マネジメント
【大阪/経理部門責任者】東証プライム上場企業グループ会社/年間休日125日
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基本情報
- ポジション
-
経理部門責任者
- 仕事内容
-
経理部門の責任者として、企画から推進まで関わっていただきます。
【期待/役割】
■経理部門全体のマネジメント
■月次・四半期・年次の予実管理
■取締役会に向けた資料作成(月1回)
【通常実務】
■月次・四半期・年次決算の資料作成
■グループ連結決算業務(3社分)
■予実管理・分析
■資金調達、金融機関折衝
■監査対応
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【いずれも必須】
■年次決算経験のある方
■経理部全体のマネジメント経験のある方(部長或いは部長次席)
【当社の働き方】
■業務効率化を図ることで、繁忙期を除けば、経理スタッフは基本的に定時内で業務を完了しています。
今後更に施設が増え、新たな事業展開も見込まれるため、経理業務の拡充が急務となっております。
- 想定年収
- 578万円 ~ 811万円
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-
経理部門の責任者として、企画から推進まで関わっていただきます。
【期待/役割】
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■月次・四半期・年次の予実管理
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- 必要な経験・能力
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■経理部全体のマネジメント経験のある方(部長或いは部長次席)
【当社の働き方】
■業務効率化を図ることで、繁忙期を除けば、経理スタッフは基本的に定時内で業務を完了しています。
今後更に施設が増え、新たな事業展開も見込まれるため、経理業務の拡充が急務となっております。
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
不要
- 勤務時間
-
08
:
00
~
17
:
00
- 休日・休暇
-
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
GW休暇、入社時有給休暇、介護休暇、介護休業、ファミリーサポート休暇、リフレッシュ休暇、生理休暇、災害休暇、積立有給休暇制度
【育児支援】
母子健康管理休暇、産前・産後休業、育児休業(男性社員の取得実績あり)、看護休暇、育児短時間勤務制度
- 年間休日
- 125日
- 想定月収
- 48万円 ~ 68万円
- 条件・手当等
-
賞与 無
※賞与実績:別途決算賞与があります。
通勤手当
役職手当
※時間外手当:管理監督者となりますので、支給対象外となります。
企業情報
- 業種
- サービス全般
- 事業内容
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【ワークライフバランス/長期就業可能】大手グループ且つ東証プライム上場企業での経理求人です!(193108) |
ポジション |
---|
経理職 |
仕事内容 |
大阪本社にて、経理業務全般的にお任せいたします。
※ご経験や適性に応じてお任せする業務を決定いたします。 【経理財務チーム】 ・個別および連結決算の取り纏め、財務分析、会社法計算書類の作成 ・会計および決算業務(有価証券報告書および決算短信の作成など) ・税務申告書の作成、税務調査対象、国際税務対応の税務業務 ・監査法人対応 など 【資金チーム】 ・資金繰り ・資金調達 ・資金運用 ・銀行折衝 など ※施工部門の経理関係部署など、本社経理以外へローテーションの可能性がございます。 ※語学力が堪能の方や意欲のある方は海外への出張や転勤などございます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
550万円 ~ 750万円 |
\東証スタンダード上場のIT企業/上場企業での経理経験が積める!(210538) |
ポジション |
---|
経理担当(リーダー)※東証スタンダード企業/WLB◎ |
仕事内容 |
・月次/四半期/年次決算の管理
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書、会社法計算書類等) ・税務申告書などの作成 ・監査法人対応 ・資金管理/運用計画策定 ・管理会計 ・経理業務全般の統括 【変更の範囲】会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 700万円 |
経理スタッフ/ ~600万/年間休日125日/ 自社製品が成長中/ 人気ブランド(213036) |
ポジション |
---|
【経理スタッフ】年間休日125日/20周年を迎える「はちみつコスメのパイオニアブランド」/残業少◎ |
