【五反田】コンサルメイン案件!!スポット8割>税務2割。丁寧で質の高いサービスを提供している事務所!

ポジション

【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
想定年収 364万円 ~ 548万円

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募集要項
ポジション

【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
仕事内容 <税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>法人クライアント(顧問先)の月次決算業務、税務申告などの担当を通じて、クライアントへの経営会議用レポートや資金予想表の作成、業績予想や設備投資予想などを元にさまざまな提案業務などをお任せしていきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、既述の経営会議の資料作成や各種提案書作成の補助など幅広い業務に携わり、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。担当業務は、・会計入力業務・担当先巡回・税務申告業務・経営体力強化(決算対策)コンサルティング・相続・事業承継コンサルティング 等です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ~求める条件~
■会計事務所経験2年以上
■法人税申告書作成経験がある方
■経営者などに親身になってコミュニケーションをとる姿勢をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※17:30以降は退社可能
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土、日)祝 
【休暇】慶弔休暇・年末年始・有給休暇 
※夏季休暇は有給消化になります。
※毎月第2土曜日に税理士・会計士ネットワークの勉強会があります。社員は基本的に大半は参加しています。
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※試験日当日は特別休暇扱い。試験前は有給休暇での連休取得可能(業務調整は必要)
※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む)
年間休日 120日
想定年収 364万円 ~ 548万円
想定月収 26万円 ~ 40万円
条件・手当等 賞与 年2回
規定の基本給の2ヵ月分程度
通勤手当 時間外手当
■住宅手当
■皆勤手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 会計事務所を母体としたコンサルティングファームとして業界でも注目を浴びています。クライアントは資産家・オーナー型同族企業などの富裕層がメインになり、一般税務のみならず、相続・事業承継、財務体質改善コンサルティング、資産運用サポートなど、顧客の視点を大切にしたサービスを柔軟に提供しています。特徴的な点は会計事務所の全国ネットを主催し、他事務所や大手生命保険会社とも深いネットワークを構築してノウハウの共有やビジネスマッチングを可能にしている点です。サイト運営もしており、情報発信の盛んな事務所です。所長は講演、原稿執筆、週刊誌などのコメンテーターもされており、幅広くご活躍されていらっしゃいます。
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ポジション

【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
仕事内容 <税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>法人クライアント(顧問先)の月次決算業務、税務申告などの担当を通じて、クライアントへの経営会議用レポートや資金予想表の作成、業績予想や設備投資予想などを元にさまざまな提案業務などをお任せしていきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、既述の経営会議の資料作成や各種提案書作成の補助など幅広い業務に携わり、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。担当業務は、・会計入力業務・担当先巡回・税務申告業務・経営体力強化(決算対策)コンサルティング・相続・事業承継コンサルティング 等です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ~求める条件~
■会計事務所経験2年以上
■法人税申告書作成経験がある方
■経営者などに親身になってコミュニケーションをとる姿勢をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※17:30以降は退社可能
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土、日)祝 
【休暇】慶弔休暇・年末年始・有給休暇 
※夏季休暇は有給消化になります。
※毎月第2土曜日に税理士・会計士ネットワークの勉強会があります。社員は基本的に大半は参加しています。
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※試験日当日は特別休暇扱い。試験前は有給休暇での連休取得可能(業務調整は必要)
※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む)
年間休日 120日
想定年収 364万円 ~ 548万円
想定月収 26万円 ~ 40万円
条件・手当等 賞与 年2回
規定の基本給の2ヵ月分程度
通勤手当 時間外手当
■住宅手当
■皆勤手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 会計事務所を母体としたコンサルティングファームとして業界でも注目を浴びています。クライアントは資産家・オーナー型同族企業などの富裕層がメインになり、一般税務のみならず、相続・事業承継、財務体質改善コンサルティング、資産運用サポートなど、顧客の視点を大切にしたサービスを柔軟に提供しています。特徴的な点は会計事務所の全国ネットを主催し、他事務所や大手生命保険会社とも深いネットワークを構築してノウハウの共有やビジネスマッチングを可能にしている点です。サイト運営もしており、情報発信の盛んな事務所です。所長は講演、原稿執筆、週刊誌などのコメンテーターもされており、幅広くご活躍されていらっしゃいます。

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MS-Japanが「入社後の活躍」までを
サポートする転職エージェント

