【法務リスクマネジメント担当】ITベンチャー企業にて、法務実務経験がある方を求めています。

募集要項
ポジション

法務(メンバーまたはマネージャー候補)

雇用区分 正社員
仕事内容 <具体的な業務内容>
※いずれも国内及び海外が対象となる、グローバルなお仕事です
※部門間の垣根がなく、事業部や他の管理部門と密なコミュニケーションをとりながら、法務の枠を超えて組織としてどうあるべきかを考えながら、関与することができます。
※マネージャー候補の方には、下記業務に追加してチームのマネジメントもお願いします。
・新規事業やサービス拡充のための法的調査、利用規約等作成、運用管理体制整備
・契約書・規約の作成・レビュー
・内部規程の作成・整備
・情報管理体制を含む内部統制システムの構築
・規程や法令順守を従業員に浸透させるための、教育・研修
・労務対応
・M&Aや事業提携における契約交渉、デュー・ディリジェンス、法令上の手続
・事業再編(子会社設立、グループ会社再編その他)
・その他コーポレート業務全般
必要な経験・能力 【必須条件】
・企業における法務業務経験3年以上又は弁護士資格
・法務・リスクマネジメント領域にとどまらず、業務上必要となれば、どんなことでも自分で調べ、必要に応じて人に教えを請いながら、未知の問題を解決することのできる方
・どんな新しいことにも、前向きで明るい対応ができ、そうしたチャレンジにワクワクできる方
【歓迎条件】
・弁護士としての企業法務経験3年以上
・ビジネスレベルの英語力
・グループ企業の内部統制構築経験
・メディア企業における法務業務経験
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00 もしくは 10:00〜19:00 (休憩60時間)
※コアタイムなしのフレックス制度を導入
※平均残業時間が40h程度になるべく、施策を進めています。
休日・休暇 完全週休2日制(土、日)祝
年末年始 慶弔休暇 有給休暇
育児介護休暇
例えばロングバケーション制度では、週末を含む7日連続の休暇を1年に2回取得することが可能です。社員は長期旅行などに行っています。
想定年収 500万円 ~ 1,000万円
条件・手当等 賞与 年2回
時間外手当
企業情報
事業内容 【マザーズ上場企業】企業活動の意思決定を支える情報インフラの提供
資本金
従業員数
エントリーする

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

最新求人情報や転職に役立つ情報をメールで配信します。

アドバイザーが直接あなたの可能性を診断!