公認会計士
USCPA
経営財務管理本部 外貨管理担当の求人です
189956
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基本情報
- ポジション
-
経営財務管理本部 外貨管理担当
- 仕事内容
-
【業務内容】
・グローバル為替リスク管理、為替損益管理、為替政策解釈、為替調査およびその他の関連業務
・リスク管理体制を確立し、日常的な為替リスクのモニタリングと管理を強化
・外貨為替市場情報の収集と提供、外貨為替動向の分析、為替予約と外貨建て預金調達などの迅速な提案
・契約条件の為替リスクを評価し、為替管理に関するガイダンスの提供
・外貨取引や資金調達に関わるビジネスシーンに参画やアドバイス
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 群馬県 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
1. 財務会計または金融関連の学士号以上の学歴を有していること
2. 外貨為替に関する深い研究を有し、国間の通貨管理、為替レート管理、国間の資金調達などの外貨為替管理の経験を有し、関連業務に5年以上従事していること
3. 正直さ、細心さ、辛抱さ、 優れた調整能力、コミュニケーション能力、プレゼン能力、チームワークの精神を有すること
4. Officeなどのオフィスソフトの操作に習熟している方
【歓迎要件】
1. 実務言語として使用できる英語力をお持ちの方、自動車業界での実務経験者を優遇する。
2. 会社財務部門運営レベルで為替レートの不安定に対処し、損失を削減し、効率を向上させるための管理メカニズムを確立できる方。
3. 財務会計基準およびSAPシステムに精通している方。
【使⽤ツールや資格】
■Office系ソフト(エクセル、ワード、パワーポイント)
■財務会計関連する資格が歓迎(日本会計士、USCPAなど)
【求める⼈物像】
■専門的な知識を持ち、市場状況の変化に対し、素早く提案と決断できる方。
■チャレンジ精神と責任意識が強く、経営意見を効果よく執行できる⽅。
■コミュニケーション能力とプレゼン能力が高く、積極的に情報収集ができ、社内外で調整ができる方
- 想定年収
- 700万円 ~ 850万円
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【業務内容】
・グローバル為替リスク管理、為替損益管理、為替政策解釈、為替調査およびその他の関連業務
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・外貨為替市場情報の収集と提供、外貨為替動向の分析、為替予約と外貨建て預金調達などの迅速な提案
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【必須要件】
1. 財務会計または金融関連の学士号以上の学歴を有していること
2. 外貨為替に関する深い研究を有し、国間の通貨管理、為替レート管理、国間の資金調達などの外貨為替管理の経験を有し、関連業務に5年以上従事していること
3. 正直さ、細心さ、辛抱さ、 優れた調整能力、コミュニケーション能力、プレゼン能力、チームワークの精神を有すること
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【歓迎要件】
1. 実務言語として使用できる英語力をお持ちの方、自動車業界での実務経験者を優遇する。
2. 会社財務部門運営レベルで為替レートの不安定に対処し、損失を削減し、効率を向上させるための管理メカニズムを確立できる方。
3. 財務会計基準およびSAPシステムに精通している方。
【使⽤ツールや資格】
■Office系ソフト(エクセル、ワード、パワーポイント)
■財務会計関連する資格が歓迎(日本会計士、USCPAなど)
【求める⼈物像】
■専門的な知識を持ち、市場状況の変化に対し、素早く提案と決断できる方。
■チャレンジ精神と責任意識が強く、経営意見を効果よく執行できる⽅。
■コミュニケーション能力とプレゼン能力が高く、積極的に情報収集ができ、社内外で調整ができる方
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
08
:
10
~
17
:
00
- 休日・休暇
-
週休2日制
(
土 日
)
GW、夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、リフレッシュ・リカレント・メモリアル休暇 等
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
- 年間休日
- 124日
- 想定月収
- 条件・手当等
-
(5月・8月・11月・2月)
通勤手当、住宅手当、残業手当、家族手当
企業情報
- 業種
- 製造全般
- 事業内容
- ある分野に特化した独立系メーカー。グローバルシェア25%の東証一部上場企業。
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東証プライム上場/電力事業を展開する企業にて、資金調達業務の募集です。(209874) |
ポジション |
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【24-監査1】グループ会社の非常勤監査役とHD(指名委員会等設置会社)の監査委員会のスタッフ※大手上場企業※リモート勤務可※フルタイム正社員雇用です |
仕事内容 |
下記業務を幅広くお任せいたします。
