【名古屋】大手税理士法人/税務申告・税務コンサルティング求人/年収500~1000万円
ポジション |
海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 350万円 ~ 1000万円 |
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エントリーする募集要項 | |
---|---|
ポジション |
海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
■主な職務
1. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する日本・各国の所得税関連サポート(国際税務) ・日本の個人所得税申告書の作成 ・日本の個人所得税に関する相談業務 ・海外赴任者に関連する法人税の論点の相談業務 ・米国その他海外の個人所得税に関する相談業務 ・個人所得税に関する税務調査対応 ・ストックオプション等の株式関連報酬制度に関する税務相談業務 ・赴任先国・赴任元国におけるコンプライアンス運用支援 2. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する各種コンサルテーション ・グローバルモビリティーポリシーの設計支援 ・タックスイコライゼーションポリシーの設計支援 ・赴任者給与支払に関する支払スキーム構築支援 ・赴任者の各国における所得税リスク調査・ヘルスチェック ・赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案 ・赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<必須要件>
下記いずれかに該当すること ・税理士、会計士、または米国公認会計士、英国勅許会計士等の税務・会計関連の資格を有する方 ・税理士試験で2科目以上合格 ・3年以上の税務・会計実務の経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方 <歓迎要件> ・個人確定申告書作成の実務経験があれば尚可 ・国際税務に興味があれば尚可 【求める人物像】 ・コミュニケーションをとることが好きな方 ・チームで協働して仕事に取り組める方 |
語学力 |
要
|
勤務地 | 愛知県 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
・残業時間月平均:約30時間 ・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など) ・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能) ・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す ることが可能) ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等 ※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます ※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます |
休日・休暇 |
週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 |
年間休日 | 124日 |
想定年収 | 350万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 23万円 ~ 63万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
夏、冬 残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
事業内容 |
■全世界に展開する大手税理士法人の名古屋事務所
■税務申告業務以外にも事業承継や組織再編など高度な税務コンサルティングサービスも提供 |
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募集要項 | |
---|---|
ポジション |
海外赴任者向け申告業務・税務コンサルティング |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
■主な職務
1. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する日本・各国の所得税関連サポート(国際税務) ・日本の個人所得税申告書の作成 ・日本の個人所得税に関する相談業務 ・海外赴任者に関連する法人税の論点の相談業務 ・米国その他海外の個人所得税に関する相談業務 ・個人所得税に関する税務調査対応 ・ストックオプション等の株式関連報酬制度に関する税務相談業務 ・赴任先国・赴任元国におけるコンプライアンス運用支援 2. 海外赴任(グローバルモビリティ)に関連する各種コンサルテーション ・グローバルモビリティーポリシーの設計支援 ・タックスイコライゼーションポリシーの設計支援 ・赴任者給与支払に関する支払スキーム構築支援 ・赴任者の各国における所得税リスク調査・ヘルスチェック ・赴任者の税務コンプライアンス・給与計算の業務プロセスの改善提案 ・赴任者・出張者のコンプライアンスデータ一元化による戦略的人事管理サポート 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
<必須要件>
下記いずれかに該当すること ・税理士、会計士、または米国公認会計士、英国勅許会計士等の税務・会計関連の資格を有する方 ・税理士試験で2科目以上合格 ・3年以上の税務・会計実務の経験のある方 ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方 <歓迎要件> ・個人確定申告書作成の実務経験があれば尚可 ・国際税務に興味があれば尚可 【求める人物像】 ・コミュニケーションをとることが好きな方 ・チームで協働して仕事に取り組める方 |
語学力 |
要
|
勤務地 | 愛知県 |
勤務時間 |
09
:
30
~
17
:
30
・残業時間月平均:約30時間 ・在宅ワークを基本として業務に取り組んでいただきます。 ※在宅勤務制補助金支給あり(書籍・ディスプレイ代金など) ・フレキシブルワーキング制度(育児・介護等での時短・短日勤務が可能) ・中抜け制度(通院や保育園のお迎え等のプライベートの用事で一旦、仕事を中断す ることが可能) ・育児コンシェルジュサービス、ベビーシッター代金補助等 ※ 上記、配属ユニット/時期/ランク等の要因により異なる場合がございます ※ ユニットにより「変形労働時間制」での勤務となる場合がございます |
休日・休暇 |
週休2日制
(
土 日 祝日
)
年末年始、有給休暇、慶弔休暇、受験有給休暇最大 5 日間付与、産前産後休業、育児休暇、介護休暇、通院等特別休暇 |
年間休日 | 124日 |
