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ポジション
金融機関対応・相続相談担当(外勤)※岐阜エリア
仕事内容
金融機関対応・相続相談を中心に下記の業務をお任せ致します。

【具体的業務】
■提携金融機関からの紹介案件対応
■相続人との相談業務(遺産状況ヒアリング、手続き説明、報酬案内・調整)
■金融機関との連携・関係構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
■相続税申告業務の実務経験者(50件以上)

【歓迎要件】
■税理士・行政書士有資格者
■相続実務経験をさらに活かしたい方
■相続人や関係機関と丁寧に向き合える方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
内勤スタッフ(相続税申告・遺産整理)※岐阜エリア
仕事内容
相続税申告・遺産整理を中心に下記の業務をお任せ致します。

【具体的業務】
■相続税申告書作成
■遺産分割協議書作成
■預貯金・不動産等の名義変更業務
■顧客・関係各所との連絡調整

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
■相続税申告業務の実務経験者(50件以上)

【歓迎要件】
■税理士・行政書士有資格者
■相続実務経験をさらに活かしたい方
■相続人や関係機関と丁寧に向き合える方
想定年収
400万円 ~ 900万円
ポジション
【人事】採用・教育★大規模メーカー
仕事内容
新卒・中途採用や教育等、人事領域に関わる業務をお任せ致します。課の中心的メンバーとして、主体的に立案・運営に取り組んだいただけることを期待しております。

【業務詳細】
・新卒採用(大卒、高卒)における運営(選考、説明会、インターンシップ等)及び事務(選考・説明会・インターンシップの準備、業者対応、日程管理等)全般
・中途採用(正社員、非正規、派遣)における事務(業者対応、日程管理等)
・社員教育、研修企画・運営対応

【やりがい】
 人事領域にておいて幅広い業務やマネジメントをご経験いただけます。今後の事業拡大が見込まれる中、これまで以上に人事部門の役割は大きくなりますので、今後の当社の中核を担っていただくと言っても過言ではありません。責任もありますが。その分、企業の発展に貢献できる大きなやりがいがあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必要な能力・経験】
 人事部門にてなんらかの分野に特化したご経験をお持ちの方
 業務改善の企画、提案、実行を推進することの出来る方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【経理財務】将来のCFO候補
仕事内容
経理財務全般の課長代理~課長級の職位イメージで募集致します。

・大会社化を見据えた経理業務税務業務(収益認識基準等大会社化対応、勘定科目等仕訳チェック、月次試算表、年次決算書作成)。
・税務業務(税務申告、税務リスクの測定と対策、税制改正への対応、各種補助金、助成金対応)。
・資産管理(資産の取得、売却等。各種リース対応)。
・資金管理(資金手続き、各種事業案件の事業計画等の策定)。
・インボイス制度、電帳法対応業務。顧客との調整。
・各種業務(プロジェクト)進捗管理。
・課内の課題抽出と業務改善。
・社内他部門との重要事項調整。
・外為管理。輸出入会計面対応。
・債権管理。
・会計、税務、各種監査、調査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
<必須経験>
◆経理実務経験者
◆日商簿記2級レベルの知識をお持ちの方
◆Word、Excel等のPCスキル

<歓迎要件>
◇下記業務経験者
(税務業務、資産管理、資金管理、インボイス制度・電帳法対応、外為管理、債権管理、監査・調査対応、大会社化対応等の実務経験)
◇経営視点での分析や発信に前向きな方
◇製造業でのご経験者
◇会計事務所でのご経験者
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上


【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【経営企画本部】人事/人員配置(メンバー~リーダー)※プライム上場
仕事内容
【部門のミッション/業務内容】
人事部は事業運営を行っていく上での管理部門である経営企画本部に所属しています。配属予定の人事戦略Gでは社員一人ひとりが活き活きと働き、定着・活躍する文化(組織+人材)の構築をミッションとして、制度、就業規則、異動・配置、目標管理、海外人事を担当しています。入社後は人材配置・異動業務(異動施策の立案、実行、各部署との調整等)をメインに、社内活性化施策(社内表彰制度運営、組織活性化施策運営、エンゲージメント調査等、社員面談)などもご担当いただきます。
今年度、新たな人事制度構築を開始するなど人事施策が増加しており、人事全体の組織強化の為、採用を検討しています。

