年収250万以上の会計事務所・税務スタッフ求人・転職情報
- ポジション
- 【未経験歓迎】テレワーク可/残業少/税理士補助スタッフ
- 仕事内容
-
税理士補助業務全般に携わっていただきます。
ご経験にもよりますが、相続対策の案件が多いため、相続業務に携わっていただくことも可能です。
■記帳/入力
■決算業務
■税務申告
■税務コンサルティング業務
■相続・事業承継業務
※入社1年目は10件程度をご担当いただく予定です。
※ご経験・スキルによっては内勤スタートや相続案件も検討しております。
【会計ソフト】
●メイン:エプソン
●サブ:弥生会計、JDL、マネーフォワード等
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
◆◇◆◇◆◇未経験者も応募可能です◇◆◇◆◇◆
【必須条件】
■税理士資格取得を目指して勉強中の方
【歓迎条件】
■会計事務所での実務経験者
■科目合格者
- 想定年収
-
300万円
~
500万円
- ポジション
- 税務スタッフ 兼 財務コンサルタント※経験者も未経験者も活躍/定時9-17/週2リモート/フレックス可/月残業20h以下/税理士受験生支援
- 仕事内容
-
【業務内容】
―税務顧問業務(5割)
最初に覚える仕事です。研修や実務で「会計入力→監査→決算申告」の基本習得。先輩同行やロープレで「経営者への報告」も磨き、3か月~半年後には顧問先を担当!
―経営支援業務(3割)
税務顧問を1~3年経験したら、研修や先輩同行を経て、経営支援に挑戦いただきます。
―クラウド会計導入支援(2割)
経理の効率化や経営の見える化を支援。社内にノウハウが多数あるので安心。
―経営者向けビジネススクールの受講生フォロー
財務分析等の宿題や当日の不明点フォロー対応を通じて、経営者の想いや悩みに触れる機会が豊富です。講師や上司のサポートもあり安心です。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須資格】
◆日商簿記2級以上
【職務経験】
会計事務所経験:2年以上
または
営業、銀行、経理、金融、SaaSなどでの法人顧客対応経験:2年以上
【求められる人物像】
◆中小企業の経営支援に本気で取り組みたい方、
税務のみならず業務の幅を広げてみたい方
- 想定年収
-
352万円
~
688万円
- ポジション
- 税理士・税理士有資格者
- 仕事内容
-
■税務コンサルティング
・一般法人に対する税務会計業務
・国際税務
・資産税に関わる業務 等
■会計コンサルティング
・主に上場企業に対する会計処理相談、開示書類作成支援、会計制度整備支援
・連結決算支援 等
■M&Aや事業再生に関わるコンサルティング
・財務デューディリジェンス
・企業価値評価 等
※所得税の確定申告は事務所として年20件程度、相続税の申告は年12件程度で業務量は多くありません。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■会計事務所にて5年以上の実務経験を有する税理士もしくは税理士有資格者
- 想定年収
-
800万円
~
1200万円
- ポジション
- ※未経験応募可※税理士補助スタッフ
- 仕事内容
-
当事務所では、顧客企業からの経理・財務を含めた様々な業務のご依頼に対応しています。
<業務内容>
下記のような業務をお願いします。
■決算業務/法人税・消費税などを計算し、決算書を作成します。
■月次業務/試算表の作成、給与計算、資金繰りの計画などを行ないます。
■経理業務の補助/支払い・請求などの対応も行なっています。経験豊富な先輩の補助業務からスタートしましょう。
■顧客訪問/スキルに応じて、先輩の顧客訪問に同行しながらサポートをお任せする場合もあります。実践を通じてスキルを学ぶことができます。
※確定申告に関連して、12~4月は繁忙期となります。
※ご経験の浅い方、未経験者の方については、入力業務や先輩社員との同行などからお任せします。
<仕事のポイント>
◎繁忙期でも、有給休暇などはプライベートの予定に合わせて柔軟に取得できます!ワークライフバランスを大切にしながら働いていただきたいと考えています。
◎業務はペーパーレス化を進めており、最先端のシステム(API連携など)を活用し効率化しています。
<1日の業務の流れ例>
▼出勤、チャットツール(Slack、Chatwork、LINE WORKS、メールソフトなど)の確認・返信、1日の業務の確認
▼午前/顧客への連絡、先輩の依頼による入力業務、相続案件などの資料作成
▼昼休憩
▼午後/先輩に同行し顧客訪問(税金・資産・キャッシュフロー・節税関連の相談など対応)
▼帰社、訪問後の対応(試算表作成、フローの見直し、資料作成・メール送信)
▼退勤
※当日の顧客訪問時間などにより、業務の順序は変動します
<入社後について>
先輩が丁寧にサポートしますので、専門的な知識やシステムの使い方などを一から学ぶことができます。未経験の方もご安心ください!
