未経験OKの会計事務所・税務スタッフ求人・転職情報
- ポジション
- 内勤スタッフ/税務スタッフ※育休産休実績あり/時短勤務可/未経験×中途採用者多数在籍◎
- 仕事内容
-
企業・個人事業主に関する会計税務業務を担っていただきます。
【具体的業務】
・記帳代行業務(会計システム)
・決算業務
・確定申告業務
・クライアントからの電話・メール対応
【変更の範囲】
入社後に本人希望等がない限りは異動は当面の間なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■必要資格
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
- 想定年収
-
308万円
~
350万円
- ポジション
- 外勤スタッフ /税務スタッフ※育休産休実績あり/時短勤務可/未経験×中途採用者多数在籍◎
- 仕事内容
-
企業・個人事業主に関する会計税務業務を担っていただきます。
【具体的業務】
・記帳代行業務(会計システム)
・決算業務
・税務コンサルティング
・業績の報告
・納税予測
・保険提案
【変更の範囲】
入社後に本人希望等がない限りは異動は当面の間なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■必要資格
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
- 想定年収
-
350万円
~
420万円
- ポジション
- 【定着率高/未経験者応募可能】税務スタッフ
- 仕事内容
-
■巡回監査担当者のアシスタント業務
■記票及び記帳代行業務
■総務庶務補助業務
■給与計算、社会保険手続き業務
■その他、付随業務
■巡回監査担当
※将来的には、10~12件程度の巡回監査を担当していただく予定です。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
■会計事務所の業務に関心のある方
■税理士科目の勉強経験
【歓迎条件】
■日商簿記3級以上の有資格者
■会計ソフト:TKCのご使用のご経験
【求める人物像】
■柔軟性があり、対応力のある方
■コミュニュケーション能力のある方
■事務所の考え方に賛同してくださる方
- 想定年収
-
270万円
~
350万円
- ポジション
- 【市ヶ谷】税務スタッフ/7時間勤務/資格取得支援
- 仕事内容
-
クライアントである数店舗から100店舗以上の経営者様1人ひとりに向き合い、会計、財務及び税務業務を通して事業経営を支援する業務です。
私たちFOODOAGは、飲食事業者特化型で税務及び会計業務の支援を行っております。
【具体的な仕事内容】
▽事業計画作成支援
▽対象企業経営分析(会計財務分析、マーケット分析)
▽予実管理支援
▽金融機関対応
▽税務会計全般
-記帳代行
-税務申告
-巡回監査
-その他、経営コンサルティング
【FOODOAGの働き方】
・1つの案件を2~3名のチームでサポート
・店舗への訪問は月1回~数回
・事業計画作成などの案件期間は3~4ヶ月ごとのスポット契約
・税務顧問業務などは毎月のルーティン契約
・1人あたりの案件数 スポット業務:2~3件 ルーティン業務:10~15件
※クライアント規模による
\知識・スキルが浅い方もしっかりサポート/
【入社後の流れ】
まずは入社研修を行い、当社についてご説明します。その後は実務を経験しながら仕事内容や業界について少しずつ学んでいただきます。財務コンサルタント経験者で半年から1年。未経験者であれば2~3年を育成期間として見積もっているので、焦ることなく着実に成長できます。
従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■日商簿記2級以上の会計資格または同程度の知識レベルをお持ちの方
■学歴不問
■一定以上のPC操作スキル(マイクロソフトオフィス等)
■社会人経験3年以上
【尚可】
■飲食業界での財務経験、決算書類作成経験
■税理士試験の何らかの科目合格者
■会計事務所での実務経験
■中小企業診断士の資格保有者
- 想定年収
-
550万円
~
850万円
- ポジション
- 【九段下】税務会計スタッフ(未経験歓迎)/7時間勤務/残業ほぼなし/資格支援/リモート可
- 仕事内容
-
税務会計スタッフとして、各種業務をご担当いただきます
■法人税務・記帳代行業務
・決算処理
・決算書作成
・申告書作成
・源泉所得税
・年末調整 等
■個人税務
・所得税の申告
・相続税の申告、相談、対策
・事業承継の相談、相続 等
会計ソフト:弥生、JDL
申告ソフト:JDL
