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企業再生における大手コンサルファームより財務経理担当者の募集!(196776) |
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ポジション | 財務経理担当者【財務経理部】 | ||
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仕事内容 |
日次、月次業務全般をお任せします。
・現金預金の管理、伝票処理、経費精算 ・売掛金/買掛金管理、領収書請求書発行 ・決算業務(月次、四半期、年次)、仕訳入力 ・監査法人対応 配属部署や業務の特徴 ・経理実務経験者を幅広く募集します。上場企業経理経験や、連結決算経験、開示経験がなくとも、入社後はできる業務からお任せし、徐々に経験の幅を広げていくことも可能です。 ・使用する会計システム:勘定奉行 ※その他システム:楽楽販売(売上管理・請求書発行)、楽楽精算(役職員の経費精算)、BillOne(支払請求書管理) |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
・経理としての実務経験をお持ちの方(決算未満のご経験も応募可)
※事業会社の経理財務部ではなく、税理士法人や会計事務所のみでのご経験も歓迎します。 ・簿記2級以上 ※実務経験豊富な方については簿記資格は不問 |
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想定年収 | 450万円 ~ 600万円 | ||
就活・採用に関するサポート業務を行う企業から経理の募集です(リモート、フレックスあり)(191047) |
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ポジション | 経理(課長代理~課長クラス)※リモート可能/実働7.5時間勤務【創立50年の歴史を持つ人材総合サービス企業】 | ||
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仕事内容 |
・単体・連結月次決算業務(月次締め、仕訳、集計、報告書作成)
・単体・連結年度決算業務(進行期は期末のみ、来期以降は四半期決算ベース) ・基幹システム(OBIC7)を活用した各種帳簿管理(総勘定元帳、補助元帳、固定資産台帳等) ・債権債務管理チーム(請求・精算)のマネジメント ・法人税・事業税等の税務関連業務 ・経理業務の課題発掘と効率化 ・上場に向けた財務諸表の整備(上場準備プロジェクトへの参加) 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
<必須要件>
・大卒以上 ・経理実務に従事したご経験 <歓迎要件> ・日商簿記検定2級以上 ・基礎的なIT知見(ITパスポートの取得者等) ・Robot Process Automation(RPA)活用経験等 ・企業の上場に携わった経験 ・基礎的な英語スキル <求める人物像> ・課長候補としてチーム内の業務バランスを常に意識しながらマネジメントできる方 ・経理業務に精通し、正確で堅実な作業を心掛けられる方 ・業務効率化、自動化、システム化を積極的に推進できる方 ・上司、部内メンバー、他部署としっかりコミュニケーションを取れる方 ・スピード感を持って目に見える成果物(各種資料)を作成できる方 ・合理的な視点から、経理部長とも課題解決に向けた提案・議論ができる方 ・改善マインドを常に意識し、新しい仕事への興味とチャレンジができる方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 750万円 | ||
【名古屋】事務職(障がい者採用)求人/東証プライム市場上場/年間休日125日/リモートワーク推奨(197178) |
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ポジション | 事務職(障がい者採用) ※東証プライム上場 | ||
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仕事内容 |
エイチームライフデザインが運営する自社サービスにおける問い合わせ対応やサポート業務、資料作成などの事務業務をお願いします。
【具体的業務】 ・集計・データ入力 ・資料作成 ・問合せ内容の分析業務 ・顧客満足を高めるための施策企画業務 ・その他事務作業 ※担当領域及び配属先に関しては、選考の過程で決定します。 ※事業以外の総務的な役割への配属可能性もあります。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
■必須スキル/経験
・障がい者手帳をお持ちの方 ・基本的なPCスキル ・実務での事務作業経験 ■歓迎スキル/経験 ・Excelで関数などを使った集計・分析業務経験 ・ライティングなどの文章作成業務経験 ■求める人物像 ・チーム意識を持って仕事ができる方 ・論理的思考力があり、数字に強い方 ・現状に満足せず、ご自身でも学び続けられる成長意欲が高い方 |
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想定年収 | 240万円 ~ 360万円 | ||
グローバルメーカーで調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】求人です。(197306) |
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ポジション | 調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】 | ||
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仕事内容 |
【配属先部署の担う役割】
当ポジションを募集する調達企画部 調達業務課は、 全社横串機能である調達本部において、「調達とサプライヤーチェーンのESG向上」のため (1)人事・総務関連:調達業務基盤の強化 (2)管理業務関連:ゼロ災害とESGに則った調達活動の推進 の役割を担っています。 【具体的な仕事内容】 <リーダー層>上記について、 ・社内他部門との協議を行い、組織・仕組み作りに関して企画・提案・進捗管理を行う。 ・リーダーとして、対象メンバーの管理、監督を行う。 <メンバー層> ・上記(1)について、調達本部機能別教育プログラムの作成、及び海外拠点調達部員の教育プログラム作成と実行。 ・上記(2)について、増加する環境負荷物質調査、法規制への対応を社内関連部門と協議の上、取引先に展開・対策を行う。 ※入社後は専門性の発揮とともに、調達のESG向上のために専門領域以外についても学んで、取り組んでいただきたいと考えています。 【仕事の進め方など】 ■流れ <リーダー層> ・組織・仕組み構築の為、企画立案、自他部門の調整、上長の決裁等を行う。 ・上記業務に関する意思決定、進捗管理、メンバー管理を行う。 <メンバー層> ・各種業務を社内部署と連携し、多数の取引先・調達各課に対し、説明・要請を行う。 結果について対策が必要な場合は対策を講じて完了させる。 ■体制 レポートライン:メンバー⇒リーダー⇒課長⇒部長 ■関わる部門 調達本部内各部門、人事部門、機械統括部門、法務部門 (業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般) 会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。 |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【学歴】
大学卒以上 【必須】 ・製造メーカーの間接部門における業務経験 ・社内関連部門との交渉経験 また、以下のようなマインドを持った方にご応募いただきたいと考えています。 ・専門的な知識を習得しようとする姿勢 ・自他部門での調整、確認をするためのコミュニケーション力 ・自ら課題設定、企画、提案を行い、実行する自主性 【歓迎】 ・機械系メーカーの間接部門での業務経験 ・調達(バイヤー)業務経験 ・その他、人事部門、法務、CSR部門、管理、経理部門勤務経験 |
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想定年収 | 500万円 ~ 1050万円 | ||
英語コーチングサービスを運営している企業より経理求人です。(196962) |
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ポジション | 経理※開示・連結【リモート可能/グロース上場※ビジネス英語特化型コーチングスクール】 | ||
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仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せします。
・月次・四半期・年次決算業務 ・税務関連業務 ・資金管理業務 ・部門別管理会計 ・経理業務フローの構築・改善 ・開示資料作成 など 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【MUST経験】※下記いずれかのご経験がある方
・ 簿記2級以上 (英語力不問) ★下記いずれかのご経験がある方 ・連結決算業務(非上場会社OK・親会社MUST) ・上場開示資料の作成 【WANT経験】 ・単体/連結決算業務(勘定科目レベル) ・予算実績の差異分析(勘定科目レベル) ・業績報告資料作成(社内向け) ・預金および借入金管理 ・決算書、キャッシュフロー計算書の作成 ・人件費計算(社会保険料、源泉所得税に関する知識) ・上場開示資料の作成 ※実務は5年未満でも可 ・監査法人による会計監査対応(勘定科目レベル) ・税効果会計 ※実務は5年未満でも可 |
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想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
老舗印刷会社より人事求人/賞与(基本年俸×20%:120 万円)(196055) |
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ポジション | 総務人事部長 | ||
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仕事内容 |
【雇入れ直後】
