世界No.1アパレル製造小売業になることを目指す大手企業から法務を募集します!

ポジション

法務・コンプライアンス::企業法務担当

雇用区分 正社員
想定年収 1000万円 ~ 2100万円

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募集要項
ポジション

法務・コンプライアンス::企業法務担当

雇用区分 正社員
仕事内容 グローバル法務機能の統括部署として、当社グループ会社における法務関連業務を行っています。詳細は以下の通りです。

・国内外取引先との各種契約書の作成・審査・交渉
・各種取引及び商品開発等のプロジェクトにおける、日本及び海外関連法令の調査・取り纏め及びこれに基づく法的リスク分析・リスク低減策の検討提案など
・国内外で生じる各種トラブルの事案解明・法的分析・解決支援・再発防止策定実行支援、係争案件の主体的推進
・当社グループ内の法令コンプライアンス向上のための啓発・教育研修・仕組づくり・実行推進
・その他ガバナンス管理、法令コンプライアンス管理、法的助言等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ■必要な経験・スキル・能力
・日本及び/又は海外主要国の弁護士資格
・国内外法律事務所における勤務経験5年以上又はこれに準じる法曹実務経験
・英語・日本語契約書の審査及び作成能力、社内及び取引先様との折衝能力
・事実・法令分析力及びそれらに基づく課題・紛争解決能力

■歓迎する経験・スキル・能力
・英語圏における留学経験、海外における研修・勤務経験
・日系・外資を問わず多国籍企業における勤務経験
・小売、ファッション業界の事業会社における勤務経験
語学力
勤務地 東京都
勤務時間


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フレックスタイム制、または管理監督者
■フレックスタイム制
1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間
コアタイム…9:00~14:00
フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 時間外労働あり 

■管理監督者
所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
休日・休暇


週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)

平均有給取得日数 14日
※特別休暇はもちろん、有休休暇の取得も強く推奨しています。ご自身のプライベートの予定に合わせて、半日有休など部分的に使用することも可能です。
年間休日 121日
想定年収 1000万円 ~ 2100万円
想定月収 57万円 ~ 100万円
条件・手当等 賞与 年2回
決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)

地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による)
企業情報
業種 流通・小売全般
事業内容 アパレル製造小売業
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法務・コンプライアンス::企業法務担当

雇用区分 正社員
仕事内容 グローバル法務機能の統括部署として、当社グループ会社における法務関連業務を行っています。詳細は以下の通りです。

・国内外取引先との各種契約書の作成・審査・交渉
・各種取引及び商品開発等のプロジェクトにおける、日本及び海外関連法令の調査・取り纏め及びこれに基づく法的リスク分析・リスク低減策の検討提案など
・国内外で生じる各種トラブルの事案解明・法的分析・解決支援・再発防止策定実行支援、係争案件の主体的推進
・当社グループ内の法令コンプライアンス向上のための啓発・教育研修・仕組づくり・実行推進
・その他ガバナンス管理、法令コンプライアンス管理、法的助言等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ■必要な経験・スキル・能力
・日本及び/又は海外主要国の弁護士資格
・国内外法律事務所における勤務経験5年以上又はこれに準じる法曹実務経験
・英語・日本語契約書の審査及び作成能力、社内及び取引先様との折衝能力
・事実・法令分析力及びそれらに基づく課題・紛争解決能力

■歓迎する経験・スキル・能力
・英語圏における留学経験、海外における研修・勤務経験
・日系・外資を問わず多国籍企業における勤務経験
・小売、ファッション業界の事業会社における勤務経験
語学力
勤務地 東京都
勤務時間


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フレックスタイム制、または管理監督者
■フレックスタイム制
1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間
コアタイム…9:00~14:00
フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 時間外労働あり 

■管理監督者
所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる
休日・休暇


週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)

平均有給取得日数 14日
※特別休暇はもちろん、有休休暇の取得も強く推奨しています。ご自身のプライベートの予定に合わせて、半日有休など部分的に使用することも可能です。
年間休日 121日
想定年収 1000万円 ~ 2100万円
想定月収 57万円 ~ 100万円
条件・手当等 賞与 年2回
決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)

地域手当、通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による)
企業情報
業種 流通・小売全般
事業内容 アパレル製造小売業

