【名古屋】Big4税理士法人/ビジネスタックスアドバイザリー求人/駅近通勤至便/英語活用
ポジション |
ビジネスタックスアドバイザリー スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所 |
---|---|
雇用区分 | 正社員 |
想定年収 | 450万円 ~ 1200万円 |
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エントリーする募集要項 | |
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ポジション |
ビジネスタックスアドバイザリー スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
私たちアドバイザリー業務には、様々な法人税・消費税に関する相談、特に、税務調査・訴訟対応、税務当局への事前照会、グループ通算制度、組織再編、M&A、タックスヘイブン対策税制、株式公開、株式・財産評価、収益認識基準、株式報酬制度、電子帳簿保存法、消費税のインボイス制度導入など時々のクライアントニーズに対応した多様な検討項目が含まれるため、真のプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です。 また、経済がますますグローバル化する中、クロスボーダー取引における日本の税法に関するアドバイスを専門とし、タックスヘイブン税制、恒久的施設、過大利子支払税制、各種クロスボーダー取引の法人税、消費税や源泉税の取扱いなど広範かつ高度な税務知識を学ぶことが可能です。 なお、対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。 <主な業務内容> ●上記のような専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。 ●税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む) ●税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務 ●日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務 ●グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務 ●税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務 ●組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務 ●タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務 ●税務申告書レビュー又は作成業務 ●大手上場企業でのオンサイトサポート業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
【シニアマネージャー~マネージャー / Senior Manager~Manager】
MUST ・以下のいずれかの経験を有する方 ①会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方 ②国税当局での実務経験が5年以上ある方 ●上記のような専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方 ●日本語 ビジネスレベル ●英語 意欲があること ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験 WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望) ●税理士・公認会計士・弁護士資格があれば尚可 ●事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可 ●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可 ●大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可 ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可 ●TOEIC700 点以上あれば尚可 ●エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可 【シニア~スタッフ/ Senior ~Staff】 Must ・以下のいずれかの経験を有する方 ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方 ②国税当局での実務経験がある方 ●税法の深い解釈を勉強したい方 ●日本語 ビジネスレベル ●英語 意欲があること ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験 WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望) ●税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格があれば尚可 ●事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可 ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可 ●大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可 ●大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲があれば尚可 ●エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可 【スタッフ/ Staff】 MUST ・以下のいずれかに該当する方 ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方 ②国税当局での実務経験がある方 ③上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある ④クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方 ●日本語 ビジネスレベル ●英語 意欲があること ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験 |
語学力 |
要
■ビジネス経験(英語) 英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能 |
勤務地 | 愛知県 |
勤務時間 |
09
:
15
~
17
:
15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間) ※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。 (在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。) ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) ※コアタイム無し |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 450万円 ~ 1200万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 85万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給 ※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
事業内容 | 大手税理士法人 |
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募集要項 | |
---|---|
ポジション |
ビジネスタックスアドバイザリー スタッフ~マネージャー※大手税理士法人/名古屋事務所 |
雇用区分 | 正社員 |
仕事内容 |
法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。
私たちアドバイザリー業務には、様々な法人税・消費税に関する相談、特に、税務調査・訴訟対応、税務当局への事前照会、グループ通算制度、組織再編、M&A、タックスヘイブン対策税制、株式公開、株式・財産評価、収益認識基準、株式報酬制度、電子帳簿保存法、消費税のインボイス制度導入など時々のクライアントニーズに対応した多様な検討項目が含まれるため、真のプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です。 また、経済がますますグローバル化する中、クロスボーダー取引における日本の税法に関するアドバイスを専門とし、タックスヘイブン税制、恒久的施設、過大利子支払税制、各種クロスボーダー取引の法人税、消費税や源泉税の取扱いなど広範かつ高度な税務知識を学ぶことが可能です。 なお、対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。 <主な業務内容> ●上記のような専門的な税務アドバイザリー業務(法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務)にプロジェクトの一員として携わっていただきます。 ●税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む) ●税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務 ●日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務 ●グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務 ●税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務 ●組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務 ●タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務 ●税務申告書レビュー又は作成業務 ●大手上場企業でのオンサイトサポート業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
