プライム上場/国内2位・世界7位の総合人材会社の国内税務戦略担当求人です!

ポジション

国内税務戦略担当(エキスパート)◆プライム上場◆リモートワーク率85%◆副業相談可◆幅広い財務・経理キャリアを築くことが可能です

雇用区分 正社員
想定年収 820万円 ~ 1100万円

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募集要項
ポジション

国内税務戦略担当(エキスパート)◆プライム上場◆リモートワーク率85%◆副業相談可◆幅広い財務・経理キャリアを築くことが可能です

雇用区分 正社員
仕事内容 ホールディングスの税務担当者として、パーソルグループ全体に対する税務業務を実施頂きます。

・グループ全体の税務戦略、ガバナンス体制の構築
・グループ通算制度、その他国内優遇税制等への対応
・組織再編/M&A時の税務サポート・アドバイザリー
・国際取引、海外子会社の活動に関する税務対応(経験、適正を考慮してアサイン可能性あり)

※個社ごとの経理・税務申告等は別部署である経理部で対応しておりますので、当該ポジションではより高度で専門的な知識が求められる税務領域の対応をリードして頂くことを想定しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ■必須条件
・事業会社又は税理士法人での税務経験4年以上
・法人税申告書のレビュー能力
・英語に抵抗がない方

■歓迎条件
・組織再編税制、M&A税務経験
・税理士資格保有者、科目合格者

■求める人物像
・一般的な国内税務業務に関し、自律的に対処することができる方
・難解な国内税務論点に関しては、臆することなく自発的にリサーチの上、チーム内で議論を進めていくことができる方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
【マネジメント】
管理監督者:始業9:00~終業18:00を目安とする。

【エキスパート】
企画業務型裁量労働制:始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり

【エキスパート(IT・DX職種)】
専門業務型裁量労働制 :始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり

【メンバー】
マンスリーフレックス制:標準始業9:00~標準終業18:00とする。
※コアタイム:10:00~15:00
※フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00

※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝日)
年次有給休暇:10~20日
休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

年間休日 123日
想定年収 820万円 ~ 1100万円
想定月収 51万円 ~ 68万円
条件・手当等


通勤手当:最大往復2000円までの交通費を支給(定期代の支給無)
リモートワーク手当:入社初月15000円支給、毎月4000円支給
※出向の場合は出向先に基づく
企業情報
業種 サービス全般
事業内容 東証一部上場、人材業界大手のホールディングス
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募集要項
ポジション

国内税務戦略担当(エキスパート)◆プライム上場◆リモートワーク率85%◆副業相談可◆幅広い財務・経理キャリアを築くことが可能です

雇用区分 正社員
仕事内容 ホールディングスの税務担当者として、パーソルグループ全体に対する税務業務を実施頂きます。

・グループ全体の税務戦略、ガバナンス体制の構築
・グループ通算制度、その他国内優遇税制等への対応
・組織再編/M&A時の税務サポート・アドバイザリー
・国際取引、海外子会社の活動に関する税務対応(経験、適正を考慮してアサイン可能性あり)

※個社ごとの経理・税務申告等は別部署である経理部で対応しておりますので、当該ポジションではより高度で専門的な知識が求められる税務領域の対応をリードして頂くことを想定しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
必要な経験・能力 ■必須条件
・事業会社又は税理士法人での税務経験4年以上
・法人税申告書のレビュー能力
・英語に抵抗がない方

■歓迎条件
・組織再編税制、M&A税務経験
・税理士資格保有者、科目合格者

■求める人物像
・一般的な国内税務業務に関し、自律的に対処することができる方
・難解な国内税務論点に関しては、臆することなく自発的にリサーチの上、チーム内で議論を進めていくことができる方
語学力 不要
勤務地 東京都
勤務時間 09 : 00 ~ 18 : 00
【マネジメント】
管理監督者:始業9:00~終業18:00を目安とする。

【エキスパート】
企画業務型裁量労働制:始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり

【エキスパート(IT・DX職種)】
専門業務型裁量労働制 :始業9:00~終業18:00とし、労働者の決定に委ねる。
※一日のみなし労働時間9時間15分
※一部、裁量労働制適用対象外のケースあり

【メンバー】
マンスリーフレックス制:標準始業9:00~標準終業18:00とする。
※コアタイム:10:00~15:00
※フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00

※フレックスタイム制(コアタイム 10: 00 ~ 15: 00)
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝日)
年次有給休暇:10~20日
休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

年間休日 123日
想定年収 820万円 ~ 1100万円
想定月収 51万円 ~ 68万円
条件・手当等


通勤手当:最大往復2000円までの交通費を支給(定期代の支給無)
リモートワーク手当:入社初月15000円支給、毎月4000円支給
※出向の場合は出向先に基づく
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業種 サービス全般
事業内容 東証一部上場、人材業界大手のホールディングス

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新着求人

フレックス勤務・リモート可能!経理募集!