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新着求人

優良ベンチャー企業にて内部監査/内部統制求人です。

(195915)
ポジション
内部監査/内部統制※ANAホールディングスよりスピンアウト/フレックス可/リモート可
仕事内容
■IPO準備に伴って下記業務お任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・監査計画策定
・監査実施、報告書作成
・社内への改善の提言、改善状況のフォローアップ
・内部統制の整備・運用評価
・監査法人との連携
・監査体制の構築
・業務改革支援
・リスク管理業務


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

革新的なビジネスモデルを掲げる税理士法人より、税務ジュニアクラスを募集します。

(194138)
ポジション
税務会計ジュニアスタッフ/リモート可/税理士資格取得を目指している方歓迎/服装自由
仕事内容
税務会計全般に携わっていただきます。経験を積むと上場企業を担当するチームに加わるなど、
入社後、3カ月程度は内勤で入力などの補助業務からスタートし、以降はマネージャー/シニアスタッフに帯同しながら担当業務に携わっていただきます。初年度は20社程度の担当を想定しています。

【具体的業務内容】
・税務、会計相談業務(中堅・中小企業、資産管理会社が中心)
・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務
・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務)
・記帳代行業務

※担当は2名体制で対応する形となりますので未経験の方でも安心です。経験を積むと上場企業を担当するチームに加わるなど、習熟度に応じて業務のレベルをアップしていくことができます。

【使用ソフト】
弥生会計・マネーフォーワード・freee・達人シリーズ

【在宅勤務制度】
個々の事情により応相談


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 550万円

【未経験者対象】川崎市の税理士法人より税務会計スタッフの募集です!

(150009)
ポジション
税理士科目合格者(実務未経験可)/勉強支援/残業ほぼなし/定着率◎
仕事内容
・記帳代行~決算業務
・税務申告書作成
・TAXコンサルティング
・相続等 各種コンサルティング

※これまでのご経験も考慮し、20件~30件程度担当をお任せする予定ですが、ご希望により件数を調整したり、内勤などでご活躍いただくことも可能です。相続案件は税務スタッフ全員に関わるチャンスがあります。

■会計ソフトは財務応援(EPSON)を使用しています。顧問先の状況に合わせ、他のソフトも使用します。

■報告書類等はご自身で作成して頂くので、ワード、エクセルに抵抗のない方ですと、よりすんなり業務に入って頂けます。
勤務地
神奈川県
想定年収
368万円

海外との取引もある家電専門商社での経理職の求人です。

(192801)
ポジション
経理職※グローバル企業
仕事内容
【必須業務】
■国内外入出金手配・管理
■債権債務管理(違算照合)
■伝票起票(SAPデータ入力)
■固定資産管理
■資金繰り補助
■営業・その他現場 調整交渉
■消費税申告(補助)
■決算業務(内訳明細等)
■決算業務(申告補助

【事業推進活動】
■事業計画推進(改善活動:B/S中心)
■各種会議資料作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
370万円 ~ 480万円

老舗商社の名古屋支店にて経理・総務スタッフの求人です。

(194470)
ポジション
経理総務スタッフ【名古屋支店/ワークライフバランス◎】
仕事内容
名古屋支店の経理・総務をご担当いただきます。
・月次損益、月次決算 
・支払関連業務 
・勤怠
・車両の管理等

将来的には支店や関連会社の総務責任者や本社の担当者、責任者になっていただく幹部候補を想定しております。
勤務地
愛知県
想定年収
300万円 ~ 450万円

上場グループ会社での人事職【給与・福利厚生/リモート可】求人

(196632)
ポジション
【京都】人事/給与・福利厚生(一般職)/リモート可/世界シェア商品を持つ東証プライム市場グループシェアード企業
仕事内容
【人事業務】
・給与、賞与計算、支給処理 
・勤怠管理 
・所得税・住民税手続き 
・社会保険手続き
・退職金関連業務 
・入退社手続き 
・海外駐在員赴任帰任手続き

【福利厚生】
・寮社宅管理
・財形貯蓄
・生命保険
・各種損害保険
・健保年金手続き
・通勤交通費処理
・立替経費精算
・持株会事務局
・互助会事務局
・各種手当
・補助金
・貸付金
・従業員OB会事務局など

※次の課題への取り組みも行っていただきます。
・サービス品質向上への取り組み(イントラネット上の従業員向け掲示板やFAQの整備)
・業務効率化や問合せ工数削減への取り組み
・業務の標準化や業務品質向上への取り組み(マニュアルや業務フローの整備)
・生産性の向上への取り組み(RPAを利用した定型作業の自動化)

■法改正に伴う注意事項
変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
330万円 ~ 460万円