- ポジション
- 管理会計・予実管理【未経験可】※上場大手子会社
- 仕事内容
-
<組織役割>
■経理業務
業績管理業務、統計等経理に関する対外業務及び関連会社業務、親会社との経理連絡業務
■財務業務
財務資金業務、税務監査業務
■原価企画業務
製品開発の目標原価に対する進捗管理、価格設定及び価格改定の方針と決裁、商品損益性管理
<担当業務>
業績/予実管理・分析、事業管理
<期待する役割>
・予算作成
・損益管理/分析
・部門費管理/分析
・固定資産管理
・為替管理
・監査対応
・規程管理
【変更の範囲】業務上必要があるときは、会社の指定する業務への変更を命ずることがある。
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須経験>
■管理会計に興味関心がある方。
→人物と適性、伸びしろを重視します。
~ソフト面~
■部署間の垣根を越えてフットワークよく動ける
■粘り強く交渉、調整できる。
~ハード面~
■事業管理業務に関心がある
■積極性と自走心、挑戦心を有する
<歓迎条件>
■経理未経験
■技術部門で事業計画に携わった経験も可
■予算管理や原価計算経験のある方
■他部門とも協業できる
■海外勤務に興味がある
※一定の経験を積んだ後、海外赴任の可能性あり
- 想定年収
- 400万円 ~ 600万円