総務、人事(グループ法人を含む)業務 ~総務~ 主に文書の分類・整理・管理、法令関係への対応、社内外の広報、建物・施設などの資産管理、株式関連などの組織全体の運営に関するもの、上位の方針を踏まえ、組織内の意識改革、環境対策などのCSR(企業の社会的責任)推進や、リスクマネジメントの企画立案など 【具体的な業務内容】 ■株主総会の招集・運営、資料の準備、議事録作成のほか、社内規程の策定・改定、ホームページをはじめ情報システム管理、役員会・委員会などの会議の開催と資料の準備など ■備品や消耗品の管理、文書管理、社内設備や情報システムのメンテナンスの手配、社用車の管理、役員への対応、内外からの問い合わせや苦情への対応、慶弔関連行事の手配、宅配便や郵便物の発送・仕分け・配布など ■管理職として、部下への業務の分担、業務上の指導・承認、勤務状況の把握や人事評価 ■社員住宅の入居・転出の管理、健康診断の実施の周知、福利厚生で利用できる施設の利用受付、労働安全衛生委員会の開催、産業医と社員の面談のセッティング、防災訓練や交通安全運動への参加の際の警察・消防との調整、社内報の作成、地域での他社・経済団体などとの懇親会の開催、ボランティア活動の周知など ■その他、他が所掌しない業務 ~人事~ 就業者の採用、配置、定着、能力開発から退職までの人事・雇用管理、労働時間・給与関連の労務管理、法定内・法定外の福利厚生の手続きなど 【具体的な業務内容】 ■部下に対して、就業に関わる指導・助言、また、部下の人事評価や勤務管理等の人事労務管理 ■一年を通じて、人事課が行っている就業者の出退勤管理、休日・休暇の取得状況の把握といった労働時間管理に加え、給与計算などの賃金管理全般についての承認 ■法定内の福利厚生では、年金、医療、介護、労災、雇用の社会保険に加え、法定外の福利厚生としての企業年金などの事務手続きについての承認及び関連法令に沿った職場の安全衛生管理、メンタルヘルス対策など ■経営層との協議を経て、採用計画を策定及び募集要項の作成、書類選考、数次にわたる筆記試験及び面接、経営幹部層との最終面接の調整など ■経営戦略・計画との関連で、策定・見直しが必要になる人事・評価制度について、制度の企画・立案後、上司との相談や経営層への説明など ■賃金・労働条件の決定や変更に関連して、年間を通じて労働組合及び従業員代表との協議・交渉窓口及び労働法規関連の業務の一環として、労働局やハローワーク、労働基準監督署の窓口など 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 滋賀県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・ 安全衛生管理者及び防火管理者の資格保有者 【歓迎条件】 ・ キャリアコンサルタントや社会保険労務士等の資格保有者 【求める人物像】 ・ 相手の意見を正確に把握し自分の意見を的確に表現できるコミュニケーション能力を有する方 ・ 役員から一般社員まで幅広い層の意見を受け止めながら実務を進める調整能力、複数の仕事を並行してこなすことのできるスケジュール管理能力、臨機応変な危機管理能力などを有する方。 ・ 会社法、労働安全衛生法、消防法、立地する自治体の条例などに関する知識を必要に応じて意欲的に習得できる方 ・ 論理的に説明するプレゼンテーション能力や折衝力を有する方 ・ 部下の仕事ぶりを確認し指導するための総務・人事の実務をよく知っており、部下の成長を促す的確な指導ができる方 |
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想定年収 | 550万円 ~ 600万円 | ||
大阪発のベンチャーIPO企業で経理職<リーダー候補>求人です!(197336) |
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ポジション | 経理職<リーダー候補>【成長中IPO企業/20・30代が活躍中/スキルアップ】 | ||
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仕事内容 |
上場準備は着々と進んでおり、あと一歩のところまできました。
経理として、まずは月次決算業務、日常業務(仕訳入力・債権債務管理)をお任せします。 着実・堅実にこなしていただける方を募集します。 【具体的には】 ◆仕訳入力 ◆月次/四半期/年次決算業務 ◆入出金処理 ◆債権・債務管理 ◆税務 ◆監査法人や顧問税理士との調整など ◆各部署からの問合せ対応 ◆システム導入 ※経理システム:勘定奉行クラウド 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある 【仕事の進め方】 ★月次決算業務、日常業務(仕訳入力・債権債務管理)からお任せしていきます。時期によっては四半期・年次決算業務も同時に発生します。1人に業務が偏ることがないようにチームで調整しながら進めています。わからないことが発生した時は1人で抱え込まず、周りに相談してください。 ★他部署から経理周りの問合せもよくあるので合間に対応をお願いします。1人ですべて担うのではなく、チームで解決していきます。 ★上場準備中のため、仕組みの再構築が頻繁に起こっています。慣れてきたら日常業務の負担にならない程度に補佐的な業務をお任せすることもあります。 ★今は上場準備もあり忙しさがありますが、落ち着いたころには経理部の業務フローの整備(マニュアル整備など)もお任せしたいと思っています。業務フローは8割方固まっているので、あなたの経験も含めて一緒に完成させていきたいです。 |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
<必須(MUST)>
◆月次決算業務の経験(一部でも可) ※会計事務所でのご経験の方もご応募可能です! <活かせる経験・資格> ◆Excel中級程度(VLOOKUP関数やSUMIF関数など) ◆日商簿記3級程度の知識 <こんな方は歓迎します!> ◆会社の成長を毎月、毎年感じながら成長していきたい方 ◆コツコツと着実に業務を進めることができる方 ◆チームで業務を進めていきたい方 ◆他部署とのコミュニケーションを取ることが苦にならない方 ◆数字の小さな変化にも気づき、楽しむことができる方 ◆できることを少しずつ増やしていきたい向上心をお持ちの方 ◆マルチタスクが得意な方 ◆周囲の意見を素直に受け止められる方 |
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
大手税理士法人での科目合格者対象の未経験求人です!!【大阪市内・教育制度充実】(197244) |
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ポジション | 税理士補助【未経験対象】 | ||
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仕事内容 |
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております。 本案件は、内勤となりますが、志向性などに応じて将来的に担当を持ち巡回業務に携わることも可能です~
具体的には以下の通りです・・・ ◇入力業務 ◇決算業務 ◇各種申告書作成補助 ◇顧問先対応 ◇その他書類作成など付随業務 ※使用ソフト…メイン(JDL)、サブ(MF・TKC) 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
◇税理士科目合格者 【尚可】 ◇医療系顧問先の担当経験、若しくは興味がある方 【人物像】 チームワークを重視し、しっかりコミュニケーションがとれる方 |
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
創業以来18期連続黒字の高収益優良企業での経理(リーダー候補)の求人です!(196283) |
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ポジション | 経理財務<リーダー候補>【IPO準備企業/独自のビジネスモデル/無借金経営】 | ||
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仕事内容 |
経理部門の定例業務を主にお任せします。定例業務についてはスタッフをリードしクロージングまでできる存在になっていただくことを期待します。
並行して、会社の状況により、IPO準備に向けた対応ならびに各種改善業務に取り組んでいただく可能性もございます。 ・日常の経理業務、及び決算対応(月次・四半期・年次) ・財務諸表及び各種分析・報告用資料作成(予実分析、その他各種会議用資料等) ・経理業務における各種改善業務(業務プロセス見直し、システム導入検討等) ・監査法人(監査対応)・税理士法人(税務申告他)との連携 ・IPO準備対応(開示資料・申請書類等作成他) ※経理システム:勘定奉行 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・経理日常業務・決算業務経験者、知的好奇心を持って意欲的に新しいことに取り組める方 【歓迎】 ・簿記2級以上の資格 |
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想定年収 | 450万円 ~ 650万円 | ||
野菜流通事業を通じて豊かな未来を創る企業から事業戦略責任者の求人です!(196133) |
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ポジション | グループ全社の事業戦略を横断的に統括する責任者【業務拡大中/ベンチャー企業】 | ||
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仕事内容 |
お任せしたいポジションは事業戦略企画(事業開発)の責任者として、既存事業である転送事業の拡大や新たな事業展開の企画立案・実行・運営を担っていただきます。
具体的な業務内容: ■既存事業の事業分析、事業課題の顕在化、解決策の企画、提案 ■事業計画、事業戦略の策定 ■収益化に向けた予算の策定 ■野菜への付加価値を付けるためのブランド開発 ■自社ブランドの拡大に向けた戦略立案、実行 ■販路拡大に向けた戦略立案、実行 ■アライアンスパートナーの開拓 など また、将来的には、地球環境の変化により、今ある青果などの食材が継続的かつ安定的に生産が出来るといった保証はないため、現状の転送事業だけでない新たな事業分野で「生産→物流→販売→消費」に関わる一連のバリューチェーンの構築にも関わっていただきたいと考えており、その際には、「新規事業計画や戦略の策定」「中期計画(KPI設計含む)や予算計画の策定」「事業領域の市場分析や競合他社の動向等の調査や分析」「M&A戦略の企画と推進(対象会社の調査、契約交渉、クロージング対応等)」「アライアンス戦略の立案・折衝対応」などといった業務も携わることが出来ます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 京都府 | ||
必要な経験・能力 |
<必須要件>
・スピード感がある業界やタフな業界にて経営企画や事業戦略部門で責任者(同等クラス)としてのご経験がある方 ・事業計画の立案や予算管理のご経験がある方 ・業務改善やデータ分析など、売り上げ拡大に向けた施策の立案、実行のご経験がある方 <歓迎要件> ・食品業界(消費・賞味期限の短い商材)における事業戦略のご経験がある方 ・ゼロベースで新規事業のビジネススキームを企画立案し、収益化・安定化までの推進のご経験がある方 ・理由や根拠をもとに提案を行い、経営者と合意形成しながら、事業の立ち上げから安定化まで行ったご経験がある方 ・MBA取得やそれに準じるご経験がある方 |
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想定年収 | 702万円 ~ 1213万円 | ||
【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの人事採用メイン(スタッフクラス)求人(197138) |
