外資系アパレル企業で経理職の求人です!【リモートワークOK/年間休日122日】

ポジション

FP&A【外資系/語学力活かせる/リモートワーク可の有名ブランド会社/年間休日122日】

雇用区分 正社員
想定年収 400万円 ~ 700万円

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募集要項
ポジション

FP&A【外資系/語学力活かせる/リモートワーク可の有名ブランド会社/年間休日122日】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■当社のレポーティングコントローラーとして、ビジネス/ファイナンシャルコントローラーと一緒に在庫・財務・運用コスト・キャッシュフローを分析し、分析結果を各部ディレクターもしくはマネージャーへ報告する
■イタリア本国へのレポートを作成(月次決算時、年3~4 回の予算策定時)する
■年間予算、修正予算および予測、長期計画、および予算・予測・前期の結果に対する主要な損益の差異に関するレポートを作成する
■売上・在庫・損益・キャッシュフロー・運用コスト・店舗運営サポートに関する定期レポート(月1回)を作成する
■社内のコスト管理データベースを正確な最新予測と実績データで管理し、コストセンターを管理するすべてのマネージャーへタイムリーにフィードバックする
■ファイナンスディレクターをサポートして、月次レポートのプレゼンテーションを準備する
■コストセンターを管理するマネージャーが作成した経費予算の取りまとめと、本国のシステムへの入力作業をサポートする

【Senior Specialist で採用の場合は以下も担当】
■競合他社の財務分析と比較し、定期的なレポートを行う
■ロジスティクス・ICT 部門のパフォーマンスを監視および改善するために、月次レポートの作成をサポートする

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
■5 年程度以上の経理部門での主計・財務管理経験
■会計基準の知識(簿記2 級以上が好ましい)
■基礎的PC スキル、マイクロソフトオフィス(エクセル、パワーポイント、ワード)
■英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)

【歓迎条件】
■リテールまたは消費財ビジネスの経験
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■論理的思考力
■問題解決能力
■高いコミュニケーション能力
■対応力のある方
語学力
英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)
勤務地 大阪府
勤務時間 10 : 00 ~ 19 : 00
※テレワーク制度あり(月8 日まで可、別途申請をすることで週4 日まで可)

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 16: 00)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
産前・産後休暇介護休業子の看護休暇裁判員制度に関わる休暇
年間休日 122日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 26万円 ~ 43万円
条件・手当等 賞与 年3回
※6、12月に季節賞与、3月に業績賞与
通勤手当 時間外手当
※時間外手当:管理職採用の場合は、支給対象外となります
企業情報
業種 製造全般
事業内容 イタリア発ブランド商品の輸入・卸・販売事業

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募集要項
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FP&A【外資系/語学力活かせる/リモートワーク可の有名ブランド会社/年間休日122日】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■当社のレポーティングコントローラーとして、ビジネス/ファイナンシャルコントローラーと一緒に在庫・財務・運用コスト・キャッシュフローを分析し、分析結果を各部ディレクターもしくはマネージャーへ報告する
■イタリア本国へのレポートを作成(月次決算時、年3~4 回の予算策定時)する
■年間予算、修正予算および予測、長期計画、および予算・予測・前期の結果に対する主要な損益の差異に関するレポートを作成する
■売上・在庫・損益・キャッシュフロー・運用コスト・店舗運営サポートに関する定期レポート(月1回)を作成する
■社内のコスト管理データベースを正確な最新予測と実績データで管理し、コストセンターを管理するすべてのマネージャーへタイムリーにフィードバックする
■ファイナンスディレクターをサポートして、月次レポートのプレゼンテーションを準備する
■コストセンターを管理するマネージャーが作成した経費予算の取りまとめと、本国のシステムへの入力作業をサポートする

【Senior Specialist で採用の場合は以下も担当】
■競合他社の財務分析と比較し、定期的なレポートを行う
■ロジスティクス・ICT 部門のパフォーマンスを監視および改善するために、月次レポートの作成をサポートする

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須条件】
■5 年程度以上の経理部門での主計・財務管理経験
■会計基準の知識(簿記2 級以上が好ましい)
■基礎的PC スキル、マイクロソフトオフィス(エクセル、パワーポイント、ワード)
■英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)

【歓迎条件】
■リテールまたは消費財ビジネスの経験
■ビジネスレベルの英語力

【求める人物像】
■論理的思考力
■問題解決能力
■高いコミュニケーション能力
■対応力のある方
語学力
英語力に抵抗がないこと(ただし入社後に向上してもらう必要あり)
勤務地 大阪府
勤務時間 10 : 00 ~ 19 : 00
※テレワーク制度あり(月8 日まで可、別途申請をすることで週4 日まで可)

※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 16: 00)
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
産前・産後休暇介護休業子の看護休暇裁判員制度に関わる休暇
年間休日 122日
想定年収 400万円 ~ 700万円
想定月収 26万円 ~ 43万円
条件・手当等 賞与 年3回
※6、12月に季節賞与、3月に業績賞与
通勤手当 時間外手当
※時間外手当:管理職採用の場合は、支給対象外となります
企業情報
業種 製造全般
事業内容 イタリア発ブランド商品の輸入・卸・販売事業

