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【長野勤務】大手監査法人にて会計監査アシスタントの募集です!
194712
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基本情報
- ポジション
-
会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 長野県松本市勤務
- 仕事内容
-
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。
■業務内容
(80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務
・書類、物品等の管理
・打合せ資料、議事録作成
・会議、打合せの日程調整
・データ入力、資料コピー/PDF化
・データの収集/管理
(20%)一般事務全般
・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等
・社内管理資料の作成等
※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします
■働き方
公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。
※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します
■研修
・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
●正職員転換について
・当ポジションの「出口」は以下4つです
・バックオフィス系職種への転換を希望される場合は、③④が該当します
①純粋な監査職
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)「USCPA全科目合格」または「公認会計士(日本)合格」
・選考:年度評価、面接
②準監査職 ※社内の正式名称ではありません。分かりやすさを優先して「準監査職」としています
・業務内容:監査補助者として監査業務を行う
・応募可能時期:入社2年目~
・転換可能時期:入所3年目以降、毎年3月、9月
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)日商簿記2級以上
※エントリーしてから1年間のリファレンス評価期間を設けます
※転換希望時期に応じて設けている「要件確認日」までに上記の資格をクリアしていればOK(応募時必須ではない)
3月転換希望の場合…前年の11月末
9月転換希望の場合…その年の5月末
・選考:年度評価、面接
③人事、秘書、法務、品質管理他 ※DTG所属、東京事務所
・業務内容:バックオフィス業務(ポジションにより業務内容は異なります)
・応募可能時期:入所2年10か月目~4年10か月目まで
・転換可能時期:入所4年目開始時(3年1か月)~
・応募条件:ポジションにより異なる
・選考:書類選考、面接
※エントリーポジションでお見送りの場合、他の募集中ポジションに応募可能
※ほぼ毎月のペースで募集ポジション案内を配信
④AIDCオペレーター、高度監査補助業務担当者 ※幕張or横浜事務所
・業務内容:監査業務における資料作成やデータの集計・入力などの事務業務、監査調書作成
・応募可能時期:入所1年10か月~
・転換可能時期:入所3年目開始時(2年1か月)~
・応募条件:転換後に幕張または横浜事務所から100km圏内に居住可能であること
・選考:書類選考、面接、事務職系適性検査(高度監査補助業務担当者の場合)
- 勤務地
- 長野県
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上)
②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと)
③日商簿記2級
④普通自動車免許保持
①and②and③and④
■希望条件
・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験
・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験
・zoom使用経験
- 想定年収
- 326万円 ~ 326万円
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-
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。
■業務内容
(80%)会計監査業務及び非監査業務における、各種サポート業務
・書類、物品等の管理
・打合せ資料、議事録作成
・会議、打合せの日程調整
・データ入力、資料コピー/PDF化
・データの収集/管理
(20%)一般事務全般
・電話・来客受付対応・郵便仕分・備品管理等
・社内管理資料の作成等
※業界経験不問、徐々に業務を慣れていただく想定ですが、好奇心があり簿記やPC作業に興味がある方は歓迎いたします
■働き方
公認会計士とチームを組んで業務に当たります。事務所での勤務とリモートワークのフレキシブルな勤務スタイルです。
※場合によっては、クライアント先への訪問も発生します
■研修
・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
●正職員転換について
・当ポジションの「出口」は以下4つです
・バックオフィス系職種への転換を希望される場合は、③④が該当します
①純粋な監査職
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)「USCPA全科目合格」または「公認会計士(日本)合格」
・選考:年度評価、面接
②準監査職 ※社内の正式名称ではありません。分かりやすさを優先して「準監査職」としています
・業務内容:監査補助者として監査業務を行う
・応募可能時期:入社2年目~
・転換可能時期:入所3年目以降、毎年3月、9月
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)日商簿記2級以上
※エントリーしてから1年間のリファレンス評価期間を設けます
※転換希望時期に応じて設けている「要件確認日」までに上記の資格をクリアしていればOK(応募時必須ではない)
3月転換希望の場合…前年の11月末
9月転換希望の場合…その年の5月末
・選考:年度評価、面接
③人事、秘書、法務、品質管理他 ※DTG所属、東京事務所
・業務内容:バックオフィス業務(ポジションにより業務内容は異なります)
・応募可能時期:入所2年10か月目~4年10か月目まで
・転換可能時期:入所4年目開始時(3年1か月)~
・応募条件:ポジションにより異なる
・選考:書類選考、面接
※エントリーポジションでお見送りの場合、他の募集中ポジションに応募可能
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④AIDCオペレーター、高度監査補助業務担当者 ※幕張or横浜事務所
・業務内容:監査業務における資料作成やデータの集計・入力などの事務業務、監査調書作成
・応募可能時期:入所1年10か月~
