【大阪】日本を代表する国内大手メーカーグループの法務求人です。

ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(1)】

雇用区分 正社員
想定年収 850万円 ~

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

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募集要項
ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(1)】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティーなどの関係部門、事業場と連携・協働しながら法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務を担っていただきます。
■また、海外会社との連携も必要となるため、グローバルかつ円滑なコミュニケーションを行うことが求められます。

【具体的な仕事内容】
法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務として、具体的には以下の業務を主に担当いただきます。
■毎月の定例委員会および臨時委員会の開催準備(報告アジェンダの策定、報告資料の準備、委員への事前の情報共有、議事録作成)
■経営会議報告資料および監査役報告資料の準備
■通報案件の進捗管理および案件データベースの入力確認
■通報案件のクローズ確認および通報者へのフィードバック内容の検討
将来的には、全社的な不正対応体制・仕組みに関する実効性の向上のための取組み(事案からの学びを活かした教育・啓発等)の企画・推進をご担当いただきたいと考えております。

【この仕事を通じて得られること】
■不正対応の仕事は、ガバナンス・コンプライアンスの面から当社の経営基盤を支えるものであり、実効性のあるアウトプットを創出することにより経営への貢献を感じられる仕事分野です。
■将来的には、不正対応の取組みを自ら企画し、関係部門と連携して推進いただきますので、業務を通じて、専門知識だけでなく、企画・構想力、調整力のスキルを高めることができます。
■不正対応に関する仕組み構築や活動推進の知識・スキルを高めることができます。
■海外会社とのやり取りを通じて、主に英語でのコミュニケーション力をブラッシュアップできます。

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる組織で、担当テーマについて他のメンバーと意見交換や連携をしながら業務を推進しています。
■メンバーは様々な経歴を持った方や、外国籍、中途入社の方も活躍しています。
■入社後、会社や業務に慣れていただいたら、自身の業務マネジメントに応じて、リモートワークと出社のハイブリットな業務スタイルが可能です。リモートワークとフレックスタイム制度を最大限に活用して柔軟な業務対応も可能です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■グループ内の他事業会社の法務部門でキャリアアップを図ることも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
・業界、製品分野を問わず、コンプライアンス業務経験(コンプライアンスやガバナンスの施策立案、推進の経験)があること、もしくは不正対応の業務への高い意欲があること

【歓迎】
・不正対応(不正防止活動、事案調査対応、不正対応体制・仕組みの運営など)の経験をお持ちであればさらに望ましい     

【人柄・コンピテンシー】
・何事にも前向き・主体的に取り組み、かつ困難を乗り越え最後までやり遂げる強い信念をお持ちの方
・チームマネジメントに関し積極的にリーダーシップが取れる
・周囲とのコミュニケーションが積極的かつスムーズに図れる
・積極的に企画提案ができる
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
標準労働時間 1日7時間45分/コアタイム なし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇
GW休暇 チャレンジ休暇(節目休暇) ファミリーサポート休暇 等
※事業所・部署によって異なる場合があります。
年間休日 131日
想定年収 850万円 ~
想定月収 45万円
条件・手当等 賞与 年2回
7月、12月
通勤手当 時間外手当
扶養手当 など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 大手電機メーカーグループ
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募集要項
ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(1)】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティーなどの関係部門、事業場と連携・協働しながら法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務を担っていただきます。
■また、海外会社との連携も必要となるため、グローバルかつ円滑なコミュニケーションを行うことが求められます。

【具体的な仕事内容】
法務部門として主導的に不正対応委員会を運営する業務として、具体的には以下の業務を主に担当いただきます。
■毎月の定例委員会および臨時委員会の開催準備(報告アジェンダの策定、報告資料の準備、委員への事前の情報共有、議事録作成)
■経営会議報告資料および監査役報告資料の準備
■通報案件の進捗管理および案件データベースの入力確認
■通報案件のクローズ確認および通報者へのフィードバック内容の検討
将来的には、全社的な不正対応体制・仕組みに関する実効性の向上のための取組み(事案からの学びを活かした教育・啓発等)の企画・推進をご担当いただきたいと考えております。

【この仕事を通じて得られること】
■不正対応の仕事は、ガバナンス・コンプライアンスの面から当社の経営基盤を支えるものであり、実効性のあるアウトプットを創出することにより経営への貢献を感じられる仕事分野です。
■将来的には、不正対応の取組みを自ら企画し、関係部門と連携して推進いただきますので、業務を通じて、専門知識だけでなく、企画・構想力、調整力のスキルを高めることができます。
■不正対応に関する仕組み構築や活動推進の知識・スキルを高めることができます。
■海外会社とのやり取りを通じて、主に英語でのコミュニケーション力をブラッシュアップできます。

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる組織で、担当テーマについて他のメンバーと意見交換や連携をしながら業務を推進しています。
■メンバーは様々な経歴を持った方や、外国籍、中途入社の方も活躍しています。
■入社後、会社や業務に慣れていただいたら、自身の業務マネジメントに応じて、リモートワークと出社のハイブリットな業務スタイルが可能です。リモートワークとフレックスタイム制度を最大限に活用して柔軟な業務対応も可能です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■グループ内の他事業会社の法務部門でキャリアアップを図ることも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
・業界、製品分野を問わず、コンプライアンス業務経験(コンプライアンスやガバナンスの施策立案、推進の経験)があること、もしくは不正対応の業務への高い意欲があること

