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ポジション
経理責任者/東証グロース/※フランチャイズ加盟店の経理・資金繰りなど※/☆黒字経営を続けるベンチャー企業☆
仕事内容
フランチャイズ加盟先からの経理業務を受託する業務のチーム責任者をお任せします。対象先は中小法人となるため、税務申告書までの作成、資金繰りや事業計画、銀行融資のサポートなどが主な業務となります。中小企業で経理・財務・業績管理などのご経験のある方を求めております。

お任せしたい業務は以下のとおりとなります。
 ・受託している法人の試算表作成・決算業務のスタッフ作業の管理
 ・顧問税理士との連携(税金計算及び申告書作成は委託)
 ・フランチャイズ先の銀行融資の事務的サポート
 ・フランチャイズ先の出納業務の管理
 ・月次業績(PL/KPIなど)のレポート作成
 ・フランチャイズ先に対する財務・会計面での助言

※経理システム:勘定奉行
※決算月:8月

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・管理会計及び経理業務の実務経験
・日商簿記2級程度の知見
・EXCELが得意な方(各種レポート作成のため関数が使いこなせる方)
・後輩、部下の指導を行ったことがある方

<歓迎>
・銀行融資の対応経験
・中小企業での事業計画の策定経験
・複数名のマネジメント経験
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【※東証プライム上場/フレックスタイム制有】経理
仕事内容
複数拠点の経理業務に加え、それに付随する業務もお任せします。
毎年30施設以上が新規開設しており、会社が急スピードで成長していく姿を身近で感じながら中核である経理として活躍できる環境です。

※業務内容一例
・現金出納
・仕訳/伝票処理
・月次決算の補助 ・売上/債権管理
・入出金管理 ・費用、固定資産計上
・税務対応

※OJT形式で教育担当の先輩と緒に仕事をしながら、徐々に担当拠点を増やして業務の流れを覚えていってください。
◎独り立ち後もわからないことは気軽に聞ける環境ですのでご安心ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理業務経験(目安2年~)

※会計事務所、税理士事務所、BPO業務ご経験の方も歓迎です。

※大幅な事業拡大に伴い、本社機能の採用を強化しております!プライム上場企業にて経理の経験を積んでいきたい方におすすです。

想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【※東証スタンダード上場/フレックスタイム制】経理
仕事内容
スキルやご経験に合わせて、同社および子会社の経理業務(財務会計・税務)および子会社の管理会計などを担っていただき、ゆくゆくは希望に応じてより高度な業務をお任せいたします。

・当社の各事業部または当社子会社(複数)の個別決算
・連結決算
・金商法や会社法開示資料の作成
・税務申告(法人税・地方税・消費税等)
・新規事業やM&A等について、特に会計・税務の観点からの助言

■評価・キャリアについて:
評価は年2回実施しており評価結果で賞与、昇給に反映しています。将来的にはマネージャー等に昇格し、マネジメント業務を行っていただきたいと考えています。ご希望に応じてより高度な業務に関与しスキルを身に着けることができます。また、M&Aによるグループ拡大などもおこなっており、短期間で多様な経験を積むことができます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・経理実務経験(仕訳の起票業務~、業務経験目安3年~)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【財務経理マネージャー】グループとして創業100年以上/実働7時間半勤務/デザイン・画材の専門卸販売会社
仕事内容
■Tooホールディングス社のグループ会社である、G-Too社、トゥーマーカープロダクツ社(メーカー部門および小売部門)の2法人の財務経理のマネジメントをお任せします。
財務経理全般における実務担当チーム(3名)のマネジメントに加え、業務委託先である会計事務所(トゥーマーカープロダクツ社の一部業務を担当)との連携を図りながら、業務を進めていただきます。

