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ポジション
【税務スタッフ】残業なし/WLB◎/優良顧客多い落ち着いた雰囲気の会計事務所
仕事内容
税務業務をお任せします。
■法人税務顧問
会計・税務相談業務、決算・申告業務、各種届出業務、税務調査立会など
■経営コンサルティング
経営計画策定 など
■税務コンサルティング
事業承継、組織再編成 など

担当顧問先を15~20件程度お任せする想定です。
月次の巡回監査はほとんどございません。メールやクラウド上での資料のやり取りとWEB(zoom)での打ち合わせが主です。

【会計ソフト】TKC、弥生

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験があり、法人税・消費税の申告書作成経験のある方

【歓迎】
・税理士科目合格、有資格者
・会計士試験合格者
想定年収
362万円 ~ 406万円
ポジション
【助成金担当】年休125日/フレックスタイム制
仕事内容
顧客先の担当者としてご活躍いただきます。

<主な業務>
■助成金申請業務
■社会保険、労働保険等に関する手続き
■その他付随する業務

経験に応じて業務をお任せいたします。
業務の引継ぎは先輩スタッフより丁寧に教えますのでご安心ください。

※お客様対応は2人担当制。
※江坂オフィス、埼玉オフィスのメンバーとチーム体制で一緒に仕事を行います。

【変更の範囲】会社の指示する範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・助成金申請業務
・PCスキル(ワード・エクセルの基本操作ができること)

【歓迎】
・社会保険労務士資格保有者
・社会保険、労働保険、給与計算業務経験者
想定年収
365万円 ~ 525万円
ポジション
【大阪】新卒採用担当◆年間休日125日/福利厚生充実/残業月20H程度
仕事内容
■製薬会社、化粧品会社、食品会社などに包装資材の提供や受託加工を請け負う包装のトータルカンパニーである当社にて、新卒採用 業務をメインに総務業務もお任せいたします。(工数の7~8割程度が新卒採用です)
■新卒採用業務:求人媒体選定、説明会・インターンシップの企画運営、学生対応、面接調整、面接官対応、内定者フォローなどを実施します。
■総務業務:社内ファシリティ管理や社内行事の準備・運営、総務のDX化推進(既存業務の改善、働き方改革の推進等)などにも携わります。
社内外の関係者と連携しながら、会社全体の組織づくり・職場環境の整備に貢献。自らのアイデアを活かして採用施策や業務改善にも取り組めます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】新卒採用業務経験(※業界不問)
■採用窓口としての応募者対応や、従業員からの問い合わせ対応、福利厚生に関する業務等多岐にわたるため、固定業務にとらわれず柔軟に対応できる方

【キャリアパス・やりがい・魅力】
会社の成長を支える人材採用の最前線に立ち、自らの手で“未来の仲間”を迎えるやりがいを実感できます。また、総務業務を通じて組織運営全体に関わる幅広い経験を積むことができ、管理部門のゼネラリストとしての成長が可能です。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【7時間勤務/WLB◎/資格取得支援】税務補助スタッフ
仕事内容
ご経験に応じて、補助担当や主担当を数件程度からご担当いただきまして、徐々にご活躍範囲を広げていただきます。税務会計だけでなく、経営コンサルティングにも注力されており、将来的には経営者のパートナーとしてご活躍いただける方を募集されています。

【具体的な業務】
■顧客巡回業務(来所される顧問先様が多いです。)
■税務会計業務
■資産税業務
■コンサルティング業務
※適性に合わせて巡回から申告など幅広くお任せします。

使用システム:JDLなど
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験

【歓迎】
■税理士科目の勉強中の方

【求める人物像】
■新しい事に積極的に取り組みたいという意欲
■周囲の声を聞き入れる素直な心
■常に上を見続けられる向上心

※基本的にお人柄重視の採用です。
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【雇入れ直後】
◇会計ソフトへの入力業務
◇月次決算
◇年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇給与計算
◇社会保険手続き
◇助成金申請
◇各種コンサルティング業務 など

※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験(巡回経験必須)