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<実務経験不問>1科目以上合格しているもしくは、税理士を目指して勉強している方
【必須要件】
■税理士科目合格者(1科目以上)
■税理士を目指す方
※経理経験、事務所での経験問いません。
【歓迎条件】
■英語に抵抗感のない方(一部英語を使用する業務が発生します)
- 想定年収
-
400万円
~
450万円
- ポジション
- 【税務会計スタッフ:ポテンシャル人材】7H勤務/残業少なめ/青山一丁目駅直結
- 仕事内容
-
まずは研修・OJTにより法人の基本的な税務会計業務を勉強していただきます。その後は、税理士の補助業務や小規模クライアントを担当して頂きながら徐々に経験を積んでいただきます。
その後はより難易度の高いクライアント業務や大型クライアント責任者の補助を行っていただきながら、より深く広く経験を積んでいただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務が発生することがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
税務会計の世界で活躍したい方
簿記2級または同程度の知識
- 想定年収
-
350万円
~
550万円
- ポジション
- 税理士・税理士補助◆年間休日125日/フレックス制有 ※未経験応募可※
- 仕事内容
-
■クライアントの税務業務として、代行~巡回監査など幅広い業務に携わって頂きます。
・記帳代行
・巡回監査
・月次決算
・年次決算
・各種税務申告書作成
・税務相談
・資産税・相続税関連業務 など
※経験に応じて、業務をお任せしていきます。
※内勤のみをご希望の方も歓迎致します。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 兵庫県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】下記いずれかに該当する方
・会計事務所でのご経験または企業での経理経験をお持ちの方
・税理士試験の受験経験者(合格は問いません)
・法人営業、特に経営者との顧客折衝経験と日商簿記2級程度の会計知識を持つ方
【歓迎条件】
・税理士有資格者 科目合格者
- 想定年収
-
300万円
~
600万円
- ポジション
- 【神谷町】会計アシスタント(会計未経験者)
- 仕事内容
-
【会計補助業務】
●帳簿作成(弥生会計、勘定奉行使用)
●法人税・消費税などの申告書作成(申告ソフト達人を使用)
●クライアント向け月次・四半期・年次レポート作成
●クライアント・アセットマネジメント会社とのやり取り(指図書の内容確認、支払確認など) ※クライアントによっては英語使用する場面あり(毎月の定期報告メールなどが中心。翻訳ソフトを使用しながら対応可能。)
【上席、主担当者のアシスタント業務】
●ファイリング(登記簿謄本などの登記関連書類、銀行関連書類、契約書など)
●クライアントの支払代行(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、インターネットバンキングでの支払予約、支払伝票の作成など)
●押印補助業務(アセットマネジメント会社からの指図書に基づき、契約関連書類や委任状、決算関連書類などの押印対応)、書類の送付業務
【会社/支店設立】
●会社設立の届出作成/提出、司法書士とのやり取り
●登記手続き
【変更の範囲】
会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
●日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
【求める人物像】
●経理業務、会計事務所の仕事をキャリアの中心としていく意欲がある方
●クライアントの損益にかかわるため、業務を正確に行える方
●コツコツとした業務が得意な方
●自身の担当案件に対して積極的に関与する姿勢をお持ちの方
●未経験の業務であっても能動的に取り組み、不足している知識などを意欲的に勉強できる方
- 想定年収
-
388万円
~
439万円
- ポジション
- 【九段下】税務会計ジュニアスタッフ/柔軟な働き方(リモート週1日・フレックス・時短勤務応相談・服装自由)が可能/給与水準高め/税理士資格取得を目指している方歓迎
- 仕事内容
-
税務会計全般に携わっていただきます。経験を積むと上場企業を担当するチームに加わるなど、
入社後、3カ月程度は内勤で入力などの補助業務からスタートし、以降はマネージャー/シニアスタッフに帯同しながら担当業務に携わっていただきます。初年度は20社程度の担当を想定しています。
【具体的業務内容】
・税務、会計相談業務(中堅・中小企業、資産管理会社が中心)
