愛知・名古屋の広報・IRマーケ・購買の求人・転職情報
- ポジション
- 業務系SE ※東証プライム上場/グローバル企業
- 仕事内容
-
・基幹システム(生産管理・販売物流・購買管理・原価管理・会計)の企画・設計・構築・運用・保守業務
・BI、RPA各種ツールを活用した、データ活用に関する業務
・RPA活動の社内、各事業部内への展開、推進業務
※ご本人の希望、会社判断により、上記いずれか業務を担っていただきます。
【仕事のやりがい】
成長著しい企業であるため、未着手プロジェクトも多数あり、自ら提案し、各プロジェクトを実現することで、業務の実感が得られることが当職種のやりがいです。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
◆業務システムの構築経験者(SAP経験歓迎)
◆上流工程からの経験者
◆コミュニケーション能力、必須(製造部門等との協業で業務推進する場面が多数)
※業界経験、社内SE経験不問、ベンダー出身者可
【求める人物像】
・積極的且つ主体的に粘り強く業務遂行できる方
・国内外子会社間の業務もあるため、グローバルに活躍しリーダーシップを発揮できる方
- 想定年収
-
500万円
~
800万円
- ポジション
- 広報業務 ※東証プライム上場/グローバル企業
- 仕事内容
-
・当社グループにおける各種広報業務全般
・当社グループPR活動、地域貢献活動、スポンサー活動
・社内外における各種イベントの企画、参加活動
・当社グループへの各種メディア取材の対応業務
・当社発刊物の制作活動、その他一部福利厚生に関わる業務
・その他各主要業務の関係役員、社内外等の調節業務
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
◆上場企業での広報業務経験(3年以上)
◆上場企業での総務業務経験
【歓迎条件】
◇英語スキル
◇普通自動車運転免許※業務上、各拠点、活動地域等へ車で移動する場合があるため
- 想定年収
-
400万円
~
600万円
- ポジション
- インフラ系SE ※東証プライム上場/グローバル企業
- 仕事内容
-
・社内共通基盤の企画・設計・構築・運用・保守業務(サーバ、ネットワーク、セキュリティ、コミュニケーションツール等)
・ヘルプデスク業務全般(PCのキッティング、リカバリの業務、PC不具合発生時における一次切り分け業務)
《補足事項》
昨今はIoT/ビッグデータ/クラウド時代に適したインフラ基盤の整備、更には重要インフラに対する確実なセキュリティ対策は欠かせない取り組みテーマとなっております。これらに対し、高い知見をもって適切な対応を施していく役割を担っていただきます。システム構築にあたっては基本的に外部ベンダーと協業しながら進めていくスタイルを取っているため、ベンダーコントロールは重要な役割となっております。(領域によっては運用・保守業務のアウトソーシング化を行っております)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
◆職務内容の3業務のうち、いずれかのコア経験者(一部得意分野が重複している方、歓迎)
◆クラウドサービス構築、及び移行業務の経験者
◆上流工程からの経験者
◆コミュニケーション能力、必須(製造部門等との協業で業務推進する場面が多数)
※業界経験、社内SE経験不問、ベンダー出身者可
【求める人物像】
・積極的且つ主体的に粘り強く業務遂行できる方
・国内外子会社間の業務もあるため、グローバルに活躍しリーダーシップを発揮できる方
- 想定年収
-
500万円
~
800万円
未経験OK
マネジメント
英語を活かす
173453
- ポジション
- IR【未経験可】※東証プライム上場メーカー/未経験可
- 仕事内容
-
サステナビリティ経営推進室にてIR担当をメインにお任せします。
まずは実務を担当頂き、能力に応じては、将来的にメンバーマネジメントもお任せする可能性もあります。
【具体的には】
・社外向けにHPの更新・統合報告書アップデートの企画推進(コンサルとの打ち合わせ含む)
