国内最大級の弁護士事務所にて国内パラリーガルを募集しております
ポジション |
国内パラリーガル※週2日在宅勤務実施/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 415万円 ~ 540万円 |
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エントリーする募集要項 | |
---|---|
ポジション |
国内パラリーガル※週2日在宅勤務実施/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
①破産管財業務における各種補助等。
1.債権者からの電話対応。 2.資産(不動産・在庫商品・有価証券等)の売却の補助。 3.売掛金の回収。 4.契約関係(賃貸借・通信等)の処理。 5.各種契約書(案)、裁判所への許可申立書(案)の起案及び作成。 6.債権者集会に提出する書面(財産目録・収支計算書等)(案)の起案及び作成。 7.届出債権の調査ならびに配当手続(事後処理含む)。 ②相続財産管理業務における各種補助等。 1.事件記録の精査。 2.相続財産(不動産・動産・債権債務、契約関係等)の調査。 3.相続財産の換価及び一元化。 4.裁判所提出書面(報告書・財産目録・許可申立書等)(案)の起案及び作成。 5.債権債務の整理(配当、国庫帰属等) ③その他倒産(民事再生・個人再生等)・訴訟関連の補助業務。 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
<必須要件>
以下のいずれかを満たす方 ・法学部卒で法律に関する職務経験(法律事務所、司法書士事務所、企業法務等)がある方 ・法科大学院卒の方 ・2年以上の法律に関する職務経験がある方 |
語学力 |
要
英語力(必須ではありませんが、英語を使用したメールやりとりの経験がある方、抵抗がない方)。 ※業務の90%以上が日本語での対応となりますが、この数年海外人事の業務も徐々に増えていますので、英語に苦手意識がない方であれば尚可。 |
勤務地 | 東京都 |
勤務時間 |
09
:
00
~
17
:
00
※現在週2日の在宅勤務が可能です。 ※業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30~16:30 9:00~17:00 9:30~17:30 10:00~18:00 |
休日・休暇 |
完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、ファミリーサポート休暇(中学校就学前の子の学校行事参加等の目的で取得可能) |
年間休日 | |
想定年収 | 415万円 ~ 540万円 |
想定月収 | 23万円 ~ 30万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
月額の約4ヶ月分(標準実績) 通勤手当 時間外手当 |
企業情報 | |
業種 | 法律事務所全般 |
事業内容 | ■M&A/企業再編■ファイナンス(投資・資金調達)■会社法務■規制/行政対応■事業再生/倒産■訴訟/紛争解決■IT/知的財産■税務■中国/アジア/諸外国におけるクロスボーダーリーガルサービス |
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募集要項 | |
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ポジション |
国内パラリーガル※週2日在宅勤務実施/所定労働時間7時間/月平均残業20時間未満 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
①破産管財業務における各種補助等。
1.債権者からの電話対応。 2.資産(不動産・在庫商品・有価証券等)の売却の補助。 3.売掛金の回収。 4.契約関係(賃貸借・通信等)の処理。 5.各種契約書(案)、裁判所への許可申立書(案)の起案及び作成。 6.債権者集会に提出する書面(財産目録・収支計算書等)(案)の起案及び作成。 7.届出債権の調査ならびに配当手続(事後処理含む)。 ②相続財産管理業務における各種補助等。 1.事件記録の精査。 2.相続財産(不動産・動産・債権債務、契約関係等)の調査。 3.相続財産の換価及び一元化。 4.裁判所提出書面(報告書・財産目録・許可申立書等)(案)の起案及び作成。 5.債権債務の整理(配当、国庫帰属等) ③その他倒産(民事再生・個人再生等)・訴訟関連の補助業務。 【変更の範囲】 なし |
必要な経験・能力 |
<必須要件>
以下のいずれかを満たす方 ・法学部卒で法律に関する職務経験(法律事務所、司法書士事務所、企業法務等)がある方 ・法科大学院卒の方 ・2年以上の法律に関する職務経験がある方 |