【尚可】
税理士・税理士科目合格者、税理士試験受験者

【求める人物像】
フットワーク軽くゼネラリスト志向の方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
経理スタッフ/実働7.5時間/残業少/ヒルトン・オリエンタルホテルなど高級ホテルの経理を担当
仕事内容
【雇入れ直後】
◆日常業務の管理
 ・売掛・未収入金仕訳・管理
 ・買掛・未払費用仕訳・管理
◆月次・四半期・年末決算業務
 ・貸借対照表・損益計算書作成及び管理
 ・各種報告書類準備の管理・報告
 ・本社提出資料の作成
◆予算/予測報告書取りまとめ
◆資金運用管理
◆外部会計監査・税務対応


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務経験のある方

【歓迎】
・決算業務の経験がある方
想定年収
313万円 ~ 560万円
ポジション
財務会計業務
仕事内容
知財サービスを提供する会社にて、即戦力として経理/財務業務を行っていただきます。

【主な業務内容】
・経理実務(データ入力、諸伝票作成および検閲)
 海外取引データ入力と関連データ、請求書の管理業務及び国内取引の仕訳入力業務
・証憑管理業務
・社内他部署・親会社との対応(調整、確認、コミュニケーション)

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須のスキル・経験】
・Excel、Word、PowerPointスキル
・財務・経理の実務経験3年以上
・各種システムへの入力業務経験

【望ましいスキル・経験】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方が望ましい
・外資系企業もしくは海外取引のある中小企業での実務経験があれば望ましい
・業務での英語使用経験があれば望ましい
・TOEIC500点以上(あくまで目安であり、英語に抵抗がない方であれば問題ありません)

【求める人物像】
・向上心のある方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務/リーダークラス【ソフトウェア開発/スキルアップ/監査法人対応あり/年間休日120日】
仕事内容
■業務概要
経理の実務を通じてスキルを磨きながら、経験を積んでいただきます。
将来的には、ご希望や経験を考慮し、連結決算など企業の中核業務へチャレンジすることも可能です。

■具体的には
①入社後は日常業務を中心とした以下の業務を担当いただきます。
- 日次業務(入金・出金管理、仕訳作成等)
- 月次決算
- 年次決算
- 原価計算

②将来的にはご経験やご希望を踏まえながら、活躍の幅を広げていただきます。
将来的に担当いただく可能性のある業務例:
- 資金管理(本社および各子会社の資金計画策定、資金収支予実分析)
- 資金調達(銀行対応等)
- 連結決算
- 予算管理
- 税務申告対応
- 監査法人対応
- 取締役会・経営会議向け資料作成 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
■必須要件:いずれも
・関係各所と円滑な連携が取れるコミュニケーション能力をお持ちの方
・事業会社での経理経験を5年以上お持ちの方
・日商簿記2級、もしくは同等の資格または知識をお持ちの方

■歓迎条件:
・原価計算の実務経験をお持ちの方
想定年収
550万円 ~ 850万円
ポジション
【攻めの法務×グローバル対応】上場メーカーで契約・ガバナンスに挑む◆事業拡大を法務から支える
仕事内容
■業務内容:
・契約審査業務(英文契約含む)毎月20~30件/例:秘密保持、売買契約、業務委託等
・法務相談対応
・法務/コンプライアンス教育、啓発推進

■所属組織について
法務グループにて、主に担当事業に関わる契約業務(英文契約含)を担当いただきます。
20~40代と幅広い年齢層が在籍し、中途入社者もいる環境です。
法務G・コンプライアンスG・株式G・輸出管理Gに分かれておりますが、
ご自身のキャリアに合わせローテーションも可能です。

■法務として目指す姿
「守りの法務」ではなく、事業拡大・海外子会社等のガバナンス強化に向け、事業部・経営層と連携し、
課題解決に向けた「攻めの法務」を目指しています。

【当社法務部門について】
■経営陣との距離も近く、経営陣への直接の報告や説明を行う機会も多くあります。
■中途入社のメンバーも数多く在籍しており、なじみやすい環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・契約審査(和文)経験をお持ちの方
※企業法務の経験があれば、法律事務所の方も応募可