・決算短信発表(期末・中間)の資料作成・機関投資家個別訪問、説明
・ESG、TCFD、サステナビリティ等の推進(コンサルとの打ち合わせ含む)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
総務、人事、経理、広報、IRなどのコーポレート職経験者、または、金融業界(銀行・証券等)での業務経験をお持ちの方
※IRのご経験がない方でも入社後OJTにて業務を覚えていただきます。
IRをやってみたいという前向きな意欲のある方であればしっかりと教育しますので、安心して入社頂けます。
【人物イメージ】
チームの協調性や調整能力
- 想定年収
-
450万円
~
800万円
- ポジション
- IRマネージャー候補【名古屋勤務】※上場グループ
- 仕事内容
-
当社のビジョンや事業戦略、業績、そしてESGに関する取り組み等の魅力を正しく広く伝え、持続的な企業価値向上を目指してお仕事をしていただきます。
主には社内の各部門へのヒアリングや折衝を通して社内情報を集約し、経営のカウンターパートも務めながら、投資家に対して業績・事業戦略を発信していくことになります。
また投資家やアナリストとの面談などもあります。また資料作成を委託している協力会社との折衝や各種確認及び調整業務などもあり、外部の方々とも多く関わっていくお仕事で、幅広くご活躍いただけます。
具体的な業務は以下になります。
ー 決算説明会の準備、運営、議事録の作成
ー 投資家ミーティング調整
ー 個人株主対応(電話・メール)
ー 株主総会の運営
ー 有価証券報告書(サステナビリティ)作成 等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
■IRに関する業務経験
【歓迎要件】
■機関投資家対応の経験
■金融機関・財務・経理の経験
- 想定年収
-
540万円
~
624万円
- ポジション
- 事務職/未経験可/年休121日/残業10h以下
- 仕事内容
-
業務は主に4つのカテゴリーに分けられます。お仕事に慣れるまでは主に総務・庶務業務をお願いします。その後、成長に応じて業務の幅を広げていきます。4つのカテゴリーのうち、興味や挑戦してみたい業務があれば是非、応募書類にご記載ください。
①総務・庶務業務
※電話・来客対応
※経費・勤怠管理
※請求書発行
※備品管理・購入手配
※資料のコピー・スキャン等庶務
※その他総務、庶務業務
②マーケティング業務
※セミナー企画・レジュメ等作成・イベント準備と当日運営
※DM手配・各種広告物の企画・原稿作成・反響対応
※HP・Webマーケティング・問い合わせ反響の管理、集計、分析
※その他マーケティング業務
③営業事務・営業サポート
※営業リスト管理
※業務提携契約書等の作成と管理
※営業担当者の業務サポート
※法人営業での業務等のサポート
その他営業事務、営業サポート
④経営管理業務
※人事・採用活動対応
※営業担当者の歩合など報酬計算
※社員の日報、業務工数、残業時間等管理
※人事考課補助
※部門別損益の管理等
※各部署の各業務の売上件数管理
※その他経営管理業務
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【学歴不問・未経験歓迎】◎PCの基本操作(Excel、Word)ができる方(必須)
<こんな方は大歓迎!>
■総務・営業事務経験者
■秘書経験者
■マーケティング業務の経験者
■税理士事務所・不動産会社の経験者
■営業・販売業界など接客経験がある方
■相続・不動産に興味のある方
■PCスキル、Web、IT関連に強い方
■PowerPointの基本操作ができる方
■車の運転が出来る方
■落ち着いて働ける職場を探している方
■ブランクがあるものの、仕事に復職したい方も大歓迎
■向上心、意欲、チャレンジ精神の旺盛な方
- 想定年収
-
320万円
~
- ポジション
- IR担当 ※未経験可※東証プライム上場製造メーカー
- 仕事内容
-
▼入社後のアシスタント業務内容
・メインスタッフのサポート
・IR説明会/イベントなどの企画・サポート
