BIG4税理士法人にて日系企業を中心に連結納税や組織再編等のアドバイザリーポジションです。

ポジション

ビジネスタックスアドバイザリー(グローバル税務&サステナビリティ)

雇用区分 正社員
想定年収 450万円 ~ 1200万円

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募集要項
ポジション

ビジネスタックスアドバイザリー(グローバル税務&サステナビリティ)

雇用区分 正社員
仕事内容 法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。

■専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
■日本及び世界におけるBEPS2.0に関する税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントをサポートする業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税について、影響度分析業務及び導入対応支援業務
■大手上場企業における税に関する情報開示に際しての、グローバル動向調査、影響度分析、開示戦略策定及び開示支援業務
■税務ガバナンスの構築・運用支援業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税に関する監査業務について税の観点からの支援業務
■税に関する非財務情報開示に関する保証業務について税の観点からの支援業務
■グローバル情報申告書レビュー又は作成業務
■大手上場企業でのオンサイトサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【シニア~マネージャー/ Senior~Manager】 
MUST
以下のいずれかの経験を有する方
①事業会社における連結決算業務
②事業会社の海外地域統括会社における決算業務
 ●英文会計知識
 ●グローバル課税はまだ税法や解釈が一定ではない中でも、ルールの整理や実務の構築についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
 ●税に関する開示について、税法や開示義務の枠組みを超えた企業の非財務価値向上についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
 ●日本語 ビジネスレベル
 ●英語 ビジネスレベル
 ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
 ●BEPS及びBEPS2.0に関する基礎的な知識
 ●税効果会計に関する業務経験があれば尚可
 ●事業会社の海外地域統括会社における傘下子会社の管理を含む業務経験
 ●財務開示業務の経験があれば尚可
 ●世界各国における優遇税制の活用等、企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
 ●会計・税務データの分析・検証やグローバル課税の計算についてハンズオンで対応できる方
 ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
 ●TOEIC800 点以上あれば尚可
 ●エクセル関数やデータ分析ツールによる業務改善経験があれば尚可
 ●連結決算システム、会計システムにおけるデータ活用の経験

【スタッフ / Staff】 
MUST
 ●海外の大学において会計学を習得されている方
 ●グローバル課税についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
 ●税に関する開示についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
 ●企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
 ●日本語 ビジネスレベル
 ●英語 ネイティブレベル
 ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
 ●Microsoft Excelによるデータの入力、計算、分析の経験
 ●税効果会計に関する知識があれば尚可
 ●グローバル課税に関する基礎知識があれば尚可
語学力
スタッフ…ネイティブレベル
シニア~マネージャー…ビジネスレベル
勤務地 東京都
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務制度あり(※各部門の運用ルールに従う)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
休日・休暇
完全週休2日制、祝祭日、創立記念日

夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、試験休暇(10日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇
年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 32万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回


残業手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
企業情報
業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人
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募集要項
ポジション

ビジネスタックスアドバイザリー(グローバル税務&サステナビリティ)

雇用区分 正社員
仕事内容 法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。

■専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。
■日本及び世界におけるBEPS2.0に関する税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントをサポートする業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税について、影響度分析業務及び導入対応支援業務
■大手上場企業における税に関する情報開示に際しての、グローバル動向調査、影響度分析、開示戦略策定及び開示支援業務
■税務ガバナンスの構築・運用支援業務
■グローバル・ミニマム課税を中心としたBEPS2.0のグローバル課税に関する監査業務について税の観点からの支援業務
■税に関する非財務情報開示に関する保証業務について税の観点からの支援業務
■グローバル情報申告書レビュー又は作成業務
■大手上場企業でのオンサイトサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 【シニア~マネージャー/ Senior~Manager】 
MUST
以下のいずれかの経験を有する方
①事業会社における連結決算業務
②事業会社の海外地域統括会社における決算業務
 ●英文会計知識
 ●グローバル課税はまだ税法や解釈が一定ではない中でも、ルールの整理や実務の構築についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
 ●税に関する開示について、税法や開示義務の枠組みを超えた企業の非財務価値向上についての税務アドバイザリー業務について意欲のある方
 ●日本語 ビジネスレベル
 ●英語 ビジネスレベル
 ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
 ●BEPS及びBEPS2.0に関する基礎的な知識
 ●税効果会計に関する業務経験があれば尚可
 ●事業会社の海外地域統括会社における傘下子会社の管理を含む業務経験
 ●財務開示業務の経験があれば尚可
 ●世界各国における優遇税制の活用等、企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
 ●会計・税務データの分析・検証やグローバル課税の計算についてハンズオンで対応できる方
 ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可
 ●TOEIC800 点以上あれば尚可
 ●エクセル関数やデータ分析ツールによる業務改善経験があれば尚可
 ●連結決算システム、会計システムにおけるデータ活用の経験

