【大阪】日本を代表する国内大手メーカーグループの法務求人です。

ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(2)】

雇用区分 正社員
想定年収 850万円 ~ 1000万円

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする
募集要項
ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(2)】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■ご担当いただく主な担当分野は、不正対応を中心としたコンプライアンス全般に関する取組み、活動の企画・推進になります。
■実効性のある不正の再発防止の仕組みの構築や取組みとするため、法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティーなどの関係部門、事業場・関係会社と連携・協働しながら企画・推進することが重要となります。
■また、海外会社との連携も必要となるため、グローバルかつ円滑なコミュニケーションを行うことが求められます。

【具体的な仕事内容】
法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティー部門などの関係部門、事業場・関係会社と連携・協働しながら、主に以下の業務を担当いただきます。
■全社的な不正対応体制・仕組みに関する実効性の向上のための取組み(事案からの学びを活かした教育・啓発等)の企画・推進
■不正の再発防止のための仕組みの企画・推進
■通報事案対応の質・スピードの強化のための取組みの企画・推進
■不正対応体制・仕組みの運営に関する効率性・実効性の向上のための取組みの企画・推進
上記の業務を担当いただき、将来的には、コンプライアンス全般に関する取組み、活動の企画・推進をご担当いただきたいと考えております。

【この仕事を通じて得られること】
■コンプライアンスの仕事は、当社の経営基盤を支える重要なものであり、実効性のあるアウトプットを創出することを経営陣からも大きく期待されており、経営への貢献を感じられる仕事分野です。
■取組み、活動を自ら企画し、関係部門と連携して推進しますので、業務を通じて、専門知識だけでなく、企画・構想力、調整力のスキルを高めることができます。
■不正対応に関する仕組み構築や活動推進の知識・スキルを高めることができます。
■海外会社とのやり取りを通じて、主に英語でのコミュニケーション力をブラッシュアップできます。

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる組織で、担当テーマについて他のメンバーと意見交換や連携をしながら業務を推進しています。
■メンバーは様々な経歴を持った方や、外国籍、中途入社の方も活躍しています。
■入社後、会社や業務に慣れていただいたら、自身の業務マネジメントに応じて、リモートワークと出社のハイブリットな業務スタイルが可能です。リモートワークとフレックスタイム制度を最大限に活用して柔軟な業務対応も可能です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■パナソニックホールディングス(株)グループ内の他事業会社の法務部門でキャリアアップを図ることも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
・業界、製品分野を問わず、コンプライアンス業務経験(コンプライアンスやガバナンスの施策立案、推進の経験)が3〜5年程度あること

【歓迎】
・不正対応(不正防止活動、事案調査対応、不正対応体制・仕組みの運営など)の経験をお持ちであればさらに望ましい。
・語学力 TOEIC 850点相当があると望ましい。

【人柄・コンピテンシー】
・何事にも前向き・主体的に取り組み、かつ困難を乗り越え最後までやり遂げる強い信念をお持ちの方
・チームマネジメントに関し積極的にリーダーシップが取れる
・周囲とのコミュニケーションが積極的かつスムーズに図れる
・積極的に企画提案ができる
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
標準労働時間 1日7時間45分/コアタイム なし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇
GW休暇 チャレンジ休暇(節目休暇) ファミリーサポート休暇 等
※事業所・部署によって異なる場合があります。
年間休日 131日
想定年収 850万円 ~ 1000万円
想定月収 45万円 ~ 53万円
条件・手当等 賞与 年2回
7月、12月
通勤手当 時間外手当
扶養手当 など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 大手電機メーカーグループ
エントリーする

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

募集要項
ポジション

パナソニックインダストリー(株)【PID リーガルセンター 法務企画部(2)】

雇用区分 正社員
仕事内容 ■ご担当いただく主な担当分野は、不正対応を中心としたコンプライアンス全般に関する取組み、活動の企画・推進になります。
■実効性のある不正の再発防止の仕組みの構築や取組みとするため、法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティーなどの関係部門、事業場・関係会社と連携・協働しながら企画・推進することが重要となります。
■また、海外会社との連携も必要となるため、グローバルかつ円滑なコミュニケーションを行うことが求められます。