(177354)
ポジション
【経理募集】※フレックス勤務・リモート可/実働7時間10分!
仕事内容
所属グループ内外のメンバーと協力し、経理業務全般をご担当いただきます。
・支払業務(国内、外国送金)
・会計起票
・請求書作成及び送付
・入出金管理
・支払調書
・固定資産管理
・所内システム(請求管理システム)への入力
・メール対応(海外からの英文メール含む)
・小口現金、印紙、郵便物の管理
・受付、電話、問い合わせ対応、備品管理 等

変更の範囲:無し
勤務地
東京都
想定年収
336万円 ~ 396万円

食品素材の開発・販売を手掛ける上場企業での経理求人です!【年間休日126日】

(197647)
ポジション
経理<スタッフ>【東証プライム上場/年間休日126日/フレックス制度有/働き方◎/研究開発型企業】
仕事内容
月次・四半期・年次決算業務(単体)
1.買掛金、未払金計上、支払手続
2.会計実務全般
入社後、ご経験に応じて、幅広く業務をお任せします。

※経理・請求書システム:TKC会計システム、Bill One等

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
想定年収
400万円 ~ 500万円

国の安全保障に携わるサービスを提供している企業からの(未経験歓迎)経理求人です!

(197850)
ポジション
【未経験歓迎】経理スタッフ<将来的に管理会計領域にキャリアを広げることが可能なポジションです/落ち着いた環境/長期就業可能な環境>
仕事内容
【業務内容】
■ご経験スキルに合わせて、可能な下記業務から携わっていただき、徐々に業務幅を広げていただきます。

<具体的な業務内容>
・日常経理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査対応
・管理会計
・子会社経理業務
・その他経理業務など

▼上記に慣れてきたら下記業務をお任せしていきます。
・管理会計(予実管理、着地見通し、事業採算)
・社内会議体の運営
・その他特命プロジェクト等
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 550万円

株式会社レンタルのニッケン/法務スタッフ/千代田区/大手商社子会/業界トップシェア

(197846)
ポジション
法務アシスタントスタッフ(業績堅調/大手総合商社100%子会社)
仕事内容
法務全般の業務に携わっていただきます。

■営業所からの問い合わせ対応

■以下の業務のアシスタントとしてメンバーの補助をしていただきます。
・契約書(物品売買契約書等)の検証及び作成指導(リーガルチェックがメイン)
・全国事業所との法律的相談窓口、専門機関へのリファー(同社事業所と専門機関との調整業務)
・弁護士への法律相談その他折衝

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
想定年収
350万円 ~ 400万円

CMで有名な東証プライム上場企業で法務求人/給与~1000万円/リモートワーク可

(195535)
ポジション
法務スペシャリスト◆CMで有名な東証プライム上場/リモートワーク可◆
仕事内容
法務部門にて、ご本人のスキルやご経験を踏まえて、下記業務をお任せします。
また、将来的には上場企業法務業務を幅広く担っていただくことを期待しています。

・契約書審査(日英)、審査業務の改善
・必要なルールの調査・作成(規程の修正管理を含む)
・法的トラブル解決、スキーム検討等、各種法務問題への対応(外部法律事務所等との共働を含む)
・知的財産権管理(当社が展開する諸外国での知財を含む)
・取締役会対応(日英での取締役会議事録作成を含む)
・コンプライアンス等での親会社との連携
・子会社管理に関する業務 
・個人情報保護を中心としたリスク管理に関する方針策定・ルールと体制の整備および推進
・トラブルや相談への対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
想定年収
500万円 ~ 1000万円

【中央区】税務スタッフ/リモート週2日程度可/早帰り可

(180167)
ポジション
税務コンサルタント候補 ※リモート週1-2日可/早帰り可
仕事内容
ご入社後、まずは基本的な会計入力業務に取り組んでいただき、徐々に法人・個人問わず顧客との対応や決算業務など、下記業務へ幅広く携わっていただけます。担当するクライアント数や業務内容の詳細は、ご経験やスキルに応じて決定いたします。

▍具体的な業務内容
・会計入力業務
・巡回監査(オンライン中心)
・決算業務(四半期含む)
・給与計算(社会保険手続き含む)
・各種税務申告書作成、レビュー
・資本政策、株価算定、デューデリ(財務)
・税務、会計処理におけるアドバイス業務
・相続対応

▍使用する会計ソフト
・Freee
・MFクラウド
・勘定奉行
・弥生会計
・達人
・魔法陣

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
想定年収
450万円 ~ 700万円