【名古屋】大手税理士法人/事業承継求人/柔軟な働き方/駅近至便

ポジション

事業承継コンサルタント スタッフ~シニアマネージャー ※大手税理士法人名古屋事務所

雇用区分 正社員
想定年収 450万円 ~ 1200万円

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募集要項
ポジション

事業承継コンサルタント スタッフ~シニアマネージャー ※大手税理士法人名古屋事務所

雇用区分 正社員
仕事内容 オーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。

サポートメニューには、事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー、組織再編、M&A、株式公開、ファミリーオフィス、海外財産プランニング、社会貢献活動など多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。法人及び個人に対し、当社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

また、一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務を始めとして、独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスを提供します。

<主な業務内容>
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●非上場株式その他財産評価業務
●法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
●組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
●ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
●一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
●独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【シニアマネージャー~マネージャー / Senior Manager~Manager】 
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の5年以上の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
  ●税理士・公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験あれば尚可
  ●TOEIC600 点以上あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

【シニア~スタッフ/ Senior ~Staff】
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまれば尚可)
  ●税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者、公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※コアタイム無し
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇

年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 75万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人
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募集要項
ポジション

事業承継コンサルタント スタッフ~シニアマネージャー ※大手税理士法人名古屋事務所

雇用区分 正社員
仕事内容 オーナー系企業、富裕層、非上場会社のアドバイザーとして一貫したサポートを実施していただきます。

サポートメニューには、事業承継、財産承継、株式評価、法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告及びそのアドバイザリー、組織再編、M&A、株式公開、ファミリーオフィス、海外財産プランニング、社会貢献活動など多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。法人及び個人に対し、当社グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

また、一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計支援業務を始めとして、独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などの幅広い組織体への税務サービスを提供します。

<主な業務内容>
●事業承継/財産承継のスキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務
●非上場株式その他財産評価業務
●法人税・消費税・所得税・相続税・贈与税申告業務 及びそのアドバイザリー業務
●組織再編・M&A・株式公開のサポート及びアドバイザリー業務
●ファミリーオフィスのサポート業務及び海外財産プラニング及びその申告業務
●一般/公益・社団/財団法人の設立・運営・税務・会計に関するアドバイザリー業務
●独立行政法人、国立大学法人、学校法人、医療法人などへの税務・会計アドバイザリー業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【シニアマネージャー~マネージャー / Senior Manager~Manager】 
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の5年以上の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
  ●税理士・公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験あれば尚可
  ●TOEIC600 点以上あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可

【シニア~スタッフ/ Senior ~Staff】
MUST
1.会計事務所等で法人税・消費税申告書(所得税、相続税申告書も尚可)作成の経験
  ●英語 意欲があること
  ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまれば尚可)
  ●税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)または税理士試験科目合格者、公認会計士資格あれば尚可
  ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験あれば尚可
  ●大規模法人・公益法人等への関与経験、組織再編、事業承継等のアドバイザリー経験あれば尚可
  ●エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可
語学力 不要
勤務地 愛知県
勤務時間 09 : 15 ~ 17 : 15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。
(在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
※コアタイム無し
休日・休暇 完全週休2日制 ( 土 日 祝日 )
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇

年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 28万円 ~ 75万円
条件・手当等 賞与 年2回


時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
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業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人

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新着求人

コンパクトカーの販売事業を展開する企業で採用人事担当の募集です

(197855)
ポジション
人事(新卒採用中心に幅広くお任せします!)/リモート週2~5日/残業ほぼなし/フレックス/年間休日125日
仕事内容
新卒採用業務メインに労務関連業務を含む人事全般をお任せします。

■採用業務
・新卒採用:採用強化中(マイナビ等)
・中途採用:採用目標10名程度(リファラル採用、ビズリーチ、人材紹介)
・アルバイト:採用目標20名程度(各拠点の店舗と連携)
※各現場責任者への採用要件ヒアリング~面接対応、入社フォロー等、アルバイト採用・中途社員採用を実施

■労務業務
・給与計算
・労務管理:社員65名分(システム:KING OF TIME使用)
各拠点に入力作業をしていただき、社労士にアウトソースしているため同ポジションでは窓口としてチェックをしていただきます。
・社会保険:社労士事務所の雛形に沿って対応しお任せします。
・その他