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ポジション | 【東京】総務人事<スタッフクラス>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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仕事内容 |
同社の東京本社で人材採用(新卒採用がメイン)を中心に、総務人事業務をお願いします。
【具体的には】 ■企業説明会・合同説明会等、新卒採用イベントの参加・運営 ■大学訪問 ■応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続き ■インターンシップ企画、実行、運営 ■面接対応~内定者フォロー ■新卒エージェントとの折衝 ■総務業務(来客対応、オフィス備品管理等)他 ・新卒採用管理システム:snar ATS ・中途採用管理システム:Hirehub ※中途採用管理システムもsnar ATSに変更予定です。 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・新卒採用に携わった経験が3年以上ある方 ※例えば、書類選考、適性検査の実施と回収、面接官との面接調整、会社説明会の運営等、採用に関してどんなことでも良いので経験のある方 ※キャリア・新卒問いません ・良好なコミュニケーション力 ※面接候補者に対して事務的にコミュニケーションをするのではなく、アイスブレーク等の対応ができる方 ・Office(Word Excel Power Point)の基本操作ができる方 【歓迎】 ・新卒採用の一連の流れがわかっている方(母集団形成~内定出し、内定者フォロー、入社手続き) ・書類選考や集団面接で、合否の判断を実施した経験がある方 |
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想定年収 | 390万円 ~ 450万円 | ||
【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの工場総務(スタッフクラス)求人(197145) |
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ポジション | 【大阪】 工場総務<スタッフクラス>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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仕事内容 |
大阪事業所(工場)において以下の担当をお任せします。
【具体的な業務内容】 ■総務、労務、安全衛生等業務は多岐に亘ります。 ■ヒヤリ・ハット活動をしており、片っ端から見つけて改善 ■建屋の修繕計画の見積り ■各部門からの問い合わせ対応と、部門間に立っての取りまとめ ■社内ルールの周知徹底 ■社内の備品の管理 ■社内見学の対応 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・総務や庶務の実務経験 ・基本的な事務作業ができる(Officeの基本が使える)方 ・社内外の関係者との調整力がある方 【歓迎】 ・メンバーやチーム、PJマネジメント経験がある方 |
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想定年収 | 420万円 ~ 500万円 | ||
【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの工場総務〈管理職候補〉求人(197139) |
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ポジション | 【大阪】 工場総務<管理職候補>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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仕事内容 |
大阪事業所(工場)の管理職候補として以下の担当をお任せします。
【具体的な業務内容】 ■総務、労務、安全衛生等業務は多岐に亘ります。 ■ヒヤリ・ハット活動をしており、片っ端から見つけて改善 ■建屋の修繕計画の見積り ■各部門からの問い合わせ対応と、部門間に立っての取りまとめ ■社内ルールの周知徹底 ■社内の備品の管理 ■社内見学の対応 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 大阪府 | ||
必要な経験・能力 |
■必須条件:
下記いずれかに該当される方 ・メーカー・商社等で総務経験をお持ちの方 ・生産管理や製造管理などのご経験 ■歓迎条件: ・労働安全衛生や社労士の知識のある方 ・工場総務のご経験のある方 |
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想定年収 | 490万円 ~ 650万円 | ||
【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの人事求人です。(東京/中堅クラス)(197136) |
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ポジション | 【東京】 総務人事<中堅クラス>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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仕事内容 |
同社の東京本社で人材採用(新卒採用がメイン)を中心に、総務人事業務をお願いします。
【具体的には】 ■企業説明会・合同説明会等、新卒採用イベントの参加・運営 ■大学訪問 ■応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続き ■インターンシップ企画、実行、運営 ■面接対応~内定者フォロー ■新卒エージェントとの折衝 ■総務業務(来客対応、オフィス備品管理等)他 ・新卒採用管理システム:snar ATS ・中途採用管理システム:Hirehub ※中途採用管理システムもsnar ATSに変更予定です。 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
・新卒採用に携わった経験が3年以上ある方 ※例えば、書類選考、適性検査の実施と回収、面接官との面接調整、会社説明会の運営等、採用に関してどんなことでも良いので経験のある方 ※キャリア・新卒問いません ・良好なコミュニケーション力 ※面接候補者に対して事務的にコミュニケーションをするのではなく、アイスブレーク等の対応ができる方 ・Office(Word Excel Power Point)の基本操作ができる方 【歓迎】 ・新卒採用の一連の流れがわかっている方(母集団形成~内定出し、内定者フォロー、入社手続き) ・書類選考や集団面接で、合否の判断を実施した経験がある方 |
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
TOKYO PRO Market上場企業/業績好調/経理担当※未経験歓迎(193697) |
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ポジション | ※新規エントリー受付停止※経理担当/将来の幹部候補/TOKYO PRO Market上場企業/月平均残業10~20時間程度 | ||
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仕事内容 |
◆下記業務についてお任せします。
・伝票起票 ・データ入力 ・決算業務(月次/半期/年次決算処 理) ・入出金管理 ・業務改善立案/部門との調整 ・一部、監査法人対応 ※ご経験に応じて上記業務をお任せします。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・経理業務経験(月次決算) |
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想定年収 | 450万円 ~ 700万円 | ||
上場子会社である優良企業より管理部長候補求人です。(197120) |
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ポジション | 管理部長候補(上場子会社/経理メイン/フレックス・リモート有/~800万) | ||
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仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
【具体的な業務内容】 ■経理関係 ・日時業務チェック(基本的にはメンバーが行うので、チェックと承認がメインです) ※記帳、現預金出納管理、売掛金・買掛金管理、支払業務 ・月次、四半期決算、年次決算とりまとめ ・親会社への連結パッケージ対応(月次、四半期、本決算) ・税理士対応(月次試算表のチェック) ・メンバーマネジメント ■監査対応 ・四半期ごとの会計・内部統制監査(監査法人) ・内部監査(社内:随時、親会社:年1回) ・内部統制(年1回) ■労務・総務関係※基本的にはメンバーが行う※ ・社労士対応 ・有料職業紹介事業者 ・Pマーク ・入退社手続き ・備品管理 その他バックオフィス全般 【変更の範囲】 なし |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】
▼下記いづれかに当てはまる方(5年以上の経験) ・IPO準備中の企業での経理実務経験 ・上場子会社での経理実務経験 ・上場企業での経理実務経験 【歓迎】 ・管理部門幅広く携わりたい方 |
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想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
【名古屋市】人事求人/未経験からキャリアチェンジOK/老舗安定商社/残業月10H/120休(197276) |
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ポジション | 【名古屋/人事総務】キャリアチェンジ・未経験歓迎/休日121日 | ||
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仕事内容 |
【仕事の内容】
採用活動や社員研修業務、その他総務業務をお任せします。 未経験で知識がなくても、OJTを通じて必要な知識を習得する機会があります。 総務部で様々な業務をお任せしますので、社内外と連携を取りながら 進めることができる方からの応募をお待ちしております。 【具体的な仕事内容】 その他の仕事をお任せすることもあります。 ・採用業務 ・社内研修業務 ・健康経営活動(社員の健康データの管理や企画立案) ・ISO業務 など 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 愛知県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須】無し 未経験歓迎です!
