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東証グロース上場×AIを用いたコミュニケーションツールを提供している企業で経理リーダー候補を募集(194483) |
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ポジション | 経理リーダー候補※グロース上場企業 | ||
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仕事内容 |
経理の専門性を伸ばすキャリアアップに加えて、「自分事」として事業運営の視点で業務を進めることが求められる役割になります。
適性やご志向に応じてリーダやマネジメント業務も将来的にご担当いただきます。※ご経験に応じて業務の比重を検討する予定です。 入社後はまず、以下の業務をメインで対応いただく予定です。 ・仕訳等の業務(会計ソフト「freee」を使用しており、作業の一部が自動化されています) ・各種支払業務、社員経費精算業務、売上管理業務、他付随する業務 ・月次、四半期、年度決算に係る業務(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書含む) ーーーーーーーーーーーーーー 将来的には以下の業務も含め、ご自身でのスキル幅を伸ばしていただくことが可能な環境です。 ・監査法人、税理士法人、証券会社対応 ・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など) ・予実管理、経営指標/KPI数値管理、分析/改善に伴う仕組み、又は体制構築に係るサポート ・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用) ・資金管理等の業務、他財務業務のサポート <当社の経理部門の魅力> ・月次業務をやりながら、近い将来開示経験を積むことができます。 ・マネジメントを視野に入れやすく、将来連結決算、連結開示など経験可能。 ・経理としてひとり立ちできるタイミングが大手企業より早く少数精鋭なので、様々な業務経験が可能。 ・税理士や監査法人との距離が近いことも魅力です。 (業務の変更の範囲) 会社が定める業務 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
・5年以上経理業務のご経験がある方 ・社内外問わず協力関係を作れるコミュニケーション能力 <歓迎> ・上場会社での経理実務経験(個別開示経験をお持ちの方) ・IT系スタートアップ企業での就業ご経験 ・仕訳から決算まで一連の経理サイクルを担当した経験 ・管理会計、開示業務のご経験 ・税務知識 ・IPOに携わったご経験 <求める人物像> ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材 ・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材 ・フットワーク軽く動ける方 |
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想定年収 | 600万円 ~ 750万円 | ||
IPO準備企業/農業×IT/経理チームリーダー募集(196925) |
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ポジション | 経理チームリーダー ※IPO準備中/リモート・フレックス有/社会貢献性の高い事業 | ||
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仕事内容 |
・年次/四半期/月次決算業務
・会計監査対応 ・連結決算業務 ・子会社経理 ・短信、有価証券報告書等の開示業務(現在は非上場ですが短信は作成しています) ・その他上記に付随する業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・年次決算のご経験 ・監査法人対応のご経験 【歓迎】 ・連結決算のご経験 ・開示業務のご経験 |
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想定年収 | 600万円 ~ 1000万円 | ||
法科大学院修了生歓迎!司法試験合格者多数輩出する企業で教材制作(196724) |
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ポジション | 【教材制作】法科大学院修了生歓迎!司法試験合格者多数輩出する「伊藤塾」/残業少なめ | ||
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仕事内容 |
【雇入れ直後】
・司法試験講座の教材制作マネジメント ・司法試験講座の企画・運営 ・司法試験講座のWebを中心とした広報活動 など 入社後は先輩社員がOJT形式にて教育していきます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須
・現行司法試験の受験経験があること *合格されている必要はございません。 または ・予備試験短答式試験の合格経験があること |
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想定年収 | 350万円 ~ 450万円 | ||
通信インフラシェアリングサービスを展開している企業よりIRの求人です。(196510) |
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ポジション | IR担当※未経験可【東証グロース上場企業】 | ||
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仕事内容 |
同社の IR 業務全般をお任せします。(組織強化の為の増員採用になります。)
■機関投資家・アナリストとの取材日程調整、決算説明会の運営 ■個人投資家対応 ■決算説明資料の作成 ■財務数値や KPI の分析、補助資料の作成 ■経営陣や関連部門への IR コミュニケーション内容のフィードバック ■SR 対応(議決権行使関連等) など その他、ご経験やご希望に応じ、以下のような業務もお任せする可能性があります。 ■機関投資家・アナリストとの取材対応 ■株主総会対応 など <参考> ・ 同社の機関投資家・アナリストとの年間面談件数 200-250 件 ・ 海外機関投資家比率 32%(2024 年 3 月末時点) ・ 浮動株比率 43%(2024 年 3 月末時点) 【変更の範囲】会社の定める業務 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須>
■ 以下の経験・スキルをお持ちの方 ・Excel を用いた計数分析 ・プレゼン資料作成(PowerPoint 等) <歓迎> ■ 以下のような経験をお持ちの方(必須ではありません) ・上場企業や証券会社等での IR 関連業務の経験 ・英文開示や英語での面談の経験 |
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想定年収 | 400万円 ~ 900万円 | ||
東証スタンダード上場/人事求人/国内唯一の認定製品あり/年間休日120日以上【滋賀県野洲市】(194214) |
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ポジション | 人事(給与社保) | ||
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仕事内容 |
■人事課での人事労務業務(給与・社保・勤怠管理に関する処理・手続き全般、および健康管理・社員相談、採用事務(面接は別担当者が対応)、その他人事労務業務遂行に必要な業務)を経験、適性を見てお任せします。
※担当業務は経験、適性を見て決定致します(給与業務は必ずご担当いただきます) 【入社後イメージ】当初、労務管理を中心にお任せしますが、ご経験に合わせて規程整備業務などもご対応いただく可能性があります。将来的にステップアップできる評価制度がございます。" 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 滋賀県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須経験】
給与計算・社会保険の経験(目安:2年以上)、勤怠管理の経験(経験年数は問いません) 【歓迎経験】 各種法改正対応、規程整備、人事・給与システムの導入経験など 【必須資格等】 ・自動車運転免許(AT限定可、ペーパードライバー不可)※不定期ですが、工場訪問があるため ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、メール) ・適切な根拠を持って物事を進められる方 ・自分の意見だけでなく相手の意見や立場を理解して物事を進められるバランス感覚のある方 ・人事として業務の幅を広げたい且つ上のキャリアを目指していく意思のある方 【歓迎資格等】 ・第一種衛生管理者 ・メーカーでの給与計算・勤怠管理含む労務管理経験 |
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想定年収 | 370万円 ~ 480万円 | ||
