有名チェーン店を運営する企業での経理・財務課長(候補)求人

ポジション

経理・財務課長(候補)

雇用区分 正社員
想定年収 600万円 ~

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募集要項
ポジション

経理・財務課長(候補)

雇用区分 正社員
仕事内容 下記の業務をお任せいたします。

■日次業務(主にメンバー業務の査閲)
・日次出納業務(小口現金管理、売上金収受、通帳記帳、各種払込等)
・日次経理業務(請求書、領収証管理等)
・固定資産管理業務(リース会社とのやり取り含む)

■月次業務
・各種締め処理(現預金等)、各種財務資料作成
・仕訳入力、管理ファイル更新、帳票ファイリング

■年次業務
・決算業務全般、会計監査業務(監査法人対応)
・税務申告、税務対応、顧問税務士との折衝

■取締役会等、レポーティング資料作成業務
・月次業績結果のデータ加工、レポーティング資料作成
・登記用議事録作成

■その他業務
・業績結果に基づき、課題項目のデータ分析作業
・予算、中期経営計画策定時のデータ集計作業補助
・経理・財務課メンバーのマネジメント
・経理スキームの構築(将来を見据えた仕組み化、外注化等含む)
必要な経験・能力 【必須条件】
■ビジョン、目指すこと、事業戦略に共感できること
■事業会社での経理・財務経験(3年以上)
■日商簿記2級保有もしくは同等の知識(1 級ないし税理士等の資格があれば尚可)
■Excel を活用して集計・分析ができる方(各種関数使用)

【歓迎条件】
■多店舗型飲食業(もしくは小売業)事業会社での経理・財務経験

【求める人物像】
■自らで課題解決に取り組む姿勢・行動力
■社内外のステークホルダーと業務を円滑に進めるコミュニケーション力
語学力 不要
勤務地 福岡県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
休日・休暇 企業カレンダー
4週8休(管理部門は基本土日休み)
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇(2年目以降)、特別休暇(2年目以降)
年間休日 114日
想定年収 600万円 ~
想定月収 42万円
条件・手当等 賞与 年2回

時間外手当
■通勤手当
■食事補助
■転居費補助(UIターンのみ、引越費用・敷金・礼金は規定による)
※時間外手当:管理職として採用の場合、支給はありません。
企業情報
業種 サービス全般
事業内容 九州地方にて事業展開する飲食チェーン
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募集要項
ポジション

経理・財務課長(候補)

雇用区分 正社員
仕事内容 下記の業務をお任せいたします。

■日次業務(主にメンバー業務の査閲)
・日次出納業務(小口現金管理、売上金収受、通帳記帳、各種払込等)
・日次経理業務(請求書、領収証管理等)
・固定資産管理業務(リース会社とのやり取り含む)

■月次業務
・各種締め処理(現預金等)、各種財務資料作成
・仕訳入力、管理ファイル更新、帳票ファイリング

■年次業務
・決算業務全般、会計監査業務(監査法人対応)
・税務申告、税務対応、顧問税務士との折衝

■取締役会等、レポーティング資料作成業務
・月次業績結果のデータ加工、レポーティング資料作成
・登記用議事録作成

■その他業務
・業績結果に基づき、課題項目のデータ分析作業
・予算、中期経営計画策定時のデータ集計作業補助
・経理・財務課メンバーのマネジメント
・経理スキームの構築(将来を見据えた仕組み化、外注化等含む)
必要な経験・能力 【必須条件】
■ビジョン、目指すこと、事業戦略に共感できること
■事業会社での経理・財務経験(3年以上)
■日商簿記2級保有もしくは同等の知識(1 級ないし税理士等の資格があれば尚可)
■Excel を活用して集計・分析ができる方(各種関数使用)

【歓迎条件】
■多店舗型飲食業(もしくは小売業)事業会社での経理・財務経験

【求める人物像】
■自らで課題解決に取り組む姿勢・行動力
■社内外のステークホルダーと業務を円滑に進めるコミュニケーション力
語学力 不要
勤務地 福岡県
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
休日・休暇 企業カレンダー
4週8休(管理部門は基本土日休み)
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
リフレッシュ休暇(2年目以降)、特別休暇(2年目以降)
年間休日 114日
想定年収 600万円 ~
想定月収 42万円
条件・手当等 賞与 年2回

時間外手当
■通勤手当
■食事補助
■転居費補助(UIターンのみ、引越費用・敷金・礼金は規定による)
※時間外手当:管理職として採用の場合、支給はありません。
企業情報
業種 サービス全般
事業内容 九州地方にて事業展開する飲食チェーン

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新着求人

国内大手税理士法人にて人事企画アシスタントマネージャーを募集いたします!

(193926)
ポジション
人事制度企画アシスタントマネージャー※所定労働7時間/残業月20時間程度/週3~4日程度の在宅勤務を実施
仕事内容
■人事管理業務
・人事評価関連業務
・昇進関連業務
・出向管理業務
・人事労務情報管理業務 等
■労務管理業務
・就業規則等の整備・改訂
・労使関連手続き
・労働時間管理業務
・安全衛生管理業務
・個別労務対応支援
■人事・労務企画支援
・働き方改革の推進
・各種人事プロジェクト・勤務制度等の企画・検討に関する支援
・働きやすい職場環境づくり提案・遂行

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です

(184072)
ポジション
金融法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎
仕事内容
■具体的な職務内容:
・株式、債券、REITの投資口などの有価証券に関する発行開示書類、継続開示書類の作成
・株式等の公開買付に関連して必要な開示書類の作成
・金融商品取引法上の大量保有報告書の作成、提出
・金融商品取引法等に基づく各種届出の作成(金融商品取引業者、投資法人関連)
・上記書類作成に関連したリサーチ業務(法令、文献、データベースを利用)
・上記書類作成に関連した当局照会(財務局、金融庁、日銀など)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
460万円 ~ 550万円

大手監査法人にて経理リーダー候補の募集です

(187081)
ポジション
経理リーダー候補※所定7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあります。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
611万円 ~ 790万円

大手監査法人にて経理アシスタントの募集です

(189422)
ポジション
経理スタッフ※所定労働7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎
仕事内容
財務経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
445万円 ~ 490万円

【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。

(195976)
ポジション
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満
仕事内容
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。

■労務管理
・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等)
・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等)
・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等)
■新卒、中途採用
・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 
・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応
■就業規則、諸規程の改正対応
■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
330万円 ~ 400万円

上場企業、金融機関等をメインクライアントにもつブティック法律事務所にて企業法務経験弁護士を募集します

(178847)
ポジション
シニアアソシエイト弁護士※ハイレベルな企業法務案件メインのブティック系事務所
仕事内容
当事務所は以下の3つのサービスを柱としています。クライアントの構成としては上場企業7割、中小ベンチャー企業2割、個人1割となります。

■伝統的な国内企業法務(コーポレート、M&A、契約、訴訟・紛争等)
■国際企業法務(国際商取引、海外企業の買収・管理、海外企業の国内進出等)
■最新の法律・制度を踏まえた証券・金融法務(グローバルの株式報酬、フィンテック、データビジネス支援等)
勤務地
東京都
想定年収
1200万円 ~ 1800万円