ワークライフバランスと高年収の両方を叶えた32歳・税理士の転職成功事例!

税理士の基礎知識 転職成功事例

一般事業会社

ワークライフバランスと高年収の両方を叶えた32歳・税理士の転職成功事例!

【今回の成功者】
Mさん、32歳/男性
転職前:中堅事務所(人数:15名程度) (年収:750万円)
転職後:東証一部上場企業(人数:10,000名程度)(年収:680万円)
資格:税理士登録

事業会社で、当事者として経理のスペシャリストを目指していきたい!

税理士として中小・零細企業~大手企業やベンチャー企業のスタートアップ、IPO準備など、多様なクライアントに様々な支援を担当され、経験を積まれたMさん。30代中盤を迎え、ご自身のキャリアを考えた時に、一社の企業に深く関わり、経理人材としての専門性を高めていきたいという思いに至り、ご転職を決意されました。

ワークライフバランスの改善と年収の維持はできるのか…?

若くして事務所の幹部候補として活躍されていたMさんは、常時100時間を超える残業をされていた為、ご転職を機にご家族との時間も確保したいという希望がありました。また、Mさんのご年収は、事業会社の同年代の年収相場より高く、年収が下がってしまうことは明らかでしたが、ご家族やお子様がいらっしゃったので、生活水準を大きく変えるほどの大幅な年収ダウンは避けたいというご希望がありました。 この2つの希望を叶えるため、ご経歴を高く評価頂ける企業に厳選して応募をしていただくことをお勧めし、税務の経験が豊富な税理士資格保有者に限定した募集を行っている企業をご紹介しました。また、応募対象が限定されるため、対象求人はまずは全てエントリーいただくことをお勧めし、無事、東証一部上場企業から内定をいただくことが出来ました。

拘る条件以外は、広く検討することでスムーズな転職を実現

拘る条件はしっかりと拘りを持っていただき、その他の考慮出来る条件については広くご検討いただくことで、スムーズに転職先を見つけていただくことが出来ます。特に、ワークライフバランスと年収の両立といった組み合わせの希望が叶う求人は人気ですので、競争率が高く、早期に募集が終了する可能性も高いです。 是非、チャンスを逃さないよう、広く応募をご検討いただくことをお勧めします。

税理士の求人を確認する!

ほかの転職成功事例もチェック!

理想の税理士への一歩 ──
業界最大級の求人情報と独自のノウハウをもつ士業特化エージェント MS Agent が
税理士の転職をサポートします。

税理士の転職サポートに登録