【歓迎】
・不正対応(不正防止活動、事案調査対応、不正対応体制・仕組みの運営など)の経験をお持ちであればさらに望ましい     

【人柄・コンピテンシー】
・何事にも前向き・主体的に取り組み、かつ困難を乗り越え最後までやり遂げる強い信念をお持ちの方
・チームマネジメントに関し積極的にリーダーシップが取れる
・周囲とのコミュニケーションが積極的かつスムーズに図れる
・積極的に企画提案ができる
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
標準労働時間 1日7時間45分/コアタイム なし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇
GW休暇 チャレンジ休暇(節目休暇) ファミリーサポート休暇 等
※事業所・部署によって異なる場合があります。
年間休日 131日
想定年収 850万円 ~
想定月収 45万円
条件・手当等 賞与 年2回
7月、12月
通勤手当 時間外手当
扶養手当 など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 大手電機メーカーグループ

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新着求人

教育関連の大手上場企業より財務経理求人です!

(196067)
ポジション
東証プライム上場企業/財務経理担当/教育業界大手/着実にスキルアップ
仕事内容
【【具体的な業務内容】
■連結子会社経理
・伝票の入力、元帳及び試算表の作成
・固定資産台帳の作成
・振込処理、現預金の出納管理、小口精算等
・税理士対応
■親会社経理
・伝票チェック、伝票の入力等
・月次、年次決算業務等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

第二新卒歓迎/ニッチな業界でトップシェアのプライム上場グローバルメーカーの経理求人

(197720)
ポジション
経理【スタッフ】◆世界トップシェアを誇る東証プライム上場企業◆第二新卒歓迎/年休125日/フレックスタイム制◆
仕事内容
■単体・連結の経理業務をメインにお任せします。
入社すぐは、仕訳入力、伝票起票や売掛・買掛金管理など、基本的な経理業務をOJTにて経理業務のスペシャリストがサポートいたします。第二新卒歓迎!

【ご入社時の業務】
■仕訳入力・伝票起票 
■小口現金管理 
■売掛・買掛金管理 
■固定資産管理 
■各種資料の作成

【中期的に学んでいただく業務】
■国内子会社の決算業務等、経理業務全般
■国内子会社の財務・税務・開示処理
一部海外子会社の対応もご担当いただくことを想定しています。

【当社について】
国内最大手、世界トップクラスの技術を持つ粉体処理機器メーカーです。
粉体処理は、あらゆるものづくりに使用されるため、高い知名度を誇ります。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
当社業務全般
勤務地
大阪府
想定年収
430万円 ~ 600万円

【工場総務・経理】神戸勤務/優良メーカーのの求人

(197566)
ポジション
【工場総務・経理/神戸】優良メーカー/年間休日125日
仕事内容
同社の神戸工場にて、工場総務・工場経理の業務を中心に管理部門の業務を幅広くご対応いただきます。
<業務詳細>
・経費処理
・来客応対、誘導、接遇
・従業員勤怠管理
・福利厚生対応
・安全管理、衛生管理、環境管理、防災管理経費管理
・製造派遣社員の採用、契約

【変更の範囲】将来的に当社業務全般に変更の可能性はあるが、現状にてその予定・想定はない。
勤務地
兵庫県
想定年収
470万円 ~ 600万円

【弁護士】法務担当(東証プライム/フレックス)

(197767)
ポジション
【弁護士対象】法務担当/プライム上場/働き方◎※弊社からのご紹介実績多数!
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・国内契約
・紛争業務
・コンプライアンス業務
・海外契約(紛争業務)
・商事法務業務(株主総会・取締役会)
・M&A業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 800万円

あらゆる士業が在籍し、総合力に定評のあるファームで税理士・科目合格者の募集

(197673)
ポジション
税理士 or 科目合格者※時短勤務も可能
仕事内容
今回入社される方には法人個人合わせて40件ほどをご担当いただく予定です。入力業務などは他のスタッフが行いますので、クライアント対応を中心に行っていただきます。

また、他のスタッフが作成した申告書等のレビュー業務も一部お任せする予定です。

■月次巡回監査、顧問先のお客さま対応
■決算業務、確定申告、年末調整
■税務相談、コンサルティングなど

会計ソフト:弥生、freee
申告ソフト:達人

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

有名化粧品メーカーから経理プレイングマネージャー(連結決算)の求人です!

(197674)
ポジション
財務経理プレイングマネージャー(連結決算業務メイン)◆フレックス可◆通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス◆上場グループ
仕事内容
■業務詳細:
下記業務をご経験に合わせてお任せします。
・連結決算対応
・監査法人対応
・内部統制の構築

☆ゆくゆくはその他の会計領域業務(管理会計、予算策定等)の業務にも携わる事が可能です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
970万円 ~ 1050万円