英語を活かす

住友商事株式会社100%出資/物流/ 社内SEの求人です!

199006
無料会員登録して、この求人に問い合わせる 無料会員登録

基本情報

ポジション

【システム開発部/アソシエイト職】社内SE~住友商事グループ/在宅勤務可/福利厚生充実/土日祝休み~

仕事内容
■担当業務:社内SE アソシエイト職として、以下の業務をご担当いただきます。
(1) 社内から寄せられるシステム開発依頼の対応
        現場のユーザ業務を理解した上での要件ヒアリング、最適なシステム化の提案
        外注開発のベンダーコントロール
(2) 業務端末の選定から運用管理までの管理
         PC及び周辺機器、業務用スマートフォン、サーバー、ライセンスなどの選定
          購入から運用管理までの業務端末の管理
(3) 社内ヘルプデスク業務(社員からの問い合わせ対応やトラブルシュート)
          各種システムの操作方法等の問い合わせへの対応
          PC操作に関する問い合わせへの対応

※ 従事すべき業務の変更の範囲 :会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
システムベンダーでのシステム開発&導入経験、及び情報システム部門での実務経験:合計で8年以上

【歓迎要件】
・ネットワーク・サーバ(OS不問)、セキュリティ等の基礎知識の保有者
・輸出入、及び、物流システムの開発経験または業務知識をお持ちの方

【求める人材像】
        新しい技術に対する好奇心を持ち、常に業界のトレンドやなど最新情報をキャッチアップできる方
        ユーザや現場のニーズを的確に把握し、最適なシステム化の提案ができる方
        チームメンバーやベンダーと円滑なコミュニケーションを図りながら業務を進められる方
        問題解決能力やトラブルシューティングのスキルを持ち、迅速かつ的確に対応できる方
        業務端末の選定から運用管理までを一貫して管理できる方
想定年収
555万円 ~ 672万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする
仕事内容
■担当業務:社内SE アソシエイト職として、以下の業務をご担当いただきます。
(1) 社内から寄せられるシステム開発依頼の対応
        現場のユーザ業務を理解した上での要件ヒアリング、最適なシステム化の提案
        外注開発のベンダーコントロール
(2) 業務端末の選定から運用管理までの管理
         PC及び周辺機器、業務用スマートフォン、サーバー、ライセンスなどの選定
          購入から運用管理までの業務端末の管理
(3) 社内ヘルプデスク業務(社員からの問い合わせ対応やトラブルシュート)
          各種システムの操作方法等の問い合わせへの対応
          PC操作に関する問い合わせへの対応

※ 従事すべき業務の変更の範囲 :会社の定める業務
必要な経験・能力
【必須要件】
システムベンダーでのシステム開発&導入経験、及び情報システム部門での実務経験:合計で8年以上

【歓迎要件】
・ネットワーク・サーバ(OS不問)、セキュリティ等の基礎知識の保有者
・輸出入、及び、物流システムの開発経験または業務知識をお持ちの方

【求める人材像】
        新しい技術に対する好奇心を持ち、常に業界のトレンドやなど最新情報をキャッチアップできる方
        ユーザや現場のニーズを的確に把握し、最適なシステム化の提案ができる方
        チームメンバーやベンダーと円滑なコミュニケーションを図りながら業務を進められる方
        問題解決能力やトラブルシューティングのスキルを持ち、迅速かつ的確に対応できる方
        業務端末の選定から運用管理までを一貫して管理できる方

その他の募集要項

雇用区分
正社員
語学力
不要
勤務時間
09 : 30 ~ 17 : 45
・所定労働時間:07時間15分

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
コアタイム無し
休日・休暇
完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
年末年始(6日)、有給休暇(年間20日間<入社日から付与※入社日に応じ日数按分>)リフレッシュ休暇制度:勤続15年目5日間(旅行補助金13万円支給)、勤続25年目10日間(旅行補助金13万円支給)、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇、産前産後休暇(有給)、育児・介護休業、 子の看護/介護短期休暇(有給)、失効した有給休暇の積立制度など

年間休日
123日
想定月収
26万円 ~ 33万円
条件・手当等
賞与 年2回




通勤手当(原則全額支給)、時間外勤務手当、住宅手当(条件適用者について、25000円・20000円/月)、海外勤務手当、役職手当など

企業情報

業種
流通・小売全般
事業内容
住友商事グループ内外荷主企業へのインハウス物流事業
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む
エントリーする

あなたへのおすすめ求人

「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
  • 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
  • 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
  • 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート

無料会員登録して、この求人に問い合わせる

【無料】転職サポートに申し込む

サイトメニュー

職種で求人を探す
資格で求人を探す
勤務地で求人を探す
資格の転職情報を調べる
転職セミナー・個別相談会
転職サービス紹介
転職ノウハウ
求人企業の皆様へ
MS-Japanについて

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて

新着求人

管理部門マネージャー候補

(215772)
ポジション
管理部門全般/週4リモート可/フレックス有
仕事内容
【業務内容】
以下のような、経理・財務、法務、総務領域の幅広いバックオフィス業務をお任せします。 当初はプレイングマネージャーとして実務を担いつつ、業務の標準化や改善、ゆくゆくは組織づくりまでをお任せしたいと考えています。

