【経理事務】東証プライム上場企業と外資系企業による合併会社でグローバルな環境です!

ポジション

≪経理事務/請求書管理≫グローバルな上場グループ企業/フレックス

雇用区分 正社員
想定年収 420万円 ~ 520万円

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募集要項
ポジション

≪経理事務/請求書管理≫グローバルな上場グループ企業/フレックス

雇用区分 正社員
仕事内容 Duties and Responsibilities include but are not limited to:

• Accurate and timely processing of invoice submission making AR ledger and book keeping.
• Using internal systems and databases to prepare appropriate and accurate invoice submission to clients.
• Liaising with Project Managers/Business Development to gain adequate approvals for invoicing and then ensuring invoices are submitted in line with sponsor specific requirements;
• Performs tasks relating to revenue unbilled and study close out.
• Performs other project related tasks (ex. updating contract summary/payment sched).
• General administrative and ad hoc project related reporting as required.

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

・請求書の提出を正確かつタイムリーに処理し、AR 台帳を作成し、簿記を作成します。
・内部システムとデータベースを使用して、顧客への適切かつ正確な請求書の提出を準備します。
・プロジェクトマネージャー/事業開発と連携して請求書発行について適切な承認を取得し、スポンサー固有の要件に沿って請求書が提出されていることを確認します。
・収益、未請求、研究の終了に関連するタスクを実行します。
・その他のプロジェクト関連タスクを実行します (例: 契約概要/支払いスケジュールの更新)。
・必要に応じて、一般的な管理および臨時プロジェクト関連のレポートを作成します。
必要な経験・能力 【必須(MUST)】
・Has experience in accounting(more than a year).
・Good Command of English - written and spoken - as they will be required to interact with people outside of Japan on a regular basis.
・Solid analytical and problem solving skills.
・Attention to detail and excellent organizational skills with a prove ability to manage own time work to deadlines and prioritize workload.
・Ability to work proactively and use initiative as appropriate.
・Ability to work in a team.
・MS Office skills particularly MS Excel.

・英語力(特に会話と作文スキル/国内外スタッフとの日常的な連携に使用します)
・Excelを中心としたMicrosoft Officeスキル
・経理実務経験1年以上

【歓迎(WANT)】
・Bachelor degree in Business-related area ideally Finance and Accounting (non-essential);
・ビジネス関連分野、できれば財務会計の学士号(必須ではありません)
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 16: 00)
フレキシブルタイム:7:30~11:00、16:00~20:00
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
年間122日(土日祝日、年末年始5日間)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業等
年間休日 122日
想定年収 420万円 ~ 520万円
想定月収 33万円 ~ 39万円
条件・手当等 賞与 年1回
※業績と個人評価に基づき支給
通勤手当 時間外手当
寮社宅:借り上げ社宅制度(会社指示の転勤の場合)
企業情報
業種 メディカル・バイオ全般
事業内容 臨床試験に強みを持つCROのリーディングカンパニーです。
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ポジション

≪経理事務/請求書管理≫グローバルな上場グループ企業/フレックス

雇用区分 正社員
仕事内容 Duties and Responsibilities include but are not limited to:

• Accurate and timely processing of invoice submission making AR ledger and book keeping.
• Using internal systems and databases to prepare appropriate and accurate invoice submission to clients.
• Liaising with Project Managers/Business Development to gain adequate approvals for invoicing and then ensuring invoices are submitted in line with sponsor specific requirements;
• Performs tasks relating to revenue unbilled and study close out.
• Performs other project related tasks (ex. updating contract summary/payment sched).
• General administrative and ad hoc project related reporting as required.

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

・請求書の提出を正確かつタイムリーに処理し、AR 台帳を作成し、簿記を作成します。
・内部システムとデータベースを使用して、顧客への適切かつ正確な請求書の提出を準備します。
・プロジェクトマネージャー/事業開発と連携して請求書発行について適切な承認を取得し、スポンサー固有の要件に沿って請求書が提出されていることを確認します。
・収益、未請求、研究の終了に関連するタスクを実行します。
・その他のプロジェクト関連タスクを実行します (例: 契約概要/支払いスケジュールの更新)。
・必要に応じて、一般的な管理および臨時プロジェクト関連のレポートを作成します。
必要な経験・能力 【必須(MUST)】
・Has experience in accounting(more than a year).
・Good Command of English - written and spoken - as they will be required to interact with people outside of Japan on a regular basis.
・Solid analytical and problem solving skills.
・Attention to detail and excellent organizational skills with a prove ability to manage own time work to deadlines and prioritize workload.
・Ability to work proactively and use initiative as appropriate.
・Ability to work in a team.
・MS Office skills particularly MS Excel.

・英語力(特に会話と作文スキル/国内外スタッフとの日常的な連携に使用します)
・Excelを中心としたMicrosoft Officeスキル
・経理実務経験1年以上

【歓迎(WANT)】
・Bachelor degree in Business-related area ideally Finance and Accounting (non-essential);
・ビジネス関連分野、できれば財務会計の学士号(必須ではありません)
語学力
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム 11: 00 ~ 16: 00)
フレキシブルタイム:7:30~11:00、16:00~20:00
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
年間122日(土日祝日、年末年始5日間)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
夏季休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業等
年間休日 122日
想定年収 420万円 ~ 520万円
想定月収 33万円 ~ 39万円
条件・手当等 賞与 年1回
※業績と個人評価に基づき支給
通勤手当 時間外手当
寮社宅:借り上げ社宅制度(会社指示の転勤の場合)
企業情報
業種 メディカル・バイオ全般
事業内容 臨床試験に強みを持つCROのリーディングカンパニーです。

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新着求人

一部上場の印刷会社の総務求人です。業務未経験の方でも応募可能です!

