少ない/有休取得しやすい

(197212)
ポジション
経理担当※プライム上場子会社/WLB◎
仕事内容
月次・四半期・年次決算を主にご担当いただく予定です。

 ・会計ソフト(OBIC)を使用して、販管費および旅費交通費の仕訳計上
 ・三井住友銀行(FB)を使用して、支払処理の申請、銀行窓口にて納付作業(適宜)
 ・グループ報告資料のサポート、監査法人対応のサポート
 ・資金繰表のサポート
 ・税金計算資料のサポート
 ・セグメント情報の作成 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 500万円

【財務経理】仕事とプライベートの両立◎/12期連続増収増益

(196660)
ポジション
財務経理リーダー候補※1回面接!仕事とプライベートの両立◎/12期連続増収増益
仕事内容
ご経験やご志向に合わせて下記よりお任せいたします。

・経理財務部門のマネジメント
・財務経理業務
・決算関連業務(月次、年次)
・入出金対応
・メンバーの教育、育成、マネジメント
・各会議への出席
・各種伝票承認業務

※使用会計ツール:PCA会計、PCAクラウド

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
420万円 ~ 600万円

売上好調!老舗、保険代理店企業よりIR求人です!

(194975)
ポジション
【IR】損害保険代理店で初めて上場/リモート可/育児中社員活躍中 ※入社実績有り
仕事内容
■四半期ごとの決算開示資料の作成
■そのほかIRに関する各種資料の作成
■社長とのIR(説明会・アナリスト面談・イベント等)同行
■株価の動向調査、IRの課題の抽出から改善点の立案及び実行
■お電話やイベント等で個人投資家との対話
■IRサイトのブラッシュアップ
■そのほか、経営企画業務 将来的には現在のリーダーの後任として、IR業務を牽引頂く事を期待しての採用でございます。

【変更の範囲】会社の定める職務
勤務地
東京都
想定年収
300万円 ~ 500万円

東証プライム上場のリユース企業より人事担当の募集です。

(197042)
ポジション
【東証プライム上場】人事担当(中途採用メイン)
仕事内容
■入り口は下記業務を中心にご担当頂き、その後人事領域幅広く携わって頂く事を想定しております。

【採用】
中途採用を担当いただきます。※正社員採用が中心です。/年間40名程度の採用を計画しております。
 ・採用施策企画、ターゲット設定
 ・採用手法の検討(人材紹介会社、有料媒体、無料媒体など)
 ・応募者管理
 ・面接アレンジ
 ・面接(主に1次面接を担当)
 ・採用クロージング
 ・採用分析

【研修】
・入社受け入れ研修の企画、実施
・リーダー研修の企画、実施
・ハラスメント研修の企画、実施
 そのほか、新規研修の提案も歓迎です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
380万円 ~ 500万円