【具体的な仕事内容】
法務部門以外の専門知識を持った品質、人事、経理、情報セキュリティー部門などの関係部門、事業場・関係会社と連携・協働しながら、主に以下の業務を担当いただきます。
■全社的な不正対応体制・仕組みに関する実効性の向上のための取組み(事案からの学びを活かした教育・啓発等)の企画・推進
■不正の再発防止のための仕組みの企画・推進
■通報事案対応の質・スピードの強化のための取組みの企画・推進
■不正対応体制・仕組みの運営に関する効率性・実効性の向上のための取組みの企画・推進
上記の業務を担当いただき、将来的には、コンプライアンス全般に関する取組み、活動の企画・推進をご担当いただきたいと考えております。

【この仕事を通じて得られること】
■コンプライアンスの仕事は、当社の経営基盤を支える重要なものであり、実効性のあるアウトプットを創出することを経営陣からも大きく期待されており、経営への貢献を感じられる仕事分野です。
■取組み、活動を自ら企画し、関係部門と連携して推進しますので、業務を通じて、専門知識だけでなく、企画・構想力、調整力のスキルを高めることができます。
■不正対応に関する仕組み構築や活動推進の知識・スキルを高めることができます。
■海外会社とのやり取りを通じて、主に英語でのコミュニケーション力をブラッシュアップできます。

【職場の雰囲気】
■年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談ができる組織で、担当テーマについて他のメンバーと意見交換や連携をしながら業務を推進しています。
■メンバーは様々な経歴を持った方や、外国籍、中途入社の方も活躍しています。
■入社後、会社や業務に慣れていただいたら、自身の業務マネジメントに応じて、リモートワークと出社のハイブリットな業務スタイルが可能です。リモートワークとフレックスタイム制度を最大限に活用して柔軟な業務対応も可能です。

【キャリアパス】
■初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
■パナソニックホールディングス(株)グループ内の他事業会社の法務部門でキャリアアップを図ることも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【必須】
・業界、製品分野を問わず、コンプライアンス業務経験(コンプライアンスやガバナンスの施策立案、推進の経験)が3〜5年程度あること

【歓迎】
・不正対応(不正防止活動、事案調査対応、不正対応体制・仕組みの運営など)の経験をお持ちであればさらに望ましい。
・語学力 TOEIC 850点相当があると望ましい。

【人柄・コンピテンシー】
・何事にも前向き・主体的に取り組み、かつ困難を乗り越え最後までやり遂げる強い信念をお持ちの方
・チームマネジメントに関し積極的にリーダーシップが取れる
・周囲とのコミュニケーションが積極的かつスムーズに図れる
・積極的に企画提案ができる
語学力 不要
勤務地 大阪府
勤務時間 08 : 30 ~ 17 : 00


※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
標準労働時間 1日7時間45分/コアタイム なし
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )

年末年始 慶弔休暇 夏季休暇
GW休暇 チャレンジ休暇(節目休暇) ファミリーサポート休暇 等
※事業所・部署によって異なる場合があります。
年間休日 131日
想定年収 850万円 ~ 1000万円
想定月収 45万円 ~ 53万円
条件・手当等 賞与 年2回
7月、12月
通勤手当 時間外手当
扶養手当 など
企業情報
業種 製造全般
事業内容 大手電機メーカーグループ

既に会員登録されている方はこちらよりログインしてエントリーしてください

エントリーする

MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

MS-Japanは、あなた 専任のキャリアアドバイザーとして、転職をお考えになったタイミングから、面談・面接を経て、新しい職場でしっかりとご活躍されるまで、 入社後も継続してサポート致します。より求職者に寄り添ったキャリア支援を行うため生まれた転職エージェントです。

MS-Japanを利用するメリット

  • ・管理部門・士業の特化しているため 専門性の高いサポートが可能
  • ・MS-Japanにしかない 限定非公開求人を紹介
  • 専任のキャリアアドバイザーが転職も徹底サポート

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門特化型エージェント No.1
MS-Japanのサービスをご覧ください!