【会計ソフト】ICS、TKC、弥生会計
【変更の範囲】会社の指示する業務
- 勤務地
- 京都府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・税理士を目指している方
・日商簿記2級、もしくは同程度の知識
【歓迎】
・会計事務所で巡回監査経験者
・税理士資格、税理士試験科目合格
- 想定年収
-
300万円
~
500万円
- ポジション
- 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員 金沢勤務
- 仕事内容
-
会計監査関連業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。
■業務概要
・書類、物品等の管理
・打合せ資料、議事録作成
・会議、打合せの日程調整
・データ入力、資料コピー/PDF化
・データの収集/管理
■勤務スタイル
・公認会計士とチームを組んで業務に当たりますが、客先への訪問、事務所での勤務、在宅勤務が混在します
・在宅勤務は週2程度のイメージです(業務の状況により、多少変動がございます)
■研修
・ご入社後は監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。
●正職員転換について
・当ポジションの「出口」は以下4つです
・バックオフィス系職種への転換を希望される場合は、③④が該当します(勤務地条件がございます)
①純粋な監査職
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)「USCPA全科目合格」または「公認会計士(日本)合格」
・選考:年度評価、面接
②準監査職 ※社内の正式名称ではありません。分かりやすさを優先して「準監査職」としています
・業務内容:監査補助者として監査業務を行う
・応募可能時期:入社2年目~
・転換可能時期:入所3年目以降、毎年3月、9月
・応募条件:
(1)年度評価(直近の評価がA(4段階で上から2番目)以上)
(2)日商簿記2級以上
※エントリーしてから1年間のリファレンス評価期間を設けます
※転換希望時期に応じて設けている「要件確認日」までに上記の資格をクリアしていればOK(応募時必須ではない)
3月転換希望の場合…前年の11月末
9月転換希望の場合…その年の5月末
・選考:年度評価、面接
③人事、秘書、法務、品質管理他 ※DTG所属、東京事務所
・業務内容:バックオフィス業務(ポジションにより業務内容は異なります)
・応募可能時期:入所2年10か月目~4年10か月目まで
・転換可能時期:入所4年目開始時(3年1か月)~
・応募条件:ポジションにより異なる
・選考:書類選考、面接
※エントリーポジションでお見送りの場合、他の募集中ポジションに応募可能
※ほぼ毎月のペースで募集ポジション案内を配信
④AIDCオペレーター、高度監査補助業務担当者 ※幕張or横浜事務所
・業務内容:監査業務における資料作成やデータの集計・入力などの事務業務、監査調書作成
・応募可能時期:入所1年10か月~
・転換可能時期:入所3年目開始時(2年1か月)~
・応募条件:転換後に幕張または横浜事務所から100km圏内に居住可能であること
・選考:書類選考、面接、事務職系適性検査(高度監査補助業務担当者の場合)
※正職員への転換率や評価基準については開示しておりません
変更の範囲 会社の定める範囲で変更の可能性あり
- 勤務地
- 石川県
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
(経験)
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上)
(スキル)
①日商簿記2級
②PCスキル(Word、Excelについて一般的な業務使用が可能であること)
③普通自動車免許
①and②and③
- 想定年収
-
336万円
~
- ポジション
- 【未経験者応募可/定着率高/有休消化率高/残業少】税務スタッフ
- 仕事内容
-
~豊中市周辺の個人事業主・中小企業の申告に強い地域密着の税理士法人/離職率低い/勉強との両立も可能!~
※税理士補助・会計業務 ※相続・資産税関連業務
※認定経営革新等支援機関に係る業務
(上記業務を行いながら,税理士資格取得をめざす社員が多数います。専門学校に通う時間を確保するため,終業時刻の1時間ほど前には専門学校に向かうなど,柔軟に対応致します。)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
・Word,Excel基本操作可能な方
■歓迎条件
・税理士試験受験経験、科目合格
- 想定年収
-