■人事制度
・Smart HRを使用し、データベースの作成は進めており、今後データを元に社長や前任の方と連携し業務を進めていただきます。

<ポジションの魅力>これまでの経験はもちろんですが、経営者に近いポジションで能動的に「経営」を考えていけるパートナーを目指せます。新規事業の展開も予定しており、経験に応じて様々な業務に携わっていただくことができます。今後は社員教育・研修、評価制度などにも力を入れていく予定です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

安心の財務安定/東証プライム上場IT企業/経営管理責任者候補

(197630)
ポジション
経営企画・管理/東証プライム上場/月平均残業20時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・業績管理・グループ全社の予算策定
・業績状況の管理・収益性や経費の分析・見える化
・リスク管理・内部統制(第三者機関のチェック)対応
・経費計画の精査・低収益案件の要因分析
・コスト削減、業務ミス低減のための業務効率化
・業務改善・RPAなどによるバックオフィス業務の効率化・システム導入による作業効率化、DX推進

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

安心の財務安定/東証プライム上場IT企業/法務担当

(197618)
ポジション
法務担当/東証プライム上場/月平均残業10時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・各事業会社から依頼される契約審査(自社書式、相手方書式いずれも)
※ほとんどが和文の契約書になります。
・契約書のドラフティング
・法務関連の相談対応
・自社契約書式のアップデートや新規作成、契約書レビュー(3~4件/日 程度)
・法改正動向のキャッチアップ
・顧問弁護士・弁理士への相談・折衝
・取引先との訴訟その他の渉外業務
・プレスリリース等の社外発信資料の法的校正
※扱う法律:民法・個人情報保護法など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

業績安定!業界トップシェアの老舗企業より経理スタッフ※未経験歓迎の募集です。

(197527)
ポジション
経理スタッフ※未経験歓迎/月平均残業20~30時間/産休・育休制度有/
仕事内容
◆入社後は同社総務部経理課にて、これまでのご経験を基に以下業務をご担当いただきます。

・月次・年次決算業務・社員給与・取引先への支払業務
・営業仮払金・立替精算・出張経費・小口現金管理
・保険代理店業務
・社員入退社管理・休暇管理・社労士の先生とのやりとり
・商品在庫管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
400万円 ~ 600万円

【未経験歓迎】数々の有名アーティストを輩出している大手グループ企業より経理スタッフを募集します

(172453)
ポジション
経理担当/未経験歓迎/大手グループ/月平均残業0~10時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。


・システム(ミロク情報システムや経費精算システム等)への仕訳入力
・制作部門/管理部門の経費および請求書等の確認・検証
・帳票管理、メール作成、郵送物の封入・発送処理、電話受付
上記業務から始めて、適性を踏まえて下記業務を担当して頂きます。

・出納・財務に関すること
・債権債務管理/与信管理に関する業務
・資産管理/負債管理に関する業務
・経理・決算・税務に関すること
・予算/経営計画に関する業務
・その他、経理業務、制作管理業務

※未経験の方は、経理システムへの入力や各種帳票管理などからお任せしていきます。
専門知識も、業務の中で都度確認しながらレクチャーしますので、ご安心ください。
※システムへの伝票入力および経費精算、収支管理については「課」に関係なく、部署全体で行っており、支払いの段階になると「経理課」のメンバーが担当します。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
320万円 ~ 480万円

【奈良】老舗上場メーカーでの総務(施設管理)職の求人です。

(197638)
ポジション
総務(施設管理)/転勤なしの上場企業、定着率◎
仕事内容
当社の施設管理/総務サービス/業務DX推進、安全衛生/廃棄物管理 業務全般をご担当いただきます。
上場企業でさらにスキルアップを図りたい、キャリアを深めたい、そんな思いを持つ方からの積極的なご応募をお待ちしております。

【業務詳細】
1)施設管理/総務サービス/業務DX推進
■什器、施設管理全般(保守、修繕業者応対)
■総務サービス全般の運営(通勤送迎バス、社内清掃の業務委託管理、火災保険、海外旅行保険などの各種保険の更新、伝票起票など)
■既存業務のデジタル化、DX化

2)安全衛生/ISO廃棄物管理
■安全衛生活動の推進
■廃棄物管理(業務委託契約、マニフェスト、ISO対応)

3)その他、付随する総務業務全般

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
奈良県
想定年収
510万円 ~ 750万円