(196766)
ポジション
【未経験可】法務総務※将来の課長~部長候補/フルフレックス制
仕事内容
法務・総務担当として、下記のような業務を担当していただきます。
・契約書の管理・作成・リーガルチェック
・会社法関連業務(株主総会、取締役会・監査役会事務局、コーポレートガバナンス、株式関連業務、商業登記ほか)
・商標等の知的財産権管理業務
・コンプライアンス関連業務(社内通報対応、研修、各種規程、マニュアル類の整備)
・プロジェクト案件(M&A、会社再編等)の法務面でのサポート
・社内各部門からの法律相談
・Pマーク、ISMS、FSC等の認証系更新業務
・弁護士、弁理士との連携
・その他バックオフィス業務
※法務がメインですが、総務業務も若干お任せします。

【変更の範囲】会社の指示する業務を命じることがある。
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

圧倒的シェアトップの上場メーカーにて人事マネージャー求人/フレックスタイム有

(192274)
ポジション
<大阪/人材開発マネージャー>★東証プライム/年間休日124「紙おむつ」の製造装置圧倒的90%のシェア◎排他的トップ
仕事内容
■国内シェア90%、世界シェア20%を超える衛生用品(紙おむつ・生理用ナプキン等)の製造機械メーカーである当社の人事総務部にて、マネージャーとして人材開発をお任せします。

【期待役割】
現在当社は人事総務機能の抜本的見直しを図っており、特に教育・評価の分野に関して早急な立上げが必要となっております。管理職に向けたマネジメントスキルや経営層人材、グローバル戦略に向けた拠点長の育成、複眼的な人材評価制度の構築など、新任の人事部長とともに、高い課題感をもってイチから見直しを進めていただくことを期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
800万円 ~ 950万円

【課長ポジション】大手グループ企業の人事/マネジメントの求人

(193906)
ポジション
【人事/課長ポジション】大阪/大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
仕事内容
大手グループ会社の受託開発をメインに、様々の企業の開発をサポートしている技術専門会社です。
成長し続ける会社を目指し、経営戦略に立脚した人事諸施策の企画・立案・実行や、人事制度企画、人事・労務管理、労政業務など人事業務全般の管理・運営をお任せします。

【具体的な業務内容】
■人事制度企画、人事制度改革へ向けた制度設計
■組織開発施策の立案、実行
■労政業務(労使間の協議・協定)
■要員計画の策定・総人件費管理
■目標管理・評価制度の適正な運営
■パーソルグループ全社との連携

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
800万円 ~ 1000万円

【大阪本社/業界シェアNo.1】法務課スタッフの求人

(194688)
ポジション
未経験応募可【法務スタッフ】業界シェアNo.1/ワークライフバランス〇
仕事内容
経営統括部 法務知財課に配属となり、法務・知財関連業務に従事いただきます。
社内における法務知財関連の業務を多く担っているため、業務内容は多岐にわたりますが、所属社員の適性(強み)に応じて業務を分担しながら、幅広い業務内容をカバーしています。

<業務内容の一例>
■法的書類の作成・レビュー(契約書、利用規約、社内規程等)
秘密保持契約書/NDA、反社会的勢力の排除に関する覚書などといった法的書類から、機器・資材・設備・ソフトウェアの調達や利用に関する契約書、顧客向けのフォントやソフトウェアのライセンス契約、公共団体や国外企業向けの各種契約書、売買契約書、取引基本契約書、ウェブサイトの利用規約やプライバシーポリシー、各種社内規程等といった法的書類の作成・レビューに関する業務を行います。

■法律相談対応
■コンプライアンス推進・CSR対応等
顧客や供給者との売買・ライセンス等の取引スキームの検討・構築、広告宣伝や債権回収に関する法対応、個人情報保護法対応、知財に関する権利侵害調査を含む、企業活動における様々な場面で法的相談対応やコンプライアンス推進を行います。

■契約関連の各種事務処理・契約書管理
■ライセンス管理・ロイヤリティ処理
契約書管理や、ロイヤリティ処理などの各種事務処理などにおいても、個別の契約内容をきちんと確認しながら丁寧に進める必要があるため、正確に事務処理を行う力も求められます。

■知財関連業務(商標・著作権関連が中心) 
など ※外部の弁護事務所・弁護士との連携も含みます

利用システム:DocuSign、楽々ドキュメントプラス、Hubble、Business Lawyers Library など

※適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
勤務地
大阪府
想定年収
420万円 ~ 462万円

【経理スタッフ】売上好調な専門商社

(196614)
ポジション
経理担当/売上好調の商社企業/残業少なめ
仕事内容
【雇入れ直後】
・現金出納
・仕訳・伝票処理
・買掛金の支払い管理
・売掛金の債権管理
・月次決算、年次決算のご対応
・その他、健康保険・厚生年金・住民税などの資料管理業務や社労士との対応
・B/S・P/L作成

※決算月:9月

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 600万円

【経理(管理職候補)】ニッチな業界のリーディングカンパニー/残業少/働き方、就業環境良好

(188239)
ポジション
【※ワークライフバランス良好(残業少) 業界リーディングカンパニー】経理(管理職候補)
仕事内容
同社の財務部経理課で、ご経験、スキルに合わせてでございますが、基本的には下記経理業務全般をお任せしたく思っております。

<具体的には>
・日常経理業務
・決算業務(月次、半期、年次)
・監査対応
・予算策定 
・マネジメント 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 650万円