医療機器グローバルメーカー/税務ポジション

ポジション

国内税務担当マネージャー◆ジョブ型雇用◆リモートワーク可

雇用区分 正社員
想定年収 1100万円 ~ 1200万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

国内税務担当マネージャー◆ジョブ型雇用◆リモートワーク可

雇用区分 正社員
仕事内容 【雇入れ直後 / Immediately after hiring】
当部門は、Finance機能の中でオリンパス本社およびグループ会社の税務を管理しています。今回は、国内税務チームをリードしていただく方を求めています。国内税務チームでは、主に税務申告書の作成、税務調査の対応、ビジネスチームからの様々な税務問題の相談に応じるといった業務を担っています。

【想定されるタスク】
・税務当局とのコミュニケーション、税務調査プロセスにおける他部門のサポート・
・日常的に発生する国内/クロスボーダー取引の分析、国内税務の観点からビジネス部門をサポート
・CFC税制、外国税額控除、海外子会社受取配当金の取り扱い等に対応するため国際税務チームと連携して税務プランを作成する。
・外部税務アドバイザーとのコミュニケーション
・日本国内のグループ会社の法人税および消費税申告の監督・管理。
・海外関連会社との取引のレビューと税務リスク分析
・CFO下のサブファンクション(経理、財務、ビジネスファイナンス)と連携して、税務ポリシー/プロセス/手続きの設計、実施、改善
・法人税のタックスプランニング(繰延税金、外国源泉税を含む)を通じた実効税率のマネジメント
・経理と連携した会計監査対応と有価証券報告書作成のサポート
・事業プロジェクト、新しいビジネスモデルの設計、事業再編成のプランニングをリード又はサポート。

【変更の範囲 / Scope of change】
会社の定める業務
必要な経験・能力 【必須要件】
・学歴:会計、税務、財務、経済学、または同等分野の大学卒以上
・語学:英語力;読み書き程度
※英文契約書のレビューや英文メールによる海外とのコミュニケーションが発生します。
※入社後に英語スピーキング能力を向上させる意欲のある方を歓迎します

【必須経験】
・日本における税務業務および税務調査経験4年以上
・税理士法人/事務所もしくは事業会社での税務実務経験(法人税、源泉所得税、消費税に関する実務知識)

【求める人物像】
・論理的思考と問題解決スキル
・複雑な税務問題をビジネスサイドにわかりやすく説明できる、メールおよび口頭でのコミュニケーション能力
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 08 : 45 ~ 17 : 30


※フレックスタイム制(コアタイム 11: 15 ~ 13: 30)
※在宅勤務:週3~4日程度
休日・休暇
・休日  :土日祝、年末年始、GW、夏期休暇
・年間休日:129日(自社カレンダーに応ず)
・有給休暇:20日間の年次有給休暇を付与。
※入社初年度は入社月にて変動します(最大20日)
※時間単位での取得も可能です(一部条件有)
・育産休暇:取得実績あり(2022年度育児休暇取得率:女性94%※1、男性70.2%)
・特別休暇:結婚、出産、忌引き、転勤 など
・私傷病特別休暇
・治療との両立に伴う特別休暇(厚労省が支援を推奨する疾病に対して、特別休暇を付与)
・リフレッシュプラン
※対象年度の出産者の育児休業取得率は100%であるが、出産者の産後休暇が期間内に含まれるため94%となっています。

年間休日
想定年収 1100万円 ~ 1200万円
想定月収
条件・手当等 賞与 年2回


交通費支給、次世代手当、在宅勤務手当など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 精密機器で世界シェア製品を複数有する歴史ある日系メーカー
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

国内税務担当マネージャー◆ジョブ型雇用◆リモートワーク可

雇用区分 正社員
仕事内容 【雇入れ直後 / Immediately after hiring】
当部門は、Finance機能の中でオリンパス本社およびグループ会社の税務を管理しています。今回は、国内税務チームをリードしていただく方を求めています。国内税務チームでは、主に税務申告書の作成、税務調査の対応、ビジネスチームからの様々な税務問題の相談に応じるといった業務を担っています。

【想定されるタスク】
・税務当局とのコミュニケーション、税務調査プロセスにおける他部門のサポート・
・日常的に発生する国内/クロスボーダー取引の分析、国内税務の観点からビジネス部門をサポート
・CFC税制、外国税額控除、海外子会社受取配当金の取り扱い等に対応するため国際税務チームと連携して税務プランを作成する。
・外部税務アドバイザーとのコミュニケーション
・日本国内のグループ会社の法人税および消費税申告の監督・管理。
・海外関連会社との取引のレビューと税務リスク分析
・CFO下のサブファンクション(経理、財務、ビジネスファイナンス)と連携して、税務ポリシー/プロセス/手続きの設計、実施、改善
・法人税のタックスプランニング(繰延税金、外国源泉税を含む)を通じた実効税率のマネジメント
・経理と連携した会計監査対応と有価証券報告書作成のサポート
・事業プロジェクト、新しいビジネスモデルの設計、事業再編成のプランニングをリード又はサポート。

【変更の範囲 / Scope of change】
会社の定める業務
必要な経験・能力 【必須要件】
・学歴:会計、税務、財務、経済学、または同等分野の大学卒以上
・語学:英語力;読み書き程度
※英文契約書のレビューや英文メールによる海外とのコミュニケーションが発生します。
※入社後に英語スピーキング能力を向上させる意欲のある方を歓迎します