・各種税務申告書および税務関連書類の作成業務
・月次のレビュー業務(試算表、総勘定元帳のレビュー業務)
・記帳代行業務
※担当は2名体制で対応する形となりますので未経験の方でも安心です。経験を積むと上場企業を担当するチームに加わるなど、習熟度に応じて業務のレベルをアップしていくことができます。
【使用ソフト】
弥生会計・マネーフォーワード・freee・達人シリーズ
【在宅勤務制度】
個々の事情により応相談
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須資格>
●日商簿記2級以上
●税理士試験科目の合格者、または、税理士試験の受験経験をお持ちの方、歓迎
<必須経験>
●税理士を目指している方、これから目指したいと考えている方
以下、いずれかに当てはまる方、歓迎
●基本的なPCスキル(エクセル・ワード)をお持ちの方
●新卒・第二新卒の方(経済学部、商学部等の出身者、歓迎)
●会計事務所での実務経験をお持ちの方
●企業の経理職の経験をお持ちの方
- 想定年収
-
320万円
~
550万円
税理士
税理士科目合格
未経験OK
マネジメント
140599
- ポジション
- 税務スタッフ★未経験可
- 仕事内容
-
税務代理、税務書類の作成、税務相談から、あなたの強みを活かした経営支援まで行っていただきます。「税理士業務+αの仕事にチャレンジしたい」という方を歓迎します。
《具体的には・・・》
・税務顧問/経営支援(試算表の作成、財務分析、税務相談、決算対策、申告書の作成、経営相談など)
・起業/法人設立支援(会社設立サポート、事業計画作成、金融機関交渉、届出作成など)
・その他業務(重要事項のリサーチと検討、税務届出、税務調査立会)
・相続、事業承継支援(財産評価、相続税額試算、シミュレーションなど)
※記帳代行業務は行っておりません。※100%自計化を実現。
入社当初は副担当として主担当との同行訪問・サポートをしていき、適性を見ながら徐々に主担当としてクライアントをお任せしていきます。
クライアントは幅広い業界があり、法人と個人事業主あわせて(15~20社ほど)程度ご担当頂く想定です。WEBミーティングツールやメッセージツールなども導入しており、訪問は多くて1日に2~3件程度です。
業務の進め方(担当制)、顧客割合(法人:個人=8:2)、顧客対応方法(対面、オンライン等)
相続案件も多く、事務所として年間50件ほど発生しているため、法人税以外の経験を積むことも可能です。
【会計ソフト】TKC
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 岐阜県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・税理士事務所経験3年以上の方
・簿記2級以上をお持ちの方
・普通自動車免許
【歓迎要件】
・税理士/公認会計士/中小企業診断士を目指している方
・金融機関(渉外担当)での実務経験のある方
・TKCの利用経験
- 想定年収
-
480万円
~
1000万円
公認会計士
税理士
会計士試験合格
税理士科目合格
未経験OK
127423
- ポジション
- 税務スタッフ ※未経験者応募可能
- 仕事内容
-
中小企業の継続・発展を支援する『トリプルグッドグループ』の一員である当社にて、中小企業の経営者に対し、財務面での様々なアドバイザリー業務をお任せいたします。
【具体的には】
■中小企業の財務に関するアドバイス
■月次決算試算表の作成
■財務分析資料の作成
■資金調達のサポート
■事業計画書の作成
■相続事業承継対策
■M&A・組織再編
■事業再生 など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
■未経験歓迎!意欲重視の採用です◎
- 想定年収
-
400万円
~
600万円
- ポジション
- 税理士補助【未経験応募可】
- 仕事内容
-
~未経験の場合は入力業務等、基本的な業務から入っていただき将来的に担当をもって巡回していただけることを期待します。経験者の場合はスキル・経験値に応じてお任せする業務内容を決定します。~
基本業務は以下の通りです…
【雇入れ直後】
◇仕訳、記帳代行
◇試算表作成
◇年次決算
◇巡回監査(処理型ではなくコンサル型です)
◇各種申告書作成
※経験・志向性に応じて、M&A・事業承継・民事再生・会社分割・相続などに関わることも可能です。
使用ソフト…弥生
【変更の範囲】
なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須経験】
◇社会人経験(営業系若しくはサービス業系)があり本気で税理士を目指している方
◇日商簿記2級以上の資格者
【あれば尚可】