世界シェア約80%、プライム上場の製造メーカーにて法務のマネージャー~シニアマネージャークラスの募集(197010) |
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ポジション | 【東京勤務】法務マネージャー~シニアマネージャー/英語力が生かせます/東証プライム上場/リモート・フレックス可能 | ||
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仕事内容 |
◆下記業務をお任せします。
・事業利益の確保や法令遵守のため、ワコムグループにおける契約書、同意書、その他の文書の準備やレビューを行う。 ・同社に対する行政措置を含む法的紛争や訴訟を、有利に解決するために貢献する。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・法務業務経験(目安5年以上)※事務所のみのご経験も可 ・マネジメント経験 ・英語力(読み書き) 【歓迎要件】 ・弁護士資格をお持ちの方 ・英語力(会話ビジネスレべル) |
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想定年収 | 700万円 ~ 1200万円 | ||
【福岡or東京】医療コンサルティング会社より経理の募集です。(158156) |
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ポジション | 経理担当※IFRS/連結決算<働き方◎/東京or福岡勤務> | ||
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仕事内容 |
連結決算会計システム「DIVA(ディーバ)」を活用したIFASにおける連結決算の構築・運用プロジェクト
■グループ会社(含む本社)で一元化されたIFRSに準拠する経理制度の策定・適用・運用 ■グループ会社(含む本社各部門)向けにIFRS連結パッケージの作成・提出までを導入期において実地指導 ■DIVAを実際に使用して決算対応業務を行うとともに、DIVAの使用ノウハウを経理のメンバーにレクチャー 等、数年後のIPOに向けたIFRS適用連結決算ならびにその情報開示に関する業務に従事して頂く予定です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 福岡県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・経理業務全般の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・連結決算会計システム「DIVA(ディーバ)」の利用経験がある方 ・IFAS導入経験のある方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
【仙台勤務】保安・安全業界のリーディングカンパニーである同社より総務の募集です!(196928) |
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ポジション | 【仙台勤務】総務/業界売上NO1! /年休125日 | ||
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仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をご担当いただきます。
【雇入れ直後】 ・経営判断データ分析 ・資料作成 ・株主総会運営 ・契約管理 ・安全衛生 など 変更の範囲:総務として従事。その後適性により当社業務全般に変更の可能性あり |
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勤務地 | 宮城県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・総務としてのご経験 ・MOS中級レベルのOfficeスキル |
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想定年収 | 360万円 ~ 500万円 | ||
創業から半世紀以上の老舗玩具メーカーの人事求人/フルフレックス/リモート可(189364) |
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ポジション | 【在宅勤務/フルフレックス】人事(教育研修) | ||
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仕事内容 |
「エポックメイキングを実践する人材」の創出を念頭におき、研修計画の策定と遂行をお任せします。
既存の研修施策を実行改善しつつ、新たに必要な研修や教育制度を提案・実行し、人材育成制度全体の体系化まで担っていただきます。 【職務詳細】 (1)研修実施計画の策定と遂行 年間の実行計画を立て、個々の研修を実行(準備、開催案内、実施、効果測定等)します。 (2)自己啓発支援 eラーニングのコンテンツ管理や利用促進、その他自己啓発支援の運用と改善を担います。 (3)教育研修制度の体系化 上記(1)(2)を実行改善しつつ、新たに必要な研修や教育制度を提案し、体系化します。 【使用システム】 HRMOS、e2R PRO、HRTECH 他 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須(MUST)】
・人事部における教育研修業務の企画立案、実施の経験(目安3年以上) 【歓迎(WANT)】 ・必須要件以外の人事業務経験(労務管理、採用、入退社管理、人事制度等) ・日常会話レベルの英語力(TOEIC(R)テスト600点相当) ・グループ内の海外現地法人の採用支援の経験 |
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想定年収 | 430万円 ~ 600万円 | ||
創業から半世紀以上の老舗玩具メーカーの法務求人/フルフレックス/リモート可(185099) |
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ポジション | 【在宅勤務/フルフレックス】知財・法務担当者 | ||
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仕事内容 |
企業法務全般 ※他の部員と業務分担します
・契約管理(各種契約書の作成・チェック、契約交渉・締結、保管管理) ・訴訟対応、折衝業務 ・個人情報保護法等、各国のプライバシー保護法への対応 ・社内法務相談への対応 ・社内コンプライアンスの推進、社内法務教育 ※まずは企業法務をご担当いただきますが、知財業務も他の部員と分担しながら担当いただく予定です。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・企業法務経験3年以上 ・PCスキル:主にExcel、Word、PowerPoint(プレゼン資料作成)のスキル ・英語力:英文契約書のチェック、海外代理人とのメールやり取りが可能な方(読み書きレベル) 【歓迎要件】 ・知財業務の経験 |
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想定年収 | 430万円 ~ 600万円 | ||
【経理】上場企業にて経理実務をお任せします!(194714) |
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ポジション | 経理スタッフ/グロース上場/時短勤務相談可!/ワーキングマザー歓迎!化粧品/健康食品分野事業 | ||
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仕事内容 |
経理財務グループの経理担当として、以下業務を他メンバーと分担をし、ご担当いただきます。
■経理関連業務 ・決算実務 ・月次、四半期、年次決算取りまとめ ・連結決算対応 ・税金計算(法人税、消費税等) ※作成実務は会計事務所に外注※ ・監査法人対応アシスタント ・予算策定、予実管理のデータ取りまとめ ・他部門との折衝・開示書類作成アシスタント ■財務関連業務 ・資金繰り表作成、銀行対応アシスタント ※ご自身のご経験やキャリアビジョンに合わせて、業務を分担し、スキルアップを目指していただけます※ 【使用ソフト】マネーフォワードクラウド会計 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・経理実務経験3年以上(月次決算業務を自己完結できる) 【歓迎】 ・上場企業での経理経験をお持ちの方 |
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想定年収 | 360万円 ~ 600万円 | ||
デジタルサービスを行う企業にて労務を募集(196539) |
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ポジション | 労務※リモート(週1~2可)・フレックス制度あり/7.5時間勤務/IPO準備中/福利厚生充実 | ||
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仕事内容 |
- 勤怠管理と給与計算