【業務内容の詳細】主管業務は以下の通りです。
・月次年次決算
・レポーティング
・資金管理
・管理会計
・事業計画(予算)
・税務申告(会計事務所、税理士へのデータ提供)
・監査(Tooホールディングスからの要請に基づき、適宜)
など
また、Tooホールディングスや当社役員へのアカウンタビリティを持っていただきます。
<使用システム>
弥生会計、楽楽精算、楽楽明細(導入予定)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・経理実務経験
・原価計算実務経験
・チームマネジメント経験
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
経理スタッフ/TOKYO PRO Market上場/年間休日128日/残業時間少なめのワークライフバランス◎
仕事内容
・会計ソフトの仕訳入力
※使用ソフト:勘定奉行
・振込対応
・入金/出金業務
・請求書チェック
・書類整理、ファイリング
・月次決算業務
・四半期決算/年次決算

<ゆくゆくは・・・>
・開示業務
・税務申告
・財務 などにもチャレンジできます!

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経理財務の実務経験
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当 ※ご自身のスキルに応じて幅広い領域にスキルアップが目指せるポジションです/落ち着いた社風で長く就業できる環境/月平均残業10~20時間程度でWLB◎
仕事内容
◆入社後は以下の業務からスタートしていただきます。
・売上集計
・経費集計
・決算業務(月次・年次・連結)
・銀行、郵便局、コンビニでの税金、光熱費等の料金支払い、両替、切手の購入など

◆ゆくゆくは下記業務をお任せします。
・管理会計作成
・小口清算
・支払予定表作成
・入金データのデータ取得および取込
・税務業務
・予算実績管理
・管理会計
・財務諸表作成
・財務分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・日常経理の実務経験
・基本的なExcelスキル

<歓迎要件>
・簿記2級程度の知識
・月次決算補助レベルの経験
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
管理部門メンバー(リーダー候補)<おいしいおやつの定期便事業/残業10~20時間程度/フレックス有>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せします。

<主な業務内容>
・月次決算、年次決算
・売掛金、買掛金管理
・経費精算
・税理士対応

<労務>
・社労士対応
・入退社手続き(一部外部委託)

<総務>
・PC手続き、購買など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須スキル>
・月次決算の対応経験
・税理士との連携経験(資料提供や質疑応答の経験)

<歓迎スキル>
・年次決算のご経験
・資金繰り管理や支払い処理など、財務実務の経験
・公認会計士資格またはそれに準ずる会計・監査の知見
・組織の立ち上げや業務プロセスの改善経験

<求めている人物像>
・スナックミーの理念や価値観に共感していただける方
・一緒にスナックミーのサービスや会社を成長させていきたい方
・少人数の環境でも主体的に業務を進められる方
・実務をしっかり回しながら、業務の仕組み化や効率化にも意欲的に取り組める方
・将来的に管理部門全体を見渡し、部門横断でマネジメントを担いたい方
・経営陣や他部署とフラットに連携しながら、組織全体の成長を支えることにやりがいを感じられる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理メンバー~主任候補<東証グロース/ワークライフバランス◎/約5億DLのスマッシュヒットアプリを手掛けたスマホアプリ開発のエキスパート集団>
仕事内容
仕訳や伝票入力・決算業務の実施、報告資料の作成及等。上場後更なる成長を目指してM&Aも積極的に実施していく方針であるため、業務効率化、仕組み作り等のサポートにも取り組んで頂きます。

(業務例)ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

・日々の経理業務の実施
・月次・連結四半期・年次連結決算の実施及びサポート
・監査法人依頼資料の作成等
・各種開示資料作成(連結決算短信、有価証券報告書等)
・業務フロー見直しや仕組み・体制づくりのサポート 雇用期間 期間の定め無し

【変更の範囲】※変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理財務実務経験(目安:3~5年程度)

■歓迎条件
・会計ファーム、会計事務所、事業会社等での業務経験のある者
・上場企業及びそれに準じた企業にて決算・開示(英文も含む)、連結業務等、一連の業務に携わったご経験をお持ちの方
・ビジネス英語での実務経験

【求める人物像】
・高い倫理観とコンプライアンス意識
・同社の企業風土に適合できる方
・高いコミュニケーション能力
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理担当者<IPOに向けて開示資料の作成や連結決算業務をお任せします/スキルアップ環境◎>
仕事内容
▼下記業務の中からご希望やご経験に応じてお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書等)
・連結決算
・子会社経理全般(PMI含む)
・固定資産管理
・監査法人対応
・証券会社対応
・J-SOX対応
・その他経理財務及び上場準備に関する業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算を主担当として締めていた経験

