東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム/海外人事担当スタッフの募集
216733
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
無料会員登録
基本情報
- ポジション
-
海外人事担当スタッフ
- 仕事内容
-
GPO Div.について
日系企業が海外事業展開を積極的に推進する中、私たちデロイトトーマツグループのクライアントは世界中のあらゆる場所で様々な経営課題に直面しており、海外におけるプロフェッショナルサービスの需要は急激に高まっています。
弊社は、国内外に関わらず、クライアントにとって価値のあるサービスを提供し続けるために、グローバル事業を積極的に強化しています(クライアント現地法人に出向者を送り出して支援するなど)。
そのグローバル事業における経営管理を行うと共に、経営上の経理・人事・法務・総務領域における課題解決を目指すのがGlobal Practice Operations(GPO)です。
■業務容詳細
1) デロイトトーマツグループメンバーファーム間の出向者や短期派遣者の赴任・帰任に関わる各種サポート業務
2) 各事業部の海外担当や海外メンバーファームとの交渉、調整業務
3) 海外赴任者の給与・税務管理
4) 現行オペレーションの運用管理、効率化、税務リスクレビュー
5) 人材育成、評価、勤怠管理
1~3の業務を担う方を1名、3~5の業務を担う方を1名の計2名募集しています
※Tax/Legal法人担当チーム配属者は1~3が主業務
※コンサルティング法人担当チーム配属者は3~5が主業務
■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■MUST
<経験>
・海外人事業務に3年以上携わった経験がある(特に赴任・帰任手続きの経験があれば尚可)
・複数の関連部署との協業・調整業務に携わったことがある
<スキル>
・マルチタスクでも優先順位付けを行い、スピーディに行動できる
・ビジネスレベルの英語力(emailや電話で問題なく意思疎通できるレベル)
・PPT及びExcelでの資料作成がスムーズにできる
■WANT
・業務改善の手法を学び、実践したことがある方。
・(未経験の場合)海外人事領域に強い関心があり、人事バックグラウンドを活かした活躍を望む方。
■英語の使用について
海外メンバーファームの担当者とのコミュニケーションをメール・チャット・電話で行って頂きます。
- 想定年収
- 510万円 ~ 930万円
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む- 仕事内容
-
GPO Div.について
日系企業が海外事業展開を積極的に推進する中、私たちデロイトトーマツグループのクライアントは世界中のあらゆる場所で様々な経営課題に直面しており、海外におけるプロフェッショナルサービスの需要は急激に高まっています。
弊社は、国内外に関わらず、クライアントにとって価値のあるサービスを提供し続けるために、グローバル事業を積極的に強化しています(クライアント現地法人に出向者を送り出して支援するなど)。
そのグローバル事業における経営管理を行うと共に、経営上の経理・人事・法務・総務領域における課題解決を目指すのがGlobal Practice Operations(GPO)です。
■業務容詳細
1) デロイトトーマツグループメンバーファーム間の出向者や短期派遣者の赴任・帰任に関わる各種サポート業務
2) 各事業部の海外担当や海外メンバーファームとの交渉、調整業務
3) 海外赴任者の給与・税務管理
4) 現行オペレーションの運用管理、効率化、税務リスクレビュー
5) 人材育成、評価、勤怠管理
1~3の業務を担う方を1名、3~5の業務を担う方を1名の計2名募集しています
※Tax/Legal法人担当チーム配属者は1~3が主業務
※コンサルティング法人担当チーム配属者は3~5が主業務
■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
- 必要な経験・能力
-
■MUST
<経験>
・海外人事業務に3年以上携わった経験がある(特に赴任・帰任手続きの経験があれば尚可)
・複数の関連部署との協業・調整業務に携わったことがある
<スキル>
・マルチタスクでも優先順位付けを行い、スピーディに行動できる
・ビジネスレベルの英語力(emailや電話で問題なく意思疎通できるレベル)
・PPT及びExcelでの資料作成がスムーズにできる
■WANT
・業務改善の手法を学び、実践したことがある方。
・(未経験の場合)海外人事領域に強い関心があり、人事バックグラウンドを活かした活躍を望む方。
■英語の使用について
海外メンバーファームの担当者とのコミュニケーションをメール・チャット・電話で行って頂きます。
その他の募集要項
- 雇用区分
- 正社員
- 語学力
-
要
- 勤務時間
-
09
:
30
~
17
:
30
【勤務時間】
(マネジャー以上)
勤務時間 始業9時30分 終業17時30分(休憩60分 標準労働時間7時間)
ただし、労働基準法第41条で定める管理監督者として、労働時間、休憩に関する規定は適用しない
(マネジャー未満)
フレックスタイム制
・標準的な就業時間 9時30分から17時30分(標準労働時間7時間、休憩1時間)
・所定時間外労働有
■在宅/出社比率
週2日以上
※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
- 休日・休暇
-
完全週休2日制(土・日)、祝日
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(初年度15日、最大25日)、慶弔休暇
- 年間休日
- 想定月収
- 33万円 ~ 59万円
- 条件・手当等
-
賞与 年2回
(2月・8月)
通勤手当 時間外手当
企業情報
- 業種
- コンサルティング全般
- 事業内容
- 大手コンサルファームの間接部門
「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
エントリーする
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込む
あなたへのおすすめ求人


「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント
サポートする転職エージェント
- 1人では気付けなかったあなたの「次の可能性」を発見
- 転職サイトにはない限定非公開求人の紹介
- 専任のキャリアパートナーがはじめての転職も徹底サポート
無料会員登録して、この求人に問い合わせる
【無料】転職サポートに申し込むサイトメニュー
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。
初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!
