マネジメント

【広島市】会計税務(管理職)求人/残業5時間程度

189764
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

会計税務(管理職)【広島】

仕事内容
経理全般の管理を担当していただきます。
パソコンはエクセルと下記専用ソフトを使用します。

■税務代理、税務相談、税務申告、経営・財務コンサルティング、会計サポート、その他の税務、その他上記に関する事項などの業務
■不動産の売買、賃貸・アパート開発に関する事務業務

使用ソフト:ICS・弥生会計

【変更の範囲】 なし
勤務地
広島県
必要な経験・能力
【必須条件】
■税務申告書作成経験のある方

【歓迎条件】
会計事務所での実務経験者もしくは事業会社での経理経験者
想定年収
437万円 ~ 500万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
経理全般の管理を担当していただきます。
パソコンはエクセルと下記専用ソフトを使用します。

■税務代理、税務相談、税務申告、経営・財務コンサルティング、会計サポート、その他の税務、その他上記に関する事項などの業務
■不動産の売買、賃貸・アパート開発に関する事務業務

使用ソフト:ICS・弥生会計

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力
【必須条件】
■税務申告書作成経験のある方

【歓迎条件】
会計事務所での実務経験者もしくは事業会社での経理経験者

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 00 ~ 18 : 00
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

有給休暇
年間休日
120日
想定月収
35万円 ~ 40万円
条件・手当等
賞与 年1回
計0.50ヶ月分(前年度実績)
通勤手当
能力手当資格手当
※時間外手当:管理職となりますので、支給対象外となります。

企業情報

業種
建築・不動産全般 サービス全般
事業内容
不動産売買
賃貸・アパート開発
経理及び会計代行
経理コンサルタント
総務コンサルタント
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

<プライム上場グループ/FinTech領域のリーディングカンパニー/経理財務/~800万円>

(205368)
ポジション
経理リーダー候補/リモート・フレックス有/リスク保証型の決済サービスのパイオニア企業
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・仕訳・記帳: 取引の仕訳や会計ソフトへの入力、日常的な会計処理。
・月次・年次決算業務: 月次および年次の決算業務の準備と実施、財務諸表の作成。
・税務対応: 税務申告書の作成や、税務調査への対応。
・予算管理: 予算策定および予算実績の管理・分析。
・キャッシュフロー管理: 資金繰りの管理、現金出納の確認と管理。
・売掛金・買掛金管理: 売掛金の回収や買掛金の支払い管理。
・内部統制の強化: 社内の財務プロセスの改善や内部統制の強化。
・監査対応: 外部監査や内部監査への対応。
・単体及び連結(IFRS)決算業務全般(月次、四半期、年次)
・有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信等の開示業務
・新しく発生した会計事象の論点整理及び会計方針策定
・監査法人対応
・チームマネジメント
※知識やご経験を考慮して、できるところからお任せします

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 800万円

世界39ヶ国に56のグループ会社を有るグローバル企業/経理スタッフの募集/車通勤可能

(208395)
ポジション
経理スタッフ【世界第2位のシェア/年休126日/週2日在宅勤務可/マイカー通勤可】
仕事内容
【雇入れ直後】
経理業務全般、会計業務から決算業務まで即戦力として経理全般に幅広くご活躍いただきます。ドイツ本社への英文メール対応、レポート作成・報告などもあります。

■業務詳細:
◎経理業務全般
・仕訳
・帳票整理
・月次決算
・四半期決算
・年度決算
・予算作成
・予実分析
・経営への報告
◎監査対応、税理士対応
※出来る業務からお任せいたします。



【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
想定年収
570万円 ~ 700万円

【相模原市勤務】NASDAQ上場の外資系半導体メーカーより経理の募集です

(208194)
ポジション
経理
仕事内容
(1)  財務会計 (米国会計基準・日本会計基準による経理業務・決算業務)
(2)  税務申告、タックスプランニング対応
(3)  売掛金・買掛金・資金・固定資産・在庫等の管理
(4)  管理会計(四半期毎の財務予算策定・実績管理、棚卸資産の標準原価・実績原価管理)
(5)  米国本社及びビジネスユニット向けの各種レポート作成
(6)  会計監査・USSOX監査・税務調査他各種調査対応

