【五反田】未経験可/コンサルメイン案件!スポット8割>税務2割。質の高いサービスを提供している事務所

ポジション

【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
想定年収 330万円 ~ 400万円

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募集要項
ポジション

【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
仕事内容 <税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>入社後は、まずはクライアント(顧客)企業の原始証憑(請求書・領収書、通帳や各種ダウンロードデータなど)を元に、当社会計システムへのデータ入力から納品する月次財務諸表などの出力まで、巡回監査担当者の補助業務に学んでいただきます。月次決算のほか、法定調書合計表の作成、償却資産の申告、法人税の申告など、法人クライアントの一年間を通じた実務に慣れたのち、2、3年で一人でクライアントを担当できるよう育成していきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、経営会議の資料作成や提案書作成の補助など幅広い業務に携わることを通じて、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。<業務の進め方>クライアントの多くが法人で、業務は出社してオフィスで行います。クライアントへの訪問もあります。クライアントとの経営会議などは訪問だけでなく、Zoom利用のオンライン形式の頻度も高いです。もちろんメールや電話でもご相談が入ります。※ご希望次第ですが、セミナー講師やメールマガジン原稿の作成等に携わっていただくことも可能です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ~求める条件~
■記帳業務、税務申告書作成経験をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※17:30以降は退社可能
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土、日)祝 
【休暇】慶弔休暇・年末年始・有給休暇 
※夏季休暇は有給消化になります。
※毎月第2土曜日に税理士・会計士ネットワークの勉強会があります。社員は基本的に大半は参加しています。
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※試験日当日は特別休暇扱い。試験前は有給休暇での連休取得可能(業務調整は必要)
※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む)
年間休日 120日
想定年収 330万円 ~ 400万円
想定月収 24万円 ~ 29万円
条件・手当等 賞与 年2回
規定の基本給の2ヵ月分程度
通勤手当 時間外手当
■住宅手当
■皆勤手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 会計事務所を母体としたコンサルティングファームとして業界でも注目を浴びています。クライアントは資産家・オーナー型同族企業などの富裕層がメインになり、一般税務のみならず、相続・事業承継、財務体質改善コンサルティング、資産運用サポートなど、顧客の視点を大切にしたサービスを柔軟に提供しています。特徴的な点は会計事務所の全国ネットを主催し、他事務所や大手生命保険会社とも深いネットワークを構築してノウハウの共有やビジネスマッチングを可能にしている点です。サイト運営もしており、情報発信の盛んな事務所です。所長は講演、原稿執筆、週刊誌などのコメンテーターもされており、幅広くご活躍されていらっしゃいます。
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【五反田】税務コンサルティングスタッフ/相続対策/事業承継対策/MAS

雇用区分 正社員
仕事内容 <税務・コンサルティング全般>
■税務・会計業務(決算・申告書作成を含む)
■相続・事業承継コンサルティング
■経営改善MAS
■企業発展コンサルティング

<入社後のイメージ>入社後は、まずはクライアント(顧客)企業の原始証憑(請求書・領収書、通帳や各種ダウンロードデータなど)を元に、当社会計システムへのデータ入力から納品する月次財務諸表などの出力まで、巡回監査担当者の補助業務に学んでいただきます。月次決算のほか、法定調書合計表の作成、償却資産の申告、法人税の申告など、法人クライアントの一年間を通じた実務に慣れたのち、2、3年で一人でクライアントを担当できるよう育成していきます。一般会計事務所と異なり、担当クライアント数が少ないのが特徴で、その代わり、経営会議の資料作成や提案書作成の補助など幅広い業務に携わることを通じて、中小企業に的確な経営アドバイスできる知識と知恵を身につけていただくことが最終的なゴールイメージです。また英和グループではDX化とペーパーレス化を進め、事務処理からIOT活用の新しい時代の会計事務所に向けた取組みを積極的に行っています。勤務地のオフィスでは新たな取組みを実現する働きやすい環境を整えて、皆さんをお待ちしています。<業務の進め方>クライアントの多くが法人で、業務は出社してオフィスで行います。クライアントへの訪問もあります。クライアントとの経営会議などは訪問だけでなく、Zoom利用のオンライン形式の頻度も高いです。もちろんメールや電話でもご相談が入ります。※ご希望次第ですが、セミナー講師やメールマガジン原稿の作成等に携わっていただくことも可能です。
※繁忙期は1月2月で、5月も多少忙しくはしております。