【歓迎】社内外の人とコミュニケーションを取れる方 物事を論理的に考え。調査・分析・企画立案ができる方 |
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想定年収 | 420万円 ~ 470万円 | ||
老舗印刷会社より経理求人(196046) |
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ポジション | 経理財務部長 | ||
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仕事内容 |
【雇入れ直後】
■税務、会計(グループ法人を含む)業務 経理財務部全体の経理財務事務の統括、部員の業務分担の設定、業務の進捗管理、業務遂行に係る承認・助言、部員の人事評価や勤務管理等の人事労務管理等 【具体的な業務内容】 日々の入出金・帳簿チェック業務、月次監査業務、月次・年次決算業務、月次・年次事業報告書作成業務、税務申告書作成業務、事業計画書作成業務、財務分析(PDCA・キャッシュフローなど)業務、開示資料作成業務など 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 滋賀県 | ||
必要な経験・能力 |
【必須条件】
・事業会社等において経理経験20年以上の方 【求める人物像】 ・ 金銭上の数字の誤りなく正確に期限までに業務を終えることができ、業務の進捗状況と経理の内容に係る数字等の正確さに常に留意し業務を管理できる方 ・ 部下の仕事ぶりを確認し指導するための経理の実務をよく知っており、部下の成長を促す的確な指導ができる方 ・ さまざまな数字やデータを基にしながら会社経営に必要な各種分析等ができる方 |
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想定年収 | 550万円 ~ 800万円 | ||
大手総合素材メーカーから法務スタッフを募集します(193574) |
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ポジション | 法務(本社_金属カンパニー)【東証プライム上場/国内最大手非鉄メーカー】 | ||
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仕事内容 |
■組織のミッション
金属事業カンパニーの事業継続をしていくために、法務面から事業運営をサポートする。 ■業務内容/入社後すぐ任せたい仕事内容 ①和文・英文での契約書の作成(40%)※和文8割 ②コンプライアンス(独占禁止法、輸出管理、下請法等)に関する社内教育・指導(40%) ③社内における法律相談への対応(20%) ■将来的にお任せしたい業務 金属事業カンパニーにおける法務担当として、金属事業に関する契約書の作成、各種法令及び社内規定に関する教育・指導、営業及び製造等他部門からの法律相談への対応等を行って頂きたいと考えております。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
【必須要件】
・1年以上の法務業務のご経験をお持ちの方または法科大学院卒業された方 ・法律的な問いに対して、自ら書籍等を読むことにより解を探すことができるリサーチ力及び読解力を有する方 ・説得力をもって因果関係を説明できる論理構成力を有する方 【歓迎要件】 ・弁護士資格を保有している方 ・上場企業における法務業務経験を有する方 ・自ら同僚に働きかけて社内のネットワークを広げることができる方 【求める人物像】 ・人の話をよく聞く等、他の部門の社員をサポートしようというサービス精神を示すことができる方 ・分からないことを分からないと言える素直さがある方 【語学力】 ・ TOEIC700程度の英語力を有する方 まれに英文契約書の作成または海外現地法人との英文メールのやり取りがあるため、これらに対応できるだけの語学力が望まれます。 |
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想定年収 | 450万円 ~ 800万円 | ||
【経理】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供(196104) |
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ポジション | 経理【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】 | ||
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仕事内容 |
上場を目指すタイミングにおいて、経理・財務担当者として、請求管理等の経理業務に加えて幅広くコーポレート業務全般にかかわっていただくことを想定しております
・請求管理 ・支払管理 ・仕訳サポート ■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。 |
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勤務地 | 東京都 | ||
必要な経験・能力 |
■必須スキル
・3年以上の経理経験 ・月次決算業務 ■歓迎スキル ・簿記2級以上 ・ビジネスレベル英語 ・スタートアップにおける就業経験 |
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
企業再生における大手コンサルファームより財務経理担当者の募集!(196776) |
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ポジション | 財務経理担当者【財務経理部】 | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
日次、月次業務全般をお任せします。
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・現金預金の管理、伝票処理、経費精算 ・売掛金/買掛金管理、領収書請求書発行 ・決算業務(月次、四半期、年次)、仕訳入力 ・監査法人対応 配属部署や業務の特徴 ・経理実務経験者を幅広く募集します。上場企業経理経験や、連結決算経験、開示経験がなくとも、入社後はできる業務からお任せし、徐々に経験の幅を広げていくことも可能です。 ・使用する会計システム:勘定奉行 ※その他システム:楽楽販売(売上管理・請求書発行)、楽楽精算(役職員の経費精算)、BillOne(支払請求書管理) |
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必要な 経験・能力 |
・経理としての実務経験をお持ちの方(決算未満のご経験も応募可)
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※事業会社の経理財務部ではなく、税理士法人や会計事務所のみでのご経験も歓迎します。 ・簿記2級以上 ※実務経験豊富な方については簿記資格は不問 |
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就活・採用に関するサポート業務を行う企業から経理の募集です(リモート、フレックスあり)(191047) |
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ポジション | 経理(課長代理~課長クラス)※リモート可能/実働7.5時間勤務【創立50年の歴史を持つ人材総合サービス企業】 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 750万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
・単体・連結月次決算業務(月次締め、仕訳、集計、報告書作成)
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・単体・連結年度決算業務(進行期は期末のみ、来期以降は四半期決算ベース) ・基幹システム(OBIC7)を活用した各種帳簿管理(総勘定元帳、補助元帳、固定資産台帳等) ・債権債務管理チーム(請求・精算)のマネジメント ・法人税・事業税等の税務関連業務 ・経理業務の課題発掘と効率化 ・上場に向けた財務諸表の整備(上場準備プロジェクトへの参加) 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
<必須要件>
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・大卒以上 ・経理実務に従事したご経験 <歓迎要件> ・日商簿記検定2級以上 ・基礎的なIT知見(ITパスポートの取得者等) ・Robot Process Automation(RPA)活用経験等 ・企業の上場に携わった経験 ・基礎的な英語スキル <求める人物像> ・課長候補としてチーム内の業務バランスを常に意識しながらマネジメントできる方 ・経理業務に精通し、正確で堅実な作業を心掛けられる方 ・業務効率化、自動化、システム化を積極的に推進できる方 ・上司、部内メンバー、他部署としっかりコミュニケーションを取れる方 ・スピード感を持って目に見える成果物(各種資料)を作成できる方 ・合理的な視点から、経理部長とも課題解決に向けた提案・議論ができる方 ・改善マインドを常に意識し、新しい仕事への興味とチャレンジができる方 |
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【名古屋】事務職(障がい者採用)求人/東証プライム市場上場/年間休日125日/リモートワーク推奨(197178) |
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ポジション | 事務職(障がい者採用) ※東証プライム上場 | ||
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想定年収 | 240万円 ~ 360万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
エイチームライフデザインが運営する自社サービスにおける問い合わせ対応やサポート業務、資料作成などの事務業務をお願いします。
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【具体的業務】 ・集計・データ入力 ・資料作成 ・問合せ内容の分析業務 ・顧客満足を高めるための施策企画業務 ・その他事務作業 ※担当領域及び配属先に関しては、選考の過程で決定します。 ※事業以外の総務的な役割への配属可能性もあります。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須スキル/経験
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・障がい者手帳をお持ちの方 ・基本的なPCスキル ・実務での事務作業経験 ■歓迎スキル/経験 ・Excelで関数などを使った集計・分析業務経験 ・ライティングなどの文章作成業務経験 ■求める人物像 ・チーム意識を持って仕事ができる方 ・論理的思考力があり、数字に強い方 ・現状に満足せず、ご自身でも学び続けられる成長意欲が高い方 |
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グローバルメーカーで調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】求人です。(197306) |
