企業経理で年収を上げるためにどのようなことをすべきですか?また、自分で仕事の幅・量を広げることはできますか?

会計事務所・税務スタッフの基礎知識 転職FAQ

年収

企業経理で年収を上げるためにどのようなことをすべきですか?また、自分で仕事の幅・量を広げることはできますか?

未だ年功序列制度が残っている企業も少なくありません。ですから、会計事務所のように資格やスキルを身に付けたり、担当件数を増やしたりすれば年収が上がる業界ではないということを理解しなくてはなりません。
一般事業会社で年収を上げていくのであれば、シンプルに職位を上げること、すなわち管理職に昇格をすることが年収アップへの近道です。
もちろん、組織内で自から働きかけて新しい業務に挑戦させていただくことも可能ですが、その行為自体が年収アップに直結する訳ではないため、社内でどのような成果をだし、どのようなポジションに就けば待遇改善に繋がるのか冷静に分析していただく必要があると思います。

ほかの転職FAQもチェック!

理想の会計事務所・税務スタッフへの一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が会計事務所・税務スタッフの転職をサポートします。

会計事務所・税務スタッフの転職サポートに登録