【歓迎】
・連結決算処理経験(親会社側)
・簿記2級相当の知識
・開示資料作成経験
・会計システムfreeeの利用経験
・上場準備会社での業務経験
・監査法人対応
・コーポレートの業務改善に積極的に関わりたいご希望をお持ちの方

【求める人物像】
・自分で手を動かして取り組むことのできる方
・自分で考えて仕事を進めていきたい方
・業務改善提案を積極的に行える方
・いかなる変化にも対応できる方
・スピード感もって業務に取り組むことのできる方
・他事業部や子会社と円滑にコミュニケーションの取れる方
・羅針盤のMVVに共感いただける方
・上場準備に強い関心がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務リーダー候補<公認会計士在籍/17億円資金調達/リモートメイン/残業時間少なめ/働き方柔軟/時短勤務/~750万>
仕事内容
■主要経理業務
・日常経理業務および業務改善
・月次、年次決算業務 
・監査法人対応
・資金管理
・管理会計関連の体制整備
・会社/コーポレート全体の内部統制体制の構築
・部内教育体制整備

※ご希望の場合、以下のお仕事についてもお任せしたいです。
・新規論点に関する経理処理の検討および対応(新規ビジネスへの対応、各種基準等の変更対応など)
・財務業務(キャッシュ・フロー資料の作成・管理、金融機関とのコミュニケーションなど)
・経営陣への実績、予算関連報告資料作成
・予算編成および中期計画の策定 
・経営企画に係わる業務

<会計ソフト>マネーフォワード会計Plus
<決算期>3月

【範囲の変更】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・弊社のVisionやValueに共感いただける方
・事業会社での経理経験3年以上
・決算業務(月次/年次)を理解している方

<歓迎>
・公認会計士/米国公認会計士の関連資格
・日商簿記検定2級以上の資格
・ITスタートアップやメガベンチャーにおける業務経験のある方
・ワークフローシステムの設定や管理のご経験
・会計ソフト使用経験
・監査法人や税理士法人の対応経験

<求める人物像>
・MVVに共感いただける方
・周囲の課題に当事者意識を持ち、課題解決に向けて行動を起こせる方
・部門の先頭に立って課題解決に取り組める方
・優秀なメンバーと密度濃く働くきたいと思っている方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経理担当 ◆上場大手商社系グローバル企業/リモート可
仕事内容
東京本社(品川)にて、日次・月次・年次の経理業務を中心にお任せします。
★海外支店の記帳業務も本社で行うため、海外取引や英語にチャレンジしていきたい方歓迎★

<経理業務>下記の範囲から、業務領域、本・支店・現地法人ごとなどに担当します
・債権管理:日次での売掛金入金管理、消込、月次決算時の売掛金年齢表作成等
・債務管理:日次での買掛金支払依頼の精査、一般経費・未払金管理、従業員立替精算
・資金繰り管理:資金繰り表作成、借入手続き
・月次決算:固定資産台帳の作成、減価償却費の計上、前払費用振替、勘定科目残高管理、連結パッケージの補助資料作成、予算実績対比表の作成
・会計監査の残高確認状作成、資料提出、質疑応答
・年次決算時の勘定科目内訳明細書などの作成、税理士との質疑応答

★経験・能力に応じて次のような業務も担当
・海外子会社・支店を含めた親会社報告用連結パッケージ作成
・会社法計算書類の作成(会計システムからデータを抽出し、貸借対照表や損益計算書、個別注記表などの作成)
・親会社グループ(IFRS採用)への連結パッケージ作成・報告
・税務申告
・J-SOX文書(フローチャートや業務記述書の作成、関連する業務プロセス改善など)
・経理系のシステムやツール導入