・新規事業に対する説明会 企画・サポート
・IR資料作成
▼メイン担当としての業務内容
・決算説明会の企画・運営・資料作成
・証券会社や機関投資家との会議運営(30件/期)
・統合報告書の作成
・有価証券報告書の作成(6月)
・株主総会の運営(担当部分のみ)
・対外発表のリリース
・新規事業のPR企画(イベント・メディア対応など)
・その他定例業務
▼部署の業務範囲
・事業計画の策定
・経営会議の運営
・役員秘書業務
・IR業務
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
■必須条件:
・ロジカルシンキング(論理的思考力)をお持ちの方
・コミュニケーションスキルをお持ちの方
・説明能力をお持ちの方
・資料作成能力(Word、Power Point)をお持ちの方
■歓迎条件:
・財務/経理知識
・マーケティングの知識
・IR業務経験
・広報業務経験
・経営管理に関する知識
・英語力(TOEIC800以上歓迎)
- 想定年収
-
500万円
~
900万円
- ポジション
- 総務メンバー◆ファッション美容サービス
- 仕事内容
-
「自分ではない誰かの幸せのために」をコンセプトに美容・福祉関連事業を運営している当ホールディングス本社にて、総務関連を対応いただきます。
<具体業務>
・各種会議体の機関運営
・株式事務
・文書管理業務
・ファシリティ管理業務
・コンプライアンス関連業務(各種法令対応、リスク管理等)
・上記に付随する業務及び庶務全般
・グループ社内システム(Googleworkplace等)の運用
(データの初期設定、追加、変更、削除等)
・ヘルプデスク機能
(各店舗のネットワーク、機器の問い合わせ等)
・グループ全体の機材(PC、プリンター等)の管理 等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件>
・基本的なPC操作やOA機器の使用経験
<歓迎条件>
・ヘルプデスクの実務経験
<求める人物像>
・柔軟に業務にあたれる方
※人物重視の採用です!
- 想定年収
-
350万円
~
600万円
- ポジション
- 広報・IR ※東証プライム企業
- 仕事内容
-
IR・広報企画室にて下記業務に携わっていただく予定です。
【会社の顔】である広報・IR業務に未経験からチャレンジできます!
【詳細】
・決算発表に向けた書類作成/アポ調整
・適時開示
・投資家対応
・ホームページ作成、更新
・各種メディア対応
・株主総会対応 など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
◆未経験の方からのご応募も歓迎致します◆
<必須条件>
◆PCスキル(ExcelWordPowerPoint)
<歓迎要件>
◇IR業務のご経験者
◇経理財務に関する基礎知識をお持ちの方
◇語学力(英語)をお持ちの方
<求める人物像>
・外交的な方
・業務に対して慎重な姿勢を持って対応できる方
・出張対応が可能な方
- 想定年収
-
300万円
~
500万円
- ポジション
- マーケティング ※未経験~経験者まで歓迎/残業15h以下/土日休み
- 仕事内容
-
SNS等の広告/マーケティング活動などを行っていただきます。
・メルマガ配信やライン・インスタグラムの運用/運営
・広報イベントやキャンペーンなどの企画運営
・広告会社との折衝/集客(※製作は外部にアウトソース)
・販売に直結する広報戦略立案・実施等
主にデザイン面について外部企業と折衝、
簡単なデザイン変更やSNS等の投稿も行っていただく可能性がございます(スキル不要)。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
※業種未経験・職種未経験歓迎※
■必須資格
・普通自動車免許
■歓迎条件
・Webサイトの運用やWEBマーケティング/データ分析などのご経験がある方
・InstagramなどSNSの情報発信が好きな方
・広告代理店/IT/Web関連の会社での勤務経験がある方
・広告運用やマーケティング/広報業務のご経験がある方
