大手小売業より内部監査担当(マネージャークラス)候補の募集です!

ポジション

内部監査【リモートワーク可能|フルフレックスタイム制|WLB◎】

雇用区分 正社員
想定年収 900万円 ~ 1000万円

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募集要項
ポジション

内部監査【リモートワーク可能|フルフレックスタイム制|WLB◎】

雇用区分 正社員
仕事内容 ・日本の各部署に対して内部監査を行う。また、アジアの監査も支援する。
(内部監査対象部署:Sales & Store Operations HR & Payroll Marketing)
・リージョナル・ジェネラル・マネージャー(監査担当)が作成したリスク評価と監査計画に基づき、少なくとも4回
(四半期に1回)の監査を実施する。※1回の監査には約12週間(計画/実行/事後で4週/4週/4週)かかる予定
・監査チームの一員として各国の内部監査を支援する。
・内部監査対象部署に対するトレーニングとコンサルティングを行う。
※コントロール・セルフ・アセスメント(CSA)ツールの導入や、臨時のコントロールに関する質問への対応も含む
・各国におけるポリシーの策定と社内標準化を支援する。
※他国のベストプラクティスを理解し、共有することも含む
・必要に応じて不正調査を行う。
・監査指摘事項と是正措置をフォローアップし、監査サイクル全体を終了させるため、マネージング・ダイレクターと連携する。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須条件>下記いづれかに該当される方
・事業会社での内部監査業務経験をお持ちの方(かつ経理財務もしくは経営管理部門の経験をお持ちの方)
・監査法人での監査業務経験者
<英語力>
本国(香港)とのコミュニケーションが発生しまするため会話ベースでのスキルが必要です。
<尚可>
・リテール経験3年以上
<PCスキル>
MSオフィス(中級以上レベル)
語学力
読み書き(TOEIC600点以上目安)
勤務地 神奈川県
勤務時間
標準労働時間:8時間

※週2日程度、リモートワークを実施しております。

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※5:00~20:00の間で、コアタイムなしのフルフレックス制を導入しています。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
年末年始4日、アニバーサリー休暇

年末年始休暇、有給休暇(入社月により付与日数は変動します。)、介護休暇(介護休暇時付加給付あり)
年間休日 119日
想定年収 900万円 ~ 1000万円
想定月収 75万円 ~ 83万円
条件・手当等 賞与 無
※会計年度1月~12月までの会社業績により、 4 月度にインセンティブボーナスの支給有り(基本給×等級ごとの利率)
※ただし、会社業績によっては支給されない場合がございます。

住宅手当(上限3万円)
交通費実費支給(本社に出社した日数×往復交通費の実費が翌月の給与に振り込まれます。)
企業情報
業種 流通・小売全般
事業内容 大手小売業
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内部監査【リモートワーク可能|フルフレックスタイム制|WLB◎】

雇用区分 正社員
仕事内容 ・日本の各部署に対して内部監査を行う。また、アジアの監査も支援する。
(内部監査対象部署:Sales & Store Operations HR & Payroll Marketing)
・リージョナル・ジェネラル・マネージャー(監査担当)が作成したリスク評価と監査計画に基づき、少なくとも4回
(四半期に1回)の監査を実施する。※1回の監査には約12週間(計画/実行/事後で4週/4週/4週)かかる予定
・監査チームの一員として各国の内部監査を支援する。
・内部監査対象部署に対するトレーニングとコンサルティングを行う。
※コントロール・セルフ・アセスメント(CSA)ツールの導入や、臨時のコントロールに関する質問への対応も含む
・各国におけるポリシーの策定と社内標準化を支援する。
※他国のベストプラクティスを理解し、共有することも含む
・必要に応じて不正調査を行う。
・監査指摘事項と是正措置をフォローアップし、監査サイクル全体を終了させるため、マネージング・ダイレクターと連携する。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 <必須条件>下記いづれかに該当される方
・事業会社での内部監査業務経験をお持ちの方(かつ経理財務もしくは経営管理部門の経験をお持ちの方)
・監査法人での監査業務経験者
<英語力>
本国(香港)とのコミュニケーションが発生しまするため会話ベースでのスキルが必要です。
<尚可>
・リテール経験3年以上
<PCスキル>
MSオフィス(中級以上レベル)
語学力
読み書き(TOEIC600点以上目安)
勤務地 神奈川県
勤務時間
標準労働時間:8時間

※週2日程度、リモートワークを実施しております。

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※5:00~20:00の間で、コアタイムなしのフルフレックス制を導入しています。
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
年末年始4日、アニバーサリー休暇

年末年始休暇、有給休暇(入社月により付与日数は変動します。)、介護休暇(介護休暇時付加給付あり)
年間休日 119日
想定年収 900万円 ~ 1000万円
想定月収 75万円 ~ 83万円
条件・手当等 賞与 無
※会計年度1月~12月までの会社業績により、 4 月度にインセンティブボーナスの支給有り(基本給×等級ごとの利率)
※ただし、会社業績によっては支給されない場合がございます。

住宅手当(上限3万円)
交通費実費支給(本社に出社した日数×往復交通費の実費が翌月の給与に振り込まれます。)
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業種 流通・小売全般
事業内容 大手小売業