【業務の魅力】
・人事の主機能のひとつである配置
・異動の実務の中枢をになっていただくことが可能です。
・現在仕掛中のタレントマネジメントを推進し、適所適材配置を実現する仕組みづくりを経験することが可能です。
定型業務ではない、貴重な業務経験を積むことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
■必須要件~未経験歓迎~
社内ネゴシエーションが可能なコミュニケーション能力

■歓迎要件
人事制度や人員配置などの業務経験をお持ちの方
想定年収
460万円 ~ 850万円
ポジション
会計監査(顧客対応)未経験OK/経験者歓迎
仕事内容
会計監査業務をお任せします。
・法人税、税務申告書の作成、月次監査(担当数25~30件程度)
・経営計画の策定
・事業承継
・M&A
・経理代行、事務請負の取次ぎ
・相続、資産税対策(事務所全体で年間10~20件対応)
※事務業務についてはアシスタントがサポ―トする体制があります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
会計事務所経験者(顧客対応)年数不問
(保有資格や、これまでのご経歴を総合的に判断させていただきます。)
想定年収
350万円 ~ 840万円
ポジション
税務スタッフ【全国に拠点あり】
仕事内容
【法人税務を中心に資産税、M&A、再生・再編等の各種業務に従事して頂きます。】

■税務申告・タックスプランニング
(月次・年次決算支援/税務申告/資金繰り管理・支援/各種分析業績/税務調査立会い 等)

■コンサルティング業務
(M&A、企業再生・再編、DD・VAL、株式公開準備、事業承継、資産税関連業務)

※中堅~上場企業を中心とした税務業務に携わって頂きます。当法人では、各部門の担当者が通常の税務顧問業務だけでなく、資産税・組織再編・M&A等も一貫してフォローする体制です。法人に対して基礎から高度な提案まで幅広く身につけたい方には適した環境です。

※未経験業務につきましては、丁寧にご指導頂けます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
※上記に当てはまらない方であっても、高いポテンシャルをお持ちの方は別途検討いたします。

【求める人物像】
■会計事務所実務経験者
■税理士科目合格者、有資格者
■金融機関出身者
■明確に税理士試験合格を目指されている方(実務経験不問) 
■国税出身者の方 等
想定年収
320万円 ~ 800万円
ポジション
工務経理課長候補【岐阜】◆アクセス良好/安定企業/経験者歓迎
仕事内容
経理課長候補として、マネジメントに加え経理業務全般をお願いします。

■各種帳票・書類の作成
財務諸表/賃貸対照票/損益計算書/取引先別明細(関連会社取引)
■決算業務
・日次業務:伝票起票/仕訳入力/原価管理
・月次業務:試算表作成/月次決算/損益分析資料作成
・年次業務:貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー作成、勘定科目別明細作成、棚卸業務
■各種税務申告書作成等の税務業務
■財務
入金・支払い業務/資金運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
◆マネジメントのご経験のある方
◆経理経験のある方
◆建設業経理のご経験のある方
◆簿記2級をお持ちの方

【歓迎】
◇課長クラス以上でのマネジメントのご経験のある方
◇建設業経理の資格をお持ちの方

【求める人物像】
・積極的に様々な業務に挑戦する姿勢のある方
想定年収
750万円 ~ 900万円
ポジション
【経営企画本部】財務部/財務、税務、会計業務全般(メンバー~リーダー)※グローバル経理/英語力活かせる
仕事内容
当社及びグループ会社を経理・税務・財務面から支え、統括することができ、幅広い知識と専門性を磨くことが出来ます。純利益やキャッシュフローの創出、コンプライアンスの向上など経営・事業に直結し、企業価値拡大に貢献する取り組みを通じて、企画力、提案力、リーダーシップ力を磨くことが出来ます。

※ご本人の適性や希望も鑑みた上で、ローテーションを実施します。
※また将来的には、海外グループ会社の財務/企画部門等でのマネジメントをして頂くことも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業で経理(連結決算、国際・国内税務などに従事した経験)(目安:5年以上)
・簿記2級程度の経理スキル