・転換可能時期:入所3年目開始時(2年1か月)~
・応募条件:転換後に幕張または横浜事務所から100km圏内に居住可能であること
・選考:書類選考、面接、事務職系適性検査(高度監査補助業務担当者の場合)
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上)
②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと)
③日商簿記2級
④普通自動車免許保持
①and②and③and④
■希望条件
・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験
・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験
・zoom使用経験
その他の募集要項
- 雇用区分
- 契約社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
09
:
30
~
17
:
30
標準労働時間7時間0分
ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない
(マネジャー未満)
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
■休日出勤、出張
・休日出勤:繁忙期(4~5月)に発生します。ただ、閑散期に、その代替として、平日の休暇が発生します。
・出張:ほぼ無いとお考えください。少なくとも、ご本人に、事前に了解を取りますので、望まない/同意を得ない出張は発生いたしません。
土日祝日、年末年始、有給、慶弔、育児、介護休暇など
- 年間休日
- 想定月収
- 27万円 ~ 27万円
- 条件・手当等
-
賞与 無
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- 監査法人全般
- 事業内容
- 大手プロフェッショナルファーム
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教育関連の大手上場企業よりIR担当者求人です!(198635) |
ポジション |
---|
東証プライム上場企業/IR担当/教育業界大手/着実にスキルアップ |
仕事内容 |
【具体的な業務内容】
・決算説明資料の作成、適時開示資料の作成 ・自社IRWebサイトの更新、メンテナンス ・指示 ・プレスリリース文書作成 ・投資家・アナリスト対応 ・決算説明会・投資家説明会等の企画・運営など 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 700万円 |
教育関連の大手上場企業より法務コンプライアンス担当求人です!(198638) |
ポジション |
---|
法務/シニア歓迎!/プライム上場/教育業界大手 |
仕事内容 |
【具体的な業務内容】
■リスクマネジメント業務 契約書のチェック・作成 リーガルチェック 事業部からの契約相談対応および交渉支援 リスク管理及びコンプライアンス関連業務 BCPの策定 ■コンプライアンス活動の推進 コンプライアンスに関する啓発活動等の企画、実施 ■株主総会・取締役会運営に関する業務補佐等 ■その他総務業務補助(各種イベントの運営等) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
580万円 ~ 800万円 |
プライム上場企業 / 経営企画 / M&A担当 / フレックス / リモート(208203) |
ポジション |
---|
経営企画部・M&A担当/プライム上場/教育業界大手/リモート・フレックス可/裁量◎ |
仕事内容 |
ご経験に応じて、下記業務をお任せいたします。
・経営戦略と連動したM&A戦略の立案、対象企業の選定 ・業務・金融機関、仲介企業、事業会社を通じたソーシング(案件発掘) ・M&A案件のエグゼキューション - ストラクチャリング、企業価値の分析、デューデリジェンス、契約交渉、クロージングなど ・対象企業との価格条件や契約条件の交渉 ・PMIの統合戦略/方針の策定・実行 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 850万円 |
【経理】 残業ほぼ無し/時短勤務可/退職金有/ママさん歓迎(200670) |
ポジション |
---|
【経理スタッフ】 残業ほぼ無し/時短勤務可/退職金有 |
仕事内容 |
・記帳業務(仕訳入力、伝票処理など)
・送金対応(支払管理、経費精算など) ・送金対応に伴う従業員とのやり取り ・会計書類の管理・整理 ・その他日常的な経理業務 グループ会社も複数あるので。 システム:財務顧問(エプソン)、楽々清算 GREENINE GROUPは人々の豊かな暮らしを実現するための、多角的な事業を展開するベンチャー企業です。 不動産、美容事業、出版、フィットネスジム、飲食など、数多くの事業を創出し、創業以来業績は右肩上がり。現在も様々な新規事業を立ち上げており、会社規模を拡大させています。 今回募集する方には、GREENINEGROUP全体の経理業務に携わっていただきます。株式会社GREENINEだけでなく、国内の関連するグループ会社やなど、ご経験と意気込み次第で様々な領域に携わっていただくことが可能です。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |
あらゆる事業を展開する企業より採用人事を募集(207755) |
ポジション |
---|
【人事スタッフ(採用)】残業少◎/年間休日124日 |
仕事内容 |
入社後は採用人事に携わっていただきます。中途採用業務を中心にお任せします。
【具体的には】 ■中途採用目標に対するKPI設計・管理 ■各職種の人材採用戦略の策定・実行・効果検証 ■人材エージェントとのリレーション構築 ■ダイレクトリクルーティングの企画・運用 ■求人広告メディアの選定・活用 ■リファラル採用の検討・推進 ■選考プロセスやカジュアル面談、採用面接などを通じた候補者対応 等 【採用職種一覧】 - 営業(不動産事業、美容関連事業、出版事業など) - エンジニア(自社Webシステムの開発) - 管理部門(人事、経理、労務など) - 海外拠点採用(フィリピン、シンガポール) - 飲食事業 - コールセンタースタッフ ※ご自身のこれまでのご経験・適正にあった職種、かつ会社の採用ニーズのある職種の採用業務をお願いする予定です。 【変更の範囲】 会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
420万円 ~ 630万円 |
あらゆる事業を展開する企業より人事(中途採用)担当者を募集(196335) |
ポジション |
---|
【労務スタッフ】残業少/退職金制度/WLB◎ |
仕事内容 |
【労務】
・給与計算 ・社会保険手続き ・勤怠管理 ・年末調整 ・健康診断 ・給与制度、評価制度、福利厚生制度等の作成及び運用 ・社労士事務所/委託先の対応・管理 グループ会社が複数ありますので、ご経験に応じてマッチした従業員規模のグループ会社へアサインさせていただきます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 500万円 |