想定年収 | 350万円 ~ 1000万円 |
想定月収 | 23万円 ~ 63万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
夏、冬 残業手当(管理職以外)、休日出勤手当、深夜勤務手当、通勤手当(当社規定による)等 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
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新着求人
世界2位ビール製造企業の日本支社より経理の募集です。(197632) |
ポジション |
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【外資】シニアアカウンタント※英語使用/リモートワーク週2日/残業10h程度/副業可【世界2位ビール製造企業の日本支社】 |
仕事内容 |
1. 会計プロセス管理
・仕訳伝票の入力 ・銀行明細書の記帳、財務システムでのクリアリングおよび銀行調整を含む現金管理 ・買掛金 - 仕入先の請求書/従業員の経費を記帳から支払いまで ・棚卸 - 在庫残高の管理、年次棚卸のサポート ・支払ファイル - 銀行ポータルへのレビューとアップロードおよび承認のための財務ディレクター(FD)との調整 2. 月次/四半期/年次決算プロセス管理 ・決算プロセスのための会計システム(SAP R/3)の管理 ・補助元帳(買掛金、売掛金、在庫)の調整および主要勘定の残高調整 ・必要に応じて月末仕訳伝票の作成 ・B/S勘定調整のためのレポート作成および財務マネージャー/ディレクターとのBSレビューの実施 ・アマゾン、楽楽精算(経費提出ツール)の管理 ・必要に応じてCILデータセットをリリース 3. 税務報告の補助 ・定期的な税金の支払い(住民税、源泉徴収税)の処理および書類作成 ・外部税務顧問を支援するための税務申告に関する補足情報の準備(固定資産、消費税、所得税、法人税など) ・税務関連書類の準備および提出 ・監査活動のスケジュール調整およびサポートの提供のため、外部監査人と連絡 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 670万円 |
経理マネージャー(IPO準備中/落ち着いた雰囲気)(196232) |
ポジション |
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経理マネージャー(IPO準備中/落ち着いた雰囲気) |
仕事内容 |
決算や監査対応、IPO準備などを広くお任せします。
■業務イメージ ・日常経理業務取りまとめ ・月次・年次決算取りまとめ ・監査法人対応 ・経理の業務フロー整備(決算早期化など) ・各種IPO準備(証券会社対応、Iの部などの開示資料作成等、IPOの進捗に応じた業務) ・内部統制の整備(経理サイドでの対応) 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
650万円 ~ 800万円 |
大手IT企業グループの生命保険会社より経理部/少額短期保険担当スタッフの募集!(197775) |
ポジション |
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経理部/フルフレックス◎ |
仕事内容 |
【業務内容】
・一般経理事務 入出金事務 会計伝票起票 ・決算業務(日本基準&IFRS基準)財務諸表の作成 開示資料の作成 親会社報告資料及び当局報告関連資料の作成 子会社との連結決算業務 ・税務業務 確定申告・納付業務 各種届出書類の提出 税制改正対応 税務調査対応 ・会計基準への対応 新商品・新サービス導入時の会計処理の検討 ・会計監査、税務調査および当局検査等の対応 ・金銭の支払業務 ・資金の管理業務 ・口座の開設・閉鎖及び残高管理に関する事項 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 800万円 |
大手グループの保険サービス企業より経営企画部/マネージャー候補の募集です。(197816) |
ポジション |
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経営企画部/マネージャー候補/フルフレックス |
仕事内容 |
【業務内容】
・重要会議体運営 ・事業計画策定 ・会社予算・経営指標管理 ・プロジェクト管理 ・広報 ・新規事業開発 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 1000万円 |
大手IT企業グループの生命保険会社より売上管理本部 経理部/部長の募集!(197807) |
ポジション |
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売上管理本部 経理部/部長/フルフレックス◎ |
仕事内容 |
【業務内容】
・決算業務(IFRS、会社法) ・各種経理処理の検討(新商品・新サービス導入時など) ・会計プロセス/システムの改善 ・会計/経理に関わる各種プロジェクトの推進 ・管理会計、ビジネスライン別損益の管理 ・税務業務(申告、納付等) ・会計監査対応 ・その他一般会計業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
1000万円 ~ 1400万円 |
東証プライム上場/誰もが知っている食品加工会社にて、人事求人です。(197871) |
ポジション |
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23-A199【日清食品HD】グローバル人事部 人事スタッフ*N |
仕事内容 |
日清食品の海外人事機能を担うグローバル人事部が新設されます。グローバル人事部内で制度企画および運用業務に従事いただきます。具体的には、ご経験・ご志向に応じて以下を中心に幅広く業務を担っていただきます。
①人材育成・研修の企画・運営担当 ・海外駐在員及び現地幹部社員に対する企業理念、グループ方針等MVVの浸透業務 ・現在および将来の海外駐在員に対する階層別研修制度の設計/導入/運用 など ・海外トレーニー制度運営 ・Global Employee Survey(エンゲージメントサーベイ)運用、Global HR Meeting対応 など ②Global Mobility対応担当 ・海外駐在員の配置・就労支援・赴任・帰任対応・経費管理・海外送金 他 ・出向協定、現地労働環境の整備・情報収集 ・海外駐在員規程・制度の制定・改定 ③給与計算及び労務・福利厚生支援担当 ・海外駐在員の給与計算、税務対応、社会保険対応、福利厚生制度運営 など その他、状況に応じてグローバル人事部内で幅広く業務を担っていただくことを期待しております。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
460万円 ~ 900万円 |
管理部門特化型エージェント
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