大手バックボーン、戦略コンサルティングファームにてPS担当を募集します。
ポジション |
PS担当(社内コンサルタント向けリサーチ業務)社員~主任クラス |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 320万円 ~ 615万円 |
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エントリーする募集要項 | |
---|---|
ポジション |
PS担当(社内コンサルタント向けリサーチ業務)社員~主任クラス |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
・社内コンサルタント向けのリサーチ業務をメインに、社内リサーチ教育や各種事務処理・管理業務を担当いただきます。
・産業、金融、公共等、様々なクライアントのコンサルティングを実施しているため、業種・領域問わず幅広く多様なテーマのサーチ案件に携われます。 ・将来的にリサーチ担当の中核を担う人材を求めます。 ■担当業務 <リサーチ業務> 社内コンサルタントからの依頼に応じて、社会、産業、企業経営、IT、テクノロジー等の領域の調査、業界調査、市場調査等、主にセカンダリリサーチ(公知情報のリサーチ)を行い、依頼者への報告を行う。 <リサーチ教育> ・調べ方に関する問い合わせ対応 ・リサーチに関する社内研修の企画・運営 <各事務処理等> ・契約商用データベースの運用管理 (アカウント管理、請求処理等) ・雑誌・図書等管理(受入、発注、請求処理等) ・各種管理簿等の作成、更新。マニュアルの整備 <その他> ・新規施策の企画、立案、実施等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
[必須条件]
・商用データベース(日経テレコン、SPEEDA、Factivaなど)の利用経験がある方 ・PCスキル(Excel/Word/PPT) ・ビジネスレベルの英語力(読み書き) [歓迎条件] ・リサーチャーとしての経験、もしくはコンサルタントとしての経験があり、リサーチスキルを活かしたい方 ・PPT・EXCELの扱いができる方、利用を厭わない方 ・調査会社、コンサルティングファーム、シンクタンク、SIer、事業会社における実務経験がある方 【歓迎する人物像】 ・新たなことに興味を持ち、積極的に覚える、学習に取り組める方 ・柔軟に新規施策を検討し、提案、実現に積極的に取り組める方 ・セルフエデュケーション(自分から進んで勉強)ができる方 ・担当内やコンサルタントとの信頼関係を築ける方 ・優先順位をつけ複数の業務を遂行できる方 ・コミュニケーション力が高く、相手の意図を汲み取り的確な対応ができる方 ・改善点を発見し、改善に向けて自ら動ける方 ・課題解決のための思考力、行動力のある方 |
語学力 |
不要
|
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
30
※課長代理以上は管理監督者 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
・年次休暇 ・年末年始休暇(12月29日から翌年1月3日まで) ・特別連続休暇(年間2日連続で取得可) ・その他結婚、出産等の就業規則上定められた休暇 |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 320万円 ~ 615万円 |
想定月収 | 27万円 ~ 51万円 |
条件・手当等 |
賞与 無
年俸制のため 通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | コンサルティング全般 |
事業内容 |
大手通信系企業100%出資のコンサルティング会社です。
■戦略系(上流)とシステム系(下流)のコンサルの中間に位置するサービスを提供し、シンクタンク機能も有する ■親会社とのネットワークにより民間企業・金融機関だけではなく公共機関などへのコンサルティングも強み ■経営戦略、人事、SCM、新規事業開発、環境、など幅広いサービスを提供 ■社員の7割が中途採用者であり、国内外コンサルファームや総研など様々なバックグラウンドを持つ出身者で構成 ■透明性の高い評価基準や安定した労働環境により中長期勤務でのキャリア形成が可能 ■社内ではカジュアルOK、契約マッサージルームなど快適なオフィス環境を実現 |
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募集要項 | |
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ポジション |
PS担当(社内コンサルタント向けリサーチ業務)社員~主任クラス |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
・社内コンサルタント向けのリサーチ業務をメインに、社内リサーチ教育や各種事務処理・管理業務を担当いただきます。
・産業、金融、公共等、様々なクライアントのコンサルティングを実施しているため、業種・領域問わず幅広く多様なテーマのサーチ案件に携われます。 ・将来的にリサーチ担当の中核を担う人材を求めます。 ■担当業務 <リサーチ業務> 社内コンサルタントからの依頼に応じて、社会、産業、企業経営、IT、テクノロジー等の領域の調査、業界調査、市場調査等、主にセカンダリリサーチ(公知情報のリサーチ)を行い、依頼者への報告を行う。 <リサーチ教育> ・調べ方に関する問い合わせ対応 ・リサーチに関する社内研修の企画・運営 <各事務処理等> ・契約商用データベースの運用管理 (アカウント管理、請求処理等) ・雑誌・図書等管理(受入、発注、請求処理等) ・各種管理簿等の作成、更新。マニュアルの整備 <その他> ・新規施策の企画、立案、実施等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
[必須条件]
・商用データベース(日経テレコン、SPEEDA、Factivaなど)の利用経験がある方 ・PCスキル(Excel/Word/PPT) ・ビジネスレベルの英語力(読み書き) [歓迎条件] ・リサーチャーとしての経験、もしくはコンサルタントとしての経験があり、リサーチスキルを活かしたい方 ・PPT・EXCELの扱いができる方、利用を厭わない方 ・調査会社、コンサルティングファーム、シンクタンク、SIer、事業会社における実務経験がある方 【歓迎する人物像】 ・新たなことに興味を持ち、積極的に覚える、学習に取り組める方 ・柔軟に新規施策を検討し、提案、実現に積極的に取り組める方 ・セルフエデュケーション(自分から進んで勉強)ができる方 ・担当内やコンサルタントとの信頼関係を築ける方 ・優先順位をつけ複数の業務を遂行できる方 ・コミュニケーション力が高く、相手の意図を汲み取り的確な対応ができる方 ・改善点を発見し、改善に向けて自ら動ける方 ・課題解決のための思考力、行動力のある方 |