サポートサービスについて
求人を職種から探す
求人を地域から探す
新着求人
エネルギー系/大手商社グループ企業/法務担当/~620万(216374) |
ポジション |
---|
法務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎ |
仕事内容 |
今回ご入社いただく方には、管理部門の法務担当として法務業務をご対応いただきます。
■詳細業務: ・契約書のレビュー及び作成(ほとんど和文となります。) ・社内申請受付・審査 ・社内法務相談 ・与信管理業務 ・各種規程整備 等 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 624万円 |
エネルギー系/大手商社グループ企業/経理財務担当/フレックス・リモートワーク〇(216379) |
ポジション |
---|
経理財務担当※上場グループ/年間休日123日/ワークライフバランス◎ |
仕事内容 |
■詳細業務:
・税務申告書作成・税務調査対応 ・決算業務(月次・四半期・年次)、および会社法計算書類作成 ・予算管理 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 624万円 |
【広報】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー(192627) |
ポジション |
---|
広報 (東証プライム上場企業/働き方◎) |
仕事内容 |
■仕事内容
<ブランディング> ・HDブランド戦略立案・遂行 ・子会社へのHDブランド浸透・コミュニケーション・連携 ・子会社ブランド戦略立案サポート <社外向け広報> ・ブランド戦略にもとづく、広報プラン作成&遂行 ・マスメディアとの関係構築(情報交換、取材企画提案等) ・ニュースリリースの作成・配信、問い合わせ対応 ・取材対応(インタビュー・撮影アレンジ、原稿校正等) ・デジタルコンテンツの施策検討・実施 ・経営陣の講演・プレゼン資料の作成 ・企業広告の企画立案・実施 ・危機管理マネージメント ・子会社広報担当者との連携・コミュニケーション <社内向け広報> ・ブランド戦略にもとづく、社内広報プラン作成&遂行 ・社員エンゲージメントプラン作成&遂行 ・社内報制作(社内取材、原稿作成、ディレクション業務) ・社内ポータルでの情報発信 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
680万円 ~ 850万円 |
【経理】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー(169853) |
ポジション |
---|
経理担当※非上場の経験のみでもOK (東証プライム上場企業/働き方◎) |
仕事内容 |
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応 ・開示業務(会社法・金商法) ・管理会計(予算編成・予実管理) ・税金業務(連結納税・税務調査対応) ・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応 ・出納業務 ・グループ会社との連携 ※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
690万円 ~ 900万円 |
【経理 ※公認会計士対象】業界世界トップシェア/プライム上場グローバルメーカー(196192) |
ポジション |
---|
公認会計士(若しくはUSCPA保有者)/東証プライム上場企業・ワークライフバランス◎ |
仕事内容 |
・単体決算及び連結決算
・会計監査・内部統制監査対応 ・開示業務(会社法・金商法) ・管理会計(予算編成・予実管理) ・税金業務(連結納税・税務調査対応) ・新規投資やM&Aに係る会計・税務対応 ・グループ会社との連携 ※もちろんですが、入社直後から全てお任せする訳ではありません。 ご自身の得意分野からご担当いただき、徐々に領域を広げていってほしいです。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
850万円 ~ 1170万円 |
東証スタンダード上場・食品の専門商社より経理担当募集(216098) |
ポジション |
---|
<未経験の方も応募可能>経理担当【東証スタンダード/食品の専門商社/残業少なめ】 |
仕事内容 |
■具体的な業務:
・伝票処理 ・書類作成 ・月次・四半期・年次決算業務 ・子会社との連結決算業務 ※銀行や監査法人等とのやり取り等も含む 【変更の範囲】企業の定める範囲 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 600万円 |