- 各種保険保険対応業務 - 年末調整や健康保険等の年次業務 - 安全衛生委員会の運営等の安全衛生管理業務 - 入退社に伴う労務管理業務 - 助成金の申請などの行政庁に対する申請業務 - 行政に対する各種届出 - 従業員に対する各種届出発行や対応業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件
・給与計算・勤怠管理のご経験 ■求める人物像 - 地道にコツコツとルーティーンworkをこなすことが得意な方 理由:日々発生する確認業務など、地味だが絶対に必要な業務をすることがほぼメインとなるため - 労働法や労務に関する知識がある方もしくは勉強することが苦にならない方 理由:労務分野は法律改正が多いため、常に勉強してキャッチアップする必要があるため - 社内制度構築や福利厚生の管理運用に興味があり、ホスピタリティーマインドのある方 理由:福利厚生を一気に担い、従業員の皆様に気持ちよく働いていただくための環境整備が一番重要なので、ホスピタリィーがないと管理だけが先行し、コクーの社風にそぐわないため |
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想定年収 | 300万円 ~ 500万円 | ||
IT戦略コンサル会社から採用担当の募集です‼リモート可・残業少な目/キャリアアップの叶う環境(194000) |
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ポジション | 【未経験可】人事採用担当/長期就業が叶えられる環境が整っております‼ | ||
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仕事内容 |
入社後は新卒採用業務をメインに、下記のような業務をお任せいたします。
〈採用全般〉 ・協力会社との連携 ・会社説明会の対応(新卒のみ) ・求職者との調整/面接対応 ・ダイレクトリクルーティングにおけるスカウト送付 ・求人票の継続的なアップデート/効果測定 ・入社前の連携(書類準備等は総務と連携して進めて頂きます) ・入社者への入社後フォローアップ対応 <その他> ※将来的にお願いする可能性のある業務です ・採用計画立案(各社ヒアリング~効果測定) ・人事制度立案時のリサーチ及び提案書作成 ・その他人事領域に関する業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
◆必須条件 ※下記いずれかに当てはまる方
①人事、採用業務経験をお持ちの方 ②法人営業経験をお持ちの方(目安2年以上)※BtoB領域のみ ③SE経験をお持ちの方(目安1年以上) ※人事職へのキャリアチェンジを希望される方も大歓迎です‼ ◆歓迎要件 ・エンジニア採用の経験を有する方 ・SIerでの採用経験をお持ちの方 ・ダイレクトリクルーティングの経験をお持ちの方 ・求人作成の経験をお持ちの方(媒体・エージェント問わず) ・人材会社との折衝経験をお持ちの方 ・採用計画立案の経験がある方(主担当・サポートは問わない) |
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想定年収 | 336万円 ~ 450万円 | ||
業績好調の不動産投資塾を行っている企業から経理スタッフ※未経験歓迎の募集です。(181280) |
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ポジション | 経理担当※未経験歓迎/月平均残業20時間程度(繁忙期除く)/リモート勤務週1日程度可能 | ||
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仕事内容 |
◆下記経理業務をお任せします。
・会計ソフト「Freee]への入力 ・各種申請の対応 ・帳簿等の管理・運営 ・残高の管理 ・各種レポート類の作成補助、送付 ・監査法人、税理士への連絡 ※まず日常経理業務からお任せします。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 ・基本的なExcel等の知識・経験 【歓迎要件】 ・経理業務経験 ・「freee」使用経験 |
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想定年収 | 300万円 ~ 500万円 | ||
【名古屋市内地下鉄沿線】IPO/経理求人/350~540万円/未経験可(196837) |
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ポジション | ◆未経験可◆ 経理(スタッフ級) | ||
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仕事内容 |
経理課長候補として下記業務と部門マネジメントをメインにご担当頂く予定です。
※詳細 ・仕訳入力 ・経費精算 ・決算業務(実務~内製化) ・税務関連業務 ・その他、経理業務全般 ※少数精鋭の組織となる為、主担当業務以外の業務サポートにもご対応いただく可能性が御座います。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
◆簿記2級程度の経理知識 【歓迎条件】 ◆経理業務の実務経験 【求める人物像】 ◇プレイヤーとして自律的に実務を遂行する意欲のある方 |
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想定年収 | 360万円 ~ 540万円 | ||
脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集(195316) |
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ポジション | 人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
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仕事内容 |
【業務内容】
・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整対応 ・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等) ・各種証明書発行 ・健診手配 ・各種支払依頼書作成 ・入退社対応 ・その他諸々の事務処理 ・(ご経験に応じて)採用業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須スキル
・事業会社での労務業務経験(3年以上) ■歓迎スキル ・第二種衛生管理者資格保有 ・その他バックオフィス(経理・総務・庶務)業務経験 ・グローバルグループ企業における労務管理経験 ・ビジネス英語 ・社労士事務所でのコンサルティング経験 |
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想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集(195317) |
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ポジション | 総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
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仕事内容 |
「次世代によりよい世界を」
私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。 ■主な職務内容 -日常の総務業務全般 -社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理 -契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック -海外法務、海外担当との折衝 -社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 -取締役会、株主総会などの各種会議体運営 -IPO準備・適示開示書類の作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須スキル
下記のいずれかに該当する方 ・企業のIPO準備時に総務部として勤務していた経験(2年以上) ・企業のアーリーフェーズでマネージャーとして総務実務を横断的に経験し統括してた方(3年以上) ・企業法務の経験(2年以上) ・Word Excel PPTをはじめとし、高いレベルでITソフトを使用できる方 ■歓迎スキル ・直近3~5年以内に、グロース市場でIPOを実現したスタートアップで上場準備の業務に携わった方 |
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想定年収 | 700万円 ~ 1000万円 | ||
脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集(195319) |
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ポジション | M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