■歓迎条件:
・契約審査(英文)
・プロジェクト推進の経験(プロジェクトの規模にはこだわらず、主導した経験)
・その他、以下経験があればなお可
 ・訴訟・法的紛争対応
 ・コンプライアンス事案対応
 ・会社法・株式業務
・英語力(TOEIC700以上)
※点数を満たさなくても、英文契約レビュー、ドラフティングの経験があれば可
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
総務【スタッフ】◆世界トップシェアを誇るプライム上場企業◆年休125日/フレックスタイム制◆
仕事内容
同社法務部門にて、株主総会関連業務をメインに総務業務を幅広くお任せいたします。
・株主総会、株式事務(取引先持株会事務局、従業員持株会事務局)
・取締役会事務局業務
・持株会運営業務
・一般株主からの問合せ対応
・その他総務業務

【当社について】
国内最大手、世界トップクラスの技術を持つ粉体処理機器メーカーです。
粉体処理は、あらゆるものづくりに使用されるため、高い知名度を誇ります。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業にて株主総会関連のご経験のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
採用担当/管理職候補【土日祝休み/年間休日120日/有休取得率96.1%】
仕事内容

【中途採用業務】
入社後は以下の業務を中心にお任せいたします。
・中途採用計画の立案・実行
・求人票の作成および各種媒体への掲載
・人材紹介会社とのやり取り・折衝
・書類選考・面接日程調整・面接対応
・採用管理システム(ATS)の運用
・採用データの集計・分析
・内定者フォローおよび入社手続き
・採用広報活動(SNS、ブログ運営など)
・その他、採用業務に関わる業務全般

将来的には、以下の内容もお任せする場合がございます。
・労務等のシステム導入及び運用
・給与制度の策定及び運用
・人事制度の企画及び運営
・規定整備 等

現在は、労務業務の一部を社会保険労務士にお任せしております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・社内外との調整力・コミュニケーション能力
・中途採用業務の実務経験(目安:5年以上)

【求める人物像】
・営業経験など顧客折衝経験のある方
・部署内だけでなく他部署とも円滑にコミュニケーションを取れる方
・柔軟な思考で業務に取り組める方
・Pマーク運用に関わったことのある方(必須ではございません)
想定年収
467万円 ~ 521万円
ポジション
【大阪/兵庫】総務経理アシスタント◆経歴・経験に応じてリー ダー候補登用有◆
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。
そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方は歓迎します。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれか必須
・管理部門へのキャリアチェンジを希望されている方
・経理事務以上のご経験がある方
・労務業務のご経験がある方

【歓迎条件】
・簿記資格をお持ちの方
・デスクワークが苦にならない方
・新しい業界で経理/経理事務のスキルを活かしたい方
・管理部門のスキルを幅広く身に着けたい方
・事業や収益に興味をもっていただける方
・コミュニケーションを大切にしながら働いていきたい方

【求める人物像】
・変化に対応しながら、柔軟に働ける方
・サポートすることに喜びを感じられる方
・ワークライフバランスも大事に、メリハリをもって働きたい方
・主体性をもって業務に臨める方

想定年収
350万円 ~ 525万円
ポジション
経理担当※未経験の方も応募可◆決算の経験も積める/安定基盤の医療法人◆
仕事内容
経理業務をご担当いただきます。ご入社いただく方のご経験に応じて業務をお任せしていく予定です。

<想定される業務内容>
・経理事務
・買掛/売掛管理
・伝票処理/記帳
・月次決算/年次決算 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・簿記3級をお持ちの方

<歓迎>
・経理の業務経験をお持ちの方
・普通自動車免許

<求める人物像>
・コミュニケーションを積極的に取れる人
・テキパキと動ける人
・気配り・心配りができる人
・チャレンジ精神を持った人

想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】戦略コンサルタント
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須要件)
■業務経験:以下全てを満たす方
・戦略系コンサルティング会社での3年以上の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・提案書・資料の作成、顧客との協議ファシリテーション、各種調査業務などの経験