◇税理士科目合格者、若しくは受験経験を有する方
◇事業会社の経理や会計事務所での実務経験
【求めるお人柄】
◇お客様としっかりコミュニケーションを取りニーズをキャッチできる方
- 想定年収
-
300万円
~
450万円
- ポジション
- 【未経験歓迎】税務スタッフ
- 仕事内容
-
未経験の方はまずは先輩スタッフのアシスタントとして下記業務を行っておいただきます。
・会計チェック
・税務申告書・決算書の作成
・税務届出書の作成等
2年目以降から訪問同行を開始し、3年目には自身で担当を持てるよう経験を積んでいただきます。
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・簿記2級以上をお持ちの方
・会計事務所でキャリアを積みたい方
- 想定年収
-
400万円
~
500万円
税理士
税理士科目合格
未経験OK
マネジメント
125413
- ポジション
- 税務スタッフ
- 仕事内容
-
◆記帳業務ならびに税務会計業務をお任せいたします。
ご経験により、担当をお持ちいただき(20社程度)巡回業務やコンサルティング業務など幅広い業務に従事頂けます。
◆5名1チームで動くので、未経験でも安心して成長できる環境です。
◆事業承継・相続・資産税に力を入れているので、法人税など総合的な税務コンサルに携わることができます。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須要件>
◆日商簿記3級以上の経理知識のある方
◆PC操作問題ない方
◆自動車普通免許お持ちの方
<歓迎要件>
◇会計事務所経験者
◇企業での経理経験者
◇科目合格者、税理士・会計士有資格者
※求める人材像
・税理士業をサービス業と捉え顧客志向で行動できる方
・フットワーク軽く行動できる方
・責任感を持って業務に取り組める方
資格ありきの考え方ではない為、ご経験が少なかったり資格が無くても、意欲が高く元気がある前向きな方を求めております。(知識は後から習得できるという考え方です)
- 想定年収
-
320万円
~
400万円
- ポジション
- 【岐阜/会計税務スタッフ】※未経験歓迎
- 仕事内容
-
・会計ソフトを利用した仕訳入力及び決算処理
・税務申告書の作成補助(法人税・所得税・消費税・相続税・贈与税ほか)
・相続、事業承継に関するシミュレーションに基づく計画立案
・事業計画書の策定、資金繰表の作成
・Word及びExcelの操作
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 岐阜県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
◆会計士(税理士資格)
<歓迎条件>
◆将来的に事務所を継いでいただける気概のある方
◆普通自動車運転免許をお持ちの方
- 想定年収
-
600万円
~
1000万円
公認会計士
会計士試験合格
未経験OK
181151
- ポジション
- 監査スタッフ~マネージャー ※残業20時間以下/ワークライフバランス◎
- 仕事内容
-
入社される方の実力に応じてお任せいたします。
法定監査、調査業務等補助
監査アシスタント、事務作業補助
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】※以下いずれかに該当する方
・公認会計士
・公認会計士試験合格者
・短答式合格者
※補足:必ずしも資格を保有している必要はなく、簡単な資料作成、計算チェックや資料間の照合等をお願いできる方を希望しています。尚、時間が空く場合には事務所での事務作業もお願いしたいと考えています(帳簿入力や文書整理など)。ただ、クライアントでの業務を中心と考えていますので、適切なコミュニケーションを行える方を求めています。
- 想定年収
-
500万円
~
1200万円
- ポジション
- 税理士補助業務スタッフ
- 仕事内容
-
~税理士補助業務全般に携わっていただきます~
担当クライアントの税理士補助業務全般
・月次会計、決算申告業務
・巡回監査
・各種コンサルタント業務 等
担当企業様の月次・決算業務はもちろん、毎月ご訪問し、財務状況の説明や経営に関するご相談などがあれば、一緒に問題解決できるようご提案して頂きます。
1日も早くお客様との信頼関係を築いて頂き、あなたが自信をもって風神会計事務所で活躍できるまで、しっかりサポート致します。
※記帳・入力業務はほぼなしでチェックのみとなります。
【会計ソフト】財務顧問、TKC 他
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 和歌山県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