345万円
~
525万円
- ポジション
- 税務会計シニア候補(税理士・科目合格者)リモート、フレックス可/アート&カルチャー分野に強み
- 仕事内容
-
■税務会計業務
税務顧問業務のクライアントは、年商20億円未満の法人がメインとなります。
(個人のクライアントも一部あります。)
・記帳代行
・月次決算
・巡回業務
・経営状態の分析
・法人の税務申告書作成
・個人向け確定申告書の作成 等
クライアントの要望に応じて資産税・事業承継コンサルティング、業務改善コンサルティングも行っております。
系列の株式会社THNKアドバイザリーで実施している経理代行(BPO)、CFO代行・IPO支援サービスのチームと連携することがあります。
※ 使用する会計ソフト:マネーフォワード、freee、弥生会計中心
※ 使用する税務申告ソフト:達人シリーズ
シニアメンバーには中堅職としてマネージャーの補佐役やスタッフの教育・指導、調書のレビュー等にも従事頂くことを想定しています。
また、月次の経営会議にご参加頂く可能性もあります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
■税理士(科目合格者可)の資格をお持ちの方
■会計事務所にて税務経験のある方
<お人柄、ご志向>
■アニメ、音楽、建築、デザイン、ゲーム、アートといったカルチャーに愛情を注げる方
■明るく素直な方
■人とコミュニケーションをとることが好きな方
■緻密な作業でも丁寧に根気強く取り組める方
- 想定年収
-
420万円
~
700万円
- ポジション
- 【千代田区】未経験可/税務会計スタッフ/IT活用事務所/若手活躍/内勤も歓迎
- 仕事内容
-
税務担当者の補助を行っていただきます。内勤業務希望の方にお勧めです。
-記帳及びチェック
-決算書・申告書作成
-年末調整業務
-固定資産台帳の入力及びチェック
書類が整理されているクライアントが多く、会計業務としては取り組みやすい環境になっております。
※会計ソフト:弥生会計がメイン
Streamed等の取引データ化サービス、早業(RPA)を駆使し手作業は自動化されています。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【応募資格】
・簿記2級以上
・Word・Excelの基本操作ができる方
- 想定年収
-
350万円
~
500万円
- ポジション
- 【業務2部】税理士・会計士・試験合格者(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング/独立志向の方も可)
- 仕事内容
-
2部は公認会計士・税理士2名、税理士3名の他、税理士5科目修了者や税理士科目合格者、宅建やFP取得者など、努力家で向上心がある者が所属しています。
法人税については、グループ通算制度適用グループや組織再編に関する申告の他、上場会社や上場会社子会社の申告書作成・申告書チェックをお受けしているクライアントがあります。資産管理会社や大規模事業法人など、窓口を3部社員が担当し、申告書作成業務を2部の社員が担当するといった、他部門と連携する場合もあります。
個人の税務については、相続税の申告も行いますし、相続発生前の事業承継のご相談も承ります。
事業承継の一環での有価証券運用や不動産管理を行う資産管理会社を活用している方も多いため、事業承継のご相談では個人の所得・相続・贈与税だけではなく、法人税の影響も含めて検討します。
2023年度の2部の個人の確定申告件数は約180件で、海外投資も含めた資産運用を活発にされている方が多いのが特徴です。
また、証券会社と顧問契約があり、法人・個人のお客様に関する証券税制にとどまらない多岐にわたるご質問対応も行っております。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・会計士、税理士、税理士科目合格者、会計士試験合格者
【求める人物像】
・税務コンサルティングに関心のある方
・多様な専門性を身に付けたい方
・業務に責任をもって取り組める方
・成長する意欲のある方
- 想定年収
-
340万円
~
1200万円
- ポジション
- 【丸の内】税務スタッフ/相続税経験者/残業少なめ
- 仕事内容
-
<資産税業務>
相続税、贈与税、譲渡所得税などの申告業務 土地評価、株価評価、タックスシミュレーションを中心とした生前相続対策、事業承継など
<法人向け業務>
法人税申告業務、消費税申告業務、月次決算、巡回監査、給与計算、資金繰り管理、各種税務届出書作成など
<個人向け業務>
所得税確定申告業務など
■クライアントについて:
・資産管理会社(地主の方の会社)※不動産賃貸業:6割