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要
英語力(必須ではありませんが、英語を使用したメールやりとりの経験がある方、抵抗がない方)。 ※業務の90%以上が日本語での対応となりますが、この数年海外人事の業務も徐々に増えていますので、英語に苦手意識がない方であれば尚可。 |
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00
~
17
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※現在週2日の在宅勤務が可能です。 ※業務上の支障がなく、勤怠承認者に承認を得られれば、下記時間帯より選択可能。 8:30~16:30 9:00~17:00 9:30~17:30 10:00~18:00 |
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完全週休2日制
年末年始 慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、ファミリーサポート休暇(中学校就学前の子の学校行事参加等の目的で取得可能) |
年間休日 | |
想定年収 | 415万円 ~ 540万円 |
想定月収 | 23万円 ~ 30万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
月額の約4ヶ月分(標準実績) 通勤手当 時間外手当 |
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業種 | 法律事務所全般 |
事業内容 | ■M&A/企業再編■ファイナンス(投資・資金調達)■会社法務■規制/行政対応■事業再生/倒産■訴訟/紛争解決■IT/知的財産■税務■中国/アジア/諸外国におけるクロスボーダーリーガルサービス |
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新着求人
就活・採用に関するサポート業務を行う企業から財務の募集です(リモート、フレックスあり)(196675) |
ポジション |
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財務/経営企画(部長候補)※リモート可能/実働7.5時間勤務【創立50年の歴史を持つ人材総合サービス企業】 |
仕事内容 |
・年度予算策定および進捗管理(単体・連結)
・月次資金管理および資金調達計画の策定 ・金融機関(銀行、証券、信託会社等)との窓口業務および資金調達交渉 ・売上原価・販売管理費のコスト管理強化(粗利益の改善) ・取引先(納品先・仕入先・外注先等)の与信管理 ・日報(日次の売上関連KPIレポート)の取り纏め ・財務業務の課題発掘と効率化 ・上場準備プロジェクトの推進 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
800万円 ~ 950万円 |
株式会社ショーケース/人事スタッフ/六本木/東証スタンダード上場企業・フレックス(192657) |
ポジション |
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将来的に人事マネージャーへキャリアアップ可能です※上場IT企業 |
仕事内容 |
「上場IT企業×若手からチャレンジできる環境×組織・業績ともに急成長中の当社」で、「人・組織」の面からリードしてみませんか?お任せしたいのでは、応募者対応や労務管理といった人事・採用の基本業務から、人事制度や教育研修の設計などの仕組みをつくる上流工程まで組織の成長を牽引する様々な主要業務です。
具体的には、 ・応募者対応(面接、内定者のクロージング、入社手続きなど) ・採用計画の立案 ・採用進捗のデータ分析 ・制度設計(人事制度、研修制度など) ・新人教育、勉強会・研修の企画立案、実施 ・労務管理 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 600万円 |
上場グループ会社の経理求人です(196976) |
ポジション |
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管理部(経理・財務、人事労務、総務)における管理職人材(課長~部長補佐) |
仕事内容 |
・決算、予算、出納、予算管理、税務申告、監査対応等、幅広い経理領域に関する実務経験を(7年程度)積んだご経験を持ち、経理メンバー(現状2名)を実務寄りのリーダーとして率いていただけることを期待しています。
