50代で金融機関から会計事務所へキャリアチェンジされた方の転職成功事例!

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職成功事例

未経験可の会計事務所で働きたい

50代で金融機関から会計事務所へキャリアチェンジされた方の転職成功事例!

【今回の成功者】
Kさん 50代/男性
転職前:金融機関出身者(1000万円)
転職後:金融機関に強い会計事務所(750万円)
資格:税理士(簿、財、法、相、固)

金融業界から会計事務所への転職経緯

Kさんは長年金融業界で業務に従事されていましたが、税理士科目の5科目合格を受けて、これまで経験をされてこなかった税務の実務経験を積みたいご意向で当社へ相談に来てくださいました。

50代で未経験分野へキャリアチェンジ!その不安と可能性について

キャリアチェンジを希望されていらっしゃるものの、50代で実務未経験の世界に飛び込む事に対して受け入れ可能な求人があるのか、また、年収も会計事務所未経験者の転職の事情として現年収から600万円程度下げなければいけない可能性もあり、生活面においても 心配されていました。実際、面談の中でご提案出来る求人数は10件程に絞られてしまっている状況でした。 弊社からはこの方のご登録をきっかけに法人担当のコンサルタントと連携を図り、これまでの経験を活かして頂きながらご活躍頂けるポジションがないかと提案を続けたところ、金融機関との繋がりが強い税理士法人にて、税務以外にも営業を行って頂くというポジションで一度お会いしたいという依頼を受けました。結果として、これまで求人化されていなかったポジションをご提案させて頂き、年収もそこまで落とさずに決定に至りました。

ネットでは見つけられない求人の可能性

今回のケースの場合、候補者の方の経験が活かせる求人が先にあった訳ではなく、実際のご経験から法人側に提案をしてポジションが生まれ決定まで至りました。このように、エージェントを通して提案から自分にぴったりの求人が見つかるケースもありますので、上手くエージェントを利用することをお勧め致します。

会計事務所・税務スタッフの求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録