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門または会計事務所での業務経験2年以上
・Excelによるデータ集計、加工スキル(ピボットテーブル、関数の活用)
・Excel(ピボットテーブル、Vlookup、SUMIF等の関数の活用)
・英語スキル:TOEIC500点以上
・英語(メールの読解、英語表記の請求書やシステム画面等)にアレルギーがない方、今後チャレンジしていきたい方

【歓迎】
・上場企業や上場準備会社など、会計監査を受けている会社での経理経験
・税務調査対応の実務経験
・ITツールの活用が得意な方
想定年収
420万円 ~ 520万円
ポジション
決算担当/東証プライム上場/リモート・フレックスタイム※弊社からのご紹介実績多数!
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。

■担当業務概要
・㈱デジタルハーツ(主担当)、持株会社、その他子会社の単体決算業務
・担当会社の税務業務、税理士対応(主担当)
・上記の決算、税務スケジュールの調整管理、業務委託先との調整(主担当)
・担当会社の原価計算や管理会計に関する事項(主担当、管理会計は経営企画部等と連携)
・監査法人対応(担当会社での監査対応、資料準備、主担当)
・連結決算、会社法と金商法での開示業務(補佐)
・担当会社での経理業務、会計処理の指導や助言、 経理関連規程の作成更新(主担当)
・担当会社のJ-SOX対応業務(主担当)、経理部門の取りまとめ(補佐)
・担当会社の経理決算業務に関連する業務効率化や課題解決、法令改正対応(主担当)
・経理関連システムやツールの維持や更新に関する業務
・経財部内事務処理、管理職補佐、非定例案件の対応
(主担当、補佐の明記の無いものは随時発生とお考え下さい)

【変更の範囲】:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業または同規模の本社経理部門での決算(担当者として決算整理、監査対応、レポーティング等、一連業務を完結)
・上記に関する税務業務(確定申告、納税、税務調査対応、税理士対応)

【歓迎】
・決算工程における原価計算や管理会計業務
・投資管理、M&Aの経理、税務のご経験
・英語、その他の海外言語、海外ビジネスや海外留学のご経験
・ファイナンス領域の業務知識
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理副部長候補/シニア歓迎!/東証プライム上場/リモート・フレックスタイム※弊社からのご紹介実績多数!
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。

•連結決算の確定、開示業務の統括
上場会社の四半期・年次の連結決算について、統括として数値確定、開示書類(有価証券報告書、決算短信、計算書類等)を完成。
決算発表や会社法書類や有報等提出までの、一連の工程管理と遅延の無い進行。
関係制度の法改正対応、業務体制やフローの整備、業務委託先との調整等。

•持株会社や主要子会社の決算関連業務
㈱デジタルハーツホールディングスや主要子会社の単体決算関連の業務。
承認業務等も含み、経理処理や税務処理等に関する判断や指示

•監査対応
決算の統括として定例決算における監査対応。
定例監査に加えM&A実行時等の非定例での重要論点(投資評価、引当金計上、タックスプラン等)の対応や折衝。
監査からの課題対応等も含む。

•税務業務
連結決算、単体決算に附随する税務業務。決算での税金計上や税効果会計、確定申告について
統括として数値確定と見極め。税務調査対応等の関連業務。

•内部統制対応
決算領域や経理業務における、J-SOX対応等。課題対応等も含む。

•M&A案件への対応
経理部門としてM&A実行時の投資先調査の支援、取得時または取得後の事業価値評価や“のれん“の算定、
これらのフォローアップ。過去の投案件での”のれん“発生や投資価値などの経緯の引継ぎと把握。

•契約管理
監査法人、税理士法人、その他経理の業務委託先の契約関連業務。

•その他
経営層から発する案件等対応、経理業務の改善や効率化、組織運営と後進の指導育成、職場の労務管理、経理関連システム対応、必要な会議等への出席、その他管理職としての業務。

【変更の範囲】:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・管理職として職場の組織運営や管理の経験、課題解決や業務改善
・上場会社での税務、連結、開示、監査のご経験及びその他経理業務