仕事内容 |
【日常経理業務の管理】
•日次対応 └仕訳入力(預金や小口現金の入出金など) └支払業務(振込・振替や小口現金管理と領収書保存など) └源泉所得税の申請と納付(e-Tax使用) └受取請求書や入金案内書など、書類の仕分けとファイリング・PDF保存 └電話対応・来客対応 他 •月次対応 └売上の集計(販売種別ごとに売上情報を取得し集計する) └請求関連業務(請求書はExcelにて作成します。10社未満。) └月次仕訳入力(売上・仕入・棚卸・他) └売掛金・買掛金の残高照合 └インターネットバンキングの入出金明細など証憑類の保存 他 •年次対応 └決算整理仕訳 └科目内訳の作成 └法定調書 他 •SPOT対応 └租税条約の届出 ※固定資産管理は、顧問税理士が行います。 固定資産に該当するか判断は行っていただきます。 決算期:7月 使用会計ソフト:かんたんクラウド 【変更の範囲】 会社が定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
営業事務/海外展開もしている老舗企業)/落ち着いた社風(216647) |
ポジション |
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営業事務/海外展開もしている老舗企業/落ち着いた環境 |
仕事内容 |
営業事務(顧客対応在り)
・受注業務(電話・FAX・メール・来社対応) ・作業指示書作成(進行表の作成) ・発注業務(注文書の発行、発注先との連絡) ・見積書作成 ・納品書作成(自社システム、得意先の専用書式、EDI) ・請求書作成(自社システム、得意先の専用書式、EDI) ・売上管理 ・債権管理 ・製品発送手配(宅急便送り状の発行) ・書類・データ作成 ・データ入力(取引先情報の管理など) ・帳票管理(請求書、納品書の保管・管理)・販売管理システムへの入力 ・遠方顧客対応 ・Webサイト、SNSの運営・管理 ・その他。 ※ 一般的な営業事務の業務内容に加え、営業のサポートだけではなく、自身が直接得意先顧客を担当し、営業職的な業務もあります。 製品、及び商品の知識については、入社後、OJTにて習得してもらいます。 少数制のため、幅広い業務にチャレンジして頂く事ができます。 【変更の範囲】当社業務全般 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
380万円 ~ 460万円 |
業績好調/経理スタッフ/リモート・フルフレックス/IFRS導入・M&A・プライム市場移行を検討(216769) |
ポジション |
---|
経理スタッフ【東証スタンダード上場/リモート(週3.4)・フルフレックス制/上場未経験の方でも応募可能/入社実績有】 |
仕事内容 |
弊社グループの経理業務に関する以下の業務をご担当いただきます(ご経験に応じて応相談)
■月次、四半期、年次決算の確定作業 ■上記に伴う監査法人等との折衝、経営層へのレポーティング ■連結決算業務 ■PMI業務:直近のM&Aによりグループインした企業における財務会計・管理会計体制の構築 ・セルムの財務経理部長とともに、グループ会社の管理部門に入り込み、上場企業の基準まで引き上げ、整えていくことを行います。 └経理体制構築(帳票フォーマット統一、業務フロー整備) └財務会計・管理会計に関するルール・基準の定着支援 └管理部門のみならず営業部門ほかを含むグループ会社各部門との連携 ■また、ご志向に応じて将来的には以下もお任せします。 ・決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成及び開示業務 ・財務領域の業務(資金調達、資金管理等) 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
507万円 ~ 709万円 |
【人事労務】大手総合商社の100%子会社/安定基盤/WLB◎(216070) |
ポジション |
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人事総務室※リモート週2/実働7時間15分/大手商社100%出資会社 |
仕事内容 |
以下業務をお任せいたします
・ 給与厚生の取りまとめ(人事総務室長の一部職務代行) ・ 社外定型業務委託先管理 ・ 社内外(株主、省庁、取引先)報告、監査(監査法人、J-SOX、内部監査)対応に提出する人事資料の取りまとめ ・ 人事評価システム更新対応 チームの状況に応じて、下記業務を補助いただく可能性もございます。 ・ 研修企画推進 ・ 子会社人事管理(勤怠モニタリング、出向契約、付保、法定調書他) ・ 採用管理(採用エージェント関係維持・向上、訴求力ある求人票作成、候補者探索、書類選考、適性検査準備、面接設定、面接応対・採用目線助言、候補者推薦、内定、着任フォロー、障害者採用他) ・ 勤怠管理(残業・有休モニタリング、偏在残業管理他) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
535万円 ~ 782万円 |