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仕事内容 |
【具体的な業務内容】
・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案) ・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション) ・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善 ・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須スキル
・ 下記のいずれかを満たす。 ・総合商社における事業開発・M&A等の実務経験(目安:3年以上) ・投資銀行/金融機関/PEファンド/戦略コンサルティングファーム/M&A仲介における勤務経験(目安:3年以上) ・事業会社における経営企画/事業開発・M&A等の実務経験(目安:3年以上) ■歓迎スキル ・M&A全般に係る実務経験(M&A戦略の立案・実行、ソーシング、バリュエーション、エグゼキューション、PMI) ・ ビジネスレベルの英語力を持する |
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想定年収 | 800万円 ~ 1200万円 | ||
脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集(196589) |
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ポジション | 総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
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仕事内容 |
【業務内容】
■日常の総務業務全般 ・社内ルールの整備 ・オフィス、ファシリティ管理業務 ・書類の発行(就労証明書、退職証明書等) ・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等) ・福利厚生の見直し・提案 ・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険) ・その他日常の総務業務全般 ■営業事務の補佐 ・請求書管理 ・顧客データ管理 【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】 ・社内規程の整備構築 ・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐 ・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須スキル
下記のいずれかに該当する経験を持ち合わせる方 ・営業事務の経験(1年以上) ・総務実務の経験(1年以上) ・Word Excel PPTをはじめとし、高いレベルでITソフトを使用できる方 ■歓迎スキル ・スタートアップ/ベンチャー企業での横断的な総務実務の経験 ・直近3~5年以内に、グロース市場でIPOを実現したスタートアップで上場準備の業務に携わった方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集(196587) |
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ポジション | 経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
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仕事内容 |
【業務内容】
・日々の入出金管理 ・経理関連資料整理・ファイリング ・仕訳入力 ・データチェック ・月次、四半期、期末決算サポート ・社内報告資料の作成 など 簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須スキル
・経理業務のご経験が2年以上の方(日常経理レベル) ■歓迎スキル ・ベンチャー企業での就労経験がある方 ・営業事務やコーポレート業務のご経験がある方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
東証グロース上場×AIを用いたコミュニケーションツールを提供している企業で経理リーダー候補を募集(194483) |
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ポジション | 経理リーダー候補※グロース上場企業 | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 750万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
経理の専門性を伸ばすキャリアアップに加えて、「自分事」として事業運営の視点で業務を進めることが求められる役割になります。
もっと見る
適性やご志向に応じてリーダやマネジメント業務も将来的にご担当いただきます。※ご経験に応じて業務の比重を検討する予定です。 入社後はまず、以下の業務をメインで対応いただく予定です。 ・仕訳等の業務(会計ソフト「freee」を使用しており、作業の一部が自動化されています) ・各種支払業務、社員経費精算業務、売上管理業務、他付随する業務 ・月次、四半期、年度決算に係る業務(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書含む) ーーーーーーーーーーーーーー 将来的には以下の業務も含め、ご自身でのスキル幅を伸ばしていただくことが可能な環境です。 ・監査法人、税理士法人、証券会社対応 ・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など) ・予実管理、経営指標/KPI数値管理、分析/改善に伴う仕組み、又は体制構築に係るサポート ・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用) ・資金管理等の業務、他財務業務のサポート <当社の経理部門の魅力> ・月次業務をやりながら、近い将来開示経験を積むことができます。 ・マネジメントを視野に入れやすく、将来連結決算、連結開示など経験可能。 ・経理としてひとり立ちできるタイミングが大手企業より早く少数精鋭なので、様々な業務経験が可能。 ・税理士や監査法人との距離が近いことも魅力です。 (業務の変更の範囲) 会社が定める業務 |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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・5年以上経理業務のご経験がある方 ・社内外問わず協力関係を作れるコミュニケーション能力 <歓迎> ・上場会社での経理実務経験(個別開示経験をお持ちの方) ・IT系スタートアップ企業での就業ご経験 ・仕訳から決算まで一連の経理サイクルを担当した経験 ・管理会計、開示業務のご経験 ・税務知識 ・IPOに携わったご経験 <求める人物像> ・主体的に行動し、会社の成長のために問題解決に積極的に取り組める人材 ・常に自己の研鑽に励み、前向きに努力し、自己管理できる人材 ・フットワーク軽く動ける方 |
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IPO準備企業/農業×IT/経理チームリーダー募集(196925) |
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ポジション | 経理チームリーダー ※IPO準備中/リモート・フレックス有/社会貢献性の高い事業 | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・年次/四半期/月次決算業務
もっと見る
・会計監査対応 ・連結決算業務 ・子会社経理 ・短信、有価証券報告書等の開示業務(現在は非上場ですが短信は作成しています) ・その他上記に付随する業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・年次決算のご経験 ・監査法人対応のご経験 【歓迎】 ・連結決算のご経験 ・開示業務のご経験 |
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法科大学院修了生歓迎!司法試験合格者多数輩出する企業で教材制作(196724) |
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ポジション | 【教材制作】法科大学院修了生歓迎!司法試験合格者多数輩出する「伊藤塾」/残業少なめ | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 450万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