【歓迎】
・当社事業の関連業界での経理業務経験(非開発のエンタメ、ゲーム事業)
・海外子会社管理、M&Aプロジェクト等への関与
・公認会計士、USCPA、税理士などの資格
・管理会計や予算管理の経験
・英語コミュニケーション力(TOEIC700程度)
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経営管理・管理会計】※KDDIグループ/実働7.5H/リモートワーク・フレックス可
仕事内容
・事業部ごとの年度計画・中期計画(3〜5年)の策定支援および修正案の推進
・BIツールを活用したデータ整理・可視化
・KPI/KGIの設計と進捗モニタリングの仕組み構築
・月次の予実管理、実績分析、要因整理とレポーティング
・経営層および事業責任者への報告資料の作成および共有
・課題仮説の設定と、数字をもとにした改善提案の企画
・各事業部、関係部門との定例ミーティング運営および進行管理
・その他、上記に付随する業務

(変更の範囲)会社が指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における経理、財務、管理会計、事業企画、経営企画いずれかの実務経験3年以上をお持ちの方
・Excelを用いたデータ分析経験(SUMIF/SUMIFS、VLOOKUP/XLOOKUP、ピボットテーブル)

【歓迎】
・事業責任者や経営層に対する予実分析・提案資料の作成・プレゼン経験
・事業部門との折衝を通じたKPI/KGI設計やモニタリング体制の構築経験
・PowerQuery/PowerPivot/DAXなどを活用したデータ処理の経験
・経営企画や財務領域との連携を含むクロスファンクションでの業務経験

【求める人物像】
・計画や数値を管理する側ではなく、活かして動かす側でありたい方
・現場や事業部との対話を通じて、本質的な課題と向き合うことに価値を感じる方
・安定よりも変化・再構築のフェーズにこそ、自分の強みを発揮したいと感じる方
・「必要な仕組みは自分で作る」というマインドを持つ方
・自分の担当領域だけでなく、組織全体の目的や成果を見据えて行動できる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
管理部長候補(フルフレックス/リモートあり/~1200万/会社分割による新設企業 )
仕事内容
管理部長として、管理部門の立ち上げと統括をお任せします。
経営陣と密に連携し、経理・財務業務を基盤としながら、事業戦略の実現を管理部門の側面から強力に推進していただきます。
将来的な組織拡大を見据えた部門構築を担い、経営基盤を支える要として、当社の持続的な成長に貢献していただくことを期待しています。

■業務イメージ
・管理部門全体の立ち上げ、組織体制の構築と運用を主導
・月次・年次決算、予実管理など経理財務業務全般
・法務、労務、総務などバックオフィス業務の統括と実務推進
・経営戦略の策定支援と管理部門からの強力な推進
・内部統制、リスク管理、ガバナンス体制の構築・強化

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門の立ち上げ、または統括されたマネジメント経験
・月次・年次決算、予実管理など経理実務経験

【歓迎要件】
・労務・総務・法務いずれかの実務経験
・経営企画・経営管理の実務経験
・ベンチャー企業での管理部門立ち上げ経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理担当 ※上場グループ
仕事内容
・基本的な会計知識
・会計システム操作経験
・売掛金処理(顧客向け請求書作成、入金処理)からの売上管理
・インタネットバンキング操作経験

【キャリアプラン】
担当→経理リーダー
経理知識、スキル経験が積んで頂ければ、経理グループリーダー(経理責任者)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・2~3年以上、実務経験
・PCスキル(ワード、エクセル、パワーポイント)

【歓迎】
・売掛金処理(顧客向け請求書作成、入金処理)

【求められる適正】
・守秘義務、コンプラ意識が高い
・PDCAで能動的に動ける
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
PS事業 予算管理担当
仕事内容
当社PS事業部門に対するサポート業務全般を担当いただきます。

【業務内容】
1)経費・開発原価・製造原価の計画、実績見込管理および損益計算書等資料作成
2)開発機材等の発注書作成、稟議起案および支払処理
3)請求書発行及び入金処理
4)外注費の契約書作成サポート
5)開発タイトルコードの取得申請および月次工数確認
6)その他全般雑務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理部門 若しくは 経営企画部門での業務経験(3年以上)
・仕訳、勘定科目、貸借対照表や損益計算書の仕組みについての知識をお持ちの方
・Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint等)の使用経験3年以上