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ポジション | 調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】 | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 1050万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
【配属先部署の担う役割】
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当ポジションを募集する調達企画部 調達業務課は、 全社横串機能である調達本部において、「調達とサプライヤーチェーンのESG向上」のため (1)人事・総務関連:調達業務基盤の強化 (2)管理業務関連:ゼロ災害とESGに則った調達活動の推進 の役割を担っています。 【具体的な仕事内容】 <リーダー層>上記について、 ・社内他部門との協議を行い、組織・仕組み作りに関して企画・提案・進捗管理を行う。 ・リーダーとして、対象メンバーの管理、監督を行う。 <メンバー層> ・上記(1)について、調達本部機能別教育プログラムの作成、及び海外拠点調達部員の教育プログラム作成と実行。 ・上記(2)について、増加する環境負荷物質調査、法規制への対応を社内関連部門と協議の上、取引先に展開・対策を行う。 ※入社後は専門性の発揮とともに、調達のESG向上のために専門領域以外についても学んで、取り組んでいただきたいと考えています。 【仕事の進め方など】 ■流れ <リーダー層> ・組織・仕組み構築の為、企画立案、自他部門の調整、上長の決裁等を行う。 ・上記業務に関する意思決定、進捗管理、メンバー管理を行う。 <メンバー層> ・各種業務を社内部署と連携し、多数の取引先・調達各課に対し、説明・要請を行う。 結果について対策が必要な場合は対策を講じて完了させる。 ■体制 レポートライン:メンバー⇒リーダー⇒課長⇒部長 ■関わる部門 調達本部内各部門、人事部門、機械統括部門、法務部門 (業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般) 会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。 |
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必要な 経験・能力 |
【学歴】
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大学卒以上 【必須】 ・製造メーカーの間接部門における業務経験 ・社内関連部門との交渉経験 また、以下のようなマインドを持った方にご応募いただきたいと考えています。 ・専門的な知識を習得しようとする姿勢 ・自他部門での調整、確認をするためのコミュニケーション力 ・自ら課題設定、企画、提案を行い、実行する自主性 【歓迎】 ・機械系メーカーの間接部門での業務経験 ・調達(バイヤー)業務経験 ・その他、人事部門、法務、CSR部門、管理、経理部門勤務経験 |
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英語コーチングサービスを運営している企業より経理求人です。(196962) |
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ポジション | 経理※開示・連結【リモート可能/グロース上場※ビジネス英語特化型コーチングスクール】 | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せします。
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・月次・四半期・年次決算業務 ・税務関連業務 ・資金管理業務 ・部門別管理会計 ・経理業務フローの構築・改善 ・開示資料作成 など 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【MUST経験】※下記いずれかのご経験がある方
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・ 簿記2級以上 (英語力不問) ★下記いずれかのご経験がある方 ・連結決算業務(非上場会社OK・親会社MUST) ・上場開示資料の作成 【WANT経験】 ・単体/連結決算業務(勘定科目レベル) ・予算実績の差異分析(勘定科目レベル) ・業績報告資料作成(社内向け) ・預金および借入金管理 ・決算書、キャッシュフロー計算書の作成 ・人件費計算(社会保険料、源泉所得税に関する知識) ・上場開示資料の作成 ※実務は5年未満でも可 ・監査法人による会計監査対応(勘定科目レベル) ・税効果会計 ※実務は5年未満でも可 |
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老舗印刷会社より人事求人/賞与(基本年俸×20%:120 万円)(196055) |
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ポジション | 総務人事部長 | ||
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想定年収 | 550万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 滋賀県 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
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総務、人事(グループ法人を含む)業務 ~総務~ 主に文書の分類・整理・管理、法令関係への対応、社内外の広報、建物・施設などの資産管理、株式関連などの組織全体の運営に関するもの、上位の方針を踏まえ、組織内の意識改革、環境対策などのCSR(企業の社会的責任)推進や、リスクマネジメントの企画立案など 【具体的な業務内容】 ■株主総会の招集・運営、資料の準備、議事録作成のほか、社内規程の策定・改定、ホームページをはじめ情報システム管理、役員会・委員会などの会議の開催と資料の準備など ■備品や消耗品の管理、文書管理、社内設備や情報システムのメンテナンスの手配、社用車の管理、役員への対応、内外からの問い合わせや苦情への対応、慶弔関連行事の手配、宅配便や郵便物の発送・仕分け・配布など ■管理職として、部下への業務の分担、業務上の指導・承認、勤務状況の把握や人事評価 ■社員住宅の入居・転出の管理、健康診断の実施の周知、福利厚生で利用できる施設の利用受付、労働安全衛生委員会の開催、産業医と社員の面談のセッティング、防災訓練や交通安全運動への参加の際の警察・消防との調整、社内報の作成、地域での他社・経済団体などとの懇親会の開催、ボランティア活動の周知など ■その他、他が所掌しない業務 ~人事~ 就業者の採用、配置、定着、能力開発から退職までの人事・雇用管理、労働時間・給与関連の労務管理、法定内・法定外の福利厚生の手続きなど 【具体的な業務内容】 ■部下に対して、就業に関わる指導・助言、また、部下の人事評価や勤務管理等の人事労務管理 ■一年を通じて、人事課が行っている就業者の出退勤管理、休日・休暇の取得状況の把握といった労働時間管理に加え、給与計算などの賃金管理全般についての承認 ■法定内の福利厚生では、年金、医療、介護、労災、雇用の社会保険に加え、法定外の福利厚生としての企業年金などの事務手続きについての承認及び関連法令に沿った職場の安全衛生管理、メンタルヘルス対策など ■経営層との協議を経て、採用計画を策定及び募集要項の作成、書類選考、数次にわたる筆記試験及び面接、経営幹部層との最終面接の調整など ■経営戦略・計画との関連で、策定・見直しが必要になる人事・評価制度について、制度の企画・立案後、上司との相談や経営層への説明など ■賃金・労働条件の決定や変更に関連して、年間を通じて労働組合及び従業員代表との協議・交渉窓口及び労働法規関連の業務の一環として、労働局やハローワーク、労働基準監督署の窓口など 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・ 安全衛生管理者及び防火管理者の資格保有者 【歓迎条件】 ・ キャリアコンサルタントや社会保険労務士等の資格保有者 【求める人物像】 ・ 相手の意見を正確に把握し自分の意見を的確に表現できるコミュニケーション能力を有する方 ・ 役員から一般社員まで幅広い層の意見を受け止めながら実務を進める調整能力、複数の仕事を並行してこなすことのできるスケジュール管理能力、臨機応変な危機管理能力などを有する方。 ・ 会社法、労働安全衛生法、消防法、立地する自治体の条例などに関する知識を必要に応じて意欲的に習得できる方 ・ 論理的に説明するプレゼンテーション能力や折衝力を有する方 ・ 部下の仕事ぶりを確認し指導するための総務・人事の実務をよく知っており、部下の成長を促す的確な指導ができる方 |
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大阪発のベンチャーIPO企業で経理職<リーダー候補>求人です!(197336) |
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ポジション | 経理職<リーダー候補>【成長中IPO企業/20・30代が活躍中/スキルアップ】 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
上場準備は着々と進んでおり、あと一歩のところまできました。
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経理として、まずは月次決算業務、日常業務(仕訳入力・債権債務管理)をお任せします。 着実・堅実にこなしていただける方を募集します。 【具体的には】 ◆仕訳入力 ◆月次/四半期/年次決算業務 ◆入出金処理 ◆債権・債務管理 ◆税務 ◆監査法人や顧問税理士との調整など ◆各部署からの問合せ対応 ◆システム導入 ※経理システム:勘定奉行クラウド 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある 【仕事の進め方】 ★月次決算業務、日常業務(仕訳入力・債権債務管理)からお任せしていきます。時期によっては四半期・年次決算業務も同時に発生します。1人に業務が偏ることがないようにチームで調整しながら進めています。わからないことが発生した時は1人で抱え込まず、周りに相談してください。 ★他部署から経理周りの問合せもよくあるので合間に対応をお願いします。1人ですべて担うのではなく、チームで解決していきます。 ★上場準備中のため、仕組みの再構築が頻繁に起こっています。慣れてきたら日常業務の負担にならない程度に補佐的な業務をお任せすることもあります。 ★今は上場準備もあり忙しさがありますが、落ち着いたころには経理部の業務フローの整備(マニュアル整備など)もお任せしたいと思っています。業務フローは8割方固まっているので、あなたの経験も含めて一緒に完成させていきたいです。 |
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必要な 経験・能力 |
<必須(MUST)>