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新着求人

【法務/部長候補】プライム上場グローバルメーカー/福利厚生抜群/幅広い業務に携われます

(196831)
ポジション
法務部(部長候補)
仕事内容
■配属部門のミッション
・株主総会、株式事務
・取締役会、コーポレートガバナンス
・住友重機械グループの事業に関わる各種関係法令(業法)の管理・遵守体制の推進
・社内規程・印章管理
・契約審査(総務・管財系)、企業秘密、個人情報管理 等

【変更の範囲】
業務上必要があるときは、会社の指定する業務へ変更になることがあります。
勤務地
東京都
想定年収
800万円 ~ 1100万円

【法務】大手グループ会社/福利厚生充実

(197698)
ポジション
<未経験可>法務◆働きやすさ◎住宅手当や福利厚生面が非常に充実しています!
仕事内容
・契約書の作成及び審査(和文、英文)※英文契約書は1割弱です。
・法的リスク整理及び対応策の提案
・国内外の法律情報の調査・提供
・法務相談
・紛争の予防及び解決に関するアドバイス
・株主総会・取締役会事務局
・回議書事務局
・諸規程の整備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 500万円

第二新卒歓迎/ニッチな業界でトップシェアのプライム上場グローバルメーカーの経理求人

(197720)
ポジション
経理【スタッフ】◆世界トップシェアを誇る東証プライム上場企業◆第二新卒歓迎/年休125日/フレックスタイム制◆
仕事内容
■単体・連結の経理業務をメインにお任せします。
入社すぐは、仕訳入力、伝票起票や売掛・買掛金管理など、基本的な経理業務をOJTにて経理業務のスペシャリストがサポートいたします。第二新卒歓迎!

【ご入社時の業務】
■仕訳入力・伝票起票 
■小口現金管理 
■売掛・買掛金管理 
■固定資産管理 
■各種資料の作成

【中期的に学んでいただく業務】
■国内子会社の決算業務等、経理業務全般
■国内子会社の財務・税務・開示処理
一部海外子会社の対応もご担当いただくことを想定しています。

【当社について】
国内最大手、世界トップクラスの技術を持つ粉体処理機器メーカーです。
粉体処理は、あらゆるものづくりに使用されるため、高い知名度を誇ります。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
当社業務全般
勤務地
大阪府
想定年収
430万円 ~ 600万円

◆人事(制度・海外人事等)◆連結売上1100億超の工作機械・工具の商社◆年間休日122日◆~800万

(197606)
ポジション
人事(制度/研修設計等)【愛知県刈谷/本社】◆連結売上1100億超の工作機械・工具の商社
仕事内容
~連結売上1100億以上の工作機械・工具の技術商社/連結従業員数1424名~
世界の製造業を支える国内トップクラス機械工具商社である当社の、人事業務をご担当いただきます。

当部署の役割は、会社の成長に不可欠な人財の採用・育成・評価といった人財戦略を策定し、実行することです。
担当業務は、適正や希望を考慮した上で、下記の業務をお任せします。

・人事施策の企画(企業全体に関わる人事施策企画・人事制度・福利厚生制度の改善に関する企画立案)
・研修制度設計(教育研修・キャリア開発プログラムの企画・実施)
・海外駐在員のビザ業務等
・採用関係(新卒・中途・パートの採用に関し、募集要件の策定/求人広告の作成/採用面接の実施)
・労務管理(給与計算や社会保険手続き/労働時間管理/評価制度の運営)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
500万円 ~ 800万円

【名古屋】東証プライム上場企業の戦略企画・IR求人/リモート・フレックスあり/~900万円

(197596)
ポジション
【名古屋】戦略企画/IR担当◆上場企業/年休121日/柔軟な働き方
仕事内容
■業務概要
創業70年越・自動車ばねの大手メーカーである当社にて、戦略企画/IR担当をお任せします。

■戦略企画・IRグループの役割
・中期経営計画の策定
・セグメント別事業戦略作成(北米や中国など海外も含む)
・各事業部との連携により計画内容を集約、経営会議や有報、IR資料への展開
・株主総会運営
・総合企画部としてのKPIやビジョン作成

■お任せしたい業務詳細
・中長期計画の企画立案
・IR担当
・各プロジェクトの取りまとめ

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

採用された方には、海外・国内プロジェクト企画(インド、アジア地域統括事務所など)を主にお任せしたいと考えています。
勤務地
愛知県
想定年収
450万円 ~ 900万円

総務労務担当(リモートフレックス充実/黒字経営/立ち上げ業務)

(197607)
ポジション
総務労務担当(黒字経営/立ち上げ業務)
仕事内容
ご経験・スキルに応じて、下記業務をお任せいたします。
■業務例
・総会や取締役会対応
・勤怠管理
・給与計算
・入退社手続き
・文書管理
・備品、固定資産管理、発注 
・内部統制対応
・その他管理部門業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円