新着求人

総務労務担当(リモートフレックス充実/黒字経営/立ち上げ業務)

(197607)
ポジション
総務労務担当(黒字経営/立ち上げ業務)
仕事内容
ご経験・スキルに応じて、下記業務をお任せいたします。
■業務例
・総会や取締役会対応
・勤怠管理
・給与計算
・入退社手続き
・文書管理
・備品、固定資産管理、発注 
・内部統制対応
・その他管理部門業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

【愛知(三河)】 IPO準備中!世界進出メーカー/年間休日118日/人事(採用・教育担当)求人

(197592)
ポジション
人事Gr【幸田】採用・教育担当
仕事内容
人事Gr(愛知県)にて主に新卒、中途採用、教育関係の以下業務のいずれかをお任せします

【具体的な業務】

・新卒採用業務(高卒、大卒、大学院卒採用における、採用計画、企画立案、募集活動、選考、応募者対応)
・中途採用業務(総合職、技能職、一般職採用における、採用計画、企画立案、募集活動、選考、応募者対応)
・教育関連業務(従業員における教育計画の立案、教育方法の検討、教育訓練の実施)

【変更の範囲】
変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
400万円 ~ 550万円

【愛知(三河)】 IPO準備中!世界進出メーカー/年間休日118日/人事(労務)求人

(197595)
ポジション
人事Gr【幸田】(労務)
仕事内容
人事Gr(愛知県)にて主に従業員の労務管理の以下業務をお任せします。

【具体的な業務】

・従業員の雇用条件の整備や労働契約の管理
・給与計算や社会保険の手続き
・労働法令の遵守や労働環境の改善
・従業員との円滑なコミュニケーションの促進

【変更の範囲】
変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
400万円 ~ 550万円

経理メンバー/リモート週4日◎/フレックス◎※上場企業

(196638)
ポジション
【積極採用中】経理メンバー/リモート週4日◎/フレックス◎※上場企業
仕事内容
■ご入社後、まずは日常的な仕訳や請求書管理からお任せいたします。その他、管理本部は少数のメンバーで業務を担っているため、ご経験やスキルに応じて経理にとどまらないバックオフィスの他の業務にも関与できる可能性がございます。自らの成長とグループ体制(連結)の強化にいっしょに取り組んでください。

【具体的な業務】
[経理業務]
■仕訳入力、請求書管理
■請求書・経費チェック
■決算業務(月次/四半期/年次)
■固定資産管理(減価償却計算)
■税務業務
■法定調書
■会計監査対応
※会計ソフトは勘定奉行を使用しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

教育関連の大手上場企業より財務経理求人です!

(196067)
ポジション
東証プライム上場企業/財務経理担当/教育業界大手/着実にスキルアップ
仕事内容
【【具体的な業務内容】
■連結子会社経理
・伝票の入力、元帳及び試算表の作成
・固定資産台帳の作成
・振込処理、現預金の出納管理、小口精算等
・税理士対応
■親会社経理
・伝票チェック、伝票の入力等
・月次、年次決算業務等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 600万円

第二新卒歓迎/ニッチな業界でトップシェアのプライム上場グローバルメーカーの経理求人

(197720)
ポジション
経理【スタッフ】◆世界トップシェアを誇る東証プライム上場企業◆第二新卒歓迎/年休125日/フレックスタイム制◆
仕事内容
■単体・連結の経理業務をメインにお任せします。
入社すぐは、仕訳入力、伝票起票や売掛・買掛金管理など、基本的な経理業務をOJTにて経理業務のスペシャリストがサポートいたします。第二新卒歓迎!

【ご入社時の業務】
■仕訳入力・伝票起票 
■小口現金管理 
■売掛・買掛金管理 
■固定資産管理 
■各種資料の作成

【中期的に学んでいただく業務】
■国内子会社の決算業務等、経理業務全般
■国内子会社の財務・税務・開示処理
一部海外子会社の対応もご担当いただくことを想定しています。

【当社について】
国内最大手、世界トップクラスの技術を持つ粉体処理機器メーカーです。
粉体処理は、あらゆるものづくりに使用されるため、高い知名度を誇ります。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
当社業務全般
勤務地
大阪府
想定年収
430万円 ~ 600万円