■ポイント
- グループ会社共通のERPを用い、月次・四半期・年度決算を米国会計基準で行い、米国本社(NASDAQ上場)に報告、日本会計基準決算を当社経営層に報告。税理士法人と連携し税務申告、タックスプランニングに対応。
- 本社・ビジネスユニット及び国内外関連部署と連携し、精度の高い財務計画を策定、その達成に向け進捗管理を推進。 (例: 投資・原価管理・在庫運営等に関し関連部署と頻繁にコミュニケーションを取り、課題の把握とその解決策を提案・推進する。) 
- 国内のみならず米国・欧州・アジアの関連部署と交流し、財務・経営管理の専門知識を活用し、経営目標の達成に貢献する積極的な活躍がこのポジションには期待される。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
想定年収
800万円 ~ 1100万円

経理/上場グループ企業/業績好調の安定基盤/在宅勤務・時差出勤・福利厚生充実

(207538)
ポジション
経理(業務で英語を使用)■上場グループ企業・在宅勤務・時差出勤制度■
仕事内容
適性を見て経理チームもしくはPMチームへ配属します。

■経理チーム業務内容:決算対応(月次・四半期・年次の決算仕訳・起票等)、債権債務の管理(請求・支払業務、仕向・被仕向送金(含む外貨)、担当事業部との協働)、固定資産管理(国内外の有形無形資産)、経理システムの管理・運用(全社決算に向け事業部と協働)、経費精算、国内及び海外拠点税務対応、海外拠点経理、国内・海外銀行対応、与信管理、会計・税務監査法人との対応など。

■PMチーム業務内容:船舶保有SPCの四半期決算書類作成を含む経理業務(伝票起票/仕訳など)/監査対応/財務管理(資金調達/借入管理等)、船舶保有SPC管理に係る業務(SPCの役員会参加、決算報告、決議書作成など)、船舶保有プロジェクト事業管理(用船者、パートナー、レンダー等との調整)、親会社への決算報告

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 1010万円

業績好調ネット広告の上場グループ企業/経理マネージャー候補/500~1000万円/リモート◎

(206696)
ポジション
【港区】経理財務(マネージャー候補)◆博報堂DYグループ/残業少/リモートワーク可
仕事内容
経理財務領域の業務をご担当いただきます。既存の業務だけでなく、全社を支える経営管理部の一員として、経営企画のような立ち位置を期待します。また、将来的にはチームのマネージャーとして組織作りにも携わっていただける方を募集します。

具体的な業務内容:
<財務業務>
・予算作成、予実管理、規定の管理、経営関連社内会議
<経理業務>
・月次~年次決算、グループ会社との経理情報の連携、税務会計、与信管理、その他経理領域に属する業務
※帳簿作成、記帳は会計事務所へ外注しています。
<その他>
・既存業務の見直しと企画実行
・販売管理システムの導入サポート


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

高齢者向け食品メーカー安定優良企業での労務求人です!!

(181333)
ポジション
労務担当【基準範囲内でのテレワークも可能/年間休日120日/働き方◎関西トップシェアの安定優良企業/5年間で成長率160%】
仕事内容
ご希望や過去の経験等を鑑みながら担当していただく業務を設定しますが、まずは、定例の運用業務に携わっていただき、後に改革にも取り組んで頂きます。
※弊社労務課はグループ4社の労務を一括して担当しているため、各部門の従業員からの問い合わせが多く、法的な見解を踏まえた労務相談にも幅広く対応しています。

<運用業務>
・給与計算(賞与、報奨金含む)
Lグループ全社約4000名分を、給与システム(ADPS)を活用し業務を行っています(給与支給のタイミングは月末締め翌月15日払い)
・各種保険事務(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
・昇給事務・雇用契約管理・住民税の特別徴収事務・年末調整
・入退社手続きに関する事務・各種証明書作成
・36協定、障害者雇用管理、外国人雇用管理、労働保険年度更新、調査対応
・人給システムの運用構築
・労務管理システムの運用構築
・社内外文書作成、会議資料作成等

<プロジェクト業務>
・勤怠システムの入れ替え
・就業規則や賃金規程の見直し
・各種制度改革

※勤怠管理システム名:(勤次郎)
※タレントマネジメントシステム名:(SmartHR)
※採用管理システム:hito-link(中途)AOL(新卒)

●従事すべき業務の変更の範囲:限定なし
勤務地
大阪府
想定年収
403万円 ~ 506万円
会員登録して求人にエントリー