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・司法試験講座の教材制作マネジメント ・司法試験講座の企画・運営 ・司法試験講座のWebを中心とした広報活動 など 入社後は先輩社員がOJT形式にて教育していきます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須
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・現行司法試験の受験経験があること *合格されている必要はございません。 または ・予備試験短答式試験の合格経験があること |
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通信インフラシェアリングサービスを展開している企業よりIRの求人です。(196510) |
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ポジション | IR担当※未経験可【東証グロース上場企業】 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 900万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
同社の IR 業務全般をお任せします。(組織強化の為の増員採用になります。)
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■機関投資家・アナリストとの取材日程調整、決算説明会の運営 ■個人投資家対応 ■決算説明資料の作成 ■財務数値や KPI の分析、補助資料の作成 ■経営陣や関連部門への IR コミュニケーション内容のフィードバック ■SR 対応(議決権行使関連等) など その他、ご経験やご希望に応じ、以下のような業務もお任せする可能性があります。 ■機関投資家・アナリストとの取材対応 ■株主総会対応 など <参考> ・ 同社の機関投資家・アナリストとの年間面談件数 200-250 件 ・ 海外機関投資家比率 32%(2024 年 3 月末時点) ・ 浮動株比率 43%(2024 年 3 月末時点) 【変更の範囲】会社の定める業務 |
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必要な 経験・能力 |
<必須>
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■ 以下の経験・スキルをお持ちの方 ・Excel を用いた計数分析 ・プレゼン資料作成(PowerPoint 等) <歓迎> ■ 以下のような経験をお持ちの方(必須ではありません) ・上場企業や証券会社等での IR 関連業務の経験 ・英文開示や英語での面談の経験 |
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東証スタンダード上場/人事求人/国内唯一の認定製品あり/年間休日120日以上【滋賀県野洲市】(194214) |
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ポジション | 人事(給与社保) | ||
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想定年収 | 370万円 ~ 480万円 | ||
勤務地 | 滋賀県 | ||
仕事内容 |
■人事課での人事労務業務(給与・社保・勤怠管理に関する処理・手続き全般、および健康管理・社員相談、採用事務(面接は別担当者が対応)、その他人事労務業務遂行に必要な業務)を経験、適性を見てお任せします。
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※担当業務は経験、適性を見て決定致します(給与業務は必ずご担当いただきます) 【入社後イメージ】当初、労務管理を中心にお任せしますが、ご経験に合わせて規程整備業務などもご対応いただく可能性があります。将来的にステップアップできる評価制度がございます。" 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須経験】
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給与計算・社会保険の経験(目安:2年以上)、勤怠管理の経験(経験年数は問いません) 【歓迎経験】 各種法改正対応、規程整備、人事・給与システムの導入経験など 【必須資格等】 ・自動車運転免許(AT限定可、ペーパードライバー不可)※不定期ですが、工場訪問があるため ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、メール) ・適切な根拠を持って物事を進められる方 ・自分の意見だけでなく相手の意見や立場を理解して物事を進められるバランス感覚のある方 ・人事として業務の幅を広げたい且つ上のキャリアを目指していく意思のある方 【歓迎資格等】 ・第一種衛生管理者 ・メーカーでの給与計算・勤怠管理含む労務管理経験 |
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世界シェア約80%、プライム上場の製造メーカーにて法務のマネージャー~シニアマネージャークラスの募集(197010) |
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ポジション | 【東京勤務】法務マネージャー~シニアマネージャー/英語力が生かせます/東証プライム上場/リモート・フレックス可能 | ||
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想定年収 | 700万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
◆下記業務をお任せします。
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・事業利益の確保や法令遵守のため、ワコムグループにおける契約書、同意書、その他の文書の準備やレビューを行う。 ・同社に対する行政措置を含む法的紛争や訴訟を、有利に解決するために貢献する。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・法務業務経験(目安5年以上)※事務所のみのご経験も可 ・マネジメント経験 ・英語力(読み書き) 【歓迎要件】 ・弁護士資格をお持ちの方 ・英語力(会話ビジネスレべル) |
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【福岡or東京】医療コンサルティング会社より経理の募集です。(158156) |
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ポジション | 経理担当※IFRS/連結決算<働き方◎/東京or福岡勤務> | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 福岡県 | ||
仕事内容 |
連結決算会計システム「DIVA(ディーバ)」を活用したIFASにおける連結決算の構築・運用プロジェクト
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■グループ会社(含む本社)で一元化されたIFRSに準拠する経理制度の策定・適用・運用 ■グループ会社(含む本社各部門)向けにIFRS連結パッケージの作成・提出までを導入期において実地指導 ■DIVAを実際に使用して決算対応業務を行うとともに、DIVAの使用ノウハウを経理のメンバーにレクチャー 等、数年後のIPOに向けたIFRS適用連結決算ならびにその情報開示に関する業務に従事して頂く予定です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・経理業務全般の経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・連結決算会計システム「DIVA(ディーバ)」の利用経験がある方 ・IFAS導入経験のある方 |
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【仙台勤務】保安・安全業界のリーディングカンパニーである同社より総務の募集です!(196928) |
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ポジション | 【仙台勤務】総務/業界売上NO1! /年休125日 | ||
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想定年収 | 360万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 宮城県 | ||
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をご担当いただきます。
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【雇入れ直後】 ・経営判断データ分析 ・資料作成 ・株主総会運営 ・契約管理 ・安全衛生 など 変更の範囲:総務として従事。その後適性により当社業務全般に変更の可能性あり |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・総務としてのご経験 ・MOS中級レベルのOfficeスキル |