◆会計事務所での実務経験者(未経験でも金融出身者や税理士試験受験経験者は歓迎します)
◆運転免許
- 想定年収
-
400万円
~
500万円
- ポジション
- 税務スタッフ【未経験歓迎】
- 仕事内容
-
~入社後は先ず当社の教育体制に沿って、会計ソフトへの入力業務、決算業務・各種申告書作成業務、評価業務などをOJTにて修得して頂きます。その後、先輩社員に同行してクライアント訪問し、弊社独自のクライアントに対するサービス方法、及び各種ノウハウを修得して頂きます。最終的にはご自身で担当を持っていただき巡回業務などに従事いただきます~
会計ソフト…弥生など
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
日商簿記3級以上の資格、若しくは同等の知識を有し、税理士事務所で働きたいという強い思いのある方
【歓迎】
税理士資格の勉強をしている方(今からしたい方)、もしくは科目合格者
【求める人物像】
向上心・素直な気持ちを持って業務に取り組める方
- 想定年収
-
300万円
~
400万円
公認会計士
税理士
会計士試験合格
税理士科目合格
未経験OK
132198
- ポジション
- 税務会計コンサルタント【銀座・池袋・立川】※資格取得支援/リモート可
- 仕事内容
-
中小企業向けの一般税務顧問業務をご対応いただきます。その方のスキル・ご経験・ご希望などを考慮し徐々に業務をお任せいたしますので、スキルアップが可能です。ポテンシャル採用の方、税理士資格勉強中の方は、「内部税務スタッフ」として入社頂き、基本的に内勤で業務を対応いただきます。(ゆくゆくはコンサルタントとして顧客対応もしていただきます。)
■記帳代行
※基本的に内勤スタッフが対応いたしますが、場合によっては対応いただくこともございます。
■巡回監査、経営アドバイス
※税務コンサルタントは上記業務がメイン業務となります。経営者と直接会い、密にコミュニケーションをとりながら経営者の会計知識レベルに応じてカスタマイズした資料にて会計サービスを提供します。
■財務レポートの作成・報告
■M&A財務デューデリ
■事業承継対策の提案
■金融機関折衝・・・・・など
※一人あたり15社~20社程度の担当。規模が大きいお客様には、複数担当制を敷いており、業務負担の削減とお客様と向き合う時間の両立が出来ております。
※お客様への訪問頻度は、月に何度か訪問する場合もあれば、2か月~3か月に1度のペースでということもあり、お客様によって異なります。
※使用ソフト:弥生、勘定奉行
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
・会計事務所での実務経験のある方
・特に金融機関出身者で、キャリアチェンジ希望の方
・科目合格者であれば、尚可!
・国税ご出身の方
- 想定年収
-
400万円
~
700万円
- ポジション
- 【渋谷】会計税務スタッフ~マネージャー※ベンチャー企業支援/常に進化する会計事務所/フレックスタイム/リモートワーク
- 仕事内容
-
税務・経営コンサルティング業務を中心にベンチャー支援業務を行っていただきます。当法人併設の経理アウトソーシング会社にて事務手続き等対応可能なため、コンサルティング業務に注力いただけるポジションです。
■会計税務業務全般
・税務申告書作成・レビュー
・会計税務コンサルティング
・事業、中期計画書作成
・節税アドバイス
・チームマネジメント
※スタッフクラスの方であれば、20~30件程度担当していただく予定(来社型のため、巡回業務はほぼありません)
1クライアントあたり3人チームで担当
ご経験・スキル、希望によって下記業務を担当していただく場合あり
■コンサルティング業務
・経営
・財務戦略立案
・IPO支援
・M&A支援
■資産税業務・相続税申告業務・事業承継業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・税理士事務所や会計事務所の経験年数2年以上
(クライアント対応、法人の申告書を作成できる方を想定)
【歓迎条件】
・税理士資格保持者、科目合格者
・日商簿記検定1級
・自己成長意欲のある方
・スタートアップ企業に興味がある方
・スタートアップ支援の経験がある方
・マネジメント経験がある方
【求める人物像】
・素直な方
・自責で物事を捉えられる方
・自分の意見をオープンに伝えられる方
・周囲を巻き込んで成果を上げられる方
・時間軸を持って考えられる方
(短期〜中長期の時間軸を持って仕事ができる方)
- 想定年収
-
450万円
~
1000万円
新着求人・転職情報一覧
30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!