語学力 |
不要
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勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
30
※課長代理以上は管理監督者 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
・年次休暇 ・年末年始休暇(12月29日から翌年1月3日まで) ・特別連続休暇(年間2日連続で取得可) ・その他結婚、出産等の就業規則上定められた休暇 |
年間休日 | 120日 |
想定年収 | 320万円 ~ 615万円 |
想定月収 | 27万円 ~ 51万円 |
条件・手当等 |
賞与 無
年俸制のため 通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | コンサルティング全般 |
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■戦略系(上流)とシステム系(下流)のコンサルの中間に位置するサービスを提供し、シンクタンク機能も有する ■親会社とのネットワークにより民間企業・金融機関だけではなく公共機関などへのコンサルティングも強み ■経営戦略、人事、SCM、新規事業開発、環境、など幅広いサービスを提供 ■社員の7割が中途採用者であり、国内外コンサルファームや総研など様々なバックグラウンドを持つ出身者で構成 ■透明性の高い評価基準や安定した労働環境により中長期勤務でのキャリア形成が可能 ■社内ではカジュアルOK、契約マッサージルームなど快適なオフィス環境を実現 |
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新着求人
森永製菓株式会社/知財/横浜市/大手有名老舗メーカー・WLB◎・長期就業可(180708) |
ポジション |
---|
知財担当 |
仕事内容 |
◆戦略立案・実行
経営戦略・事業戦略に基づく、知財ミックス戦略の立案・実行 ◆相談・調査・出願 商品化の際の知財アセスメント業務、侵害予防、デザイン確認 先行調査・登録性調査、出願・権利化業務、外部事務所との連携、 発明相談・発明発掘、ブランド保護、貸借業務 ◆知財管理・教育 出願台帳管理、年金管理、関係部署への研修 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
神奈川県 |
想定年収 |
600万円 ~ 1000万円 |
国内大手税理士法人にて人事企画アシスタントマネージャーを募集いたします!(193926) |
ポジション |
---|
人事制度企画アシスタントマネージャー※所定労働7時間/残業月20時間程度/週3~4日程度の在宅勤務を実施 |
仕事内容 |
■人事管理業務
・人事評価関連業務 ・昇進関連業務 ・出向管理業務 ・人事労務情報管理業務 等 ■労務管理業務 ・就業規則等の整備・改訂 ・労使関連手続き ・労働時間管理業務 ・安全衛生管理業務 ・個別労務対応支援 ■人事・労務企画支援 ・働き方改革の推進 ・各種人事プロジェクト・勤務制度等の企画・検討に関する支援 ・働きやすい職場環境づくり提案・遂行 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 800万円 |
国内大手法律事務所にて企業法務パラリーガルの募集です(184072) |
ポジション |
---|
金融法務パラリーガル※法科大学院修了生歓迎 |
仕事内容 |
■具体的な職務内容:
・株式、債券、REITの投資口などの有価証券に関する発行開示書類、継続開示書類の作成 ・株式等の公開買付に関連して必要な開示書類の作成 ・金融商品取引法上の大量保有報告書の作成、提出 ・金融商品取引法等に基づく各種届出の作成(金融商品取引業者、投資法人関連) ・上記書類作成に関連したリサーチ業務(法令、文献、データベースを利用) ・上記書類作成に関連した当局照会(財務局、金融庁、日銀など) 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
460万円 ~ 550万円 |
大手監査法人にて経理リーダー候補の募集です(187081) |
ポジション |
---|
経理リーダー候補※所定7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎ |
仕事内容 |
経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
リーダー候補として部内のチーム、並びに部外の方々との折衝もあります。 KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
611万円 ~ 790万円 |
大手監査法人にて経理アシスタントの募集です(189422) |
ポジション |
---|
経理スタッフ※所定労働7時間/残業1日1時間未満/在宅勤務あり◎ |
仕事内容 |
財務経理部ではあずさ監査法人、およびグループ会社8社に対する出納業務・伝票処理・決算業務・税務業務・経理系システム等の管理業務を行っています。その方のご経験、ご希望などを踏まえて主にご担当いただく業務を決定します。
KPMGインターナショナルとの連携もあるので英語力がある方は活かせる機会があります。 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
445万円 ~ 490万円 |
【未経験可】日本有数の特許事務所で人事担当者の募集です。(195976) |
ポジション |
---|
人事スタッフ(労務・勤怠・採用)※所定労働7時間/週3日程度の在宅勤務実施/月残業20時間未満 |
仕事内容 |
国内外の大手企業から中小企業、ベンチャー企業までの知的財産業務を手掛ける当事務所にて、人事労務業務を行っていただきます。
■労務管理 ・入退社手続き(システム管理、社会保険関連手続き、諸変更等対応、退職金税金等計算等) ・給与・賞与計算(労働保険、算定、年末調整、給与支払報告書等) ・勤怠管理(システム管理、修正対応、時間外管理、労基署関連等) ■新卒、中途採用 ・現場のニーズ、課題把握・採用方針の提案(採用ターゲット、人材要件)・採用選考フローの管理 ・面接対応 ・内定者フォロー ・人材サービス会社、就職情報サイトの対応 ■就業規則、諸規程の改正対応 ■消防訓練、ストレスチェック、その他人事労務関連業務 【変更の範囲】なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
330万円 ~ 400万円 |
管理部門特化型エージェント
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