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新着求人

世界2位ビール製造企業の日本支社より経理の募集です。

(197632)
ポジション
【外資】シニアアカウンタント※英語使用/リモートワーク週2日/残業10h程度/副業可【世界2位ビール製造企業の日本支社】
仕事内容
1. 会計プロセス管理
・仕訳伝票の入力
・銀行明細書の記帳、財務システムでのクリアリングおよび銀行調整を含む現金管理
・買掛金 - 仕入先の請求書/従業員の経費を記帳から支払いまで
・棚卸 - 在庫残高の管理、年次棚卸のサポート
・支払ファイル - 銀行ポータルへのレビューとアップロードおよび承認のための財務ディレクター(FD)との調整
2. 月次/四半期/年次決算プロセス管理
・決算プロセスのための会計システム(SAP R/3)の管理
・補助元帳(買掛金、売掛金、在庫)の調整および主要勘定の残高調整
・必要に応じて月末仕訳伝票の作成
・B/S勘定調整のためのレポート作成および財務マネージャー/ディレクターとのBSレビューの実施
・アマゾン、楽楽精算(経費提出ツール)の管理
・必要に応じてCILデータセットをリリース
3. 税務報告の補助
・定期的な税金の支払い(住民税、源泉徴収税)の処理および書類作成
・外部税務顧問を支援するための税務申告に関する補足情報の準備(固定資産、消費税、所得税、法人税など)
・税務関連書類の準備および提出
・監査活動のスケジュール調整およびサポートの提供のため、外部監査人と連絡

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 670万円

経理マネージャー(IPO準備中/落ち着いた雰囲気)

(196232)
ポジション
経理マネージャー(IPO準備中/落ち着いた雰囲気)
仕事内容
決算や監査対応、IPO準備などを広くお任せします。
■業務イメージ
・日常経理業務取りまとめ
・月次・年次決算取りまとめ
・監査法人対応
・経理の業務フロー整備(決算早期化など)
・各種IPO準備(証券会社対応、Iの部などの開示資料作成等、IPOの進捗に応じた業務)
・内部統制の整備(経理サイドでの対応)
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
650万円 ~ 800万円

大手IT企業グループの生命保険会社より経理部/少額短期保険担当スタッフの募集!

(197775)
ポジション
経理部/フルフレックス◎
仕事内容
【業務内容】
・一般経理事務
入出金事務
会計伝票起票
・決算業務(日本基準&IFRS基準)財務諸表の作成
開示資料の作成
親会社報告資料及び当局報告関連資料の作成
子会社との連結決算業務
・税務業務
確定申告・納付業務
各種届出書類の提出
税制改正対応
税務調査対応
・会計基準への対応
新商品・新サービス導入時の会計処理の検討
・会計監査、税務調査および当局検査等の対応
・金銭の支払業務
・資金の管理業務
・口座の開設・閉鎖及び残高管理に関する事項

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 800万円

大手グループの保険サービス企業より経営企画部/マネージャー候補の募集です。

(197816)
ポジション
経営企画部/マネージャー候補/フルフレックス
仕事内容
【業務内容】
・重要会議体運営
・事業計画策定
・会社予算・経営指標管理
・プロジェクト管理
・広報
・新規事業開発

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 1000万円

大手IT企業グループの生命保険会社より売上管理本部 経理部/部長の募集!

(197807)
ポジション
売上管理本部 経理部/部長/フルフレックス◎
仕事内容
【業務内容】
・決算業務(IFRS、会社法)
・各種経理処理の検討(新商品・新サービス導入時など)
・会計プロセス/システムの改善
・会計/経理に関わる各種プロジェクトの推進
・管理会計、ビジネスライン別損益の管理
・税務業務(申告、納付等)
・会計監査対応
・その他一般会計業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
1000万円 ~ 1400万円

東証プライム上場/誰もが知っている食品加工会社にて、人事求人です。

(197871)
ポジション
23-A199【日清食品HD】グローバル人事部 人事スタッフ*N
仕事内容
日清食品の海外人事機能を担うグローバル人事部が新設されます。グローバル人事部内で制度企画および運用業務に従事いただきます。具体的には、ご経験・ご志向に応じて以下を中心に幅広く業務を担っていただきます。

①人材育成・研修の企画・運営担当
・海外駐在員及び現地幹部社員に対する企業理念、グループ方針等MVVの浸透業務
・現在および将来の海外駐在員に対する階層別研修制度の設計/導入/運用 など
・海外トレーニー制度運営
・Global Employee Survey(エンゲージメントサーベイ)運用、Global HR Meeting対応 など

②Global Mobility対応担当
・海外駐在員の配置・就労支援・赴任・帰任対応・経費管理・海外送金 他
・出向協定、現地労働環境の整備・情報収集
・海外駐在員規程・制度の制定・改定

③給与計算及び労務・福利厚生支援担当
・海外駐在員の給与計算、税務対応、社会保険対応、福利厚生制度運営 など

その他、状況に応じてグローバル人事部内で幅広く業務を担っていただくことを期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
460万円 ~ 900万円