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新着求人

成長税理士法人での税理士補助求人【宇治】

(196138)
ポジション
MAS監査事業部【未経験可】
仕事内容
【雇入れ直後】
入力業務、決算、顧問先訪問、各種税務申告書作成、年末調整、確定申告業務などの提携業務のほか、財務監査、経営監査、経営支援、開業支援、事業承継、相続対策などのコンサルティング業務まで幅広くご対応いただきます。

入所当初はご経験内容やスキルに応じて、内容やボリュームは変動しますが、以下をイメージ下さい(未経験は含まない)。
法人10件・個人事業主10件程度を担当いただき、顧問先規模は年商600万円~5億円(ボリュームゾーンは1000万円~2億円)を想定しております。
使用ソフト…ミロク、マネーフォワードなど
【変更の範囲】
なし
勤務地
京都府
想定年収
322万円 ~ 700万円

【五反田】未経験可/税理士科目合格者多数、働きながら合格/目黒の優良会計事務所にて税務スタッフ募集

(123001)
ポジション
【五反田】税務スタッフ(未経験者歓迎)/働きながら資格取得者多数/国際税務/資産税/組織再編
仕事内容
【税務業務全般】
まずは上司とともに、月次巡回監査業務、決算申告業務を中心に携わっていただきます。また、以下の業務にも携わって頂きます。

・経営計画策定支援業務
・法人担当業務
・書面添付制度対応
・国際税務
・企業組織再編業務
・連結納税申告業務
・法人関与先の自社株の評価業務
・事業承継対策業務
・資産税業務(相続税申告、譲渡所得申告業務)
・各種業界向けの経営・税務のセミナー講師業務

※3年程度かけて徐々に15社程度お任せします。
※使用ソフト:TKC

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
380万円 ~ 500万円

創業90年余年続く老舗会計事務所での求人

(197057)
ポジション
税理士~税理士補助【マネージャー候補】
仕事内容
税理士・税理士補助としてご経験に応じた業務内容の依頼になります。
基本的な業務内容は以下の通りです。
◇会計ソフトへの入力業務
◇月次決算業務
◇年次決算業務
◇年末調整・確定申告
◇各種税務申告書作成 
◇マネージメント業務など
※会計ソフト:「MJS」がメイン

【変更の範囲】 なし
勤務地
長崎県
想定年収
500万円 ~ 700万円

大阪市にある成長中の不動産任意売却の仲介企業にて経理総務<管理職候補>の求人です。

(197047)
ポジション
経理総務<管理職候補>【大阪市内/アクセス至便/経営層に近いポジション】
仕事内容
当社経理ポジションにて、主担当として経理業務全般をお任せします。
【変更の範囲:無】

■業務詳細:
・月次決算/年次決算
・日次仕分け業務
・予算管理
・資金繰り、支払い業務
・見積、請求書作成発行業務
・固定資産管理
・金融機関や税理士対応
・取締役会の資料作成
・法定調書や償却資産の申告書作成 他

※上記に加え、他管理部門業務をお任せする場合がございます。
※経理システム:弥生会計
※給与計算システム:弥生給与
勤務地
大阪府
想定年収
550万円 ~ 700万円

【大阪】経理・総務求人★年休127日/残業月20時間程/転勤無/台湾No1文房具のグループ会社

(197077)
ポジション
【大阪】経理・総務職 ★年休127日/残業月20時間程/転勤無/台湾No1文房具メーカーのグループ会社
仕事内容
<メイン業務:経理>
・給与計算
・消費税の(確定)申告書作成
・決算書作成
・年末調整
・売上仕入処理
・小口現金処理
・試算表作成
・貸借対照表作成
・振替伝票処理  等の経理全般業務を担っていただきます。
経理業務については現在、手書きにて対応していますが、ご入社された際は、経理ソフトの導入による業務のIT化も一緒にご検討いただく予定です。

<その他:総務>
自社所有不動産ビルについて、テナント管理対応や業者への修繕依頼、掃除等も適宜ご担当いただきます。
※少人数の会社となるため、経理業務以外にも幅広い仕事をお願いしています。

<入社してからの流れ>
入社後は 現任の社員より3ヶ月程かけて、業務の引き継ぎやOJTを行う予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
350万円 ~ 450万円

上場製薬企業での総務、IR(部長候補)求人/給与~1000万円/フルフレックスタイム制

(196959)
ポジション
総務、IR【部長候補】◆東証グロース上場企業◆
仕事内容
製薬企業での総務部門の運営をお任せします。

【具体的な業務内容】
■IR対応
■従業員の勤怠管理
■社会保険手続き
■社員の入退社に係る手続き
■株主総会等運営
■ファシリティ管理
■就業規則等会社規程管理
■ストックオプション関連業務
■株式事務業務
■契約書チェック・弁護士対応等法務業務
■社内行事運営
■その他庶務業務
等々多岐にわたります。

課長を含めた担当者が実務を担当していますが、必要な場合にはプレイヤーとして取り組んでいただく必要があります。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
700万円 ~ 1000万円