【歓迎】
・海外の生産会社での赴任経験をお持ちの方
・英語力(目安:TOEIC600点以上)に加え、多言語使用が可能な方。
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
経理【マネージャー候補】◇残業5H◇国内有数Googleパートナー・プライム上場のIT企業
仕事内容
マネージャー候補としての採用となり、プレイングマネージャーとして活躍を期待します。
※将来的には、財務会計(月次・四半期・年次決算・連結決算・有価証券報告書の作成含)や管理会計(予算策定、予実管理/財務分析)にも携わりスキルアップが可能です。

【具体的業務】
■伝票作成
■仕訳登録
■請求書発行
■入金処理(小口現金管理等含む)など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理経験をお持ちの方
■第一種運転免許普通自動車

【求める人物像】
■周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組める方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【名古屋/中津川/多治見】資産税担当/リモート可/年齢不問
仕事内容
中小企業と共に成長している当社で資産税担当としてご勤務いただきます。
非常に様々なキャリアパスを描いていただくことが可能です。

【具体的には】
・相続税・贈与税の申告書作成および関連資料の収集・整理
・被相続人の財産評価(不動産・株式・預貯金等)の実施
・相続人との面談・ヒアリングを通じた遺産分割協議の支援
・税務調査対応および税務署との折衝業務
・富裕層向けの資産承継対策・事前コンサルティングの提案業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所における実務経験
・相続税申告経験ある方

【求める人物像】
・明るく誠実な方
・真面目で勉強意欲が高い方
・柔軟性があり、対人関係能力が高い方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務(給与・社保) ※SMCグループ/スタッフクラス/時差出勤
仕事内容
グループ会社(税理士法人)のお客様で、給与計算代行がメインとなります。

【具体的業務】
・給与計算
・社会保険実務代行

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算業務
・社会保険手続きの実務経験

【歓迎要件】
・社労士資格をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税理士※フルリモート/業務委託可能/香川本拠地の会計事務所
仕事内容
アシスタントが作成した申請書等の書類の確認業務・申告がメイン業務となります。
※税理士1名につき2~3名のアシスタントがつきます。
・税務申告書のチェック(法人税・所得税・消費税)
・年末調整・法定調書・決算整理
・給与計算にかかるシステムの初期設定

<税務申告ソフト>
ミロクで統一

<会計ソフト>
ミロク、freee、マネ―フォワード、弥生等クライアントによって様々

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
<必須>
・税理士有資格者※税理士事務所勤務経験10年程度
※法人税の税法科目合格必須
・法人税の申告書のチェック業務ができる
・オンラインでの業務がこなせるITリテラシーのある方(Excel、Web会議が使いこなせる)

<歓迎>
・ミロクで税務申告の経験がある方
・法人税、所得税の科目合格者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ【岐阜】
仕事内容
■税務・会計コンサルタントとしてご活躍頂きます。
・会計・税務顧問
・M&A(ストラクチャー・デューデリジェンス・バリュエーション)
・組織再編
・IPO支援
・事業承継

※未経験の方は事務所内の内勤業務からスタートする予定です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力

【歓迎】
◇いずれか税理士科目を合格している方
◇会計事務所での経理経験のある方

【求める人物像】
◇社内外問わず、積極的で誠実な対応ができる方
想定年収
330万円 ~ 700万円
ポジション
航空宇宙事業部門における知財関連業務【航空宇宙】
仕事内容
航空宇宙事業部門にて、自社技術の特許出願、他社特許対策、技術契約点検(知財条項)等をご担当頂きます。

~具体的には~
・設計/開発/生産部門等と連携しての発明発掘/先行技術調査/国内外への出願/権利化業務
・他社特許に関する情報収集/対策検討/無効資料調査/異議申立等の措置
・共同研究等の技術契約やライセンス契約等における知財条項の点検/確認業務

航空宇宙事業部門で製造している全ての製品が対象です。防衛製品/民間製品どちらもご担当いただきますので、航空機の幅広い技術に触れることができます。国内案件だけではなく、国外出願もございますので英語力も活かしていただけます。