【歓迎】
・簿記資格3級以上をお持ちの方

【求める人物像】
・自分本位ではなく、周りに気配りができる方
・指示を待つのではなく、自身で考えて行動できる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理/プライム上場/独立系エネルギー商社×メーカー/給与水準が高い優良企業!手当充実/実働7時間40分
仕事内容
●月次決算・四半期決算・年次決算
●税務申告書作成
●固定資産管理
●連結決算業務
└25社ほど対応(業務は分担)

将来的には開示書類作成などを担い、経理の責任者を目指せるポジションです。
マネジメントや財務・管理会計・経営企画など、他部門へのキャリアチェンジも可能です。

【雇い入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
上場企業での下記いずれかのご経験
・年次決算のとりまとめ経験
・連結決算の実務経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
経理スタッフ(アカウンタント)※落ち着いた風土/残業時間月10時間程度/実働7.5時間
仕事内容
ディレクター、シニアマネージャーといった上位役職者の指揮監督の下、セクションの分掌業務を実行していただきます。

■月次決算/本社へのレポート、会計入力
■年次決算、商法決算、税務申告、在庫棚卸、年次決算(S-GAAP)、会計監査、
商法決算/税務申告、税務申告準備、税務申告監査
■売上/売掛金管理、セールスレポート、売上入力、顧客前受金・クレジットカード入金管理、売掛金管理
■支払管理/現金管理、業者請求書チェック、支払データ入力、送金、キャッシュフロー報告、銀行管理、税金
■固定資産、在庫、関連会社取引管理
■在庫管理
■関連会社取引管理
■予算編成、予算管理、差異分析
■内部統制対応
■会計システム、経費システム、基幹システム導入対応
■特別プロジェクト
その他、上長より指示された仕事

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経理の実務経験者
■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、VLOOKUP)をお持ちの方
■簿記2級程度の知識
■英語力初級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円

管理会計の転職について

1、管理会計の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 管理会計部門専属の求人数は少なく、転職市場においては経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。経理経験がない場合でも、簿記資格を有していると評価の対象になる可能性があります。

    管理会計部門への転職を希望する場合、管理会計の職務経験を積んでおくのが良いでしょう。管理会計の転職で有利になるスキルは募集されている企業によって異なりますが、メーカーの管理会計であれば原価計算の経験など、同じ業種間での転職のほうが評価につながりやすい傾向があります。

2、管理会計のよくある転職理由は何?

  • 管理会計でよくある転職理由として、「数年おきに異動が発生するキャリアパスとなっており、管理会計の専門性を維持・向上できる環境に活きたい」「スキルアップしたい」のほか、「人間関係」などあります。
    また、外資系企業の場合「日本法人におけるヘッドカウントが減らされてポジションがなくなってしまう」等の理由で転職を検討する方もいるようです。

管理会計の転職について

1、管理会計の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 管理会計部門専属の求人数は少なく、転職市場においては経理を兼務できる人材を求める求人が圧倒的に多いため、転職の選択肢を幅広くするためには経理の経験を積むのがおすすめであるといえます。経理経験がない場合でも、簿記資格を有していると評価の対象になる可能性があります。

    管理会計部門への転職を希望する場合、管理会計の職務経験を積んでおくのが良いでしょう。管理会計の転職で有利になるスキルは募集されている企業によって異なりますが、メーカーの管理会計であれば原価計算の経験など、同じ業種間での転職のほうが評価につながりやすい傾向があります。
2、管理会計のよくある転職理由は何?
  • 管理会計でよくある転職理由として、「数年おきに異動が発生するキャリアパスとなっており、管理会計の専門性を維持・向上できる環境に活きたい」「スキルアップしたい」のほか、「人間関係」などあります。
    また、外資系企業の場合「日本法人におけるヘッドカウントが減らされてポジションがなくなってしまう」等の理由で転職を検討する方もいるようです。

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