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◆月次決算業務の経験(一部でも可) ※会計事務所でのご経験の方もご応募可能です! <活かせる経験・資格> ◆Excel中級程度(VLOOKUP関数やSUMIF関数など) ◆日商簿記3級程度の知識 <こんな方は歓迎します!> ◆会社の成長を毎月、毎年感じながら成長していきたい方 ◆コツコツと着実に業務を進めることができる方 ◆チームで業務を進めていきたい方 ◆他部署とのコミュニケーションを取ることが苦にならない方 ◆数字の小さな変化にも気づき、楽しむことができる方 ◆できることを少しずつ増やしていきたい向上心をお持ちの方 ◆マルチタスクが得意な方 ◆周囲の意見を素直に受け止められる方 |
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大手税理士法人での科目合格者対象の未経験求人です!!【大阪市内・教育制度充実】(197244) |
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ポジション | 税理士補助【未経験対象】 | ||
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想定年収 | 350万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
~大阪本部は、医業・社会福祉法人を中心に一般企業・公益法人と幅広くクライアントを持ち、日々会計・税務監査及び任意監査・講演会の開催などを行っております。 本案件は、内勤となりますが、志向性などに応じて将来的に担当を持ち巡回業務に携わることも可能です~
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具体的には以下の通りです・・・ ◇入力業務 ◇決算業務 ◇各種申告書作成補助 ◇顧問先対応 ◇その他書類作成など付随業務 ※使用ソフト…メイン(JDL)、サブ(MF・TKC) 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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◇税理士科目合格者 【尚可】 ◇医療系顧問先の担当経験、若しくは興味がある方 【人物像】 チームワークを重視し、しっかりコミュニケーションがとれる方 |
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創業以来18期連続黒字の高収益優良企業での経理(リーダー候補)の求人です!(196283) |
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ポジション | 経理財務<リーダー候補>【IPO準備企業/独自のビジネスモデル/無借金経営】 | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 650万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
経理部門の定例業務を主にお任せします。定例業務についてはスタッフをリードしクロージングまでできる存在になっていただくことを期待します。
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並行して、会社の状況により、IPO準備に向けた対応ならびに各種改善業務に取り組んでいただく可能性もございます。 ・日常の経理業務、及び決算対応(月次・四半期・年次) ・財務諸表及び各種分析・報告用資料作成(予実分析、その他各種会議用資料等) ・経理業務における各種改善業務(業務プロセス見直し、システム導入検討等) ・監査法人(監査対応)・税理士法人(税務申告他)との連携 ・IPO準備対応(開示資料・申請書類等作成他) ※経理システム:勘定奉行 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・経理日常業務・決算業務経験者、知的好奇心を持って意欲的に新しいことに取り組める方 【歓迎】 ・簿記2級以上の資格 |
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野菜流通事業を通じて豊かな未来を創る企業から事業戦略責任者の求人です!(196133) |
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ポジション | グループ全社の事業戦略を横断的に統括する責任者【業務拡大中/ベンチャー企業】 | ||
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想定年収 | 702万円 ~ 1213万円 | ||
勤務地 | 京都府 | ||
仕事内容 |
お任せしたいポジションは事業戦略企画(事業開発)の責任者として、既存事業である転送事業の拡大や新たな事業展開の企画立案・実行・運営を担っていただきます。
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具体的な業務内容: ■既存事業の事業分析、事業課題の顕在化、解決策の企画、提案 ■事業計画、事業戦略の策定 ■収益化に向けた予算の策定 ■野菜への付加価値を付けるためのブランド開発 ■自社ブランドの拡大に向けた戦略立案、実行 ■販路拡大に向けた戦略立案、実行 ■アライアンスパートナーの開拓 など また、将来的には、地球環境の変化により、今ある青果などの食材が継続的かつ安定的に生産が出来るといった保証はないため、現状の転送事業だけでない新たな事業分野で「生産→物流→販売→消費」に関わる一連のバリューチェーンの構築にも関わっていただきたいと考えており、その際には、「新規事業計画や戦略の策定」「中期計画(KPI設計含む)や予算計画の策定」「事業領域の市場分析や競合他社の動向等の調査や分析」「M&A戦略の企画と推進(対象会社の調査、契約交渉、クロージング対応等)」「アライアンス戦略の立案・折衝対応」などといった業務も携わることが出来ます。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
<必須要件>
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・スピード感がある業界やタフな業界にて経営企画や事業戦略部門で責任者(同等クラス)としてのご経験がある方 ・事業計画の立案や予算管理のご経験がある方 ・業務改善やデータ分析など、売り上げ拡大に向けた施策の立案、実行のご経験がある方 <歓迎要件> ・食品業界(消費・賞味期限の短い商材)における事業戦略のご経験がある方 ・ゼロベースで新規事業のビジネススキームを企画立案し、収益化・安定化までの推進のご経験がある方 ・理由や根拠をもとに提案を行い、経営者と合意形成しながら、事業の立ち上げから安定化まで行ったご経験がある方 ・MBA取得やそれに準じるご経験がある方 |
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【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの人事採用メイン(スタッフクラス)求人(197138) |
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ポジション | 【東京】総務人事<スタッフクラス>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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想定年収 | 390万円 ~ 450万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
同社の東京本社で人材採用(新卒採用がメイン)を中心に、総務人事業務をお願いします。
もっと見る
【具体的には】 ■企業説明会・合同説明会等、新卒採用イベントの参加・運営 ■大学訪問 ■応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続き ■インターンシップ企画、実行、運営 ■面接対応~内定者フォロー ■新卒エージェントとの折衝 ■総務業務(来客対応、オフィス備品管理等)他 ・新卒採用管理システム:snar ATS ・中途採用管理システム:Hirehub ※中途採用管理システムもsnar ATSに変更予定です。 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・新卒採用に携わった経験が3年以上ある方 ※例えば、書類選考、適性検査の実施と回収、面接官との面接調整、会社説明会の運営等、採用に関してどんなことでも良いので経験のある方 ※キャリア・新卒問いません ・良好なコミュニケーション力 ※面接候補者に対して事務的にコミュニケーションをするのではなく、アイスブレーク等の対応ができる方 ・Office(Word Excel Power Point)の基本操作ができる方 【歓迎】 ・新卒採用の一連の流れがわかっている方(母集団形成~内定出し、内定者フォロー、入社手続き) ・書類選考や集団面接で、合否の判断を実施した経験がある方 |
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【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの工場総務(スタッフクラス)求人(197145) |
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ポジション | 【大阪】 工場総務<スタッフクラス>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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想定年収 | 420万円 ~ 500万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
大阪事業所(工場)において以下の担当をお任せします。
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【具体的な業務内容】 ■総務、労務、安全衛生等業務は多岐に亘ります。 ■ヒヤリ・ハット活動をしており、片っ端から見つけて改善 ■建屋の修繕計画の見積り ■各部門からの問い合わせ対応と、部門間に立っての取りまとめ ■社内ルールの周知徹底 ■社内の備品の管理 ■社内見学の対応 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・総務や庶務の実務経験 ・基本的な事務作業ができる(Officeの基本が使える)方 ・社内外の関係者との調整力がある方 【歓迎】 ・メンバーやチーム、PJマネジメント経験がある方 |
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【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの工場総務〈管理職候補〉求人(197139) |
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ポジション | 【大阪】 工場総務<管理職候補>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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想定年収 | 490万円 ~ 650万円 | ||