- 想定年収
-
330万円
~
400万円
- ポジション
- 経営企画(計数管理/売上利益分析) ※業界最大手HD/年休123日
- 仕事内容
-
本社係数分析組織における以下のような業務に携わって頂きます。
【具体的業務】
・売上データの収集と整理:売上データ収集・管理、業績資料作成
・売上分析:
売上比較資料作成、売上構成比資料作成、売上成績資料作成
その他分析に必要な売上速報資料、実績資料作成
・売上・業績等に関するシステム連携資料作成
・売上KPI設定とモニタリング
・戦略の提示と修正
・経理に付随する事務作業
・その他関連する業務
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・Microsoft Excel操作知識(簡単な関数を使用した表作成、修正)
・Microsoft Word操作知識(簡単な報告書作成)
・Microsoft PowerPoint操作知識(簡単なプレゼン資料作成)
・売上分析経験のある方
【歓迎条件】
・中小企業診断士資格保持者
- 想定年収
-
600万円
~
800万円
- ポジション
- 管理企画(法務担当スタッフ)◆コネクティッドサービス
- 仕事内容
-
法務Gのミッションは、モビリティ、コネクティッド事業を適法に事業化するための法務業務を遂行することです。中長期経営計画に基づく事業戦略に沿った、新たなモビリティ、コネクティッド事業創出への法務業務やコンプライアンス関連業務を遂行しています。
法務の方には、会社での法務業務全般をお任せします。
【具体的には】
・社内各部からの法務相談の対応
・契約書、利用規約の作成、精査
・社内のコンプライアンス教育実施 など
【求める人物像】
・相談事項に笑顔で対応できる方
・ソロワークにもチームワークにも対応できる方
・常に向上心を持って新しいことを学び続ける方
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須スキル】以下いずれかのご経験をお持ちの方
・企業法務業務経験 3年以上
・弁護士事務所での企業担当弁護士としての勤務経験 3年以上
【歓迎条件】
・IT・製造業界での勤務経験
・知財業務の経験
・法科大学院卒
・ビジネス法務検定2級
- 想定年収
-
550万円
~
830万円
- ポジション
- 【東京・名古屋】管理企画(海外子会社・ガバナンス強化・内部統制)
- 仕事内容
-
グローバル経営支援Gのミッションは、持続的な成長や中長期的な企業価値向上のため、不正・不祥事など問題の発生を未然に防止するための仕組みの整備と運用を推進し、トヨタコネクティッドグループのガバナンス・内部統制の強化に貢献することです。
海外子会社担当スタッフの方には、以下業務をお任せします。
近い将来にはマネジメント業務もお任せすることを想定しております。
【具体的には】
・海外子会社の内部統制状況の実態把握と各社の課題改善サポート
・親子間権限規程の周知徹底によるグループガバナンスの強化
・子会社経営状況の把握/分析と経営サポート
・グループ内部監査 など
【求める人物像】
・課題解決や業務改善を推進し、やり切る責任感のある方
・国内外の幅広い職層の人たちと信頼関係を構築できる方
・向上心を持ち新しいことにチャレンジする意欲のある方
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須スキル】
・ 海外子会社とWeb会議、メール等で意思疎通ができる英語力(目安 TOEIC700点以上)
・ 財務諸表に関する知識
【歓迎条件】
・管理部門 (経営企画、経理、子会社管理等) や監査部門での業務経験
・会計/法律関連資格
・内部統制業務の経験
・海外子会社への出向経験
- 想定年収
-
400万円
~
830万円
未経験OK
マネジメント
英語を活かす
195510
- ポジション
- サステナビリティ推進 ※上場・土日祝休み/ノー残業デーあり
- 仕事内容
-