必要な経験・能力 |
【シニアマネージャー~マネージャー / Senior Manager~Manager】
MUST ・以下のいずれかの経験を有する方 ①会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方 ②国税当局での実務経験が5年以上ある方 ●上記のような専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方 ●日本語 ビジネスレベル ●英語 意欲があること ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験 WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望) ●税理士・公認会計士・弁護士資格があれば尚可 ●事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可 ●Big 4・国内大手会計事務所でのマネージャー業務経験があれば尚可 ●大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可 ●プロジェクトマネジメント、チームマネジメント、ビジネスデベロップメント経験があれば尚可 ●TOEIC700 点以上あれば尚可 ●エクセル関数やマクロ等による業務改善経験があれば尚可 【シニア~スタッフ/ Senior ~Staff】 Must ・以下のいずれかの経験を有する方 ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方 ②国税当局での実務経験がある方 ●税法の深い解釈を勉強したい方 ●日本語 ビジネスレベル ●英語 意欲があること ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験 WANT(以下、一つ以上当てはまる方を希望) ●税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格があれば尚可 ●事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験があれば尚可 ●Big 4・国内大手会計事務所での業務経験があれば尚可 ●大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可 ●大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲があれば尚可 ●エクセル関数やマクロ等の経験があれば尚可 【スタッフ/ Staff】 MUST ・以下のいずれかに該当する方 ①会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方 ②国税当局での実務経験がある方 ③上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある ④クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方 ●日本語 ビジネスレベル ●英語 意欲があること ●Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験 |
語学力 |
要
■ビジネス経験(英語) 英語::要会話::初級レベルの会話力読解::辞書を用いて読解可能作文::辞書を用いて文書作成可能 |
勤務地 | 愛知県 |
勤務時間 |
09
:
15
~
17
:
15
フルフレックスタイム制(標準労働時間1日7時間) ※在宅勤務、自宅に持ち帰っての業務も可能です。 (在宅勤務については皆様活用しており、週1日~週3日程度使われている方が多い環境です。) ※フレックスタイム制(コアタイム : ~ : ) ※コアタイム無し |
休日・休暇 |
完全週休2日制
(
土 日 祝日
)
創立記念日、夏季休暇(5日間)、年末年始(7日間)、有給休暇、育児休暇、介護休暇 |
年間休日 | 125日 |
想定年収 | 450万円 ~ 1200万円 |
想定月収 | 28万円 ~ 85万円 |
条件・手当等 |
賞与 年2回
時間外手当支給(シニア職まで)、交通費全額支給、退職金規定による退職金一時金の支給 ※時間外手当については在宅や自宅に持ち帰っての残業についてもすべて支給しております。 |
企業情報 | |
業種 | 会計事務所全般 |
事業内容 | 大手税理士法人 |
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新着求人
【外食産業内でTOPクラスの福利厚生、人事制度が充実している会社】での経理案件になります。(197668) |
ポジション |
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【経理本部/経理・財務担当】完全週休2日制/フレックスタイム制/賞与年2回 |
仕事内容 |
【雇入れ直後】
一般的な経理/財務業務全般をご担当いただきます。 ◎仕訳/伝票処理、会計ソフトへの入力業務 ◎売掛金、買掛金管理 ◎決算業務(月次/年次) ◎帳票作成 ◎経費精算業務(伝票確認、領収書等確認、支払) ◎請求書等の確認、発送、支払 ◎商品券発行管理/収入印紙・切手発行管理 ◎納税業務 ◎子会社管理 ◎電話応対 ◎その他付帯業務 【変更の範囲】会社の定める業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
550万円 ~ 700万円 |
国の安全保障に携わるサービスを提供している企業からの(未経験歓迎)経理求人です!(197850) |
ポジション |
---|
【未経験歓迎】経理スタッフ<将来的に管理会計領域にキャリアを広げることが可能なポジションです/落ち着いた環境/長期就業可能な環境> |
仕事内容 |
【業務内容】
■ご経験スキルに合わせて、可能な下記業務から携わっていただき、徐々に業務幅を広げていただきます。 <具体的な業務内容> ・日常経理 ・月次、四半期決算、年次決算 ・監査対応 ・管理会計 ・子会社経理業務 ・その他経理業務など ▼上記に慣れてきたら下記業務をお任せしていきます。 ・管理会計(予実管理、着地見通し、事業採算) ・社内会議体の運営 ・その他特命プロジェクト等 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
350万円 ~ 550万円 |
東証プライム上場企業のメーカーにてガバナンス担当(198000) |
ポジション |
---|
総務/東証プライム上場/ワークライフバランス◎・リモートワーク可 |
仕事内容 |
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。
・会社規則整備 ・リスクマネジメント立案 ・株式業務 ・総務業務一般 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
500万円 ~ 800万円 |
誰もが知る大手企業が取引先/IT企業/総務人事プレイングマネージャー(197795) |
ポジション |
---|
【東京本社勤務】総務マネージャー候補/在宅勤務週1日程度可能 |
仕事内容 |
◆総務部内で、チームマネジメントを始めとした様々な業務に携って頂きます。
【業務内容】 ・人事採用関連業務 ※新卒採用:4~7名程度、中途採用:5名程度(エンジニア) ・ファシリティマネジメント ・安全衛生委員会運営 ・BCP対応 ・従業員の労務管理 ・職場の環境改善・安全衛生管理 ・社内行事の企画/運営 ・その他庶務業務 【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
450万円 ~ 550万円 |
[新橋/WLB◎/高定着率]優良老舗会計事務所にて税務スタッフを募集!(197827) |
ポジション |
---|
[新橋]税務会計スタッフ ※定着率◎/残業すくなめ/勉強応援 |
仕事内容 |
■税務会計業務全般
各種決算支援 / 巡回 / 経営コンサルティング / IPO支援 / M&Aサポート(買収などの任意調査を含む)/ 事業再生・事業構築コンサルティング / バックオフィスサポート / 他 ご経験やスキルを加味した上で、10~20社ほどをご担当いただく予定です。 入力作業等は少なく、顧問業務に集中していただけます。 お任せするクライアントは中小から中堅、上場までを幅広く考えております。 基本的には、上司または部下との2名体制でクライアントを担当していただきますので、ご入所いただいてすぐにお一人でご対応いただくことはありませんので、ご安心ください。 ご希望される方には、資産税業務に携わっていただくことや、語学力に応じて英文会計に関する業務を担当していただくことも可能です。 ■会計ソフト:ミロク 等 【変更の範囲:なし】 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
400万円 ~ 600万円 |
東証プライム上場・グローバルメーカーの経理<東京本部>※有資格者歓迎※求人です!(184003) |
ポジション |
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経理<東京本部>※監査法人勤務経験者歓迎※IFRS適用※ |
仕事内容 |
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。
―決算業務(連結・単体)、開示資料作成 ―税務申告関連 ―企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等 ―各種プロジェクトの推進 ★監査法人からキャリアチェンジをされた方など、有資格者の方が多数活躍中です! ---------- ※変更の範囲※ 会社が定めた業務 |
勤務地 |
東京都 |
想定年収 |
600万円 ~ 900万円 |
キャリアアドバイザー紹介
人生における大事な選択において、 その方に寄り添ったサポートをさせて頂きます!
齊藤 仁美
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