(歓迎要件)
■業務経験
・経営企画や事業戦略部門での経験
・FP&Aや財務経理領域での業務知識や経験
・システム開発の上流工程の経験(テクノロジー分野の理解)
・サステナビリティやIRに関連する経験

■能力/知識/その他要件
・ビジネスレベルの英語力
・論理的思考力と直感的思考力、問題解決能力
・リーダーシップとチームワークを発揮できること
想定年収
1,080万円 ~ 1,600万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】システムコンサルタント(CFO領域)
仕事内容
【募集業種:システムコンサルタント(CFO領域)】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、システムコンサルタントとして以下領域のコンサルティングに従事いただきます。

◆財務経理関連のアドバイザリー業務
・会計システム(ERP/連結会計システム等)、決算デジタルプラットフォーム、経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)、原価計算システム等の構想~導入支援
・財務経理領域におけるデータ分析業務体制の構築~整備運用支援
・財務データ分析業務プラットフォーム(弊法人開発)の企画・開発・運用支援

◆IT関連のアドバイザリー業務
企業が直面するIT・経営管理領域における様々な課題の解決を側面から支えるサービスを提供していただきます。
・システム基本構想・システム化計画の策定支援
・システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
・システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
※特にHyperion(HFM)、SAP(BOFC)、STRAVIS、DIVAといった連結管理システムを使ったソリューション提供を強みとしています。

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須条件)
■コンサルティング会社、SIer、システムベンダーでの以下経験をお持ちの方
・ERP、EPM、連結会計システム、原価計算システムなどの会計系システム導入プロジェクト関与経験(チームリーダー経験者優遇)
・上記会計系システム導入プロジェクトにおけるシステム化構想、システム計画策定などの経験
・上記会計系システム導入プロジェクトにおける業務プロセス改善のコンサルティング、ToBe業務プロセス設計の経験

■事業会社でのデータサイエンティスト・データ分析プラットフォーム構築のご経験をお持ちの方

(歓迎条件)
・プロジェクトマネジメント経験
・SAPやDIVA、BlackLineなどのCFO領域におけるメジャーな製品の知識、経験
・財務経理領域における業務知識、経験
・各種効率化・可視化ツール(PowerQuery、PowerBI、Tableau、その他RPA等)実装経験
・各種プログラミング(Python等)の知識・経験
・大手企業向けITコンサルティング経験3年以上
・会計・生産管理等の基幹システム、SAP・ORACLE等のERPに知見がある方

(学歴)
・四年制大学卒以上

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】経営管理支援コンサルタント
仕事内容
日本を代表する大手クライアントのFP&Aや財務ガバナンス、RHQ改革領域において、構想策定~実行支援までを担当いただきます。
例えば、「急速なグローバル化・事業成長に対応した財務経理機能の整備がおいついていない」「PBR・ROIC改善を支えるためにCFO機能(特にFP&A)を強化し、”数値の集計屋”から”経営参謀”へと役割の大きな転換を迫られている」等の課題に対し、下記例のような支援を実施します。
まずはプロジェクトの一員としてアサインされ、業務の一部をお任せしながら、覚えていただきます。ご経験やスキルを踏まえ、活かしやすいプロジェクトや、ご希望のプロジェクトへアサインします。


【プロジェクト例】
■財務ガバナンス強化(グローバルキャッシュマネジメント、財務コントロールなど)
■財務経理組織の機能再編・強化支援(FP&A導入など)
■資本コストを意識した経営の実践・浸透支援(KPI体系見直し、ROIC活用など)
■RHQ改革のための組織再編
★クライアントリレーションの強さから、中長期的に支援するプロジェクトが多数


【活かせる経験イメージ】
M&A関連アドバイザリー業務経験 / コーポレートファイナンスアドバイザリー業務 → 財務ガバナンスプロジェクト
投融資経験 / FP&A経験 / コンサルでの事業再生経験 →FP&A実装プロジェクト
大手クライアント向けコンサル経験 / RHQの経験 →組織再編(RHQ機能支援)プロジェクト 
大手クライアント向けコンサル経験 → ROIC含む管理会計プロジェクト