・一般事業会社(オーナー企業)※不動産業、印刷業、飲食業、サービス業等:4割
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
下記いずれにも該当
・会計事務所経験5年以上
・1人で相続税申告ができる方(実務経験3年以上)
【歓迎条件】
相続税 科目合格者
- 想定年収
-
600万円
~
700万円
- ポジション
- 【業務3部】公認会計士or税理士(残間月20時間以下/高度会計税務コンサルティング/独立志向の方も可)
- 仕事内容
-
一般法人・個人税務、上場会社オーナーの事業承継対策を中心とした資産税対策など。
中小企業から上場予定・上場会社まで様々な顧問先を抱えており、幅広い業務経験を積むことができます。
【具体的には】
・法人税、消費税、所得税、相続税の申告書作成業務
・資産税、事業承継コンサルティング
・組織再編税務コンサルティング
・財務デューディリジェンス、企業価値算定業務
・税務意見書作成業務
・会社法監査/任意監査 ・上場準備企業のサポートなど
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
以下のいずれにも該当する方
■会計事務所又は監査法人の勤務経験3年以上お持ちの方
■会計士又は税理士として登録済、又は登録見込みの方
- 想定年収
-
560万円
~
1500万円
- ポジション
- 【秋葉原】税務スタッフ ※時差出勤可/ワークライフバランス◎/長期就業可
- 仕事内容
-
■業務概要
オーナー企業の事業承継対策が中心ですが、その中でもメインのお客様はあくまで社長です。社長が保有する資産(特に自社株)をどのように守るかが重要なテーマとなり、そのツールとして組織再編やM&A、各種アドバイザリー業務が生じます。また、その延長線上に法人顧問業務がございます。(税務コンプライアンス系業務)
※業務割合に関してはご希望を尊重して頂けます。一般的な法人税務のみを行いたいという方もご応募ください。
【法人税関連】
月次巡回サービス
法人企業の各種申告書作成
所得税・贈与税・相続税等の税務申告作成 など
※上記他、事業承継コンサルティングの経験を積みたい方は以下に関する経験も可能です。
【事業承継コンサルティング】
事業承継・相続に関する課題ヒアリング
事業承継スキーム構築・提案(組織再編・M&A)
株価の評価
土地・不動産の評価、企業価値評価(バリュエーション)
※不動産鑑定士や司法書士との共同作業、スケジュール管理、マネジメント含む
組織再編(合併・分割、HD会社設立等)
M&A実務(オーナー企業中心、節税対策によるもの有り)
【変更の範囲】その他会社にかかる業務全般
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■応募の際の必須条件
以下いずれかに該当する方
・会計事務所にて税務申告のご経験をお持ちの方
・税理士を目指し勉強中の方(実務は問いません)
・税理士、科目合格者(実務は問いません)
※時短勤務や内勤希望等もご相談可能です。お気軽にお問合せ下さい。
- 想定年収
-
400万円
~
1200万円
- ポジション
- 池袋支店:税理士【実働7時間/ワークライフバランス重視の法人/相続への挑戦も可能】
- 仕事内容
-
・企業の記帳代行
・税務申告書の作成
・税務相談
・来客対応
・電話対応
※ご経験やスキルを考慮しお任せいたします。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・税理士
※お人柄重視の選考となります。
- 想定年収
-
510万円
~
- ポジション
- 池袋支店:税務スタッフ【実働7時間/残業少なめ/相続への挑戦も可能】
- 仕事内容
-
・企業の記帳代行
・税務申告書の作成
・税務相談
・来客対応
・電話対応
※ご経験やスキルを考慮しお任せいたします。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・会計事務所にて1~2年ご経験をお持ちの方
・日商簿記2級以上
※お人柄重視の選考となります。
- 想定年収
-
345万円
~
800万円
- ポジション
- 税務スタッフ(即戦力~マネージャークラス)
- 仕事内容
-
20-30件程度(月次巡回7割程度)ご担当いただきます。
□入力、記帳~巡回監査
□税務監査、申告、調査立会い
□各種コンサルティング事案
ex)事業再生、M&A、IPO業務、内部統制、買収および合併調査、財務アドバイザリー、医療コンサルテーションetc
※関与先規模⇒中小企業から上場企業やIPO企業など様々な規模の関与先がございますので幅広い業務に携わることができる環境です!