条件を指定して求人を探す
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ
管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
MSーJapanの転職
サポートサービスについて
新着求人
【老舗50年】◆法務担当/英語力/連結子会社50社/フレックス・リモート可能/※東証プライム上場
(197754)
|
ポジション |
【老舗50年/黒字経営】◆法務担当/英語力も活かせる!連結子会社50社(国内6社、海外44社)/フレックス・リモート週3日可能/独立系部品メーカー/国内外業績好調!※東証プライム上場 |
仕事内容 |
◆独立系部品メーカーにて業績好調により新規取引先も日々増えており、連結子会社50社(うち、国内6社、海外44社)の法務関連を部署のメンバーと共に担っていただくことを期待しております!英語力を活かして将来的には次のステップとしてはご経験に応じて課長職を目指していただける環境でございます。
<具体的業務内容>
◆各種国内外契約の検討、締結交渉、更新管理
(※特に、事業契約担当者として、当社国内顧客(自動車メーカー、Tier1他)及び国内サブライヤーとの契約や、取引に関して、事業部門を積極的に支援していただきます。)
◆コンプライアンス・ガバナンス関連支援
◆訴訟・クレーム(事業リスク最小化活動を含む)対応
◆法令・制度(新設、改変含む)への対応支援
※法務全般を扱う法務パーソンになっていただくことを期待しております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
530万円
~
900万円
|
【名古屋】IPO/総務業務/シニアも歓迎/名古屋市内駅徒歩1分
(217693)
|
ポジション |
【名古屋】総務 ※交通至便/フレックス・リモート/年休121日 |
仕事内容 |
下記の総務業務をお任せします。
【具体的業務】
・総務関連業務の管理、マネジメント
・規程整備・管理、備品管理、施設管理
・会議体の運営(総会、取締役会他)
・経営層の補佐(組織課題の解決等)
・ガバナンス・内部統制環境整備
・関係部署との連携・調整
・リスク管理、法務関連業務、各種届出手続き等
・庶務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
500万円
~
800万円
|
外資系/人事/英語力マスト/落ち着いた社風
(216501)
|
ポジション |
※外資/英語力必須※人事スタッフ/残業ほぼなし/落ち着いた社風 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
■人事・採用サポート業務
・採用業務(年間数名採用):社内システムの管理、エージェントとの連携、採用面接調整、採用イベントの企画・サポート等。
・人事・労務管理:社内システムの管理、勤怠管理、借上社宅管理、VISA申請手続等
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円
|
外資系/秘書・アドミ/英語力マスト/落ち着いた社風
(216540)
|
ポジション |
※外資/英語力必須※秘書・アドミ/残業ほぼなし/落ち着いた社風 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
■PA業務:パートナースケジュール管理、総務のアシスタント(オフィスの備品管理など)
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円
|
経理/東証グロース/リモート・フレックス有
(217291)
|
ポジション |
経理/リモート&フレックス有/年間休日127日/東証グロース上場 |
仕事内容 |
【想定業務】
経理財務担当として主に以下業務に携わっていただきます。
・年次/四半期/月次決算業務(制度会計、管理会計)
┗会計システムへの仕訳データ入力(計上根拠資料の作成含む)
・日次経理業務(出納業務、債権債務管理等)
┗請求書等発行、支払処理、債権債務管理(事業担当者とのコミュニケーションやり取り含む)
・内部統制に基づく業務プロセスの改善業務
┗新たに発生するサービスに応じた経理業務プロセスの起案や既存業務プロセスの効率化や最適化のため改善提案など
・開示書類作成業務
┗有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信の作成及び当該作成業務安定化のための業務改善提案など
・税務申告書作成業務(法人税等、消費税、事業所税他)
・監査法人対応、銀行折衝、その他上記に付随する業務
※ まずは、現在お持ちのスキル・ご経験に応じて業務をご担当いただくため、上記全ての経験は必要ございません。
※ その他経営管理部内の業務もスキルや意向に応じてお任せいたします。
【ツール】
会計:freee
ワークフロー・支払・請求書発行:バクラク
他:Googleスプレッドシート(Google Apps Script含む)
【変更の範囲】会社が定める業務
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
550万円
~
900万円
|
財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)
(217781)
|
ポジション |
財務経理スタッフ(~650万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業) |
仕事内容 |
日々もしくは毎月の決算等の経理実務を担当しながら、グループ内及び全社で対応しているシステム更新や業務プロセス改善にも経理の立場として関わっていただきます。
■業務イメージ
1. 債権債務・経費管理 - 売掛・買掛金管理、経費精算、請求書管理(BPO活用含む)
2. 単体決算(月次・年次(補助)) - 会社法計算規則に基づくStatutory Accountの作成・レビュー
3.監査法人対応(上長と連携)
4. 資金管理 - 国内外の資金出納・残高管理
5. ERP更新プロジェクトへのかかわり
6. 業務改善・DX推進(BPOとの連携等)
※上記の他、ご経験や適性、入社後の成長次第等で、連結決算、税務業務、海外子会社管理等に携わる機会もあります。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円
~
600万円
|
管理部門・士業に専門特化した
転職エージェント
業界トップクラスの利用実績と高い満足度をご確認ください
詳しく見る
転職マニュアル
転職活動をSTEPに分けて、シーンごとに必要な情報・知りたい情報をお伝えしています。
詳しく見る