【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■下記いずれかの業務経験を主担当として、リードした経験(2年以上)
1)コンサルティング経験をお持ちの方
・大手クライアント向けのコンサルティング、アドバイザリー経験

2)事業会社で以下の経験をお持ちの方
・経理、経営企画業務
・経営戦略策定、経営分析の経験
・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務
・投融資サポートの経験
・事業再生、撤退などの実務経験

3)日系グローバル企業で以下経験をお持ちの方
・本社FP&A、事業FP&Aの経験
・事業の収益改革の経験
・海外赴任においてRHQの経験

■財務ガバナンス、FP&A、RHQ改革などへの興味
■歓迎要件:ビジネスレベルの英語力(活躍機会が広がります)
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】会計コンサルタント
仕事内容
【募集業種:会計コンサルタント】
アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部の募集となります。

■業務内容
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。例えば、「グループ会計の統一をして業務標準化、決算品質の向上をしたい」「経営管理の高度化に向けIFRS適用を行いたい」「上場するための運用体制を構築したい」というお困りごとに対し、全体プランニングから実行、フォローまでを伴走します。
まずは、コンサルタントとしての素養を研修にてインプット後、実プロジェクトへ参加するOJTを経て、下記プロジェクトの一員としてアサインされます。

【プロジェクト例】
・IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援
・国内上場・海外(US等)上場の支援
・M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
・連結決算業務の構築支援
・決算早期化支援
・経理業務の効率化・高度化支援
・内部統制制度(JSOX・USSOX)の対応支援

【変更の範囲】 全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
以下のいずれかの経験をお持ちで、会計や上場に関する専門性向上のへの意欲が高い方
・事業会社の経理・財務部でのIFRS導入や新会計基準等の会計基準の適用業務経験
・事業会社のCFO関連部署での上場準備プロジェクトへの参加経験
・国内外子会社の買収・売却に関するプロジェクト参加経験

(歓迎)
・公認会計士、USCPAをお持ちの方
・監査法人での会計監査ならびにインチャージ経験のある方
・TOEIC650以上の英語力またはビジネスレベルの英語力

(学歴)
・四年制大学卒以上
※会計系の専門学校卒の方は応相談

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
450万円 ~ 1,510万円
ポジション
経理総務担当(リーダー候補)◆創業以降黒字経営/長期就業◎/実働7時間15分/創業75年の老舗安定の商社◆
仕事内容
経理業務をメインにご担当いただきます。経理総務チームに所属になるため、総務業務も携わっていただきます。

<想定される業務内容>
・月次決算・年度決算業務
・決算申告書作成(消費税申告書の作成含む)
・年間計画の作成
・経費支払承認
・売上代金の入金処理(照合作業を含む)
・仕入代金及び経費の支払処理(照合作業を含む)
・仕訳起票・帳票作成及び入力
・経費精算業務
・その他経理業務全般
・施設管理・備品管理などの総務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・簿記資格をお持ちの方
・経理経験(経理事務経験、月次決算補助経験)
・一般的なOAスキルをお持ちの方

<歓迎条件>
・月次、年次決算経験
・管理会計経験
・税務のご経験(消費税の申告経験があると歓迎 ※事務所での経験でも可)
・販売システムの使用経験

<求める人物像>
・柔軟性があり、自発的に行動ができる方
・他部署とのコミュニケーションが円滑にとれる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
労務総務担当※責任者候補【大阪本町オフィス】TOKYO PRO Market上場企業
仕事内容
労務総務業務をご担当いただきます。労務については現担当者のサポートやチェック業務などをお任せし、助成金対応や国交省許可証申請業務など現在行政書士事務所に委託している業務の内製化対応、業務効率化、システムの導入検討等の業務改善等もお任せできればと考えております。

<想定される業務内容>
■労務関連業務
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整
※現担当者のサポートやチェック業務を中心にご担当いただきます。