サステナビリティ活動をリードする旗振りやくとして推薦活動に従事していただきます。社内・サプライズチェーンへの啓蒙活動や社内外への情報開示の実務をお任せします。当社でも注目している非常に重要なポジションです。入社後はOJTで基本業務を把握いただき、IR部門と連携しステークホルダーに向けた情報開示資料メインでお任せします。
【具体的業務】
■CDP/TCFDなどのサステナビリティ情報の開示対応
■IRとの連携(有価証券報告書/決算説明会資料の作成)
■広報との連携/プレスリリース等の活動の社内外広報/一部メディア対応
■社内委員会の雲煙(サステナビリティ委員会)
■統合報告書の企画/制作
■その他ご自身で取り組まれたいプロジェクト
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】※下記いずれか必須
■サステナビリティに関わる業務経験
■外部コンサルタントでESGまたはCSR活動のサポート経験
【歓迎要件】
■広報/IRの実務経験
■CDP/TCFD/サステナビリティレポート等サステナビリティ開示の実務経験
- 想定年収
-
350万円
~
550万円
- ポジション
- 総務事務(総合職)未経験歓迎★大手出資の安定事業
- 仕事内容
-
◆業務内容について
工場の操業に必要な副資材の購買事務担当を中心に、職場のサポートを行なっていただきます。
社内の発注取りまとめ、見積もり依頼、取引先への発注FAXやメール連絡、納期確認、納品時のトラック乗務員受付と構内案内、Excelを使った購買データの更新などをお願いします。
また、部署内のその他の業務の事務サポートもお願いします。
月次決算の都合上、5月連休などは休日出勤があります。
◆業務繁忙について
毎日の納品対応を行い、検収したら納品明細を会計システムに記録します。
月次決算のため、月初めの営業日3日以内に請求書を取り寄せ、日々登録した納品明細との差異がないことを確認します。そのため、繁忙期は月末から月初めに集中します。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【応募資格】
・ ExcelやWordを使った資料の更新ができる方(複雑な関数知識は必要ありません)
・普通自動車運転免許(AT限定 可)※最寄り駅遠方のため
【求める人物像】
初対面の来客者もございますので、
社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが図れる方を望みます
- 想定年収
-
466万円
~
680万円
- ポジション
- 施設長候補
- 仕事内容
-
◆高齢者施設や障がい者支援施設、児童養護施設を運営する当社法人にて施設長候補として以下業務をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
◆施設運営管理業務 ◆採用関連業務 ◆運営効率化に関わる業務
【入社後の流れ】・一定期間、法人本部にて当法人の業務に関する基礎知識を習得して頂き、その上で将来的には施設マネジメントの中核を担って頂きたいと考えております。
★将来的には法人の中核を担って頂きたいと考えております。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 岐阜県 愛知県
- 必要な経験・能力
-
<必須条件> 下記いづれかの経験をお持ちの方
・福祉業界における何かしらの就業経験を御持ちの方
・規模を問わずマネジメント(人、施設など)経験を御持ちの方
<求める人物像>
・現状維持を良しとせず、より良い環境作りに向けて新しい取り組みが出きる方
・コミュニケーション力・地域柄を理解して動くマーケティング力・コスト管理力のある方
- 想定年収
-
400万円
~
700万円
- ポジション
- 【IT系事務職】※未経験歓迎/創業90年★無借金経営継続
- 仕事内容
-
【業務概要・ミッション】
・セキュリティ対策の企画・立案、DX推進(企画)・・・企画人材
・システム運用及び周辺システムの導入・・・システム運用人材
【業務詳細】
システム運用人材
・ERPジョブ運用管理 、ERPジョブ障害対応 など