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創業から半世紀以上の老舗玩具メーカーの人事求人/フルフレックス/リモート可(189364) |
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ポジション | 【在宅勤務/フルフレックス】人事(教育研修) | ||
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想定年収 | 430万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
「エポックメイキングを実践する人材」の創出を念頭におき、研修計画の策定と遂行をお任せします。
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既存の研修施策を実行改善しつつ、新たに必要な研修や教育制度を提案・実行し、人材育成制度全体の体系化まで担っていただきます。 【職務詳細】 (1)研修実施計画の策定と遂行 年間の実行計画を立て、個々の研修を実行(準備、開催案内、実施、効果測定等)します。 (2)自己啓発支援 eラーニングのコンテンツ管理や利用促進、その他自己啓発支援の運用と改善を担います。 (3)教育研修制度の体系化 上記(1)(2)を実行改善しつつ、新たに必要な研修や教育制度を提案し、体系化します。 【使用システム】 HRMOS、e2R PRO、HRTECH 他 |
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必要な 経験・能力 |
【必須(MUST)】
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・人事部における教育研修業務の企画立案、実施の経験(目安3年以上) 【歓迎(WANT)】 ・必須要件以外の人事業務経験(労務管理、採用、入退社管理、人事制度等) ・日常会話レベルの英語力(TOEIC(R)テスト600点相当) ・グループ内の海外現地法人の採用支援の経験 |
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創業から半世紀以上の老舗玩具メーカーの法務求人/フルフレックス/リモート可(185099) |
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ポジション | 【在宅勤務/フルフレックス】知財・法務担当者 | ||
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想定年収 | 430万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
企業法務全般 ※他の部員と業務分担します
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・契約管理(各種契約書の作成・チェック、契約交渉・締結、保管管理) ・訴訟対応、折衝業務 ・個人情報保護法等、各国のプライバシー保護法への対応 ・社内法務相談への対応 ・社内コンプライアンスの推進、社内法務教育 ※まずは企業法務をご担当いただきますが、知財業務も他の部員と分担しながら担当いただく予定です。 |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・企業法務経験3年以上 ・PCスキル:主にExcel、Word、PowerPoint(プレゼン資料作成)のスキル ・英語力:英文契約書のチェック、海外代理人とのメールやり取りが可能な方(読み書きレベル) 【歓迎要件】 ・知財業務の経験 |
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【経理】上場企業にて経理実務をお任せします!(194714) |
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ポジション | 経理スタッフ/グロース上場/時短勤務相談可!/ワーキングマザー歓迎!化粧品/健康食品分野事業 | ||
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想定年収 | 360万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
経理財務グループの経理担当として、以下業務を他メンバーと分担をし、ご担当いただきます。
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■経理関連業務 ・決算実務 ・月次、四半期、年次決算取りまとめ ・連結決算対応 ・税金計算(法人税、消費税等) ※作成実務は会計事務所に外注※ ・監査法人対応アシスタント ・予算策定、予実管理のデータ取りまとめ ・他部門との折衝・開示書類作成アシスタント ■財務関連業務 ・資金繰り表作成、銀行対応アシスタント ※ご自身のご経験やキャリアビジョンに合わせて、業務を分担し、スキルアップを目指していただけます※ 【使用ソフト】マネーフォワードクラウド会計 |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・経理実務経験3年以上(月次決算業務を自己完結できる) 【歓迎】 ・上場企業での経理経験をお持ちの方 |
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デジタルサービスを行う企業にて労務を募集(196539) |
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ポジション | 労務※リモート(週1~2可)・フレックス制度あり/7.5時間勤務/IPO準備中/福利厚生充実 | ||
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想定年収 | 300万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
- 勤怠管理と給与計算
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- 各種保険保険対応業務 - 年末調整や健康保険等の年次業務 - 安全衛生委員会の運営等の安全衛生管理業務 - 入退社に伴う労務管理業務 - 助成金の申請などの行政庁に対する申請業務 - 行政に対する各種届出 - 従業員に対する各種届出発行や対応業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件
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・給与計算・勤怠管理のご経験 ■求める人物像 - 地道にコツコツとルーティーンworkをこなすことが得意な方 理由:日々発生する確認業務など、地味だが絶対に必要な業務をすることがほぼメインとなるため - 労働法や労務に関する知識がある方もしくは勉強することが苦にならない方 理由:労務分野は法律改正が多いため、常に勉強してキャッチアップする必要があるため - 社内制度構築や福利厚生の管理運用に興味があり、ホスピタリティーマインドのある方 理由:福利厚生を一気に担い、従業員の皆様に気持ちよく働いていただくための環境整備が一番重要なので、ホスピタリィーがないと管理だけが先行し、コクーの社風にそぐわないため |
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IT戦略コンサル会社から採用担当の募集です‼リモート可・残業少な目/キャリアアップの叶う環境(194000) |
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ポジション | 【未経験可】人事採用担当/長期就業が叶えられる環境が整っております‼ | ||
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想定年収 | 336万円 ~ 450万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
入社後は新卒採用業務をメインに、下記のような業務をお任せいたします。
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〈採用全般〉 ・協力会社との連携 ・会社説明会の対応(新卒のみ) ・求職者との調整/面接対応 ・ダイレクトリクルーティングにおけるスカウト送付 ・求人票の継続的なアップデート/効果測定 ・入社前の連携(書類準備等は総務と連携して進めて頂きます) ・入社者への入社後フォローアップ対応 <その他> ※将来的にお願いする可能性のある業務です ・採用計画立案(各社ヒアリング~効果測定) ・人事制度立案時のリサーチ及び提案書作成 ・その他人事領域に関する業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
◆必須条件 ※下記いずれかに当てはまる方