勤務地 | 大阪府 | ||
仕事内容 |
大阪事業所(工場)の管理職候補として以下の担当をお任せします。
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【具体的な業務内容】 ■総務、労務、安全衛生等業務は多岐に亘ります。 ■ヒヤリ・ハット活動をしており、片っ端から見つけて改善 ■建屋の修繕計画の見積り ■各部門からの問い合わせ対応と、部門間に立っての取りまとめ ■社内ルールの周知徹底 ■社内の備品の管理 ■社内見学の対応 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
■必須条件:
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下記いずれかに該当される方 ・メーカー・商社等で総務経験をお持ちの方 ・生産管理や製造管理などのご経験 ■歓迎条件: ・労働安全衛生や社労士の知識のある方 ・工場総務のご経験のある方 |
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【世界トップシェア】創業100年以上の老舗メーカーでの人事求人です。(東京/中堅クラス)(197136) |
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ポジション | 【東京】 総務人事<中堅クラス>~シェア4割を誇る国内TOPメーカー~ | ||
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想定年収 | 500万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
同社の東京本社で人材採用(新卒採用がメイン)を中心に、総務人事業務をお願いします。
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【具体的には】 ■企業説明会・合同説明会等、新卒採用イベントの参加・運営 ■大学訪問 ■応募者(学生)との面接調整や内定フォロー・そのほか、エントリー対応等の事務手続き ■インターンシップ企画、実行、運営 ■面接対応~内定者フォロー ■新卒エージェントとの折衝 ■総務業務(来客対応、オフィス備品管理等)他 ・新卒採用管理システム:snar ATS ・中途採用管理システム:Hirehub ※中途採用管理システムもsnar ATSに変更予定です。 【変更の範囲】※職安法改正のため記載 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
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・新卒採用に携わった経験が3年以上ある方 ※例えば、書類選考、適性検査の実施と回収、面接官との面接調整、会社説明会の運営等、採用に関してどんなことでも良いので経験のある方 ※キャリア・新卒問いません ・良好なコミュニケーション力 ※面接候補者に対して事務的にコミュニケーションをするのではなく、アイスブレーク等の対応ができる方 ・Office(Word Excel Power Point)の基本操作ができる方 【歓迎】 ・新卒採用の一連の流れがわかっている方(母集団形成~内定出し、内定者フォロー、入社手続き) ・書類選考や集団面接で、合否の判断を実施した経験がある方 |
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TOKYO PRO Market上場企業/業績好調/経理担当※未経験歓迎(193697) |
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ポジション | ※新規エントリー受付停止※経理担当/将来の幹部候補/TOKYO PRO Market上場企業/月平均残業10~20時間程度 | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 700万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
◆下記業務についてお任せします。
もっと見る
・伝票起票 ・データ入力 ・決算業務(月次/半期/年次決算処 理) ・入出金管理 ・業務改善立案/部門との調整 ・一部、監査法人対応 ※ご経験に応じて上記業務をお任せします。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・経理業務経験(月次決算) |
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上場子会社である優良企業より管理部長候補求人です。(197120) |
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ポジション | 管理部長候補(上場子会社/経理メイン/フレックス・リモート有/~800万) | ||
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想定年収 | 600万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。
もっと見る
【具体的な業務内容】 ■経理関係 ・日時業務チェック(基本的にはメンバーが行うので、チェックと承認がメインです) ※記帳、現預金出納管理、売掛金・買掛金管理、支払業務 ・月次、四半期決算、年次決算とりまとめ ・親会社への連結パッケージ対応(月次、四半期、本決算) ・税理士対応(月次試算表のチェック) ・メンバーマネジメント ■監査対応 ・四半期ごとの会計・内部統制監査(監査法人) ・内部監査(社内:随時、親会社:年1回) ・内部統制(年1回) ■労務・総務関係※基本的にはメンバーが行う※ ・社労士対応 ・有料職業紹介事業者 ・Pマーク ・入退社手続き ・備品管理 その他バックオフィス全般 【変更の範囲】 なし |
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必要な 経験・能力 |
【必須】
もっと見る
▼下記いづれかに当てはまる方(5年以上の経験) ・IPO準備中の企業での経理実務経験 ・上場子会社での経理実務経験 ・上場企業での経理実務経験 【歓迎】 ・管理部門幅広く携わりたい方 |
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【名古屋市】人事求人/未経験からキャリアチェンジOK/老舗安定商社/残業月10H/120休(197276) |
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ポジション | 【名古屋/人事総務】キャリアチェンジ・未経験歓迎/休日121日 | ||
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想定年収 | 420万円 ~ 470万円 | ||
勤務地 | 愛知県 | ||
仕事内容 |
【仕事の内容】
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採用活動や社員研修業務、その他総務業務をお任せします。 未経験で知識がなくても、OJTを通じて必要な知識を習得する機会があります。 総務部で様々な業務をお任せしますので、社内外と連携を取りながら 進めることができる方からの応募をお待ちしております。 【具体的な仕事内容】 その他の仕事をお任せすることもあります。 ・採用業務 ・社内研修業務 ・健康経営活動(社員の健康データの管理や企画立案) ・ISO業務 など 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須】無し 未経験歓迎です!
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【歓迎】社内外の人とコミュニケーションを取れる方 物事を論理的に考え。調査・分析・企画立案ができる方 |
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老舗印刷会社より経理求人(196046) |
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ポジション | 経理財務部長 | ||
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想定年収 | 550万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 滋賀県 | ||
仕事内容 |
【雇入れ直後】
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■税務、会計(グループ法人を含む)業務 経理財務部全体の経理財務事務の統括、部員の業務分担の設定、業務の進捗管理、業務遂行に係る承認・助言、部員の人事評価や勤務管理等の人事労務管理等 【具体的な業務内容】 日々の入出金・帳簿チェック業務、月次監査業務、月次・年次決算業務、月次・年次事業報告書作成業務、税務申告書作成業務、事業計画書作成業務、財務分析(PDCA・キャッシュフローなど)業務、開示資料作成業務など 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須条件】
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・事業会社等において経理経験20年以上の方 【求める人物像】 ・ 金銭上の数字の誤りなく正確に期限までに業務を終えることができ、業務の進捗状況と経理の内容に係る数字等の正確さに常に留意し業務を管理できる方 ・ 部下の仕事ぶりを確認し指導するための経理の実務をよく知っており、部下の成長を促す的確な指導ができる方 ・ さまざまな数字やデータを基にしながら会社経営に必要な各種分析等ができる方 |
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大手総合素材メーカーから法務スタッフを募集します(193574) |
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ポジション | 法務(本社_金属カンパニー)【東証プライム上場/国内最大手非鉄メーカー】 | ||
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想定年収 | 450万円 ~ 800万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
■組織のミッション
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金属事業カンパニーの事業継続をしていくために、法務面から事業運営をサポートする。 ■業務内容/入社後すぐ任せたい仕事内容 ①和文・英文での契約書の作成(40%)※和文8割 ②コンプライアンス(独占禁止法、輸出管理、下請法等)に関する社内教育・指導(40%) ③社内における法律相談への対応(20%) ■将来的にお任せしたい業務 金属事業カンパニーにおける法務担当として、金属事業に関する契約書の作成、各種法令及び社内規定に関する教育・指導、営業及び製造等他部門からの法律相談への対応等を行って頂きたいと考えております。 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