・各種周辺システムの導入・更新・維持管理、新規システムプロジェクト管理 など
企画人材
・総合セキュリティ対策、DX推進(企画)、会議体運営 など"
【やりがい・身につくスキル】
社内外との業務があり、幅広いシステムの知識が得られる
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
初心者・未経験者歓迎
<求める人物像>
・ITに興味があること
・社内外とのコミュニケーションが必要なため、コミュニケーション能力が必要
- 想定年収
-
480万円
~
650万円
- ポジション
- 経営管理【IR担当者】※上場安定企業/フレックス
- 仕事内容
-
当社のIR担当として、開示資料の作成をお任せします。
現在の主担当である課長のもとでご経験に応じて少しづつ業務をお任せします。
【具体的業務】
・企業価値向上に向けたIR活動の企画・戦略策定、投資家対応等
・開示資料(有価証券報告書、決算短信)及び説明会等資料、Q&A作成のサポート
※四半期決算(3月/6月/9月/12月) 投資家対応については、部長、課長がメインで対応しております。
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】下記いずれかのご経験
♦事業会社における経理財務のご経験、金融機関出身の方、広報IR 等のご経験
【歓迎要件】
♢管理会計、事業管理、経営企画 等のご経験
♢英語力
【求める人物像】
・社内外問わず、コミュニケーション能力に優れ、自ら行動し、企画・提案・発信していける方
・パワーポイントを使用した資料作成が出来る方
- 想定年収
-
415万円
~
522万円
- ポジション
- IR・広報【リモート可】日本のAI自動運転を支える事業
- 仕事内容
-
上場企業の経営企画部所属で、広報IR業務を中心に部内の関連業務含めお任せします。将来の管理職候補者を希望します。
業務比重は広報:IR=6:4程度と想定しております。
【広報】
・自社の取り組みやトピックスのメディア化(HP更新、現地取材、写真撮影、記事投稿など)
・各種外部メディア向けの広報活動(新聞、ネット媒体)
・取材対応 等
【IR】
・投資家対応
・プレスリリース対応
・その他、経営企画業務 等
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
【歓迎】
上場企業での広報・IRのご経験をお持ちの方が望ましい。
【期待する人物像】
自発的で、行動力がある方
- 想定年収
-
650万円
~
800万円
- ポジション
- 【名古屋】広報・IR担当(未経験歓迎/勤務地相談可)★東証PRM上場
- 仕事内容
-
サステナビリティ推進部(IR広報課)における業務全般を担当していただきます。
広報(社外向け、グループ社内向け)
・IRサイトの運営
・サステナビリティサイトの運営
・リリース作成、開示
・社内イベントなどの取材、記事配信
・メディア対応(新聞記者、テレビ取材対応など)
・危機管理広報(リスクマネジメント)
IR(投資家との関係づくり)
・面談のアポイント、スケジューリング(年間200件超の面談のセッティング等)
・投資家向け資料の作成、開示
・決算説明会の運営(テレフォンカンファレンス等)
・株主総会対応(資料や映像の作成、事務局)
・統合報告書や株主通信の作成要な会議体への付議や役員報告等
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 愛知県
- 必要な経験・能力
-
♦未経験歓迎
【歓迎要件】
・社会人としての自律と向上心をお持ちの方、投資家や株主、社外の方からの電話対応や対話スキル
・ホームページ制作、運営などWeb管理系スキル、上場企業でのキャリア
・英語の読み書き、英文ビジネスレター確認のため、英検準1級レベルをお持ちの方
- 想定年収
-
373万円
~
500万円
新着求人・転職情報一覧
30年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!