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①人事、採用業務経験をお持ちの方 ②法人営業経験をお持ちの方(目安2年以上)※BtoB領域のみ ③SE経験をお持ちの方(目安1年以上) ※人事職へのキャリアチェンジを希望される方も大歓迎です‼ ◆歓迎要件 ・エンジニア採用の経験を有する方 ・SIerでの採用経験をお持ちの方 ・ダイレクトリクルーティングの経験をお持ちの方 ・求人作成の経験をお持ちの方(媒体・エージェント問わず) ・人材会社との折衝経験をお持ちの方 ・採用計画立案の経験がある方(主担当・サポートは問わない) |
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業績好調の不動産投資塾を行っている企業から経理スタッフ※未経験歓迎の募集です。(181280) |
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ポジション | 経理担当※未経験歓迎/月平均残業20時間程度(繁忙期除く)/リモート勤務週1日程度可能 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 300万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
◆下記経理業務をお任せします。
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・会計ソフト「Freee]への入力 ・各種申請の対応 ・帳簿等の管理・運営 ・残高の管理 ・各種レポート類の作成補助、送付 ・監査法人、税理士への連絡 ※まず日常経理業務からお任せします。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・日商簿記2級以上の資格をお持ちの方 ・基本的なExcel等の知識・経験 【歓迎要件】 ・経理業務経験 ・「freee」使用経験 |
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【名古屋市内地下鉄沿線】IPO/経理求人/350~540万円/未経験可(196837) |
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ポジション | ◆未経験可◆ 経理(スタッフ級) | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 360万円 ~ 540万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
経理課長候補として下記業務と部門マネジメントをメインにご担当頂く予定です。
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※詳細 ・仕訳入力 ・経費精算 ・決算業務(実務~内製化) ・税務関連業務 ・その他、経理業務全般 ※少数精鋭の組織となる為、主担当業務以外の業務サポートにもご対応いただく可能性が御座います。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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◆簿記2級程度の経理知識 【歓迎条件】 ◆経理業務の実務経験 【求める人物像】 ◇プレイヤーとして自律的に実務を遂行する意欲のある方 |
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脱炭素に貢献するベンチャー企業で人事労務の募集(195316) |
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ポジション | 人事労務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 500万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【業務内容】
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・給与計算 ・勤怠管理 ・年末調整対応 ・人事データ管理(入社手続き、身上変更、社保手続き、出向対応等) ・各種証明書発行 ・健診手配 ・各種支払依頼書作成 ・入退社対応 ・その他諸々の事務処理 ・(ご経験に応じて)採用業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須スキル
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・事業会社での労務業務経験(3年以上) ■歓迎スキル ・第二種衛生管理者資格保有 ・その他バックオフィス(経理・総務・庶務)業務経験 ・グローバルグループ企業における労務管理経験 ・ビジネス英語 ・社労士事務所でのコンサルティング経験 |
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脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務法務の募集(195317) |
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ポジション | 総務法務【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
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想定年収 | 700万円 ~ 1000万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
「次世代によりよい世界を」
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私たちアスエネ株式会社は2019年10月の創業で「次世代によりよい世界を」をミッションに世界の気候変動問題に取り組んでいるスタートアップ企業です。 ■主な職務内容 -日常の総務業務全般 -社内規程の整備、総務マニュアル・プレイブックの管理 -契約文書の確認、顧問弁護士とのリーガルチェック -海外法務、海外担当との折衝 -社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 -取締役会、株主総会などの各種会議体運営 -IPO準備・適示開示書類の作成 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須スキル
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下記のいずれかに該当する方 ・企業のIPO準備時に総務部として勤務していた経験(2年以上) ・企業のアーリーフェーズでマネージャーとして総務実務を横断的に経験し統括してた方(3年以上) ・企業法務の経験(2年以上) ・Word Excel PPTをはじめとし、高いレベルでITソフトを使用できる方 ■歓迎スキル ・直近3~5年以内に、グロース市場でIPOを実現したスタートアップで上場準備の業務に携わった方 |
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脱炭素に貢献するベンチャー企業でM&Aの募集(195319) |
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ポジション | M&A【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 800万円 ~ 1200万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【具体的な業務内容】
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・案件の発掘 (マーケット・事業分析、資本業務提携の提案) ・エグゼキューション業務(ストラクチャー、デューデリジェンス、バリエーション、ドキュメンテーション) ・プロセス・投資意思決定に関する仕組み作り・KPI管理・改善 ・PMI(方針・プランの策定・推進、シナジーの実現、投資先への出向等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須スキル
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・ 下記のいずれかを満たす。 ・総合商社における事業開発・M&A等の実務経験(目安:3年以上) ・投資銀行/金融機関/PEファンド/戦略コンサルティングファーム/M&A仲介における勤務経験(目安:3年以上) ・事業会社における経営企画/事業開発・M&A等の実務経験(目安:3年以上) ■歓迎スキル ・M&A全般に係る実務経験(M&A戦略の立案・実行、ソーシング、バリュエーション、エグゼキューション、PMI) ・ ビジネスレベルの英語力を持する |
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脱炭素に貢献するベンチャー企業で総務担当の募集(196589) |
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ポジション | 総務担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【業務内容】