【変更の範囲】 なし
必要な経験・能力 ~求める条件~
■記帳業務、税務申告書作成経験をお持ちの方

<歓迎条件>
■経営コンサル経験者歓迎
■FPの資格をお持ちの方歓迎

<お人柄>
■お客様とコミュニケーションを取るのが好きな方
■新しい取り組みにも前向きに興味を持って対処できる方
■指示待ち族でなく、自ら積極的に仕事を見つけて、社業への貢献意欲ある方
■営業や新規事業に興味がある方
■自分で仕事をみつけて、売り上げに貢献する意欲のある方
■仕事とスケジュール管理をきちんとできる方  
■税務相談対応やセミナー講師経験など希望される方
■原稿作成経験を希望される方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
※17:30以降は退社可能
休日・休暇
【休日】完全週休2日制(土、日)祝 
【休暇】慶弔休暇・年末年始・有給休暇 
※夏季休暇は有給消化になります。
※毎月第2土曜日に税理士・会計士ネットワークの勉強会があります。社員は基本的に大半は参加しています。
年末年始 慶弔休暇 夏季休暇 有給休暇
※試験日当日は特別休暇扱い。試験前は有給休暇での連休取得可能(業務調整は必要)
※GWは一斉10連休(平日の有給休暇取得含む)
年間休日 120日
想定年収 330万円 ~ 400万円
想定月収 24万円 ~ 29万円
条件・手当等 賞与 年2回
規定の基本給の2ヵ月分程度
通勤手当 時間外手当
■住宅手当
■皆勤手当
企業情報
業種 会計事務所全般 社会保険労務士事務所全般
事業内容 会計事務所を母体としたコンサルティングファームとして業界でも注目を浴びています。クライアントは資産家・オーナー型同族企業などの富裕層がメインになり、一般税務のみならず、相続・事業承継、財務体質改善コンサルティング、資産運用サポートなど、顧客の視点を大切にしたサービスを柔軟に提供しています。特徴的な点は会計事務所の全国ネットを主催し、他事務所や大手生命保険会社とも深いネットワークを構築してノウハウの共有やビジネスマッチングを可能にしている点です。サイト運営もしており、情報発信の盛んな事務所です。所長は講演、原稿執筆、週刊誌などのコメンテーターもされており、幅広くご活躍されていらっしゃいます。

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新着求人

【スキルアップに最適な環境/経理担当】

(195088)
ポジション
経理財務担当/リモートワーク可・フレックス有/月平均残業6時間程度
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・仕訳入力
・月次・四半期・年次決算
・入出金管理
・請求・入金消込
・債権債務残高管理
・資金繰り表作成
・会社法計算書類作成
・税務・監査対応
・その他庶務・書類整理
※スキル・ご経験に応じてできる業務からお任せします。
勤務地
東京都
想定年収
330万円 ~ 450万円

業歴128年のスタンダード上場企業から人事採用担当の募集です。

(195065)
ポジション
≪人事労務スタッフ≫※東証スタンダード上場老舗メーカー /リモート勤務可能/月平均残業0~10時間程度
仕事内容
■ご経験、スキルに応じ下記人事労務業務をお任せします。

・給与計算、社会保険関連業務全般
・労務管理業務
・年末調整業務
・社内労務相談対応
・入退社手続き
・一部人事労務業務以外の管理部門業務のサポート
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 450万円

フィンテック 急成長スタートアップ 労務の募集

(195565)
ポジション
人事労務リーダー※急成長中/IPO準備企業※
仕事内容
【雇入れ直後】
- 社会保険手続き(入退社、扶養手続き等)
- 安全衛生管理(衛生委員会の運営等)
- 給与計算、年末調整、勤怠管理
- 社内規程改定


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
500万円 ~ 700万円

【経理】安定した受注のインフラ系工事企業/売上堅調/IPO準備

(191913)
ポジション
【※安定企業 働きやすい環境】経理
仕事内容
日常業務
・請求書等の原始証憑からの伝票起票
・勘定科目ごとの残高確認
・領収書との金額突合(経費精算)
・間接費配布
・工事売上高の計算(工事進行基準・工事完成基準)
・原価計算
・消費税区分確認

決算業務(四半期ごと)
・消費税の計算
・法人税等の計算
・税額控除関係の有無確認及び集計表作成(年次のみ)

固定資産業務
・システムへの登録(新規・除却・売却・移動)
・償却試算申告書の確認(毎年1月)

法定調書業務
・地代家賃・報酬額の集計表作成

将来の業務
・親子間取引金額の集計
・連結精算書作成
・連結キャッシュ・フロー計算書作成
・開示資料作成(有価証券報告書・決算短信)
・監査対応
・税務調査対応

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 600万円

大手SIer/法務担当

(190460)
ポジション
法務担当◆大手SIer◆副業可◆高待遇◆自己啓発や心身の充実、多様なキャリア/ライフスタイルに合わせた各種制度、施策があります!
仕事内容
入社後まずは契約審査・法律相談・研修実施をお任せします。ご経験やご志向に応じて、M&A・訴訟・研修企画も担当頂きます。

(具体的には...)
・契約審査
※月間10~20件/1人、英文契約の割合は全体の3割程となります。(事業グループごとに担当がつきます)
・社内の法律相談
・Legal News/Alertの執筆
・訴訟、トラブル対応
・M&A支援(事業売却、投資、合併会社設立など)

上記の他、業務効率化施策、グループ会社での法務連絡会、主管法令業務などに携わっていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
550万円 ~ 850万円

イノベーション支援のベンチャー企業より経理リーダーの募集です。

(194221)
ポジション
経理リーダー※黒字経営/2024年2月に上場承認を受け、3月、正式に東証グロースへ上場予定/基本リモート勤務(月1~2回出社)/弊社経由での入社実績多数
仕事内容
【業務内容】
下記業務をご経験・スキルに合わせてお任せいたします。
・年次・月次経理業務
・連結会計
・開示書類作成(決算短信、有価証券報告書)
・財務関連(収支管理、キャッシュフロー管理)
・監査法人対応

※会計ソフトは「freee」を使用しております


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
想定年収
600万円 ~ 800万円