~入社後イメージ~
入社後1年間、OJTを通じた教育/指導を行います。また必要に応じて技術部門教育の受講も可能です。


【当ポジションの魅力・やりがい】
航空機、宇宙機、生産技術等幅広い分野へ携わり、知財実務を通じて製品開発への貢献ができます。より現場に近い立場で業務を行うことができ、最新の技術に触れることも可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
・大学卒以上
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・製造メーカーや専門商社などの業界で知財関連実務(特許)経験を3年程度お持ちの方
・特許事務所で実務経験が3年程度あり、航空機含む機械系のご知見をお持ちの方

【歓迎】
・知的財産管理技能検定2級以上をお持ちの方
・電気系や情報系のご知見もお持ちの方
・TOEIC640点以上(海外英語文献が理解できる)をお持ちの方
想定年収
470万円 ~ 800万円
ポジション
内部監査(メンバークラス〜部下無管理職)【東証プライム市場】
仕事内容
■具体的な業務は以下の通りです。
・本社/国内外⼦会社内部監査計画の策定および実施
※J-SOX監査は通年で13拠点程度、業務監査は通年で4-5拠点程度
・業務プロセスのリスク評価と改善提案
・各部⾨への監査ヒアリングおよび監査報告書の作成
・コンプライアンスチェックおよび社内規程の整備
・内部通報制度に関する運⽤業務全般
・経営層への監査結果報告およびフォローアップ
・外部監査⼈や監査役会との連携
・企業のリスク管理および内部統制の強化

◾経験豊富な監査室⻑に加え、CEO、CFO共に若くスピード感がありますので、積極的に改善提案を受け⼊れていく⼟壌があります。また、上場企業かつ海外売上⽐率が⼤きい割には規模が⼤きすぎない(1000億円未満)ため、全世界の把握や改善も現実的であり、⾃⾝のアイデアでグローバルの監査基準を1から再構築できる⾯⽩さがあります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社、監査法⼈でのJ-SOX監査、リスクアドバイザリーのご経験
※特にリスクアドバイザリーのご経験者は歓迎します
■ビジネスレベルの⽇本語⼒および英語⼒(グローバル本社のレポートはほぼ英語で作成されています)

【歓迎】
■内部監査⼠(CIA)、公認会計⼠(CPA)等の有資格
■グローバルに事業展開する製造業の知⾒
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理・係長(総合職)上場G/安定成長中
仕事内容
【業務内容】
会社のお金の流れを把握し、必要な手続きを行うために日次、月次、年次における経理業務をお任せします。

【業務詳細】
具体的には下記業務をお任せします。
・経費伝票入力、伝票内容確認、伝票承認
・月次決算業務、四半期決算業務、年次決算業務、連結決算資料作成、税金計算、税務申告業務
・支払業務
・年次計画、中期計画作成
・業績分析
・業務改善 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理の業務経験
■パソコン基本スキル(Excel、Word、PowerPoint)

【歓迎】
■会計システムの管理に携わった経験
■財務、会計に関する知識や経験
■簿記3級以上

【求める人物像】
■丁寧かつ慎重に仕事を進めることができる方
■責任感を持って、任されたことをやり抜くことができる方
■部門や部署を跨いでのコミュニケーションが取れる方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
社労士業務◆システム化に強みの社労士法人
仕事内容
■人事労務管理支援
求人・採用、雇用契約、休職、退職、解雇、懲戒、時間管理、賃金、異動(出向、転勤、配置転換等)、
両立支援、ハラスメント等々の相談・助言対応
■労働・社会保険手続き
■給料計算
■就業規則等の作成
■助成金の支給申請
■その他 社労士業務一式

※経験、スキルによって、顧問先数や担当業務をご相談いたします。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆人事労務のご経験(企業・事務所)

【歓迎要件】
◇社労士をお持ちの方
◇社労士試験勉強中の方
◇IT導入の経験をお持ちの方
◇担当をもって業務された経験の方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
人事スタッフ【岐阜】◆未経験歓迎/アクセス良好/安定企業/経験者歓迎
仕事内容
人事担当者として、採用業務全般をお願いします。