・同社会社(HD子会社)の非常勤監査役として、複数社を担当。 ・HD(指名委員会等設置会社)の監査委員会のスタッフとして、執行役とのミーティングや現場視察等の事務局、監査報告の資料作成等の一部を担当(複数スタッフで分担)。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
1000万円 ~ 1500万円 |
IPO準備/経理業務未経験~経験者まで歓迎/フレックス有(208372) |
ポジション |
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経理担当 ※フレックス有 |
仕事内容 |
経理財務部門にて下記業務をお任せいたします。
<主な業務> ◆月次決算・年次決算 ◆管理会計 ◆経理システム導入、監査法人対応、税理士対応など 将来的に役職者を目指すことも可能なポジションです。 少しでも興味ございましたらお気軽にご応募ください。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
390万円 ~ 450万円 |
人事企画担当/『RMK』や『SUQQU』を展開!!/週4リモート可/フルフレックス(207976) |
ポジション |
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人事企画担当※花王グループ/フルリモート可/フルフレックス/大企業基準での人事構築経験! |
仕事内容 |
■人事制度全般の企画運用
〇国内人事制度の設計構築運用(主担当) ・給与改定 ・評価制度 ・等級制度 〇海外人事制度の設計構築運用 ■組織開発・風土改革に関する人事施策の企画推進 ■タレントマネジメントの推進 ・人事関連システムの活用(導入、運用、データ整備、分析) ・タレントマネジメント、ピープルアナリティクスによる人財戦略の推進 (人事データ、社内サーベイの活用および分析、連ポート作成) ■その他、人事企画領域に関する業務、採用研修・労務業務のサポート 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 580万円 |
法務(207624) |
ポジション |
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法務課長候補【年休129日|時差出勤勤務有・リモートワーク可】 |
仕事内容 |
グループ(グローバルベースで約2500名)での法務分野におけるコーポレート機能を担う部門で、商事法務(会社法、金商法分野)、グループベースでのコンプライアンス・ガバナンスなどの業務を担当していただきます。 国内外に商社・製造関連企業を持ち、経営に近いところで、グループ全体を俯瞰して様々な事業体を支えていただくことにより、幅広く知識や実力をつけることができます。ご自身の専門性や知識をアウトプットしていただきご活躍いただけます。 【業務詳細】 ・株主総会、株式事務、情報開示などの会社法、インサイダー規制対応を含む金融商品取引法に関連する業務 ・海外現法を含めたグループガバナンスの強化に関する実務(具体的には、会社規則整備、コンプライアンス教育、意思決定(決裁基準)など) ・契約書審査基準の平準化 (変更の範囲)会社の定める業務(在籍出向及び移籍出向を含む。) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
780万円 ~ 1065万円 |
経理求人/名古屋市内/IPO企業/年収500~700万円程度(208091) |
ポジション |
---|
【名古屋】経理担当(月次決算や支払、入金など)◆年収500万円~◆土日休◆地元に根付いた安定企業 |
仕事内容 |
訪問介護事業などを中心に施設運営事業を運営する同社にてで経理業務を担当頂きます。
グループ全体および単独の決算業務・経営管理業務について、全社を主導していきます。 会計基準や会社法・税法などに則って、経営成績や財政状態を正しく把握し、トップマネジメントに全体の利益管理のための報告や提案も実施します。 将来は上場を視野に入れており上場に向けた仕組みづくりを中心となって実施いただきます。 【業務詳細】 ・月次決算業務 ・連結決算業務 ※連結子会社 2 社 ・管理会計オペレーション(部門別損益等)の運用及び構築 ・監査法人対応 ・予実分析/予実管理/業績管理 ・キャッシュ・フロー計算書作成 ・有価証券などの時価評価 ・固定資産の減価償却・減損 ・税金・税効果会計 ・税務申告取りまとめ ・減損会計 ・リース会計 ・資産除去債務 ・保有している資産の時価評価 ・退職給付会計 ・開示書類の作成:決算短信/四半期報告書/有価証券報告書 ・業務効率化、改善提案 など 上場を目指す企業における決算高度化、社内規程・予実管理体制整備、J-SOX対応、など会社基盤の整備に関わることができます。経理部門では、1名専任でIPO準備の対応者がおりCFOと業務を進めております。 【業務内容(変更の範囲)】会社の定める範囲内 |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
営業事務機求人/120日休み/社風が良い成長企業(209780) |
ポジション |
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営業事務 ◇未経験歓迎/年間休120日/土日祝休 |
仕事内容 |
不動産分野で幅広い事業を展開する同社の外装事業部にて営業サポートの事務業務をお任せいたします。
【具体的業務】 受発注伝票処理や積算・見積業務をメインに来社対応や書類作成などの一般事務業務も行っていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
270万円 ~ 350万円 |