※本人のスキルによりお任せする業務に変動がございます。
※資産税に強いというだけでなく、資産税マーケットに対しての営業戦略を構築していただけるような方は歓迎します。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・会計事務所での税務監査経験者(目安5年以上)
【歓迎】
・資産税部門立ち上げに興味ある方も可
【資格および人物像】
・コミュニケーション能力のある方
- 想定年収
-
600万円
~
1000万円
- ポジション
- 【定着率高/有休消化率高/残業少】税務スタッフ(資産税経験者優遇)
- 仕事内容
-
~豊中市周辺の個人事業主・中小企業の申告に強い地域密着の税理士法人/離職率低い/勉強との両立も可能!~
■職務内容:税理士補助業務等をお任せいたします。
・相続、資産税関連業務 ※メイン業務(生前対策、相続税各書作成、株式評価などを含む)
・企業および個人事業主(クライアント)の会計処理の代行、決算書、税務申告書の作成
・認定経営革新等支援機関に関する業務
■就業環境
・ご家庭の事情、専門学校への通学、従業員の事情により在宅勤務、時差出勤、振替出勤など柔軟な働き方に対応しております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
・税理士事務所で資産税・相続税に関する業務を5年以上ご経験のある方
■歓迎条件
・税理士科目合格(固定資産税)
・税理士科目合格(相続税法)
- 想定年収
-
550万円
~
750万円
- ポジション
- 【定着率高/有休消化率高/残業少】税務スタッフ
- 仕事内容
-
~豊中市周辺の個人事業主・中小企業の申告に強い地域密着の税理士法人/離職率低い/勉強との両立も可能!~
■職務内容:税理士補助業務等をお任せいたします。
・企業および個人事業主(クライアント)の会計処理の代行、決算書、税務申告書の作成
・相続、資産税関連業務 ※メイン業務
・認定経営革新等支援機関に関する業務
■就業環境
・ご家庭の事情、専門学校への通学、従業員の事情により在宅勤務、時差出勤、振替出勤など柔軟な働き方に対応しております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
■必須条件:※いずれか必須
・税理士会計事務所経験者
・税理士科目合格者
・中小企業診断士有資格者
- 想定年収
-
450万円
~
650万円
- ポジション
- 税務スタッフ(スタッフ~即戦力)
- 仕事内容
-
■入社後、10-20件程度の担当をお任せしたいと考えております。将来的には20-30件程度(月次巡回7割程度)ご担当いただきます。
□入力、記帳~巡回監査
□税務監査、申告、調査立会い
□各種コンサルティング事案
ex)事業再生、M&A、IPO業務、内部統制、買収および合併調査、財務アドバイザリー、医療コンサルテーションetc
※関与先規模⇒中小企業から上場企業やIPO企業など様々な規模の関与先がございますので幅広い業務に携わることができる環境です!
※本人のスキルによりお任せする業務に変動がございます。
※資産税に強いというだけでなく、資産税マーケットに対しての営業戦略を構築していただけるような方は歓迎します。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・会計事務所での税務監査経験者
【歓迎】
・税理士有資格者、科目合格者
【資格および人物像】
・コミュニケーション能力のある方
- 想定年収
-
420万円
~
840万円
- ポジション
- 会計監査アシスタント ※有期雇用契約社員
- 仕事内容
-
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
監査法人業界、コンサルティングファーム業界未経験者が多く活躍しています。
■業務内容
・書類/物品等の管理
・ミーティング資料/議事録作成
・会議/打合せの日程調整
・データ入力/資料コピー/PDF化
・クライアントのデータの収集/管理
※ご経験やスキルに応じ、会計関連の業務もお任せいたします
※「事業会社」は、金融機関以外の企業を指しています
※英語を使う頻度としては1日1-3通程度英語でメールを書きます。
日程調整や資料依頼程度の簡単な英語ができれば大丈夫です。スピーキングやリスニングを使う場面はありません(ご本人が希望すれば機会はあります)。
■研修
・ご入社から約2週間、監査法人業界のルールや会計監査業務の概略について、eラーニングや集合研修を実施しています。その後は現場でOJTとなります。
変更の範囲 会社の定める範囲で変更の可能性あり
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須条件
①営業事務経験/営業アシスタント経験/経理財務に関する経験(いずれか丸2年以上)
②Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと)
①and②
■希望条件
(経験)
・Excel関数(VLOOKUP等)を用いたデータ処理経験
・Microsoft PowerPoint、Onenote、Teams使用経験
・zoom使用経験
(スキル)
・日商簿記3級以上
- 想定年収
-
336万円
~
372万円
- ポジション
- 【金融事業部】会計監査アシスタント※有期雇用契約社員 東京勤務
- 仕事内容
-
会計監査業務における、各種サポート業務をお任せするポジションです。
■業務内容
・書類、物品等の管理
・打合せ資料、議事録作成
・会議、打合せの日程調整
・データ入力、資料コピー/PDF化
・データの収集/管理
他
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【MUST】
・以下いずれかのご経験
-営業事務/営業アシスタント経験
-経理財務に関する経験
・Microsoft Excel、Word、Outlook実務経験(一般的な業務使用が可能なこと)
【WANT】
・金融機関での事務/バックオフィス経験
・金融機関での営業経験
・日商簿記3級以上
- 想定年収
-
336万円
~
336万円
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新着求人