■システム統制関連
・業務効率化に伴うシステム導入の検討、推進
・社内ツールの整備等

■その他
・助成金対応、許可証申請の内製化に向けた対応
・そのほか人事総務付随業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務の実務経験(企業/事務所)

【歓迎条件】
・社内ツールの整備等のご経験
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【東大阪/上場グループ/未経験者応募可能】経理総務担当
仕事内容
~入社当初は現担当者より経理業務(給与計算含む)を引き継いでいただき業務に従事いただきます。

◇月次試算表作成
◇売掛・買掛管理
◇入出金管理(銀行残高管理)
◇手形管理
◇領収書管理
◇小口現金管理(大阪・鳥取)
◇給与計算、関連業務 など
※使用ソフト…弥生

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇日商簿記2級以上もしくは同等の知識
◇社会人経験

【尚可】
◇経理労務経験、もしくは会計事務所での実務経験

【求める人物像】
◇長期就業希望の方
◇IT/DX化にご興味がある方
想定年収
300万円 ~ 400万円

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新着求人

( 219412)
ポジション
仕事内容
税務業務をお任せします。
■法人税務顧問
会計・税務相談業務、決算・申告業務、各種届出業務、税務調査立会など
■経営コンサルティング
経営計画策定 など
■税務コンサルティング
事業承継、組織再編成 など

担当顧問先を15~20件程度お任せする想定です。
月次の巡回監査はほとんどございません。メールやクラウド上での資料のやり取りとWEB(zoom)での打ち合わせが主です。

【会計ソフト】TKC、弥生

【変更の範囲】なし
勤務地
想定年収

( 219081)
ポジション
仕事内容
顧客先の担当者としてご活躍いただきます。

<主な業務>
■助成金申請業務
■社会保険、労働保険等に関する手続き
■その他付随する業務

経験に応じて業務をお任せいたします。
業務の引継ぎは先輩スタッフより丁寧に教えますのでご安心ください。

※お客様対応は2人担当制。
※江坂オフィス、埼玉オフィスのメンバーとチーム体制で一緒に仕事を行います。

【変更の範囲】会社の指示する範囲
勤務地
想定年収

( 215648)
ポジション
仕事内容
■製薬会社、化粧品会社、食品会社などに包装資材の提供や受託加工を請け負う包装のトータルカンパニーである当社にて、新卒採用 業務をメインに総務業務もお任せいたします。(工数の7~8割程度が新卒採用です)
■新卒採用業務:求人媒体選定、説明会・インターンシップの企画運営、学生対応、面接調整、面接官対応、内定者フォローなどを実施します。
■総務業務:社内ファシリティ管理や社内行事の準備・運営、総務のDX化推進(既存業務の改善、働き方改革の推進等)などにも携わります。
社内外の関係者と連携しながら、会社全体の組織づくり・職場環境の整備に貢献。自らのアイデアを活かして採用施策や業務改善にも取り組めます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 194429)
ポジション
仕事内容
ご経験に応じて、補助担当や主担当を数件程度からご担当いただきまして、徐々にご活躍範囲を広げていただきます。税務会計だけでなく、経営コンサルティングにも注力されており、将来的には経営者のパートナーとしてご活躍いただける方を募集されています。

【具体的な業務】
■顧客巡回業務(来所される顧問先様が多いです。)
■税務会計業務
■資産税業務
■コンサルティング業務
※適性に合わせて巡回から申告など幅広くお任せします。

使用システム:JDLなど
勤務地
想定年収

( 203181)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
◇会計ソフトへの入力業務
◇月次決算
◇年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇給与計算
◇社会保険手続き
◇助成金申請
◇各種コンサルティング業務 など

※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収

( 219181)
ポジション
仕事内容
【雇入れ直後】
◆日常業務の管理
 ・売掛・未収入金仕訳・管理
 ・買掛・未払費用仕訳・管理
◆月次・四半期・年末決算業務
 ・貸借対照表・損益計算書作成及び管理
 ・各種報告書類準備の管理・報告
 ・本社提出資料の作成
◆予算/予測報告書取りまとめ
◆資金運用管理
◆外部会計監査・税務対応


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
想定年収