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必要な 経験・能力 |
【必須要件】
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・1年以上の法務業務のご経験をお持ちの方または法科大学院卒業された方 ・法律的な問いに対して、自ら書籍等を読むことにより解を探すことができるリサーチ力及び読解力を有する方 ・説得力をもって因果関係を説明できる論理構成力を有する方 【歓迎要件】 ・弁護士資格を保有している方 ・上場企業における法務業務経験を有する方 ・自ら同僚に働きかけて社内のネットワークを広げることができる方 【求める人物像】 ・人の話をよく聞く等、他の部門の社員をサポートしようというサービス精神を示すことができる方 ・分からないことを分からないと言える素直さがある方 【語学力】 ・ TOEIC700程度の英語力を有する方 まれに英文契約書の作成または海外現地法人との英文メールのやり取りがあるため、これらに対応できるだけの語学力が望まれます。 |
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【経理】BtoB向け/世界発のSaaSビジネスを提供(196104) |
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ポジション | 経理【T2D3以上で成長する注目のセールステック企業!/IPO準備中/リモート可/フルフレックス/年休125日】 | ||
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想定年収 | 400万円 ~ 600万円 | ||
勤務地 | 東京都 | ||
仕事内容 |
上場を目指すタイミングにおいて、経理・財務担当者として、請求管理等の経理業務に加えて幅広くコーポレート業務全般にかかわっていただくことを想定しております
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・請求管理 ・支払管理 ・仕訳サポート ■業務の変更の範囲:会社の定める業務 ※本人の希望と合致した場合のみ業務を変更いたします。 |
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必要な 経験・能力 |
■必須スキル
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・3年以上の経理経験 ・月次決算業務 ■歓迎スキル ・簿記2級以上 ・ビジネスレベル英語 ・スタートアップにおける就業経験 |
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新着求人
企業再生における大手コンサルファームより財務経理担当者の募集!(196776) |
ポジション |
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財務経理担当者【財務経理部】 |
仕事内容 |
日次、月次業務全般をお任せします。
・現金預金の管理、伝票処理、経費精算 ・売掛金/買掛金管理、領収書請求書発行 ・決算業務(月次、四半期、年次)、仕訳入力 ・監査法人対応 配属部署や業務の特徴 ・経理実務経験者を幅広く募集します。上場企業経理経験や、連結決算経験、開示経験がなくとも、入社後はできる業務からお任せし、徐々に経験の幅を広げていくことも可能です。 ・使用する会計システム:勘定奉行 ※その他システム:楽楽販売(売上管理・請求書発行)、楽楽精算(役職員の経費精算)、BillOne(支払請求書管理) |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 600万円 |
就活・採用に関するサポート業務を行う企業から経理の募集です(リモート、フレックスあり)(191047) |
ポジション |
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経理(課長代理~課長クラス)※リモート可能/実働7.5時間勤務【創立50年の歴史を持つ人材総合サービス企業】 |
仕事内容 |
・単体・連結月次決算業務(月次締め、仕訳、集計、報告書作成)
・単体・連結年度決算業務(進行期は期末のみ、来期以降は四半期決算ベース) ・基幹システム(OBIC7)を活用した各種帳簿管理(総勘定元帳、補助元帳、固定資産台帳等) ・債権債務管理チーム(請求・精算)のマネジメント ・法人税・事業税等の税務関連業務 ・経理業務の課題発掘と効率化 ・上場に向けた財務諸表の整備(上場準備プロジェクトへの参加) 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 750万円 |
【名古屋】事務職(障がい者採用)求人/東証プライム市場上場/年間休日125日/リモートワーク推奨(197178) |
ポジション |
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事務職(障がい者採用) ※東証プライム上場 |
仕事内容 |
エイチームライフデザインが運営する自社サービスにおける問い合わせ対応やサポート業務、資料作成などの事務業務をお願いします。
【具体的業務】 ・集計・データ入力 ・資料作成 ・問合せ内容の分析業務 ・顧客満足を高めるための施策企画業務 ・その他事務作業 ※担当領域及び配属先に関しては、選考の過程で決定します。 ※事業以外の総務的な役割への配属可能性もあります。 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
愛知県 |
想定年収 |
240万円 ~ 360万円 |
グローバルメーカーで調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】求人です。(197306) |
ポジション |
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調達部門の企画業務とサプライチェーンのESG向上【調達企画部】 |
仕事内容 |
【配属先部署の担う役割】
当ポジションを募集する調達企画部 調達業務課は、 全社横串機能である調達本部において、「調達とサプライヤーチェーンのESG向上」のため (1)人事・総務関連:調達業務基盤の強化 (2)管理業務関連:ゼロ災害とESGに則った調達活動の推進 の役割を担っています。 【具体的な仕事内容】 <リーダー層>上記について、 ・社内他部門との協議を行い、組織・仕組み作りに関して企画・提案・進捗管理を行う。 ・リーダーとして、対象メンバーの管理、監督を行う。 <メンバー層> ・上記(1)について、調達本部機能別教育プログラムの作成、及び海外拠点調達部員の教育プログラム作成と実行。 ・上記(2)について、増加する環境負荷物質調査、法規制への対応を社内関連部門と協議の上、取引先に展開・対策を行う。 ※入社後は専門性の発揮とともに、調達のESG向上のために専門領域以外についても学んで、取り組んでいただきたいと考えています。 【仕事の進め方など】 ■流れ <リーダー層> ・組織・仕組み構築の為、企画立案、自他部門の調整、上長の決裁等を行う。 ・上記業務に関する意思決定、進捗管理、メンバー管理を行う。 <メンバー層> ・各種業務を社内部署と連携し、多数の取引先・調達各課に対し、説明・要請を行う。 結果について対策が必要な場合は対策を講じて完了させる。 ■体制 レポートライン:メンバー⇒リーダー⇒課長⇒部長 ■関わる部門 調達本部内各部門、人事部門、機械統括部門、法務部門 (業務内容の変更の範囲:製造技能職業務を除く当社業務全般) 会社の経営環境・方針、組織改編等により変更となる場合がございます。 |
勤務地 |
大阪府 |
想定年収 |
500万円 ~ 1050万円 |
英語コーチングサービスを運営している企業より経理求人です。(196962) |
ポジション |
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経理※開示・連結【リモート可能/グロース上場※ビジネス英語特化型コーチングスクール】 |
仕事内容 |
■ご経験に応じて下記業務をお任せします。
・月次・四半期・年次決算業務 ・税務関連業務 ・資金管理業務 ・部門別管理会計 ・経理業務フローの構築・改善 ・開示資料作成 など 【変更の範囲】 なし |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 800万円 |
老舗印刷会社より人事求人/賞与(基本年俸×20%:120 万円)(196055) |
ポジション |
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総務人事部長 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
総務、人事(グループ法人を含む)業務 ~総務~ 主に文書の分類・整理・管理、法令関係への対応、社内外の広報、建物・施設などの資産管理、株式関連などの組織全体の運営に関するもの、上位の方針を踏まえ、組織内の意識改革、環境対策などのCSR(企業の社会的責任)推進や、リスクマネジメントの企画立案など 【具体的な業務内容】 ■株主総会の招集・運営、資料の準備、議事録作成のほか、社内規程の策定・改定、ホームページをはじめ情報システム管理、役員会・委員会などの会議の開催と資料の準備など ■備品や消耗品の管理、文書管理、社内設備や情報システムのメンテナンスの手配、社用車の管理、役員への対応、内外からの問い合わせや苦情への対応、慶弔関連行事の手配、宅配便や郵便物の発送・仕分け・配布など ■管理職として、部下への業務の分担、業務上の指導・承認、勤務状況の把握や人事評価 ■社員住宅の入居・転出の管理、健康診断の実施の周知、福利厚生で利用できる施設の利用受付、労働安全衛生委員会の開催、産業医と社員の面談のセッティング、防災訓練や交通安全運動への参加の際の警察・消防との調整、社内報の作成、地域での他社・経済団体などとの懇親会の開催、ボランティア活動の周知など ■その他、他が所掌しない業務 ~人事~ 就業者の採用、配置、定着、能力開発から退職までの人事・雇用管理、労働時間・給与関連の労務管理、法定内・法定外の福利厚生の手続きなど 【具体的な業務内容】 ■部下に対して、就業に関わる指導・助言、また、部下の人事評価や勤務管理等の人事労務管理 ■一年を通じて、人事課が行っている就業者の出退勤管理、休日・休暇の取得状況の把握といった労働時間管理に加え、給与計算などの賃金管理全般についての承認 ■法定内の福利厚生では、年金、医療、介護、労災、雇用の社会保険に加え、法定外の福利厚生としての企業年金などの事務手続きについての承認及び関連法令に沿った職場の安全衛生管理、メンタルヘルス対策など ■経営層との協議を経て、採用計画を策定及び募集要項の作成、書類選考、数次にわたる筆記試験及び面接、経営幹部層との最終面接の調整など ■経営戦略・計画との関連で、策定・見直しが必要になる人事・評価制度について、制度の企画・立案後、上司との相談や経営層への説明など ■賃金・労働条件の決定や変更に関連して、年間を通じて労働組合及び従業員代表との協議・交渉窓口及び労働法規関連の業務の一環として、労働局やハローワーク、労働基準監督署の窓口など 【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
滋賀県 |
想定年収 |
550万円 ~ 600万円 |
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