【採用(新卒・中途)】
・採用戦略の立案・実行(年間採用計画の策定)
・学生・求職者との面談/説明会対応
・会社説明資料や求人媒体の企画・改善(採用ブランディング)
・内定者フォロー/入社前後オリエンテーション対応

※経験したことのない業務があることは問題ないですが、積極的に取り組む、また勉強していく姿勢が重要です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須】
◆対人折衝経験のある方※人事未経験歓迎です

【歓迎】
◇採用・教育分野での経験のある方
◇人事領域において、幅広い業務のご経験のある方

【求める人物像】
・積極的に様々な業務に挑戦する姿勢のある方
想定年収
400万円 ~ 600万円

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( 218779)
ポジション
仕事内容
金融機関対応・相続相談を中心に下記の業務をお任せ致します。

【具体的業務】
■提携金融機関からの紹介案件対応
■相続人との相談業務(遺産状況ヒアリング、手続き説明、報酬案内・調整)
■金融機関との連携・関係構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 218781)
ポジション
仕事内容
相続税申告・遺産整理を中心に下記の業務をお任せ致します。

【具体的業務】
■相続税申告書作成
■遺産分割協議書作成
■預貯金・不動産等の名義変更業務
■顧客・関係各所との連絡調整

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 209303)
ポジション
仕事内容
新卒・中途採用や教育等、人事領域に関わる業務をお任せ致します。課の中心的メンバーとして、主体的に立案・運営に取り組んだいただけることを期待しております。

【業務詳細】
・新卒採用(大卒、高卒)における運営(選考、説明会、インターンシップ等)及び事務(選考・説明会・インターンシップの準備、業者対応、日程管理等)全般
・中途採用(正社員、非正規、派遣)における事務(業者対応、日程管理等)
・社員教育、研修企画・運営対応

【やりがい】
 人事領域にておいて幅広い業務やマネジメントをご経験いただけます。今後の事業拡大が見込まれる中、これまで以上に人事部門の役割は大きくなりますので、今後の当社の中核を担っていただくと言っても過言ではありません。責任もありますが。その分、企業の発展に貢献できる大きなやりがいがあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収

( 189086)
ポジション
仕事内容
経理財務全般の課長代理~課長級の職位イメージで募集致します。

・大会社化を見据えた経理業務税務業務(収益認識基準等大会社化対応、勘定科目等仕訳チェック、月次試算表、年次決算書作成)。
・税務業務(税務申告、税務リスクの測定と対策、税制改正への対応、各種補助金、助成金対応)。
・資産管理(資産の取得、売却等。各種リース対応)。
・資金管理(資金手続き、各種事業案件の事業計画等の策定)。
・インボイス制度、電帳法対応業務。顧客との調整。
・各種業務(プロジェクト)進捗管理。
・課内の課題抽出と業務改善。
・社内他部門との重要事項調整。
・外為管理。輸出入会計面対応。
・債権管理。
・会計、税務、各種監査、調査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
想定年収

( 210198)
ポジション
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
(※状況に応じ出社していただく場合がございます。)

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
想定年収

( 215630)
ポジション
仕事内容
【部門のミッション/業務内容】
人事部は事業運営を行っていく上での管理部門である経営企画本部に所属しています。配属予定の人事戦略Gでは社員一人ひとりが活き活きと働き、定着・活躍する文化(組織+人材)の構築をミッションとして、制度、就業規則、異動・配置、目標管理、海外人事を担当しています。入社後は人材配置・異動業務(異動施策の立案、実行、各部署との調整等)をメインに、社内活性化施策(社内表彰制度運営、組織活性化施策運営、エンゲージメント調査等、社員面談)などもご担当いただきます。
今年度、新たな人事制度構築を開始するなど人事施策が増加しており、人事全体の組織強化の為、採用を検討しています。

【業務の魅力】
・人事の主機能のひとつである配置
・異動の実務の中枢をになっていただくことが可能です。
・現在仕掛中のタレントマネジメントを推進し、適所適材配置を実現する仕組みづくりを経験することが可能です。
定型業務ではない、貴重な業務経験を積むことが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収