【必須経験】
・日本における税務業務および税務調査経験4年以上
・税理士法人/事務所もしくは事業会社での税務実務経験(法人税、源泉所得税、消費税に関する実務知識)

【求める人物像】
・論理的思考と問題解決スキル
・複雑な税務問題をビジネスサイドにわかりやすく説明できる、メールおよび口頭でのコミュニケーション能力
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 08 : 45 ~ 17 : 30


※フレックスタイム制(コアタイム 11: 15 ~ 13: 30)
※在宅勤務:週3~4日程度
休日・休暇
・休日  :土日祝、年末年始、GW、夏期休暇
・年間休日:129日(自社カレンダーに応ず)
・有給休暇:20日間の年次有給休暇を付与。
※入社初年度は入社月にて変動します(最大20日)
※時間単位での取得も可能です(一部条件有)
・育産休暇:取得実績あり(2022年度育児休暇取得率:女性94%※1、男性70.2%)
・特別休暇:結婚、出産、忌引き、転勤 など
・私傷病特別休暇
・治療との両立に伴う特別休暇(厚労省が支援を推奨する疾病に対して、特別休暇を付与)
・リフレッシュプラン
※対象年度の出産者の育児休業取得率は100%であるが、出産者の産後休暇が期間内に含まれるため94%となっています。

年間休日
想定年収 1100万円 ~ 1200万円
想定月収
条件・手当等 賞与 年2回


交通費支給、次世代手当、在宅勤務手当など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 精密機器で世界シェア製品を複数有する歴史ある日系メーカー

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

【コンサルタント】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156560)
ポジション
コンサルタント【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。

【業務内容】
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・業務フロー構築・改善
・内部統制導入・運用支援
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
・株価算定
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 900万円

【コンサルタントマネージャー】<ベンチャーサポート/フルリモートワーク可/非常勤も可/服装自由>

(156600)
ポジション
コンサルタントマネージャー【カジュアル面談可】 ※ベンチャーサポート/フルリモート可/時短可/服装自由>
仕事内容
スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援を実行します。戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートします。本ポジションでは、IPOやPMI、決算早期化などの各種BPR関連プロジェクトを担うプロジェクトマネジャーとしてお迎えします。

■プロジェクトの事例
・決算早期化、経理・財務部門の業務改革
・業務システム導入
・人事制度改革支援 等
勤務地
東京都
想定年収
700万円 ~ 1200万円

プライム・上場メーカーにて、経営管理・経理の求人です【海外のグループ会社に出向】

(154702)
ポジション
経営管理・経理~※数年後に海外出向を予定※~
仕事内容
これまでのご経験、ご希望に応じて、経営管理または経理業務をご担当いただきます。

(経営管理)
堀場製作所または国内グループ会社の業績管理、経営会議や予算会議、年に数回行われる国内外のグループ会社全体で行うグローバル会議のアレンジ等を行っていただきます。
(経理)
単体決裁・連結決算、連結資金管理等を行っていただきます。

入社後まずは、業績管理や経理会計の実務を通じて、HORIBAの事業や管理会計の仕組みを学んでいただき、その後は適性や希望を考慮しながら、海外出向等にも挑戦いただきます。
数年以内に海外グループ会社への出向が可能な方にご応募いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 700万円

世界最大級のファームから経理マネジャーの募集です!

(196983)
ポジション
PwCコーポレート部門経理マネジャー(収益認識・売掛金管理)担当【Finance】
仕事内容
PwC Japan合同会社 経理・財務部は、日本におけるすべてのPwCグループ会社の経理・財務業務を担当する部署になります。
入社いただきましたら経理・財務部において、プロジェクトの収益管理のサポートを行うチームに配属され、売上周りに関するプロフェッショナルとしてチームをリードする管理職としてフロント業務遂行支援を担当していただきます。

■具体的な職務内容
・売上・売掛金・仕掛品を管理するチームの運営
・国内外取引を含めた税務取引の整理
・委託先との業務委託内容(契約管理等)の調整
・ERP導入プロジェクトの推進
・その他 BPR推進、DX推進、経理部門共通業務、事業分析・報告、監査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから財務経理マネジャーの募集です!

(196981)
ポジション
PwC財務経理マネジャー(従業員立替経費精算チーム担当)【Finance】
仕事内容
■PwCのFinance部門について
日本におけるPwC全ての会計・経理業務を担当する部署になります。
PwC Japan Groupの提供するサービスを支えるため、経理/財務に関するプロフェッショナルとしてフロント業務の遂行を支援しています。

■当チームの職務内容
PwC Japan Group全体の従業員立替経費について、申請内容チェック、システム間インターフェイスの管理、報告資料作成、運用ルールの整備等を行っております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1300万円

世界最大級のファームから経理部スタッフの募集です!

(196982)
ポジション
経理部スタッフ(データ分析スキル・報告書作成スキルを活かしたい方歓迎)【Finance】
仕事内容
■このポジションに期待すること
従業員の立替経費精算データの分析、統制チェック
その他経理データの分析/メンテナンス業務
コンカープロジェクト導入支援に参画

■ポジションの魅力
・PwCというグローバルな場で活躍できる
・支払業務を通してPwCの業務及びビジネスを吸収できる
・各種システム、ツール利用技術の習得
・定型業務だけではなく、部内の各種プロジェクトにも参画可能

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 650万円