■ 経理・財務
月次/四半期/年次決算対応、経費精算、記帳、各種レポート作成
請求・支払・入出金管理、キャッシュフローの予実管理
親会社・監査法人との連携、税理士とのやり取り
財務戦略や資金繰り、予実分析、経営レポート作成

■ 法務・契約管理
NDA、業務委託契約などの契約書レビュー/締結管理
親会社・顧問弁護士との連携対応
取締役会等の機関運営補助(議事録対応など)

■ 総務業務全般
備品管理、社内環境整備(オフィス/防災備蓄管理等)
社内行事の企画・運営(定期会議、社内イベント対応など)
稟議・社内申請フローの整備、業務マニュアルの作成・更新

●使用している経理ソフト
ビズインテグラル会計
※経費精算、債務支払はマネーフォワードを利用しております

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 700万円

◆財務メンバー◆売上高約22倍に急成長企業!

(192395)
ポジション
◆財務メンバー◆売上高約22倍に急成長企業!
仕事内容
◆下記の業務についてマネージャーまたはプレイヤーとして携わっていいただきます。
<具体的な業務内容>
・資金調達計画の策定
・金融機関からの資金調達、折衝業務
・新規取引先金融機関の開拓
・資金繰り管理
・出納、入出金管理
・資産管理(販売用不動産、固定資産)
・予算作成、予実管理
・経理財務に関する組織体制の整備、運用(経理と協業)
・外部機関(顧問税理等)対応 など


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円

経理BPO求人/ユニモール出口すぐ/時差出勤可能

(213708)
ポジション
経理事務 ※スタッフクラス/時差出勤可/SMCグループ
仕事内容
お仕事はグループ会社(税理士法人)のお客様で経理代行がメインとなります。
※クライアント先に出向をする等は想定しておりません。
同社オフィスにて業務を行っていただきます。

【具体的業務】
・経理実務(仕訳~決算等)
・クライアントのフォロー

【会計ソフト】
弥生会計、達人、freee、マネーフォワード

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
想定年収
350万円 ~ 450万円

株式会社長谷工コーポレーション/人材開発部の求人/港区/業界大手/東証プライム上場

(214957)
ポジション
人材開発~組織課題への支援・解決(採用・異動等)~/第二新卒、未経験可/売上高1兆円/東証プライム上場企業
仕事内容
中途採用業務:業務内容、要望把握、求人作成、日程調整、入社対応、入社後のフォローなど
異動関連業務:要望把握、調整、異動後のフォローや各社案件取り纏め~取締役会付議、リリース対応など
要員管理業務:経営計画に基づいた、要員計画の立案及び採用計画(採用人数)の策定、取締役会付議対応など
キャリア開発:自己申告、高齢者活用、などの各施策の運用など
その他、グループ中核企業人事として、各種施策の検討・取り纏め・推進など多岐に渡ります。
既存メンバーが丁寧にフォローしながら、適性や経験、状況に応じていくつかの業務をお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

【IPO企業】財務経理 アシスタントマネジャー/医療モールを運営企画する企業

(214059)
ポジション
財務経理 アシスタントマネジャー【社会貢献&急成⻑中のIPO企業】
仕事内容
IPOを見据えた財務・経理業務の遂行及び統制環境の整備、さらにはスタッフの指導育成等、多岐にわたる業務でご活躍していただきたいと思っております。特にExcelやその他のツールを使用した計数管理を重視しており、経理の知識を持ちながら、高度なPCスキルをお持ちの方を歓迎します。

【まずは関与いただきたい業務】
■月次決算業務
■四半期決算・本決算業務(単体、連結)
■内部統制の構築と運用
■会計帳簿の記帳、証憑書類の整備
■各種システム管理とメンテナンス(会計・開示・社内決裁システム)
■予算作成、中期計画作成及び予実管理

【将来的にお任せしたいと想定する業務】
■決算短信、四半期・有価証券報告書作成
■子会社経理業務
■会社法に基づく計算書類及び附属明細書作成
■会計監査等監査法人、証券会社の対応
■上場申請書類作成
■税務申告
■資金調達及び資金管理
■銀行折衝

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
540万円 ~ 720万円

グローバルファーム/大阪/少数精鋭/語学生かせる

(209467)
ポジション
【大阪】税務アドバイザリースタッフ/世界5大会計事務所/外資クライアント/在宅勤務&フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
・国際税務アドバイザリー
・組織再編税務アドバイザリー
・税務及び決算相談業務
・M&A 税務アドバイザリー
・外資系クライアントの会計アウトソーシング
※クライアント先は中堅中小企業が中心になりますので、大手ファームにありがちな業務の縦割りはありません。
※入社後は、税務申告を中心にお任せし、慣れてきたらアドバイザリーのお仕事も一緒にやりながらお任せしていきます。もちろん全力でサポートさせて頂きます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
330万円 ~ 600万円
会員登録して求人にエントリー