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■日常の総務業務全般 ・社内ルールの整備 ・オフィス、ファシリティ管理業務 ・書類の発行(就労証明書、退職証明書等) ・購買・在庫管理(業務上使用する備品、日用品、名刺、等) ・福利厚生の見直し・提案 ・出張の手配(航空券、宿泊先、海外旅行保険) ・その他日常の総務業務全般 ■営業事務の補佐 ・請求書管理 ・顧客データ管理 【以下の業務も徐々にお願いできればと思います】 ・社内規程の整備構築 ・取締役会、株主総会などの各種会議体議事録の補佐 ・社内のガバナンスおよびコンプライアンス体制の構築 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須スキル
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下記のいずれかに該当する経験を持ち合わせる方 ・営業事務の経験(1年以上) ・総務実務の経験(1年以上) ・Word Excel PPTをはじめとし、高いレベルでITソフトを使用できる方 ■歓迎スキル ・スタートアップ/ベンチャー企業での横断的な総務実務の経験 ・直近3~5年以内に、グロース市場でIPOを実現したスタートアップで上場準備の業務に携わった方 |
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脱炭素に貢献するベンチャー企業で経理担当の募集(196587) |
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ポジション | 経理担当【IPO準備中/環境ビジネス/業績好調】 | ||
---|---|---|---|
想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
【業務内容】
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・日々の入出金管理 ・経理関連資料整理・ファイリング ・仕訳入力 ・データチェック ・月次、四半期、期末決算サポート ・社内報告資料の作成 など 簡単なお客様とのやり取りを含む事務作業となります。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須スキル
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・経理業務のご経験が2年以上の方(日常経理レベル) ■歓迎スキル ・ベンチャー企業での就労経験がある方 ・営業事務やコーポレート業務のご経験がある方 |
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新着求人
東証グロース上場×AIを用いたコミュニケーションツールを提供している企業で経理リーダー候補を募集(194483) |
ポジション |
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経理リーダー候補※グロース上場企業 |
仕事内容 |
経理の専門性を伸ばすキャリアアップに加えて、「自分事」として事業運営の視点で業務を進めることが求められる役割になります。
適性やご志向に応じてリーダやマネジメント業務も将来的にご担当いただきます。※ご経験に応じて業務の比重を検討する予定です。 入社後はまず、以下の業務をメインで対応いただく予定です。 ・仕訳等の業務(会計ソフト「freee」を使用しており、作業の一部が自動化されています) ・各種支払業務、社員経費精算業務、売上管理業務、他付随する業務 ・月次、四半期、年度決算に係る業務(B/S、P/L、キャッシュフロー計算書含む) ーーーーーーーーーーーーーー 将来的には以下の業務も含め、ご自身でのスキル幅を伸ばしていただくことが可能な環境です。 ・監査法人、税理士法人、証券会社対応 ・経営資料作成(管理会計資料も含めた取締役会資料など) ・予実管理、経営指標/KPI数値管理、分析/改善に伴う仕組み、又は体制構築に係るサポート ・業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用) ・資金管理等の業務、他財務業務のサポート <当社の経理部門の魅力> ・月次業務をやりながら、近い将来開示経験を積むことができます。 ・マネジメントを視野に入れやすく、将来連結決算、連結開示など経験可能。 ・経理としてひとり立ちできるタイミングが大手企業より早く少数精鋭なので、様々な業務経験が可能。 ・税理士や監査法人との距離が近いことも魅力です。 (業務の変更の範囲) 会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 750万円 |
IPO準備企業/農業×IT/経理チームリーダー募集(196925) |
ポジション |
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経理チームリーダー ※IPO準備中/リモート・フレックス有/社会貢献性の高い事業 |
仕事内容 |
・年次/四半期/月次決算業務
・会計監査対応 ・連結決算業務 ・子会社経理 ・短信、有価証券報告書等の開示業務(現在は非上場ですが短信は作成しています) ・その他上記に付随する業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 1000万円 |
法科大学院修了生歓迎!司法試験合格者多数輩出する企業で教材制作(196724) |
ポジション |
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【教材制作】法科大学院修了生歓迎!司法試験合格者多数輩出する「伊藤塾」/残業少なめ |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
・司法試験講座の教材制作マネジメント ・司法試験講座の企画・運営 ・司法試験講座のWebを中心とした広報活動 など 入社後は先輩社員がOJT形式にて教育していきます。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 450万円 |
通信インフラシェアリングサービスを展開している企業よりIRの求人です。(196510) |
ポジション |
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IR担当※未経験可【東証グロース上場企業】 |
仕事内容 |
同社の IR 業務全般をお任せします。(組織強化の為の増員採用になります。)
■機関投資家・アナリストとの取材日程調整、決算説明会の運営 ■個人投資家対応 ■決算説明資料の作成 ■財務数値や KPI の分析、補助資料の作成 ■経営陣や関連部門への IR コミュニケーション内容のフィードバック ■SR 対応(議決権行使関連等) など その他、ご経験やご希望に応じ、以下のような業務もお任せする可能性があります。 ■機関投資家・アナリストとの取材対応 ■株主総会対応 など <参考> ・ 同社の機関投資家・アナリストとの年間面談件数 200-250 件 ・ 海外機関投資家比率 32%(2024 年 3 月末時点) ・ 浮動株比率 43%(2024 年 3 月末時点) 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 900万円 |
東証スタンダード上場/人事求人/国内唯一の認定製品あり/年間休日120日以上【滋賀県野洲市】(194214) |
ポジション |
---|
人事(給与社保) |
仕事内容 |
■人事課での人事労務業務(給与・社保・勤怠管理に関する処理・手続き全般、および健康管理・社員相談、採用事務(面接は別担当者が対応)、その他人事労務業務遂行に必要な業務)を経験、適性を見てお任せします。
※担当業務は経験、適性を見て決定致します(給与業務は必ずご担当いただきます) 【入社後イメージ】当初、労務管理を中心にお任せしますが、ご経験に合わせて規程整備業務などもご対応いただく可能性があります。将来的にステップアップできる評価制度がございます。" 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
滋賀県 |
想定年収 |
370万円 ~ 480万円 |
世界シェア約80%、プライム上場の製造メーカーにて法務のマネージャー~シニアマネージャークラスの募集(197010) |
ポジション |
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【東京勤務】法務マネージャー~シニアマネージャー/英語力が生かせます/東証プライム上場/リモート・フレックス可能 |
仕事内容 |
◆下記業務をお任せします。
・事業利益の確保や法令遵守のため、ワコムグループにおける契約書、同意書、その他の文書の準備やレビューを行う。 ・同社に対する行政措置を含む法的紛争や訴訟を、有利に解決するために貢献する。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円 ~ 1200万円 |
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町田 梓
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