【スタッフ / Staff】 
MUST
 ●海外の大学において会計学を習得されている方
 ●グローバル課税についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
 ●税に関する開示についての税務アドバイザリー業務について関心のある方
 ●企業のグローバル展開や持続的な成長の支援業務について意欲のある方
 ●日本語 ビジネスレベル
 ●英語 ネイティブレベル
 ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験

WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望)
 ●Microsoft Excelによるデータの入力、計算、分析の経験
 ●税効果会計に関する知識があれば尚可
 ●グローバル課税に関する基礎知識があれば尚可
語学力
スタッフ…ネイティブレベル
シニア~マネージャー…ビジネスレベル
勤務地 東京都
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
※在宅勤務制度あり(※各部門の運用ルールに従う)

※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : )
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間)
休日・休暇
完全週休2日制、祝祭日、創立記念日

夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、試験休暇(10日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇
年間休日 125日
想定年収 450万円 ~ 1200万円
想定月収 32万円 ~ 85万円
条件・手当等 賞与 年2回


残業手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給

※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。
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業種 会計事務所全般
事業内容 大手税理士法人

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(197873)
ポジション
経理担当|残業20時間程度/無借金経営の安定基盤
仕事内容
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・年度決算、四半期決算、月次決算

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
想定年収
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(149342)
ポジション
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・その他法律相談等(1日1件~2件程度)
・Career SBU(パーソルグループにおける主に雇用仲介領域の事業を手掛けるユニット)に属する子会社の法務業務支援
・社内経営層および従業員向けの法務・コンプライアンスに関する教育・研修プログラムの企画立案と実施

※外部事務所との契約あり。
※基本的にリモート勤務になりますので、ご自身で自走できる方を求めております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道 宮城県 東京都 静岡県 愛知県 京都府 大阪府 兵庫県 岡山県 広島県 福岡県
想定年収
650万円 ~ 960万円

【連結決算・開示資料作成】AI事業で好調のITベンチャーより経理を募集します!

(198001)
ポジション
【シニア歓迎】《経理マネージャー》上場企業・連結・開示業務メイン※自社AI製品で急成長企業
仕事内容
■担当業務については、経験や希望に応じて、選考を通じて決定していく意向です。

・決算業務(単体、連結)
・管理会計
・開示業務
・M&A関連(DD、PMI、経理体制の構築)
・子会社の経理体制強化 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
540万円 ~ 840万円

上場企業・上場関連会社向けの税務顧問業務を中心に行う税理士法人にて税理士または有資格者の募集です。

(197878)
ポジション
【麴町】税務コンサルタント/柔軟な働き方(フルリモート・フレックス・オフィスカジュアル)が可能/クライアントの95%が上場企業グループ!
仕事内容
■税務顧問業務
・企業税務に関する税務指導及び相談
・決算時の税額計算、税効果計算
・税務申告書の作成

※繁忙期(47101月)は決算や税額計算の業務が8~9割、それ以外の時期(2356891112月)は税務相談への対応業務が7~8割です。

・使用システム…単体納税:達人、グループ通算:TKC

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
想定年収

プライム上場の医薬品製造会社の財務経理担当求人です!

(195103)
ポジション
財務経理スタッフ
仕事内容
主に売上収益、製造原価、R&Dや有形・無形資産等の領域について以下の業務
(業務の関連性等を勘案し、複数を担当いただく可能性もあります。)

・財務会計業務
(例えば、会計上の取扱いの判断や会計論点対応、社内各機能・子会社支援、月次決算業務、開示書類作成等)
・管理会計、予算管理、定量計画策定業務
・業務改善及びERP含む会計システムの導入・運用管理
・社内、各機能のプロジェクト等に参画し、財務経理視点での支援業務
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 900万円

法務担当/東証プライム上場化学メーカー/世界トップシェア/福利厚生◎

(198012)
ポジション
法務・コンプライアンス職(リーダー級) ※東証プライム上場化学メーカー
仕事内容
部長の指示の下、メンバーとともに事案に応じて、主体的に業務を遂行・牽引し、また当社およびグループ会社を対象とした様々な法務・コンプライアンスの企画・立案も担っていただきます。

・法務業務(契約書のレビュー、法務相談対応、各種研修の企画・実施)
・コンプライアンス業務(社内コンプライアンス相談窓口の運営、事案調査・相談対応、全社向け研修その他施策の企画・実施)
・株主総会実務(招集通知、議事録作成、商業登記、議事運営)
・法令遵守のための各種施策の立案・実行
・社内規程および決裁事務局 

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
625万円 ~ 890万円