大手コンサルファーム/フルリモート・フルフレックス/福利厚生充実
(218564)
|
ポジション |
【General Counsel’s Office(法務部)】契約管理チーム - 主に業務受託時の契約書レビュー担当(ポテンシャル採用) |
仕事内容 |
クライアントとのコンサルティング業務委託契約書レビュー業務をメインとして、下記の各業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・コンサルティング業務委託契約書(メイン)、再委託契約書、秘密保持契約書、個人情報覚書を含む各種の和文、英文契約書のレビュー
※ビジネスリスクの分析・指摘、関連法令、EYのグロバールのポリシー、基本契約等に照らし合わせた契約リスクの検討といった観点からの検討を含みます。
・クライアントとの契約交渉の支援
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・EYのグロバールのポリシーを反映した契約書雛形のドラフト・改訂
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・受注に関する社内手続きサポート
・業務に関するシステム導入
【変更の範囲】 なし
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円
~
800万円
|
上場企業/ものづくり系マッチングサービス/財務経理メンバーの募集です!
(215050)
|
ポジション |
経理財務担当【グロース上場/リモート週1&フレックスタイム制】 |
仕事内容 |
【概要】
上場企業の財務経理部として日常経理業務を担当して頂きつつ、まずは月次決算の補助業務から携わっていただき、 将来的には月次決算から年次決算までの一連の業務を担当いただきます。
【詳細】
・仕訳起票
・請求書管理(電帳法対応のための管理業務。BillOneシステム導入済)
・振込申請
・月次・年次決算補助
・開示資料作成補助 等
■仕事のやりがい、当社から提供できる価値
少数精鋭のチームであることから、ご意向次第で経理・財務・管理会計など業務を幅広くご経験いただくことができます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円
~
500万円
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名古屋/成長中の上場企業/駅出口すぐ/管理職求人/~850万
(218562)
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ポジション |
経理(課長~副部長クラス) ※上場企業/駅出口すぐ |
仕事内容 |
・仕訳入力
・財務諸表の作成
・売掛買掛管理
・支払業務
・月次決算、年次決算
・予実管理
・有価証券報告書/内部統制報告書の作成補助
・監査法人対応補助
・税務申告準備
・部下の指導、育成
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
650万円
~
850万円
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京都の上場企業/ 経理財務求人/年間休日120日以上/車通勤可!
(205999)
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ポジション |
【未経験OK!】京都の上場企業※ 経理財務/年間休日120日以上/車通勤可! |
仕事内容 |
■月次・年次・四半期決算
■売掛・買掛金の管理
■各種申告書の作成
■子会社(3社)との連結決算
■会計監査の対応
※使用ソフト…勘定奉行・ 楽楽精算・楽楽明細など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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勤務地 |
京都府 |
想定年収 |
400万円
~
550万円
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JR西日本グループ/法務担当求人/テレワーク・フレックス制有/年休120日以上
(218336)
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ポジション |
法務担当※JR西日本グループで安定/フルフレックス/テレワーク◎ |
仕事内容 |
総務局総務部 法務担当
(1)法務に関する社内相談窓口として対応する業務
(2)契約書等の作成、チェック、交渉の支援等
(3)法務に関する企画及び実施(周知内容等作成、研修準備及び講師等)
(4)社内規定を整備する業務
(5)トラブルに対応する業務
(6)その他、法務に関連して必要と認める業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
450万円
~
600万円
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【大阪】【上場企業・経理担当】未経験応募可能!/ECソリューションサービス事業を展開
(218521)
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ポジション |
【大阪・梅田】<東証スタンダード上場企業>経理担当(未経験者の方の応募可能)/ |
仕事内容 |
■日常経理業務
・伝票処理記帳
・買掛売掛管理
■決算業務
※入社当初は上記業務(補助)を行って頂きます。
慣れてきたらグループ会社1社の経理業務をご担当頂く予定です。
会計ソフト:ZeeM会計
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
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勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
360万円
~
420万円
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