条件を指定して求人を探す
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ
管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
MSーJapanの転職
サポートサービスについて
新着求人
【未経験歓迎】営業会計課メンバー(仕分~入金管理)/フレックス◎※東証プライム上場企業
(202212)
|
ポジション |
【未経験歓迎】営業会計課メンバー(仕分~入金管理~子会社会計サポート)/フレックス◎※東証プライム上場企業 |
仕事内容 |
■営業会計課
・支払業務、入金業務の管理
・債権債務管理
・営業部門や関係部署へのヒアリング
・監査法人とのやり取り
・子会社管理の会計サポート
■審査課
・会計領域の数値分析
・会計領域の数値分析をもとに中長期的な計画
■主計課
・月次決算/年次決算
・四半期決算
・開示資料作成
※会計ソフトは弥生会計を使用しております。
<キャリアパス>
・ご本人の志向、組織状況にもよりますが経理部内での主計課へのJOBローテーションも可能です。プライム上場企業の会計業務を幅広く、深く経験することができます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円
~
600万円
|
大手企業を筆頭クライアントとして、新電力などのエネルギー事業の経営コンサルティングを展開/法務
(204461)
|
ポジション |
【法務担当】完全週休二日制/リモート勤務活用可 |
仕事内容 |
■契約締結の一連の手続き:取引先との契約締結時の契約内容確認・契約書作成、リスク検討、電子契約手続き
■顧問弁護士・行政書士との連携:新規事業や新規取引に関する契約やそのリスク調査含め、専門家への確認
■内部統制:コンプライアンス・Pマーク・インサイダー対応/法改正対応など(IT担当者との協業が発生することもあります)
■その他付随業務:電子契約システムの見直し、運用・庶務業務
変更の範囲:会社の定める業務
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円
~
600万円
|
業界先駆者上場会社での経理管理職候補募集
(204294)
|
ポジション |
経理(課長~部長候補)※上場基準の経理経験を積み、マネジメントにも携われるポジションです/上場子会社/フレックス有/【少数精鋭でチームを引っ張っていく意欲の高い方歓迎】 |
仕事内容 |
ご経験を考慮して、下記業務に携わっていただきます。
・有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成
・監査法人対応
・子会社経理
・月次・四半期・年次決算業務(連結決算:対象5社)
※税務申告書作成は、アウトソーシングしています。
※同社は海外に子会社もなく、販売を行っているわけではないので簡単な連結決算の経験があればご対応いただけます。
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円
~
1000万円
|
グローバル展開/【HD出向】東証プライム上場企業の経理or税務求人(有資格者歓迎)
(188575)
|
ポジション |
経理/管理職候補【東証プライム上場子会社】 |
仕事内容 |
適性に応じ、以下業務をお任せします。
・決算業務(日本基準、IFRS)
・内部統制の整備及び運用に関するサポート
・その他企業会計、開示等に関する業務
・グループ税務業務(税務申告、税務調査対応)
・グローバル税務対応
・その他、税務処理、会計等に関する業務
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円
~
1100万円
|
東証プライム上場/創立100年以上の歴史を持つ、大手海運企業にて、内部監査の募集です。
(188286)
|
ポジション |
【契約社員】内部監査室(専門職) |
仕事内容 |
同社及び関係会社における経営諸活動の全般にわたる管理・運営の制度及び業務の遂行状況を合法性、合理性の観点から検討・評価し、その結果に基づく情報の提供及び改善への助言・提案等を通じて、会社財産の保全及び事業経営の有効性と効率性の向上を図り、もって同社グループの事業の発展に寄与することを目的とする業務です。
《具体的には》下記業務の一つ又は複数
・内部監査人として本社および国内グループ会社の内部監査の実施
・他の内部監査人が行う内部監査のリスク仮説の検討や審査。最終監査報告書の確認や承認など
・内部監査品質向上のための改善活動および研修計画の企画・立案
・内部監査室が実施した国内外における内部監査活動の取り纏めおよび経営、その他への報告
・国内外における内部監査計画の策定
【変更の範囲】 なし
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
700万円
~
1200万円
|
業界先駆者上場会社での経理主任候補募集
(204322)
|
ポジション |
経理 (主任候補)※上場基準の経理経験が積めるポジションです/上場子会社/フレックス有/【キャリアアップ意欲の高い方歓迎】 |
仕事内容 |
ご経験を考慮して、下記業務に携わっていただきます。
・有価証券報告書、決算短信等の開示資料作成
・監査法人対応
・子会社経理
・月次・四半期・年次決算業務(連結決算:対象5社)
※税務申告書作成は、アウトソーシングしています。
※同社は海外に子会社もなく、販売を行っているわけではないので簡単な連結決算の経験があればご対応いただけます。
|
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円
~
700万円
|
管理部門・士業におすすめしたい
転職サービス No.1
業界トップクラスの利用実績と高い満足度をご確認ください
詳しく見る
転職マニュアル
転職活動をSTEPに分けて、シーンごとに必要な情報・知りたい情報をお伝えしています。
詳しく見る