・併せて、管理部長補佐として管理職の役割を期待してお任せをしたく、その他の管理部門(人事労務、総務領域)に所属するメンバーの実務リーダーも併せて担って頂きたいと考えています。 ・弊社管理部(総勢6名)を、お互いに助け合い・支え合う気持ちを持って率先して行動できる方。管理部長と密に情報を共有、相談して共に作ろうという気概のある方、メンバーをリードして実現した実績があり、更に高みを目指す(管理部長等)を目指したいと考えていただける方からのご応募を歓迎します。 <具体的には>(※経理担当領域の一例) ・月次決算、四半期決算、期末決算業務 ・会社法に基づく開示書類の作成(計算書類等) ・親会社への連結パッケージ作成、月次損益報告 ・取締役会等への決算報告、各種経営説明資料の作成 ・予算編成、予算管理(予実増減分析等)、通期見通し資料の作成 ・法人税、地方税、消費税、固定資産税等の税務申告業務 ・税理士対応、税務調査対応 ・会計基準及び税制変更対応、新規取引の会計処理検討 ・親会社の業務監査、内部統制監査、会計士対応等 ・出納業務、銀行入出金データの作成、各種伝票起票等 ・取引先の与信管理、信用調査会社との連携、与信データ(財務諸表等)分析 ・固定資産管理、保険付保 ・営業部門との調整、販売システムから会計システムへのデータ連携、会計システム更新の検討等 ※業務改革やシステム構築・導入にも挑戦できますので、経験を活かし新しいアイデアを発信・実現頂ける方を求めています。 【変更の範囲】※原則、業務内容の変更なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
539万円 ~ 676万円 |
大手100%子会社で総務担当の募集です!(197293) |
ポジション |
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総務担当/月平均残業10時間程度/リモート可能/大手グループ |
仕事内容 |
◆以下の業務を中心に経営管理部総務課にて担当いただきます
①全国の各営業拠点の新設・移転・増床・修繕に関する業務 ②本社・全国各拠点の運営に関する総務庶務業務 ③その他総務庶務業務全般 具体的には ・各種システムメンテナンス ・各種請求書管理 ・各種契約書締結 ・備品消耗品発注及び管理 ・本社庶務業務等があります。 ※各業務のOJTを通じて業務習得していただき 徐々に担当領域を拡げて頂く予定です。 ※下記の資格については、当社の定める期限内に取得して頂きます※ ・生命保険一般課程試験、損害保険一般試験(基礎・自動車・火災・傷害疾病)、生命保険専門課程試験、生命保険変額試験 ・生命保険外貨建保険販売試験、その他会社が指定する資格試験 既に資格をお持ちの方で、有効期間が6ヶ月以上ある場合は資格移行を行えます。詳しくはお問い合わせください。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
300万円 ~ 370万円 |
就活・採用に関するサポート業務を行う企業から経理の募集です(リモート、フレックスあり)(191047) |
ポジション |
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経理(課長代理~課長クラス)※リモート可能/実働7.5時間勤務【創立50年の歴史を持つ人材総合サービス企業】 |
仕事内容 |
・単体・連結月次決算業務(月次締め、仕訳、集計、報告書作成)
・単体・連結年度決算業務(進行期は期末のみ、来期以降は四半期決算ベース) ・基幹システム(OBIC7)を活用した各種帳簿管理(総勘定元帳、補助元帳、固定資産台帳等) ・債権債務管理チーム(請求・精算)のマネジメント ・法人税・事業税等の税務関連業務 ・経理業務の課題発掘と効率化 ・上場に向けた財務諸表の整備(上場準備プロジェクトへの参加) 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 750万円 |
スタンダード上場の専門商社/経理(管理職)(190818) |
ポジション |
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経理(課長候補)※上場企業、国内TOPシェアの独立系専門技術商社◆長年黒字経営で安定成長をしています! |
仕事内容 |
決算課管理職としてとして単体・連結決算業務〜財務は勿論、決算課全体のマネジメントを⼀部担って頂きます。経理部決算課の管理職として、下記業務をお任せします。
■決算対応(単体・連結、⽉次・四半期・年次) ■有価証券報告書等の開⽰書類作成 ■上海・シンガポール海外拠点の経理業務対応 ■決算課の部⾨マネジメント・育成 ■監査法⼈との折衝 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
750万円 ~ 1000万円 |
キャリアアドバイザー紹介
自分に任せてみようと思う方がいるなら、その気持ちには最大限応えたい!
小島 亜里紗
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